スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆寒いよ~(>_ →☆【MINT】さんに集合!\(^o^)/



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆近江町市場・・・

 ←☆寒いよ~(>_ →☆【MINT】さんに集合!\(^o^)/
11月24日(土)

    今日は、ワン友家族が数家族、金沢にいらっしゃいます(*^^)v

    そこで、桃家、朝一で市場へ買い出しに行ってきました・・・(^o^)


いつも、市場での買い出しは、桃じぃが担当なんですが、
    今日は、久しぶりに桃ばぁも一緒に行ってきたよ!



9時過ぎだと言うのに、沢山の観光客の方が・・・♪


美味しい魚介類がいっぱい並んでまwすよ~\(^o^)/


我が家の買い物は、蟹・のどぐろ・白子
        赤イカ・つぶ貝・ブリ・サワラ・鮭・甘エビ・・・・・。


桃ばぁの幼馴染におっさんに、お刺身用にイカや貝を裁いて貰っています♪



地方によって、並んでいるお魚が違うと思いますが、
       皆さんの所の市場には、何が並んでいるかな?(*^。^*)





さぁ、一旦お家に帰って、お魚冷蔵し、
お留守番してたもっさん連れて、集合場所のMINTさんに行きますよ~\(^o^)/




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

うわ~♪美味しそう(*^^*)
日本海の魚は美味しいですよね。
富山だとぶりのもうひとつ小さい「ふくらぎ」
をよく食べます。ぶりよりあっさりしてて私は好きです~♪

No title 

やっぱり市場は朝一が良いんだね~。
私たちが行った時には、こんなに並んで無かった。

日本海の海の幸。
サイコー!!!(爆)

ホストお疲れさんでした!

No title 

☆のい母さんへ
小さい時から、こっちで生まれ育ったので、
お魚も、普通にこんな感じで・・・。
ぶりは出世魚と呼ばれ、大きさで味も違うんですよね!
そうそう、ふくらぎは、我が家でもよく頂きます♪
富山の白エビや、ホタルイカも大好き!
新鮮なお刺身が食べられるって幸せですね!\(^o^)/

No title 

☆ペコ姫さま
市場は、早くに行った方が、新鮮・・・・。
でも、お昼を過ぎると、お店の人がグッと値引きしてくれるから、
それもまた魅力!(笑)
ペコ姫さん達が来られたころは、蟹解禁の前だったし、
今ほどの混雑はないと思うよ!
今は、蟹を買う人が朝早くから来てるからね・・・(*^。^*)
海のある地域の人は、何処も美味しいお魚食べてると思うけど、
いつもこの環境に居ると、このありがたさを忘れてしまってるかも・・・♪
今年最後の大きなイベントが終わり、ホッ・・・っとしてます(笑)
そちらは、これから雪あそびツアーですな・・・♪
雪遊びも、そのうちに毎日出来る環境の金沢・・・って、
あまり嬉しくないよ~!(爆)

No title 

日本海の海の幸は格別美味しいんやと思うよ
四国も海に囲まれてるけど
やっぱり全然ちがう
やっぱり寒い地方の荒波にもまれた魚ってのが最高なんやろな
ほんまごちそうさまでした?
mogeoもめっちゃ喜んでました
いつもいつもありがとう

No title 

☆mayumayuさんへ
四国には蓄熱暖房機が売ってない南国だからね~\(^o^)/
お魚も、熱帯魚が泳いでいるかもね!
寒いところのお魚の方が身がしまって居て美味しいと思うけど、
近年、温暖化で、北陸も暖かくなって来てるし・・・。
魚介類って、日持ちがしないから、
一度にあんなに貰っても困るよね・・・(笑)
でも、お料理上手な徳島県民さん達だから、
     美味しく食べたれたかな?(*^^)v
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆寒いよ~(>_】へ  【☆【MINT】さんに集合!\(^o^)/】へ
