スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※食っちまった・・・(>_ →※行ってみたかった所・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※今日も良いお天気でした

 ←※食っちまった・・・(>_ →※行ってみたかった所・・・♪
今年も夏用の帽子が編みたくて、
    手芸屋さんへ行ってきました♪
CIMG5369.jpg
帽子の糸を買って、お店を出ようとしたとき、
入口の方にに、先日私が買った
  ≪SOUSOU≫の手ぬぐいの生地(画像の物)と同じのが並んでました・・・(゜o゜)おっ!
  もしかして、パッチもんかいな?っと思って、よ~く見たら、
  本物の≪SOUSOU≫の生地でした(^_^)/
   ※≪SOUSOU≫とは、mayumayuさんに教えて貰った、
    京都にあるお店です♪
スタイリスト※トウさん、やらはりますなぁ~\(^o^)/イエイ

ワンピースも縫いたいし、お友達ワンコのチョーカー、10本も作らないかんし、
しなきゃいけない事いっぱいやのに・・・(*^m^*)


今日は日曜だけど、
   もっちゃんとアタシは、いつもとなんも変わりません!

そやけど、夕方のお散歩のとき、
   久々・・って、10日ぶりくらいか?
ヴィッキーママと会えました♪

今日は家庭教師の先生がいらっしゃる日になったとかで、
   夕飯の準備をしてる所にお邪魔しちゃいました(*^m^*)

ちょっと味見してって~~♪
    って、こんなに出てきたよ~
CIMG5374.jpg
≪レンコンバーグ≫は、ポン酢で・・・♪
右上の≪太きゅうりのマリネ≫
     太きゅうりは、いつもあんかけばかりだったので、
     マリネ教えて貰ったので、今度つくってみよ~~っ!
≪豆乳シチュー≫は、私の大好きなシチューです♪

CIMG5378.jpg

CIMG5380.jpg

もっちゃんには運よく?
    丁度、パンを焼いてた時だったので・・・。
CIMG5382.jpg

CIMG5381.jpg

横目で見てる視線が面白い!
CIMG5383.jpg

CIMG5385.jpg

CIMG5387.jpg

私、こちらの綺麗な芝生のお庭で、
   撮らせて頂いたもっちゃんの写真が大好きです!
CIMG5391.jpg

ここだと、本当に嬉しそうに良いお顔してくれます♪
CIMG5396.jpg

ほんで、ヴィッキーママの家の子にだったらよかったのに・・・
     なんて思って居るかもね・・・(ーー;)


CIMG5403.jpg


**********************************************************************

実は、この日・・・(ーー;)

午前中のお散歩で、またまたやってしまいました・・・(泣)

桃ばぁ、ドンキ駐車場に入ってきたパトカーを見て居て、
お巡りさんが車から降りて、何やら写真を撮ってる・・・。

それを、ボケ~~~ッ!っと見て居たんです・・・。

そしたら、私達が居たその場所に、またまたそこにゲロが・・・・(>_<)

もっちゃん、ペロペロ・・・舐めておりました(-_-;)

もう、何でここにもゲロが有るんや!(--〆)

みんな、体調悪いんか?

2日続けて、他人?他犬?のゲロを食ったもっちゃんですが、
    今のところ異状なし!
    
     好き嫌い有る方なのに、ゲロは好きなんかい!(@_@;)




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

忙しいね~
ほんと色々されてて、すごいわー!
今日もどんより天気なサンタ地方・・
日本海側は晴れますって予報、当たってた(笑)

前記事の路上ムシャムシャ・・大丈夫??
ちゃんと片付けてほしいよねぇ(>_<)

NoTitle 

sousouの生地が近くで買えるのいいですね〜!
小物作りには最適な、色柄ですよね。
今年のバレンタインはsousou手ぬぐいを使い、裏にウール地を張りつけネックウォーマーにしました(^^)v

ヴィッキーママさんのお料理すごく美味しそうですね!
マクロビの教室も近かったら絶対通うのになぁ(っT T)

もっちゃんのサマーカット、腕とお顔まわりは残っているから
ふんわり感は残ってるように見えますね♪
お顔も桃ばあさんがカットしてるのがもっちゃんのかわいらしさを引き出してると思います♡

NoTitle 

ビッキーママ家の近所にも来て欲しいわ!!!

もっさん、ええなぁ~❤
桃ばぁもええなぁ~❤

そや、きびだんごは、
あたるの家にしょう!!!
決めた(^O^)/

NoTitle 

レンコンバーグごっつい美味しそう
私もそんな大量味見したいわ
ツマコのsousouのバレンタインはモゲオももらったよ
器用にミシンが使えるってええな
ほんで夏用帽子も編むんスゴすぎるわ

★サンタままさんへ 

私、お仕事行ってないので、
皆さんから見ると、全く暇そうな主婦・・・ですよね(~_~;)
もっちゃんのお散歩2回行って、
  掃除と洗濯、ご飯用意で一日が終わりです(^_^)/
昔は、もっと一日を有意義に過ごせたと思うんだけど、
今は、ちょっと動いて休憩・・・の繰り返しで、
何も、仕事がはかどりません・・・(爆)

そちらが梅雨入りしたころから、
こっちはまだで、すがすがしい良いお天気が続いています♪
今日も暑くなりそうですが、
今のところ家の中は涼しくて気持ちが良いよ!

路上のゲロ・・・。
もっちゃん、次の日にも食ってしまいました・・・v-12v-393v-394

★ツマコさんへ 

sousouの生地が販売されたのは知っていたけど、
まさか金沢の手芸屋さんで売られるなんて思っても無くて・・・。
だから、『あぁ~またパッチ物やな・・・。
     それもsousouのやなんて・・・(゜_゜)』
って、思って居たら、側に説明書?が貼ってあってビックリしたよ!

ツマコさんは、あれでネッグウォーマーか\(^o^)/
私は、切って端縫って、布巾しか作ってない!
今度はコースターも作りたいんやけど・・・。
あっ!いまだに直線縫いのみやな・・・(爆)

ヴィッキーママさん、凄いやろ!
ほんま、尊敬の一言や!
mayuさんも、色々頑張ってるし、
又、ツマコさんのアイディアで又素敵な献立教えてな!

もっさんは、グリコと全然違う毛質やし、可笑しいやろ?(^O^)アハハ

★るびままへ 

ほんま、こんな凄い人、なかなかおらんよな!(^O^)
食事を作ることが好きな人って、
     本当に素敵だと思うわ!
ヴィッキーママからは、習う事が多すぎて・・・。

今年は梅干しも習う予定なんだ~\(^o^)/めちゃ嬉しい!

ビッキー邸出入りは、≪きびだんご≫より厳しい試験があるんやんで!
それに、≪きびだんご≫の住人になる時は、
我が家の食事・洗濯・掃除もして貰う事になりますが、
それでも良いでっか?v-411

★mayumayuさんへ 

ほんま、こんな大量味見、笑えるやろ!(^O^)ギャハハハ
この蓮根バーグには海老やその他色々入ってるので、
めちゃウマです!
ご飯持って散歩いけば良かったわ~(爆)

ツマコさん、mogeちゃんのバレンタインに送ったんやね!
それは、必然的にmayuさんのものやしな!
ええ、姪っ子が側に居てくれて嬉しいな!

夏の帽子、はよ編まんと、来年のになってまうな!(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※食っちまった・・・(>_】へ  【※行ってみたかった所・・・♪】へ
