スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆金沢の郷土料理《かぶらずし》 →☆私、失敗しませんから・・・(*^^)v



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆またまた名古屋だぜぇ~・・・(*^_^*)

 ←☆金沢の郷土料理《かぶらずし》 →☆私、失敗しませんから・・・(*^^)v
今日は朝から雨風が吹き荒れてる金沢・・・。  
天気予報は、能登地方に雪マークが付いてました・・・・[#IMAGE|S5#]

そんな冬型の金沢から、今日も先日と同じ【しらさぎ4号】に乗って、
     るびままと【名古屋駅】で待ち合わせです♪

名古屋駅から電車に乗って向かった先は・・・?

     《ペットの為の食育セミナー》

   『新ペットを病気にしないセミナー』in 名古屋
                         講師 本村 伸子DVM ・ 本村 直子先生
                                動物保護の話 大矢 恭子先生

      ※手作り食の基本&食事デモの講義を受講して来ました♪


参加者の殆どが、すでに手作り食を実践してる方でしたが、
    中には、ドライフードと半々の方や、ドライフードだけと言う方も・・・。

るびままと、私も、先輩ドゥードルオーナーさんから教えて貰い、
          3年前から手作り食に切り替え、今も続けています♪

私達が参考にしている著書を書かれた先生【本村伸子先生】のセミナー・・。
いつかは受けてみたいと思っていた夢が、遂に実現したよ!\(^o^)/


本村 直子先生の《病気予防に大切な事》の講義の後、
     本村 伸子先生の手作り食の基本のお話と、食事デモを見学です。

色々な食材が全て生で、バランス良く入れられてます。
       凄いごちそうだよ~(*^m^*)



手作りごはんのデモンストレーションに参加してくれたのは、
     Gレトリーバーの【シータちゃん】4歳

     ジャックラッセルテリアの【こはくちゃん】6歳

     ニュージーランドハンタウエイの【るりちゃん】6歳

みんなとてもかいらしい子たちで、
     先生が作って下さった手作り食を、美味しそうに、大喜びで食べてました(*^^)v

今まで、先生の著書を参考に、手作り食を続けてきたので、
   そんなに大きく、間違った事をしてなかったと思うのですが・・・・(ーー;)

ところがどっこい!(>_<)
   ※※※絶対に与えてはいけません!と言うものを・・・・・・・(@_@;)あげてしまっていたよ!

さてさて、それは一体何だったでしょうか・・・?(/_;)
    これを機に、明日から・・・イヤイヤ、今晩からキッパリ辞める決心がつきました[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S45#]


今回のセミナー、目から鱗な新しい事もいっぱい教わって、
      これからの手作り食が一段レベルアップ出来るかと・・・♪
         とっても楽しくて、為になったセミナーでした(*^^)v


セミナーが終わり、帰りに駅へ向かう途中・・・。

     後ろ姿をみて、スタンプー・・・?だよね・・・(*^_^*)
     ん????でも、尻尾が違う・・・・ドゥードルか??っと言う子に遭遇!

     出身犬舎は違いましたが、
        F1b【ラフ君】2歳半のとても元気な男の子でした\(^o^)/

     旅先で、こんな偶然がとても嬉しい・・・(*^m^*)

金沢はお天気が悪くて寒かったけど、
     名古屋は風は冷たいけど、おひさまが出ててとてもお良いお天気でした♪

駅でお弁当買って、帰りは【しらさぎ13号】にのって・・・。


福井の【芦原温泉駅】を過ぎて、ボーっと窓の外を見ていたら・・・・?(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)??
どんどん白くなる景色・・・・※
石川県に入り【小松駅】あたりまで、雪が積もっているではありませんか!
      (>_<)ひぇ~~~っ!
【金沢駅】に着いたら、車の温度計は3℃・・・・。
      金沢も、午後3時過ぎに初雪が降ったらしいよ・・・。

みんなが来ていた先週じゃ無くてほんと良かった・・・・。
      あの日のお天気は11月にしてはウソみたいだったね・・・(*^。^*)




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

素早いUPありがとう^^
今日はそちらは雪なんか
日本海はやっぱり寒いよな~

絶対に与えては行けないモノ?
気になるなぁ?なんだろう
またいろいろ教えてくださいね^^

今日はお疲れさまでした

No title 

ほんま、やっぱ出来る女はちがうなぁ~(^_-)-☆

ほんま、今日のセミナーも、ええ話がいっぱい聞けて、
これからの生食生活も充実しそうな予感がするわ!!!

大事な所で、カメラの充電切れ(>_<)

今回のブログアップも、桃ばぁにお任せになすさかい
よろしゅうお頼申しますねm(__)m

1月も楽しみやなぁ~(*^^)v

名古屋美人が、気になったけどな・・・・!

No title 

☆mayumayuさんへ
ペットシッター何日目になったっけ?
ご苦労様です~\(^o^)/
昨日のセミナー、とっても良かった!
また色々教えて貰って、一段と本村先生のファンになって帰ってきたよ!
絶対に与えてはいけないも・・・・なんやと思う?(*^^)v
気になるよな~(*^m^*)
以外に、食べさせてはいけないと思っていたものでも、食べさせても大丈夫ですよ・・・って物もあって、またまた目からうろこだったよ・・・。
昨日は、こちら方面、とうとう初雪が・・・。
金沢は積もって無かったけど、福井と石川の間は真っ白やった!
蓄熱暖房が、暑すぎず、丁度良い感じなったよ!(*^^)v

