スポンサー広告


 ←※京都からお客さんどすぅ~♪ →※頑張れ!野草さん!\(^o^)/



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※2013年春酵素作りin白川郷

 ←※京都からお客さんどすぅ~♪ →※頑張れ!野草さん!\(^o^)/
≪きびだんご≫の番頭さんが、
着ぐるみを着て、お客さんに朝のご挨拶に行ってます(*^。^*)
CIMG5226.jpg

っと思ったら?
朝ごはんのパンを狙っとったんか・・・・?
CIMG5227.jpg

さぁ~て、そろそろ出発時間ですよ!
     もっちゃんは、今日もお留守番・・・お願いね!
CIMG5223.jpg

春酵素作り、今年で4回目になります。
はじめての春酵素は、三重県の講習会で、
その後の2回は、こちらで作らせて頂いてます♪
    
CIMG5238_20130528112218.jpg
   ※今年はお友達が都合悪く、ピンチヒッター≪るびまま≫と一緒です!

9時半ごろに現地に着き、頑張って野草を収集すること?時間・・・(@_@;)
CIMG5229.jpg

丁度お昼時間になったころ、
    この場所をお借りしてる≪ちょろえさん≫が、
    ≪スクービー君とハイジちゃん≫を連れて、様子を見に来てくれました♪
CIMG5253.jpg

去年は高山の【トランブルー】に寄ってパンを買ってきてましたが、
   今年は一昨年と同じ、【芝寿し】の季節限定お弁当でお昼です(*^^)v
CIMG5240.jpg

昼食の後、もうひと頑張りして野草収集して、
    綺麗な湧水で野草を洗い、これから一時間ほどかけて漬けこみです・・・。
CIMG5256.jpg

今年は、昨年より野草の伸びがよく、
    3年間の家で一番緑が多かったのですが、
       やっぱ新芽だけ集めるのは同じ?で、今年も大変だったなぁ~(@_@;)
CIMG5258.jpg

段々風が強くなって、雨が降りそうな空模様になったので、
   この後、京都まで帰るるびままも居るし、
     出来上がりの画像も取らず、帰途へ付きました♪






家に帰ったら、桃にぃの車が・・・・(゜o゜)
     今日は帰ったら、お通夜に行かないといけない・・・
     って、言っていたから早く帰ったのか?
っと思いきや・・・(ーー;)

CIMG5259.jpg

インフルエンザにかかり、仕事を早退してきたらしい・・・(@_@;)

噂の≪タミフル≫はじめてみたよ!

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

良く効く、美味しい酵素になってくれると嬉しいなv-218

桃にぃ、お大事にv-12

※るびままへ 

ここで作った酵素は、最高やと思う!
なんてったって、空気と水と土がええからな・・・♪v-426
るびままは、3年ぶりに作った春酵素やし、
楽しみやな・・・\(^o^)/
ダーリンにもいっぱいのましたってな!

NoTitle 

かわいい番頭さんのいるきびだんご♪
封に入れてそっと渡すのはジャーキーでええな^^
パンに釘付けの番頭はん
かいらしいな

桃にぃ大変やったね
もう大丈夫?

★mayumayuさんへ 

アハハハ~(^o^)
封に入れて・・・・それ、めちゃめちゃ喜ぶわ!
お客様にゆっくりして貰いたいのに、
この番頭はんがおったら、全然ゆっくりでけへんで!(爆)
庭から網戸突き破って、入ってきそうで怖いわ!----⊆◎U)┬┬ノ~♪♪...

桃にぃ、お陰さまで、昨日から熱が上がってないので、
明日は仕事に行くそうです・・・。
今週いっぱい(後、明日だけだけど)休めばいいのに、
月末で忙しいから行かんなんって・・・♪

タミフル、噂に聞いて怖いイメージだったから、
心配したけど、大丈夫やったわ・・・o(*⌒―⌒*)o
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※京都からお客さんどすぅ~♪】へ  【※頑張れ!野草さん!\(^o^)/】へ
