スポンサー広告


 ←☆秋酵素作り4回目・・・・ →☆最後のパン教室



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆ウコンの保存方法

 ←☆秋酵素作り4回目・・・・ →☆最後のパン教室
ポアロママさんから頂いた【ウコン】
調理法とか保存法を検索して調べた結果・・・・。



ウコンは、乾燥して粉状にして使うか?
          ↓

この様に、綺麗に洗って、水気を拭き取り、
     スライスしてはちみつ漬けにするのが良いみたい!

ひとえにはちみつ・・・・っと言っても、
     やっぱ、国産が安心・・・・♪

今回は、以前クリスママさんから頂いた、
       【アカシアはちみつ】を使ってみました(*^^)v

    ※この【アカシアはちみつ】とても上品で美味しい!
      早速追加でお取り寄せしたよ・・・(^o^)

はちみつ漬けにしたウコン、このまま常温で一年間保存し、
    来年の暮れ頃に飲むとよいそうです♪

保存食作りが楽しい年頃になりました・・・・(笑)

***********************************




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆秋酵素作り4回目・・・・】へ  【☆最後のパン教室】へ