No title 

☆ふびままへ
イヤイヤ、私はるびままとちごうて、
     出来ん女?お婆?やさかい・・・(笑) 
昨日のセミナーの日記は、昨日のうちに書いとかんと、
後の記事をアップするタイミングがなくなりそうやったしね・・・。
セミナー、ほんま行って良かったね!
ますます生食生活が楽しくできそうやわ!
もっさん、今朝、例のブツふやかしてる時に、釘づけになってはったで!
早速注文せんとな!
好きな事をお勉強するって、ほんま楽しいなっ!(*^^)v
名古屋美人・・・・、ひとりでも食べれた!(笑)
     帰りの電車は、時間どおりに走ってくれてよかったわ・・・♪

No title 

聞くだけじゃなくて見る体験もできるセミナーいいですね。
私も参加してみたくなりました!
帰り道のお弁当もおいしそうで、楽しめそう(*´∇`*)
あげてはいけないもの・・・・もっちゃんの好きなもので実はパンとか?
でもパンに体に悪そうな物入ってないし何だろう?
気になります~!
シータちゃんが食べてる器の入ってる真ん中のオレンジの物ってもしかして卵の殻ですか?

No title 

いやぁ~私も気になるぅ~!!!
近々メールしま~す♪(笑)

勉強熱心で感心する~!!!エライなぁ~。
色々出来て羨ましい~!

私も本村先生のセミナー行った事が無い。
一度は行きたい!と思ってるんだけど、
日時がいつも合わないのよね~。(汗)

玉子の殻は大丈夫だけど、白身はNGじゃないの?
写真だと、1個丸々入ってる感じだけど~。

No title 

ホント、皆さんすごいです!
いろいろ勉強してて
尊敬しますー
食べていけないもん、なんやろ?

名古屋美人、先週私も食べました(≧∇≦)
でも、私のお腹にはぜんぜん足りませんでしたわ(。-_-。)
やっぱ美人じゃないからか…

No title 

☆kenshiro様
ケンシロも生食始めたから、興味あるでしょ~♪
【百聞は一見にしかず】・・・っと言うように、
繰り返し本を読んだり、人に聞いてるよりも、
実際に自分の目でたしかめてみたほうがよくわかる・・って、
その通りでした(*^^)v
わんこの食事には、これが正解!っと言うような、はっきりとした答えは無いのかと思いますが、
人間よりとっても短い寿命の、この可愛い可愛い家族であるこの子達の為に、できるだけの事をしてあげたいね!
可愛いからおねだりされたら、ついついあげちゃう・・・(ーー;)
それが、結局後から可愛そうな事に・・って事にならないようにしなくちゃです・・・♪
卵の殻は、いつも細かくすりつぶしてあげたましたが、
結構アバウトでも食べてくれるって解りました・・・(笑)

No title 

☆ペコ姫さま
ペコ姫さんも、最近生食に復活されたし、
またお互いに色々情報交換出来ると良いね!
勉強熱心と言うより、食に関しては、毎日の事だしね・・・。
先代の時には、全く気にもしてなかったフードの事、
知れば知るほど、作る過程が気になります(笑)
今は、もっぱら、毎日のうんPが健康のバロメーター!
本村先生のセミナー、ほんと行って良かったです(*^^)v
ワンコの食事に関しては、色々な考え方の方がいらっしゃると思いますので、
blogでは、これ以上の事は載せませんが、
私は、これからも、できるだけこのスタイルで行きたいと思っています♪
手作り食は、面倒な時や、出来ない日もあるので、
そんな時は、手抜きで臨機応変に・・・・(*^。^*)
人間(桃じぃ)は、好き嫌いがうるさいけど、
もっさんは出されたものをちゃんと食べてくれるので、
頑張って作る甲斐があるよ!(笑)

No title 

☆クレアははさんへ
先代を飼っていた15~6年前と今では、
ペット業界もめまぐるしく変化して、色々なものが出回り、
飼い主の選択肢も多いですからね・・・♪
それに、ネットでも色々な事を調べられるし、獣医さんや、ペットショップの人もやりにくい事が多くなってるかも・・・(*^m^*)
でも、そんな中だらかこそ、人に言われたから・・・では無くて、
自分で納得して、責任を持って行動しなければ・・・っと思っています♪
ドゥードルの飼い主さん達は、とても勉強熱心な方が多く、
色々教えて頂くことばかりで、感謝しています(*^^)v
【名古屋美人】・・・電車の中ではあれでよかったですが、
家に着いてから、【ひつまぶし巻き】も食べました・・・(爆)

No title 

本当に、みなさんかわいいワンコのために勉強&努力されてて、
感心通り越して、感動します!マジで!!
ほんでまた、おいしそうやもんな…。
あげたらあかんけど、みんなの大好きなもの~気になります。。。
もっちゃんが、釘付けのブツも~(^^ゞ

金沢も雪なんですね~。
寒いはずです…(-.-)

No title 

☆ムック母さんへ
家族の食事も、これだけ頑張って作る気持ちになったら良いんだけどね~(^O^)(笑)
可愛い可愛いもっさんの為だからこそ、出来るんですわ(爆)
人間とわんこは消化器官も違うので、同じ・・とは行きませんが、
重なる事も多いので、以外に楽しいです♪
わんこが食べたらあかんものは、皆さんんご存じ通りいっぱいあるけど、
こうとなったら、桃ばぁ、心を鬼にして、頑張らないとです・・・。
逆に食べさせないといけない物ってのも、勿論沢山あって・・・♪
ボケて固まった頭に、新しい事詰め込むのが大変です!(^O^)
金沢、急に寒くなってきました(>_<)
今週末は雪マークが続いてるよ・・・・・(゜_゜)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆金沢の郷土料理《かぶらずし》】へ  【☆私、失敗しませんから・・・(*^^)v】へ
