スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆自家製酵母作り →☆秋酵素、今度は米麹で・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆ありがとう・・・こんににちは♪

 ←☆自家製酵母作り →☆秋酵素、今度は米麹で・・・
先日、オフ会用のゼッケンを縫おうと思ったら、
    ミシンがぶっ壊れてしまいました・・・・(ーー;)

そこで、部品交換で何とかならないかと、
    ミシンやさんへ行ったのですが、すでにそのミシンの部品はもう無い・・・って[#IMAGE|S7#]

そんで、色々カタログ見て、数日間検討して・・・・。



ちょうどバーゲンセールやってるお店が近くにあったので、
     色々説明して貰い、思い切って決めました!(*^^)v

壊れたミシンは1万円で下取りして貰い・・・。



新しいミシンがやってきました\(^o^)/



ついでに、ちょっと使い方が解らなかったロックミシンの事も教えて貰って、

さぁ、これで快適なチクチク生活が、遅れるはずです・・・・・(*^m^*)いついつ??(笑)

*****************************************************

夕方、キッチンに立つももばぁの横で・・・・。







さてさて、もっさんは何を見てこんなによだれを垂らしているのでしょうか?(^O^)

    正解者の方には、豪華景品を!(*^^)v・・・・(爆)







記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

ゆでたまご!!!!!

No title 

パン。

No title 

お肉!!!

No title 

ケーキ!!!!

No title 

カニ、蟹や、かに!!!!!


・・・・・・・それは、私やった・・・・(*^^)v

No title 

もっちゃんもツララヨダレたらす事あるんやな♪
なんか嬉しいわ

新品ミシン♪
またワンピース縫わなな^^

No title 

もっさん、白糸の滝ですねえ~~(笑)

酵素、とっても気になって、作ってる近所のおばさんにいろいろ
聞いてるところでした。カスでグリママさんも桃ママさんも天然酵母のパンを焼いてるのも、気になってます!!
パンは桃ママさんが膨らみ一番でしたね!上手に焼けてます~~。食パンは難しいもんなあ~~。
あんなに上手に焼けんけど~、私も久々に焼きたくなりました!

No title 

もっちゃんもこんなにヨダレが出るんだね~!
チョイト嬉しい~♪(意味不明か?爆)

私は、焼き立てのパン!
正解だったら、景品は酵素と焼き立てパン?
(図々しい?汗笑)

しかし、幅広く器用に何でも出来る姉さん♪
羨ましいっ!!!
私には絶対無理や~~~~!!!

No title 

☆るびままへ
どんだけ、豪華景品!が欲しいねん!
   ロケットパーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆)゚o゚)/ ウゲッ
お一人様、一回だけの回答で、
   るびままの答えは、【ゆでたまご】でエントリーにしときまっせ~\(^o^)/(爆)

No title 

☆mayumayuさんへ
もっさんも、食いしん坊やから、よだれ垂らす時は、
半端じゃなないっすよ~~(*^。^*)
グリや、あーちゃんに比べたら、好き嫌いが多い方だと思うけど、
匂いだけでこんだけよだれ垂らすんやから、
よっぽど好きなんやろな~(^O^)

新しいミシン頑張って買うたし、ロックの機になっていたところも聞いてきたし、
これで、またワンピース作る気になったわ!
冬の間に、いっぱい縫いたいわ~\(^o^)/

No title 

☆クレアハハさんへ
もっさんの白糸の滝、固めて販売しようなか・・・(ーー;)
ギャハハハ~~~(^O^)

酵素、ドゥードル飼い主さんの間で、ひそかにブームになりつつありますね!(*^m^*)ムフフ
私も、回を重ねるたびに、益々良い物だと思って居るのですが・・・。
クレアハハさんも、お近くに教えて下さる方がいらっしゃるんでしたら、
是非、教えて貰って、作ってみて!
本当は、群馬の中山先生の元で習ってくるのが一番良いと思うのですが、
群馬は遠いって方には、お近くに作ってる先輩が居てくれると助かりますね!(*^_^*)
クレアママもパン作られるんですね~♪
私は、今年の春から作り始めたばかりで、初心者の初心者!
毎回、一日中パンにへばりついて、やっとこ焼いてます(^O^)
シンプルな食パンに、
よつ葉バターを2切れ乗せて焼いたパンが一番好き!
でも、玄米ごはんの方がもっと好だじょっ!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
クレアママさんも、パン焼きましょ~ヽ(^o^)丿

No title 

☆ペコ姫さんへ
みんな何で、よだれ仲間が居ると喜ぶんだ?(笑)
日向君は、勿論、開君もたらたらしそうだな・・・(^O^)
でも、鈴ちゃんは、食いしん坊のイメージが無いよね・・・(‐”‐;)

ペコ姫さんったら、景品も指定してきたじょ~~~(^O^)ギャハハハ!
ハイハイ!【焼き立てのパン】でエントリーしときまっせ~♪

私の手作りは、広く浅く、なんとなく・・・がモットーです
ニャハハ (*^▽^*)

No title 

LinoBaも喜んだ! もっちゃんもこんなにヨダレ流すんだ~って。
Linoもダー、ポタポタってすごいよ。

もっちゃんの視線の先はやっぱり焼き立てのパンだと思うな~。

No title 

☆Linoママさんへ
なんでなんで~~~?(^o^)
もっさんがよだれ出すって、そんなに以外か?(笑)
もっさんは、めちゃめちゃ食いしん坊だから、
よだれなんて、しょっちゅうですがな・・・(ーー;)

Linoママは、【焼き立てパン】ですね・・・ハイハイ!(*^^)v

No title 

締切まだ?
ん~、「肉」にしとこかな…(*^。^*)
私も、もっちゃんのよだれ…すごくてびっくり(@_@;)
ムックは、ここまでのは垂らさんな~♪

No title 

☆ムック母さんへ
締め切りまだ?って言って貰えるほど、エントリーされてないし~(爆)
ムック母さんは【肉】で受け付けました(*^^)v
もっさんも、ココまでのよだれは珍しいですねん!
だから、急いでカメラ取りに行きました(^o^)
ムックも、大好物をお預け~ってしたら、きっとタラタラ~~って出てくるよ!(*^m^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆自家製酵母作り】へ  【☆秋酵素、今度は米麹で・・・】へ
