スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆秋の味覚 →☆ピッコラ犬舎・東西合同オフ会



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆オフ会の準備・・・♪

 ←☆秋の味覚 →☆ピッコラ犬舎・東西合同オフ会
朝からテンションの高いこの方・・・。

一体、何を探して居らっしゃるのでしょうか??(・.・;)



今週末のオフ会に向けて、皆さんトリミングに行かれてると知り・・・。
    もっさんも、急きょ【BOW MIX】さんにお願いしました♪

シャンプーと、お顔周りを整えて貰って、2時間で完了!

これで、ちょっと安心・・・♪
     明日は、アタシが美容院です・・・・・(爆)




そして・・・。
    昨日の夜に作った↓このゼッケン・・・♪

くろママが作ってくれたお洋服の上に付けていきます♪
    ※なんと、ミシンがブッ壊れてしまって、めちゃめちゃ荒い手縫い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
      見かけたら、50m離れて下さいませ~~(^人^)

デザイン・・・?っと言うか?付け方?
     一晩寝て考えました・・・(笑)
ゴムを前足に通して、落ちにくく、動きやすく・・・ナカナカ(v^ー°) イイカンジ!

見かけたら、一声かけてやってくださいね~(*^。^*)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

もっちゃんは何してもホント可愛い!!!
ちょっと鈴と変わってみない?(笑)

そして、ゼッケン♪
キビ団子背負って行くのね~!
お似合いデ~ス♪
手縫いってのがスゴイ!!

オフ会、我が家は参加出来ませんけど、
楽しんで来てください~!
報告、楽しみにしております~。

No title 

もっちゃんのあんよ見てトリミング行ったなって思ったよ
猫っ毛でホンマ柔らかそうなもっちゃんのストレートヘア
ハグハグしたいわ?
いよいよオフ会もすぐそこ?
楽しみやね
いっぱいのワンコわんにまみれてきてな

ゼッケンかわいいわ?

No title 

もっちゃん益々可愛くなっちゃって!!
ゼッケンにきび団子もついて素敵ですね。
これは絶対に目立ちますねぇ~

お天気もよさそうだし 楽しみです。
でも大勢なので 会えるでしょうか??

No title 

☆ペコ姫様
もっさん、お名前【おっさん】にするべきだったかも・・・(-_-;)
って、言うくらい、オヤジっぽいよ!
我が家、女の子のワンちゃんを飼った事がないので、
おんなの気持ちを理解すのはとっても下手・・・・(笑)
男の子は、単純で解りやすいね・・・(爆)
鈴ちゃんは、ピッコラでも際立った頭の良いワンコ・・・。
いえいえ、あの方は、もう、ワンコではありませんね・・・(*^^)v
ほんで、ペコ姫家でも、ペコ姫さんより、地位が上・・・・?ヽ(^o^)丿アハハ
ゼッケン、幼稚園児みたいなのが出来ました(*^^)v
桃のマークだけでも良いかと思ったんですけど~♪
きび団子がなかなか可愛いでしょ!(^m^)
今回のオフ会、あんだけアックティブな、
ペコ姫家もポアロ家も参加出来ず残念ですね・・・。
沢山のファミリーのお写真、
頑張っていっぱい撮ってきますよ~\(^o^)/

No title 

☆mayumayuさんへ
もっさんのコートは、ドゥードルの中でも一番やらかい方かもね!
その上、どちらかと言うと、毛量も少ない方だと・・・。
もうすぐ4歳、四苦八苦していたカットもやっと定着してきた感じ・・・(笑)
オフ会、参加家族が多いので、ご挨拶出来ない方や、お写真撮れない子が多いかも~※
でも、出来るだけ、頑張ってお写真撮ってくるね!(^O^)
もっさん、
背中が長いから、ゼッケン縦長にしようかと思ったんだけど・・・(爆)

