スポンサー広告


 ←☆興味深々です・・・ →☆自家製酵母作り



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆身体に優しい一食・・・♪

 ←☆興味深々です・・・ →☆自家製酵母作り
今日は、月一の【マクロビオティック】の料理教室(初級)でした♪

    いつも、その時の旬の材料を使ったメニューになっていますです♪


11月になって、急に気温が下がり、寒くなった北陸地方・・・。

いつもは、出来上がったお食事の前に頂く《梅醤番茶》
    今日は、お料理作る前に身体を温めるために、先にも頂きました♪



先生の説明を聞いて、一気に作り始め、
      バタバタと汗をかきながら、みんなで手分けして出来上がり・・・\(^o^)/


桃ばぁ、今日は、
【ひじき入り玄米ご飯】と【りんごと白菜のサラダ】をメインに頑張りました(*^^)v

後は、【けんちん汁】【野菜のてんぷら】  ↓【そば餅】です♪


今回も、目からうろこの新しい事を沢山教えて頂き、
       楽しい時間を過ごして来ました♪
 
     知らない事を教えて貰うっ時って、ほんと嬉しくて楽しいね!

この日の夜は、【りんごと白菜のサラダ】だけ、おさらいしました[#IMAGE|S38#]

お肉もお魚、玉子やバターも使わない・・・。
              身体にとっても優しいメニュー・・・。

毎日一食だけでも、こういうバランスの良いメニューにしたいんですけど・・・。
      肉好きの桃じぃが居る我が家、なかなか難しいでございます・・・
           (;一_一)・・・・・・・σ(・ω・Me)オレ?




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

体に良さそうなお料理
毎日食べたらスッキリスリムな人になれるんやろな
りんごのサラダおいしそう
白菜のサラダって美味しいもんな
今度またいろいろ教えてね^^

No title 

☆gurigurimiさんへ
毎日、毎食は無理やけど、一日に1~2食は、動物性の物を摂らないで、
身体に優し一食にしたいんやけど・・・。
動物性の物を使わないでメインメニューを考えるのは難しい・・・(ーー;)
マクロの食事に切り替えたら、自然に痩せるって聞いてるけど、
我が家、月一(教室の日だけかい!爆)やしな・・・(^o^)アハハハ
白菜のサラダ、白菜もリンゴも炒めるんだよ(*^^)v
これが、めちゃめちゃ簡単で美味しいの!
見た目も色がきれいだしね・・・♪(*^。^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆興味深々です・・・】へ  【☆自家製酵母作り】へ
