スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆寄せ植え教室 →☆パン教室7回目



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆今日はパンを焼く日・・・♪

 ←☆寄せ植え教室 →☆パン教室7回目
今日はパンを焼く日・・・ですから、
      一日、他の事が出来ない桃ばぁでございます・・・(*^。^*)


お友達が、お昼に、「食べて~♪」と言って、
        美味しいお寿司とぽすましを持ってきてくれました♪
        とっても上品で美味しいお寿司です(*^^)v



そして、11月7日に解禁になった蟹さん・・・。

     我が家も、ちょこっと遅れて、食卓に並びました\(^o^)/わ~い!

夕飯は、蟹とのど黒を焼いて、白子の味噌汁と決まり、
     パンに集中できる桃ばぁ・・・。



明日、教室用の宿題の【山食パン】あと4分で焼き上がりだよ~~♪




良い匂いにつられて、オーブンの見に来たもっさん・・・。
     パンは明日だよ・・・って言われて、めっちゃショックを受けてました・・・(笑)

***********************************

そして、もうひとつの、自家製酵母で作ったパンは・・・・?

一回目、柔らかすぎて、全く生地がまとまらず・・・。


二回目、粉と種、水の量を変えてみましたが、これも・・・。

     

12時間経っても、ほとんど発酵ぜず・・・・(ーー;)




大失敗に終わりました・・・
      ||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

美しいヘルシオさん大活躍してますな
この食パンめっちゃ窯伸びしてる♪
すごいな~
私の今日の天然酵母もコレくらいの柔らかさになったよ
いつもと同じ水分量なはずなのに。。
食パンの予定が同じく急遽変更でスティックパンに
ええ感じに色がつくまで根性で焼いたよ
いつも15分で焼けるところを25分くらいかかったかな^^;
でもな味は美味しく焼けてたよ
この丸いパンもしつこく焼いたら色付かんかったんかな。。。
くじけるな~

No title 

☆gurigurimiさんへ
ヘルシオさんは、めっちゃ頑張ってくれてるんやけどな・・・。
レンジは電磁波出してるから・・・って、聞いて、
最近は、茹で野菜や蒸し野菜には使わなくなったよ・・・。
宿題の食パンは、種が新しいから、めっちゃ元気なんだよ!
モコモコ膨らんでくるの見てる時は、ホント嬉しいわ~\(^o^)/

自家製酵母の柔かい生地、
これの前に作ったのは、もっとタルタルで、つかめなかった・・・。
そんで、無かった事にしてしまった、この後のもう一回・・・(爆)

こね機の中に窯を入れずに粉や種を入れて回してしまった・・・(ーー;)
よく壊れなかったと、機械に感謝したわ・・・(*人*)

だから、実際は、4回挑戦してるでごじゃるよ!(^O^)
最後のは、粉の量と、種の量がほぼ同じ・・・。
なんか、めちゃめちゃお酒みたいな匂いになった・・・。
酵母が多くて、発酵臭のしすぎかな?

No title 

この押し寿し?近江町市場でお土産に買って帰りました~。
のどくろが美味しかったから、また買ってきて~。と、
娘にリクエストされたんですよ~。(笑)

何処のお宅もヘルシオなんだね~。
家はビストロ亭っす♪(どうでも良かったか?汗笑)

しかし、自家製酵母まで…。
みんなスゲエ~~~!!!
是非、ご相伴に与かりたいっす♪

家の子みんな大ヨダレ、確実っす!
あっ、私もだわぁ~。(笑)

No title 

☆ペコ姫さんへ
そうそう、これは近江町市場で売ってる【舟楽】さんのお寿司ですよ~♪
とっても、上品なお味でしょ~(*^m^*)
娘さんのリクエストにこたえて、年内にもう一回!どやどや?(笑)
ペコ姫家はビストロですか~ヽ(^o^)丿
私も、ビストロと、ヘルシア・・・。
パンを焼くために買うのだったので、
どっちにしようか、すっごく悩んで、結果、こっちにしました(*^^)v
自家製酵母は、私は失敗!(>_<)
せっかちだし、発酵に時間がかかるの待ってられないし~(爆)
でも、天然酵母は辞められないので、ホシノでコツコツがんばります♪
もっさん、上手に焼けたパンとそうでないのが解るみたい・・・って、ほんまかいな~(^o^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆寄せ植え教室】へ  【☆パン教室7回目】へ