No title 

☆りこ&チャコままさんへ
毛量の少ない、桃太郎のカットは、毛量の多い子より大変だと思います・・・(*^_^*)
でも、最近は、トリマーさんも、私がどんな感じしたいのか?
よく解って下さっているので、
可愛く仕上げて下さり、感謝です♪
ドゥードルは、カットで、ずいぶん変わりますからね・・(^o^)

りこちゃんも、チャコちゃんも、もっさんとお相撲とってくれたら、
きび団子一個あげますよ~\(^o^)/
団子は、限定3個ですから、お早めにね!(爆)

今日明日、北陸はお天気が荒れ模様ですが、
太平洋側は、週末お天気の心配が要らなさそうなので、
安心して金沢出発できます(*^^)v
ママさんには、キワーノが入った酵素お渡ししたいから、
絶対見つけてお会いしなくちゃ!ヽ(^o^)丿

No title 

おはようございま~す!
朝からすごいお天気で、ジャッキーはウロウロしながら、お店の洗面台の下にもぐりこんでいます。ルナとモナは、知らんふりなんですけど・・・
桃母さんに、モナのカットの仕方を聞いたのですが、鼻の辺りはうまく出来たのですが、目の上が、どうしていいかわからなくなり、結局,
ドッグ ファミリーさんにトリミングの予約をしてきました。明日までに、どんな風にするか決めてきて・・・と言われているのですが、桃太郎くんみたいにして・・・で、伝わるかしら・・・

No title 

☆MINTままさんへ
おはようございます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
先ほどは、凄い雨でしたね・・・雷もなってたし!(@_@;)
怖がっていたのは、ジャッキーともっさんだけ?(爆)
やっぱ、女は人間も犬も度胸がすわってるね!(●´艸`)フ゛ハッ
モナちゃんは、もっさんより毛量も多いし、
         可愛くカットしやすいと思うわ~♪
ホントに?もっさんみたいので良いんですか?σ(´∀`me)??
この間は、マズルの部分のカットだけ、
なんとなくお話ししましたが・・・・。
4歳近くになって、ようやく、こうやったら・・・って感じが少しつかめて来ました(*^^)v
今までにカットの失敗もいっぱいしてきましたので、
こんなんで良かったら、カットのポイント何箇所かあるので、
ご伝授させていただきます(笑)
モナちゃん、明日トリミング♪楽しみですね!
     可愛くして貰うんだよ~~~\(^o^)/
お目目パッチリ見えるようにして・・・・・って(*≧▽≦)bb

No title 

オフ会はみんなゼッケン付けるの?超かわいい~。愛情たっぷりやな~♪

No title 

☆ぷちばせるさま
会社のパソコンで書き込みしてるんか?(*- -)σ ツンツン (゜_゜)
オフ会、一応、お名前付けて参加。。。って、
ピッコラさんが言ってるので、みんな何かしらワンコのお名前が解るように工夫されていると思うんだけど!(*^ワ^*)
でも、その方が、飼い主さん達もすぐにお名前が、解って良いよね!
みんなパット見はよく似てるし、
70頭以上もドぅードルが集まるから、
お名前付けても、自分家の子も見失っちゃいそうだよ~~(^o^)

No title 

桃母さん、先日はありがとうございました
\(≧▽≦)丿
ゼッケン素晴らしい♪
縫い付けちゃえば良かったのに!

何なら私が…(笑)

オフ会覗きに行きた~い(笑)

No title 

桃ままさんも美容院ですか~~
気合はいりますよねえ!
あ~~さるの格好して桃太郎にお供したいわ

No title 

昨日はありがとうございました。
ワンの事、食の事、大変勉強になりましたよ~(^^)/
また、情報提供よろしくで~す!!

3日は極秘の準備もしてるようで・・・
楽しんで来てねぇ~~(^o^)/

No title 

桃ばぁ様、お風邪はよくなられましたか?

お手製の、もっちゃんのゼッケン、きび団子もついて
す・ん・ば・らしい!
目立つ事間違いなし。
お見かけしたら、まっさきに飛んでいきますね!

