スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆去年食べ損ねた・・・・ →☆秋の味覚



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆一日に何度も・・・※

 ←☆去年食べ損ねた・・・・ →☆秋の味覚

最近は、一日に何度も裏庭にでて遊ぶもっさん・・・。

それも、ひとりではつまらないらしく・・・。

やっぱり、ボール投げ担当に、桃ばぁも出動です・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


そんで、その後が大変・・・・。

まだ完全に根付いていない芝生の庭なので、
    足の裏が、泥でめちゃめちゃ汚れるんです・・・(p>□<q*))

日に、何度も濡れたタオル2本で足を拭き・・・の繰り返し・・・。

   早く、芝生がフッサフサになって、
         足が汚れなくなってくれないかな~~♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

今日もお庭へって
もっちゃんワクワクしてるんちゃう?
日々の楽しみになってるんだろうな
芝はやく根付いてくれたらいいのにね^^
こんなかいらしい顔されたら付き合わな!って思うよな^^

No title 

☆buriburimiさんへ
もっさん、最近は洗濯物干すのに、勝手口あけると、
後ろから、桃ばぁ追い越して、まっしぐらに庭に走ってくよ!
やっぱ、外は気持ちがいいんやろね・・・。
ひとりで遊んでくれると、もっと助かるんですけど~♪
この庭で、オシッコ、まだ一回もしてないよ・・・(゜_゜)
ちょっと前の草ぼうぼうのときは、
     当然のように、いっぱいしてたのに・・・。
ずっと、このまま…ちゅうことはないやろけどな・・・(*^_^*)

No title 

るびーのまま
↑buriburiさんになってしもたんや・・・(^_-)-☆

もっちゃん、嬉しそうな顔して、
ほんま、かいらしいなぁ~?

早い事、根付いて、足が汚れんようになったらええな(^_-)-☆

No title 

もっちゃんのうれしそうなお顔がカワイイ!
ワンコってボール投げ、永遠にできるんだろうなぁっていうくらい飽きないですよね。
我が家は飼い主がヘトヘトになるまでやらされます。
しかも家の中で。笑
芝生の広いお庭羨ましいです~。宝くじをあてて引越すぞ!笑

No title 

もっちゃん 芝生根が付く頃に伺うよ~♪
でも 大型のジュンコが踏み荒らすと・・・折角の芝生もめくれちゃう?? 爆
ママさんと一緒がいいのね♪ 可愛いね(*^^)v
いい運動になるね~~。。今日は雨だから大変~。。我慢できるかな??

No title 

☆ataruttiさんへ
ほんま!・・・・・・(((((((((((o_ _)o ドテッ 
gurigurimiさんが、buriburiになってもうてる・・・(*´艸`) ぁぁ・・・・・
桃じぃにも、指摘されたよ・・・。
私の誤字脱字には、皆さん慣れてはる思うけど、
buriburi・・・は失礼やよなぁ~~(∥ ̄■ ̄∥)
なんでまた、buriburiになってもうたんやろ~~~(T_T)
キーボード、一段ずれてるやん!
もっさん、ひとりでデッキも出られんかったのに、
この庭には、ひとりでも、よう出て行っとるわ・・・。
外に出るのは気持ちが良いんやろな・・・♪
足、めちゃめちゃ汚くなるん!(>_<)
水道で洗った方が早いかも知れんのやけど、
日に何回も・・・は面倒くそ・・・・(o´_`o)ハァ・・・
雑草は伸びるのが早くて嫌になってまうのに、
芝生は、こんなに待ってるのに、伸びるのおそっ!(爆)

No title 

☆acoさんへ
ほんとに・・・。
この子ら、さすがにレトリバーの血が入ってるだけに、
レトリーブ、永遠にやりそうですよね・・・(笑)
Sol君も、ボール大好きなんですね!ヽ(*’-^*)。
もっさんも、外だけじゃなく、家の中でもやってますよ~♪
だから、我が家では、リビングにセンターテーブルが置けません(笑)
もっさんが、走るために、出来るだけ、家具を置かないようにしてます(爆)
ハイパースイッチが入ったら飼い主は、部屋の隅に避難・・・凄いですよね、あれは・・・ヾ(≧∇≦)ゞもうすぐ4歳だっていうのに!

No title 

☆ジュンコママさんへ
(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
こんな早い時間、忙しいのに書き込み、ありがとう!
我が家も、今日は桃にぃが3泊4日で出張で、
6時半に家を出て行ったので、
もっさんの散歩も行かず、朝からせっせとお返事書いてます(笑)
芝生、まだ全然根付いて無いところがあって・・・。
もっさんが全力で走ったら、
   ずれまくってます・・・∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!
ジュンコちゃん所みたいに、近くに放牧出来る公園も無いし、
狭いけど、ちょこっとだけ解放感が味わえる?
縁側(笑)でお茶も飲めるし、
ジュンコちゃんも是非【もっさん茶屋:仮名】・・・に遊びに来てね!
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

No title 

楽しそう!(^^)
すぐ隣に放牧できる場所があるなんて、本当にうらやましいです。
オシッコしないのは芝生が綺麗だから、家の中みたいな場所だと勘違いしているのかな?すぐ隣だし(笑)

No title 

芝生…きれいになりそうで、うらやましいです!
我が家は、雑草たっぷりの芝生になってしまってます(^^ゞ
ムックも心おきなくおしっこ&うんちができるようで、
散歩前にも芝生で済ませてからお出かけすることが多いんですよ(・・;)
おしっこすると枯れるんで、父ちゃんがせっせと水かけてるけど、
芝刈りは母ちゃんの仕事になってしまっています。。。
手入れのいらない芝ってないですかね~!

No title 

☆のい母さんへ
裏の庭、灯篭とか石とかが沢山あって、
お爺ちゃんが居なくなって、どうしようかと思っていた所、
思い切って、何にもなしに・・・(v^ー°)
来年からは、草が生えて大変になるんだろうな・・・(;´・д・)
でも、あまり広くないのが、帰って好都合かもです・・・(*^^)v
もっさん、裏庭も部屋の続きと思ってるのかもね?(笑)
我が家の横隣の空き地は、ご近所ワンコの公衆トイレになっています♪
もっさんも・・・こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!
      ※そこでオシッコしてから自分ちの庭で遊びます・・・。

No title 

☆ムック母さんへ
ムックのお家には、すでに芝生のお庭があるんだね~\(^o^)/
芝生にしても、雑草は、どうしても生えちゃうよね!
ほんと!どっこから飛んできたんだ~~~?って思う!
もっさんも、芝生貼る前は、草ぼうぼうのここでオチッコする事多かったんだけど(臭かった~※)
芝生にしたら、オチッコしちゃいけないとでも思ってるのか?
落ち着いて出来ないのか??(^m^)
やっぱ、芝はオシッコすると枯れちゃうんだよね・・・。
ほんじゃ、隣の空き地でオシッコ済ませてから遊ばせよ・・・(笑)
芝刈り機のお勧めってありますか?
ムック家はどんなタイプで刈ってますか?o(*^▽^*)o
芝刈り伝道師として、講習に来て~~(爆)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆去年食べ損ねた・・・・】へ  【☆秋の味覚】へ
