スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆日本海だよ~\(^o^)/ →☆夜の宴・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆市内お散歩コース

 ←☆日本海だよ~\(^o^)/ →☆夜の宴・・・♪



ここは【石川県立歴史博物館】です。
    赤いレンガの県立歴史博物館の建物は県指定文化財です。
    かつて日本陸軍兵器倉庫、のちに金沢美術工芸大学と
    時代と共にうつり変わってきました。
    現在は内部を改装し、外部は原型のまま保存利用しています。




21世紀美術館に着きました・・・[#IMAGE|S3#]
今日もお天気が良いので、お客様がいっぱいです♪

 そんな中?
    あれあれ???(゜o゜)あそこに居る子はドゥードルだよね![#IMAGE|S5#]

っと言ってると、福助ママが、そばに行って、お声をかけました♪

そしたら、お里は違う犬舎で、兵庫県から来た【リリちゃん】だそうです・・・。
リリちゃんを連れていらっしゃる方のお母さんのご実家が金沢だそうです。

お里が違う・・・って事は?
   いつも琵琶湖でご一緒してる【くるみちゃん】と同じ犬舎出身?(^o^)



やっぱりくるみちゃんとはお知り合いで、
そして、先日、【ルキヤちゃん】とも遊んだんだって~~♪
     なんとも、嬉しい偶然でした\(^o^)/
ルキヤちゃんと姉妹のモナちゃんが内灘でドッグカフェしてるので、
     是非、【MINTさん】にも行ってきて~\(^o^)/
          っと言ったら、次の日に行ってきて下さったそうです♪


そして、またまた嬉しい再会!
去年の11月に、mayumayuさん達と来たときもお会いした
       フレブルさん3匹に、また偶然会えたよ!\(^o^)/




美術館の外回りをぐるっとお散歩してると、
     わんこが沢山歩いているので、外からも中からも注目の的です(笑)



さぁ、次は【しいの木迎賓館】に向かいますよ~♪




大ちゃんが見てる方向には・・・・?
     【カフェ&ブラッスリー  ポール・ボキューズ】
で、飲み物をテイクアウトしてるママさんたちが・・・・♪

お日さまの当たる芝生の上で、珈琲をにんでひとやすみ・・・。

そろそろ、お腹も減ったし、お家へ向かいましょうかね・・・・♪

      ※横断歩道の向こう側は、【兼六園】です・・・。



信号待ちで隣に止まった車・・・。

     シャッター押さずには居られなかった~\(^o^)/


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

スマイルオスカー♪笑える
思わず電話したくなるわ

そしてフレブルちゃん達
今年も同じ時期に会えるなんて偶然やね
連れてるパパさんもフレブルちゃん達もお洒落さんやったね
21世紀美術館また行きたいわ~
ええ所やな

No title 

もふもふコートが活かされる、ワンコさん達にはお散歩にいい季節ですよねー。金沢は観るのもよし、食べるのも良い所ですね。
みんな楽しそう!

No title 

☆mayumayuさんへ
《スマイルオスカー》って、なんか嬉しくなるやろ?
すかさず、鞄からカメラ出したわ!(^O^)
思い切って、電話して見るか?(爆)
去年会ったフレブルちゃん達、まさか今年も会えるなんてね!
きっと、いつもの散歩コースなんだろうな・・・♪
そうそう、パパさんも、とても洒落なかただよね!
mayuさん、良く覚えてるわ~♪
21世紀美術館、中に入らず、
   外回りばかりで・・・・トイレだけ入ってきた!(爆)

No title 

☆くるみままさんへ
わんこ達には、これくらいに季節が過ごし易い様で・・・。
サマーカットが大分伸びて、モフモフさん達も一回り大きく見えて可愛いよね!
金沢は、食べるものは美味しいと思うけど、
見る所とか、あんまりないよ~~~(ーー;)
わんこと入れるお店も無いし、ドッグランが一個も無いって、
いまどき、珍しいくらいだよね・・・(^O^)
こんな何にもないところだけど、くるみちゃん、遊びに来てね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆日本海だよ~\(^o^)/】へ  【☆夜の宴・・・♪】へ