トリミングの事などもぜひお伺いしたいので
よろしくお願いいたしま~す(*^^)v

No title 

桃太郎くん、準備オッケおですね~^^
ゼッケンとっても可愛いじゃないですか~?
ルキヤにバンダナで名前を入れようとしてたんですが、
バンダナでかすぎるじょ~~(*_*)って、困ってたところに
サンタママさんからお声をかけて頂き、名前入りTシャツ
を作りました^^
                         
桃太郎くんの事、すぐ見つける事が出来そうです(*^_^*)
楽しみですね~~♪

No title 

桃太郎くんカッコイイ(。ゝ∀・)b
桃子はトリミング間に合わずボサボサです。

ゼッケンもかわいいなぁ?




No title 

トリミングしたての桃兄さんのお尻、かわいい~♪かぶりつきたい(*^^*)怒られるかな(^_^;)
毛質、たぶんノイも似てます。
柔らかくてストレートに近いです。
トリミングの注目の仕方が本当に難しいです..

ノイも洋服にフェルトで名前など縫い付けました~♪

No title 

連日コメに出遅れてました・・・
もっさんも母も美容院!うちもでした(笑)

お団子付きゼッケンいいですね~~
勝負服も楽しみにしています♪
たくさんの参加ですが、ワタシもがんばって探しますので、見つけてくださいね~~

お庭でボール遊びのもっさん、表情がサンタといっしょです。
お庭いいですねぇ~

No title 

☆くろママさんへ
こちらそこ、11月のフリマの準備とオーダー服の制作でお忙しいのに、
モナちゃんともっさんのオフ会用に、わざわざ時間を割いて、
新作お洋服作って下さり、ありがとうございましたm(__)m
作って頂いたお洋服に合うように・・・っと、
ゼッケンを作ってみたのですが、ミシンが動か無くてトホホでした・・・(T_T)
新作でオフ会入りして、途中でジャージにお色直しの予定です(笑)
ファッションショー出来るくらい、可愛いお洋服作って貰ってるので、
どれを着ようか迷いました(爆)
去年、一世風靡したジャージ、またまたブームが舞い戻ってきそうな予感がしてます・・・(*^^)v
風邪引かないように、体調整えておいて下さいねヽ(^o^)丿

No title 

☆クレアハハさんへ
はいはい!昨日は私がトリミングに・・・・(笑)
今月は、通常のペースを追い越して、驚きの老化現象が・・・・(・.・;)
頭がいつもより真っ白になって、
本当の婆ぁになっちゃいました。。。(爆)
ほんで、慌ててヘアカラーしに行ってきた…ちゅう訳・・・(*^^)v
もっさん、お猿の着ぐるみ洋服も、作って貰ってあるし、
いつでもクレアハハさんに貸したげるよ~ヽ(^o^)丿
もっさんと一緒に、鬼が島に行ってきて~~~(*゚▽゚)ノ” 

No title 

☆べにぃママさんへ
こちらこそ、一昨日は、ガラガラへびみたいな声で・・・。
美声でお話出来ずに、聞き苦しく、すみませんでした・・・(ノ*´_`)ノ
ワンの事は、殆どの方が、はじめてのワン飼いでは無いので、
同じ経験してらっしゃる方が多いし、色々教えて頂ける事も多くて助かりますね!
食の事は、私、本当に何も知らなくて、ヴィッキーママさんに教えて頂いてる事ばかりです・・・v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

酵素は、蓋を緩めて冷蔵庫で保存・・・。
基本、
朝晩、30ccをコップ一杯の常温水で薄めて頂きます(*´▽`)◇ゞゴクゴク
他にも、色々活用法はあるのですが、
とりあえず、まずは飲んでお試ししてみてね♪

3日は、くろママ作のお洋服が、皆さん気になってるようで・・・(笑)
沢山のワンちゃんの中でも、
きっと、すぐにもっさんが見付けられると思いますヽ(^o^)丿
オフ会、残念ながら参加できない方も、報告待ち遠しいですよね♪
頑張って、お写真撮ってきます(*^^)v

No title 

☆モコままさんへ
私の風邪は、殆ど良くなりました・・・・でも、まだ、完治とは言えませんが・・・ε=(・д・`*ァ…
で、案の定、今度は桃じぃが・・・・・・(*´-ω-`)・・・
只今、必死に海の精でうがいして酵素飲んでます!

