スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※ジャッキー君元気です\(^o^)/ →※やっぱり・・・(^m^)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※駐車場が苦手・・・(ーー;)

 ←※ジャッキー君元気です\(^o^)/ →※やっぱり・・・(^m^)
春酵素、本日2度目の濾し・・・。
CIMG5592.jpg
今まで作った物と、発酵補助剤が違うので、
    昆布の粘りが強く、ドロンドロン・・・・

葉っぱからの水分の出も、今までより少ない様な・・・?
CIMG5593.jpg

早速出来上がりを試飲して見たのですが・・・。
CIMG5595.jpg
(ーー;)??(・。・;??(@_@;)??
      後口に、何かのえぐみ?を少し感じます・・・
去年と一昨年と、全然違う・・・・(T_T)ちょっとショック!


↓の絞りかすは、またもっちゃんのご飯のトッピングに!
      ※畑作ってる方には、これが、とっても良い土の肥料になるんですよ♪
CIMG5596.jpg

とりあえず、後1~2日、このまま寝かせて、味を落ち着かせます♪
       これで、もう少し良い感じになってくれると良いんだけど・・・。
CIMG5598.jpg

*******************************************************************

午後、アピタへ買い物に行ってきました♪

DSC_0506.jpg

また夢の話になりますが・・・。
     私、駐車場で何処に車を止めたか解らなくなる夢をよく見ます。
     デパートの地下駐車場や、ショッピングセンターの駐車場とか、
     広いところに止めると、何処に止めたか解らなくなって、
     パニックになる夢・・・・。

実際に、こんな感じの駐車場は、やっぱり苦手で・・・(ーー;)

     今日は、エスカレーターからの入り口に、
     一番近くて解りやすいところに止められたのに、
     出てきたのは、エレベーターからだったので、
     一瞬(゜_゜)あれ?(゜o゜)あれれ?状態!

コレって、バカだからか?(ーー;)それとも・・・・。
     だいぶ入って来てるからか・・・・?
更年期の汗と共に、冷や汗もタラ~~リでございます!


買い物の間に、包丁研ぎをお願いしました♪
CIMG5599.jpg
自分で砥石で研けど、やっぱり職人さんにやって貰うと全然ちゃいます~\(^o^)/


それと・・・。
CIMG5600.jpg


メインの目的はコレ!(*^^)vでした。
CIMG5601.jpg




夕方のお散歩時・・・。
ちょっと前に消防車やパトカーがいっぱい走ってる音がしてたけど、
まさか、ここやったんか・・・・・・
DSC_0507.jpg
我が家のすぐ近くの交差点角の、車屋さん。
少し前から、古いビルを取り壊し作業してました。

なかなか時間がかかっているな・・・っと思っていたら、
なんと、こんな具合に、危なく崩れてしまったようです(゜o゜)
このそばの歩道は、高校生や小学生が沢山通るところです♪
もし、このシートが歩道側に倒れてしまったら・・・っと思うと、
     ゾッ!としました!
DSC_0508.jpg


夕方の帰宅時で、道路の片側がストップしてしまい、
          凄い渋滞になってました・・・。
DSC_0510.jpg


この間、るびままが来たときも、道路には車が全然走って無くて、
   金沢は、ほんまいつ来ても、
     人も車も居らんところやな・・・って・・・(-_-;)

でもでも、ほら見て見て!\(^o^)/
DSC_0511.jpg

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

大惨事になるところやったな
危ないわ〜
何事もなかったようでよかったよ

よく切れそうな包丁はいいね
不器用な私はステンレスの包丁でさえよく怪我してるのに
鋼やとどうなることか。。
でもいつかは欲しいな〜♡

★mayumayuさんへ 

怖いやろ~(>_<)
夕方の5~6時頃やったと思うけど、
この裏に、幼稚園と高校が有るから、
結構、人通りが多いところやし、
通学時間帯とかに倒れたら、大変な事になったわ!

包丁、いつもダイヤモンドシャープーナとかで、シャッシャッっとやったり、
時間が有る時(いつもあるんやけど・・・笑)には、
ちゃんと砥石でやってるんやけど、
よう解らんと、適当にやっとるから、すぐに切れなくなってまうねん・・・。
プロにといで貰ったら、切れ味、全然違うよ(*^^)v

切れん包丁は、無駄な力入れるから、ほんと危ないよね(>_<)
mayuさんの欲しい包丁って・・・(;一_一)
又、めちゃめちゃ高い、こだわりの包丁なんやろな・・・\(^o^)/

NoTitle 

http://kanesoh.com
こちらさんの包丁がいつか欲しいよ^^
料理の腕もないのになv-12

★mayumayuさんへ 

やっぱりね・・・(^O^)
流石、mayuさんやな・・・。
こだわり方が、半端無いわ!
私も、前はステンレスのばかり使って居たけど、
すぐに切れんくなってまうねんて・・・(>_<)
砥石は、水に浸してしばらくおいてから磨くっつうのが
コレが、結構時間かかって、面倒くさくなるんよな・・・。
ドンキに包丁研いてくれるところあったらもっと良いのに・・・。

そうそう、毎回気を使って、記事にコメ入れてくれんでもえぇよ!(^O^)
   【拍手!】のボタン付けたし、それ押したって!(爆)


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※ジャッキー君元気です\(^o^)/】へ  【※やっぱり・・・(^m^)】へ
