スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※いよいよ明日・・・・ →※食っちまった・・・(>_



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※違いが解るかな?(゜_゜)

 ←※いよいよ明日・・・・ →※食っちまった・・・(>_
今日は、トリミングに行く予定です♪

その前に・・・。
   数日前に届いてた、宅急便の箱を開けたら・・・。
CIMG5304.jpg
荷物の封を開けるの見るの大好きです(*^^)v

このもっちゃんが大好きなねじねじガムは、
   あいラブyouママさんのお宅で頂いたのがきっかっけで、
   近所のペットショップには売ってないのでお取り寄せ始めました♪

ところが、去年の夏ごろから?
   何処のお店にも在庫が無くて、ずっと完売状態になっていました。
   最近、ようやく入荷したようで、もっちゃんの分も大人買いしたよ!

普通のガムより、このねじねじ具合が気に入ったようで、
   他の商品と、全然食いつき具合が違います(*^^)v
CIMG5306.jpg

CIMG5309.jpg

CIMG5314.jpg


久々のねじねじガム、大事に食っておくれ・・♪
******************************************************************

10時に予約のトリミング♪

いつももっちゃんのカットの注文は難しく、トリマーさん大変です!
   もっちゃんをお店にお願いして、
   電話かかってくるまで、待ってる間に溜まったアイロンがけ・・・。
CIMG5319.jpg

1時過ぎに電話がかかってきて、お迎えに行き、
    ついでに近所をお散歩して帰ってきました(*^。^*)

家に帰って、お水を飲んで、すぐに熟睡モードに・・・。
CIMG5315.jpg
      いつもこんな事ないのに、暑いから疲れたのかな?



さぁ~♪カット後のお写真です♪
CIMG5325.jpg
今回の注文は、前から見た感じはこのまま胸周りまで長いままにして、
    背中からお腹周りは、首周りから自然な感じで段々短く、
    お尻の毛も短く・・・・。
    足はいつも通り、太めにカットしてください♪

っと、こんな感じで、面倒な注文をしてきました♪

ほんと!正面から見た目、殆ど変ってないでしょ?
    少し短くして、後は少し透いて軽くして貰ってます♪


横から見た感じ・・・。
CIMG5327.jpg
桃太郎は、小顔?頭が良いけど、頭小さいんで・・・(笑)
    頭が大きく見えるようにしたいので、頭部は整えて貰っただけ・・・。
    後ろ髪のリボンは、只今お気に入りで外せないので・・・(笑)
       ※ここんとこ、顔のカットは自分でしてます(*^^)v

CIMG5329.jpg

背中は、短くカットすると、どうしても茶色い毛が出てくるんですよね♪
     長くなると又白っぽくなるでしょう・・・。


真横から見ると、こんな感じ・・・♪
CIMG5333.jpg
   どうです?頭大きく見えるでしょ?(爆)

カットした後の毛先がちょっとバラバラな感じがしますが、
  これも1週間もすれば、自然な感じになるでしょう・・・。

これで、夏の水遊びの後も自然乾燥で大丈夫だよ~\(^o^)/

ドゥードルは、個々によって、毛質が全然違うので、
    ●●ちゃんみたいに・・・って思っても、なかなか同じ感じになりません♪

特に、桃太郎の毛は、柔らかくて細くて、毛量もそんなに多くは有りません・・・。
    あーちゃんや、グリコみたいにモコモコで耳長、めっちゃ羨ましいけど、
    《無い物ねだりはあきまへんな・・・アァ~ッハッハッハ(笑)》
         っと、中村玉緒風に笑ろてやって下さい!(^O^)

もっちゃんには、もっちゃんに似会うカット・・・・。
    4年経った、今になって、ようやく大体のカットが決まりました(爆)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

もっちゃん見た目変わらず
体は涼し気になって帰って来たね
ええわ〜
横からショット
ちょっと猫背にみえて可愛い♡
頭もデカく見えてるよ♪

ねじねじガムの大人買い素敵

★mayumayuさんへ 

ほんま、見た目、ほんまカットして来たん?って感じやろ?
でも、横からと上から見ると、凄くスマートになってん!
もっと背中とお腹周り短くても良かったかもしれんのやけど、
足の太さとか頭の大きさとかのバランスも考えて、
トリマーさんが苦労してカットしてくれたんやし、これでOK!やねん!

ねじねじガム、お友達にもプレゼント出来るしね!
養子先(きなことおこめのお家)にも、お中元に持っていかな・・・(笑)

NoTitle 

もっちゃんカット いいーーいいー!
上手にカットしてもらってますね^^
ちょいライオンカット風?こういうの思いつかんかったぁ~ !!
今後の参考にさせていただきまっす(*^^)v

ねじねじガムのオトナ買い~さすが!
もっちゃん、堪能したかぁ~~?
ワタシもアイロンかけるときは、テレビの真ん前~!

NoTitle 

桃太郎、ゲロ食べたんか\(◎o◎)/!

ほんで、前から見たら、
どこカットしたん??????
って思ってたら、
胴体スッキリ、で涼しそうになってるやん(^_-)-☆
これで、泳ぎもOKやな(^O^)/

★サンタままさんへ 

この子らのカット、難しいよね~(@_@;)
サンタ君はまだ2歳だし、まだまだ毛質も変わってくるかな?
もっちゃんは、4歳過ぎたし、もうこんなもんで落ち着いた?(笑)
みんなとはちょっと違う毛質だから、
みんな見たいなカットしても、ペチャ~っとなって、
全然イメージが違ってしまいます。
ああだ、こうだ!っと、毎回四苦八苦して探ってきました(爆)
そして、長い感じのまま行こう!・・・って思ったら、こんなんになりました。
コレでも、トリマーさん、大分毛を透いて下さった様で・・・。
長いけど、涼しそうです(*^^)v

ねじねじガムは、送料を考えて、まとめ買いです(^O^)
賞味期限も長いしね!
後、お友達にプレゼントも出来るし♪
もっちゃん、まだ1本しか食べてません・・・(*^_^*)

アイロンがけ、とうとうここまで出てきてしまったよ・・(笑)

★るびままへ 

> 桃太郎、ゲロ食べたんか\(◎o◎)/!
ゲロ、食べましたが・・・次の日も・・・v-406v-406

ほんま、こいつの味覚は、あたるより可笑しいんちゃうやろか・・・(爆)

カット、見た目解らんやろ?
これでえぇねん!
こんな風にして欲しかってん!\(^o^)/

琵琶湖が桃太郎を呼んでいるしな~~(^O^)
次回琵琶湖も、晴れるとえぇな!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※いよいよ明日・・・・】へ  【※食っちまった・・・(>_】へ