桃太郎は、お洋服の上にこのゼッケを付けていきますので、
是非、見つけてやって下さいね!
私は、可愛いモコちゃん、ちゃんと見付けられるかな?
モコちゃんも、Mサイズでコートの色が濃いから、
もしかして、すぐに見つけられうかな~?って思ってるんですけど(^m^)

トリミング・・・・?
毛量が少なくて、耳毛を伸ばしたい方のご相談なら・・・(爆)
ドゥードルはカットが命!?ってくらい、
カット次第で別犬になりますからね。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

No title 

☆ルキヤままさんへ
そうそう、凸っこさんたちは、おソロのカッコイイTシャツ!
MINTママさんから、一足お先に画像見せて頂いてます♪(*^^)v
ルキヤちゃん、Tシャツに、是非バンダナも!
そしたら、私も、ルキちゃんが、すぐに見つけられるかも!
でも、きっと、もっさんが先にルキちゃん見付けて寄ってくと思います(笑)
変な桃柄のゼッケン付けたオヤジ犬に、
手をかけられないように気を付けてね~~ヽ(^o^)丿

No title 

☆桃子ちゃんのママさんへ
桃子ちゃんもモナちゃんもルキヤちゃんも、
もっさんの小さい頃に比べると、みんなしっかりしたコートで、
毛量も多く、伸びてても、めちゃめちゃ可愛いです!
桃太郎は、シャンプーだけで、顔周りと足先だけカットして貰い、
身体は春まで伸ばすのでボサボサ~でございます♪ニャハハ (*^▽^*)
桃子ちゃん、ゼッケンはもっさんとおソロで桃マークでも良かったかもね!(^o^)
お名前に、桃・・・って付いてるだけで、
桃ばぁ、勝手に、めちゃめちゃ親近感持ってますO(≧∇≦)O

No title 

☆のい母さんへ
のいちゃん、画像で見た感じ、もっさんと毛質似てますか?
皆さん、実際の桃太郎の毛を触ると、見た目より柔かくてビックリされます(^o^)
それに、こんなに柔かいのに、毛玉にななりにくいのは何でや?だって!(笑)
それに、体重が27kgと言う割には、見た目、想像以上にでかいらしく・・・(爆)
是非、桃太郎見つけて、お尻にかぶり付いてやって下さい!o(*^▽^*)o
桃太郎、きっと目が泳ぎます・・・・(爆)
私も、のいちゃん&ぽんちゃん探して、家に連れて帰ってきますヽ(^o^)丿

No title 

☆サンタままさんへ
サンタママも、美容院行ってきた?(^o^)
サンタママの場合、より美しくなるために・・・・。
桃ばぁの場合、ちょっとでも、皆さんに失礼にあたらないようにするため・・・(笑)
年齢差10歳(確か・・・)の違いでしょうか?(爆)

楽しみにしてるオフ会もいよいよ明日・・・。
ちょうど今頃の時間、皆さん続々と会場入りされてる頃ですね!

明日は、沢山のワンコの背中ばかり追っかけてる自分が目に浮かびます・・・(*≧m≦*)プププw
【D】SANTA・・・・探しますよ~~\(^o^)/

サンタ君、やっぱ似てるよね・・・もっさんと・・・(*^。^*)
私も、サンタ君のblog見ると、一瞬ドキッ!っとします(笑)
庭、実際は、めっちゃせまいんやけど、
是非サンタ君と遊びに来て~\(^o^)/

No title 

なんて素敵な手作りゼッケン~(^・^)
愛情たっぷり?  桃ままはなんでもできるんですね(^^)v
私の名前さえはっきりわかれば…的な実用ゼッケンとは大違いです!
衣装(もはや服ではなく…)も本当にすごそうで楽しみです♪

実はムック母もトリミング?…カットに先週行きました。
美容師さん曰く~剛力彩芽風~とのことで、短髪になりましたわ~ん(・・;)
ムック共々、探してね!  あ~、楽しみですヽ(^o^)丿

No title 

☆ムック母さんへ
ゼッケン、名前が解れば良いんです!ほんとに!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
サンタままさんの所で、ガムテープにマジックで名前・・って言うアイディア、めっちゃ良い考えだと思いましたヽ(^o^)丿
ワンコだけじゃなく、飼い主さんも名札、あったら良いよね~♪
ガムテープとマジック、持っていこうかな・・・(*^^)v

桃太郎が何着ていくか?
シークレットにしたばかりに、期待が大きい?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
まぁ、くろままが作るお洋服は、いつも凄いからね~~♪
季節を先取り・・・・、これで解るな?ププッ ( ̄m ̄*)

何々?ムック母さんが【剛力彩芽風】にとな?(゜_゜)
どんな髪型にしても、元が可愛いから、
剛力彩芽風って聞いたら、想像できるよ!
よぉ~~っし!
【剛力彩芽】と【ムック】探すぞ~~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

No title 

こんばんはー!(≧∇≦)/
オフ会モナちゃんといっぱい楽しんできてね♪たくさんの土産話楽しみにしてます(*≧ε≦*)

気を付けていっぱい楽しんできてね

No title 

桃太郎の尻尾見て、トリミングいったな!!!って思ったわ(^_-)-☆
桃ばぁも綺麗綺麗して、
明日は、いっぱいのご親戚筋と逢えるんやな(*^^)v
私もこっそり行きたいわ!!!

何やったら、桃ばぁも、桃じぃもゼッケン付けていったほうがええのんとちゃうか(^◇^)

かいらしいゼッケン付けて、
もっちゃん、楽しんできたな!
ほんで、お土産話楽しみにしてま~す!!!

No title 

素敵なゼッケンです。
そして桃さんもとってもキュート。
楽しんでらして下さいね。

No title 

☆エースママへ
オフ会、楽しかったよ~\(^o^)/
MINTファミリーの3ワンコ達も、とっても楽しそうに走り回っていたよ!
もっさんも、可愛い弟妹や甥っ子姪っ子に会えたし、
blog上でしかお話ししたことなかった方にも会えて、
とても嬉しかった・・・(*^^)v
はじめて走った東名高速、車間郷里感覚が、こっちと違ってビックリだよ~(゜_゜)えぇ~っ!
今週は、ずっとお天気が悪くて、冬を感じるね・・・。
      通勤時、車に気を付けて~~~(^O^)

No title 

☆るびままへ
もっさんも、私も、オフ会に向けて、体調に気を付けてきたのに、
桃じぃがさ・・・・・・・(-_-;)
しんどかったと思うわ・・・・・※※※
私やったら、高熱出してたら行けなかったと思うんやけど、
じぃは、ぞっとピッコラさんのオフ会に行きたくて行きたくて仕方がなかったしね・・・。
マスクして、ボ~~ッっとしてるなかで、一日中、
可愛いワンコ達を眺めていたよ!

もっさん、サンタ服来てる時はすぐに見付けられたけど、
ジャージに着替えたら、何処に居るか見付けるのが大変やった~(笑)

No title 

☆あゆむさんへ
あゆむさんも、参加して下されば良かったのに~~~(T_T)
てんちゃんとも、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
てんtyたんも、もっさんんも、コースケ君とも会いたかったよ・・・(/_;)
今回、皆さんとっても喜んでいらっしゃったので、
また、来年も企画して下さると思います(*^^)v
その時は、是非!参加して下さいね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆秋の味覚】へ  【☆ピッコラ犬舎・東西合同オフ会】へ
