スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆桃家のハロウィン飾り♪ →☆嬉しいメールがポーランドから・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆見つけてしまった・・・(゜_゜)

 ←☆桃家のハロウィン飾り♪ →☆嬉しいメールがポーランドから・・・
夕方、スーパーに買い物行ったとき、果物売り場で・・・(゜_゜)

   ↓こちらを・・・。

先日の酵素には入れたかったのに入れられなかったこの2種類の果物・・・。
やっぱ、秋酵素には、かりん・・・・入れたいですね…(*^^)v
ホントは、ザクロも入れたいけど、見つからないし・・・・♪
     ※酵素作りに使う果物や野菜は、必ず国産物を使います♪


明日、追加でまた漬け込んで、出来あがりを混ぜ合わせます♪


最近、酵素作りに興味を持たれる方が一段と多くなりましたね(*^_^*)





※注意  はじめて酵素を作る時は、経験者の方と作ることをお勧めします♪
          入れない方が良い物、入れたほうが良い物、ちょっとお勉強してからね・・・。        



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

桃ママさまお風邪大丈夫ですか?
実は私も風邪っぴき。。。気合で直します!
もっちゃんのブログで初めて知った酵素、今とっても興味津々なのです。群馬の方に教えてくださる方がいるので、お教室いってみようか思案中です。
もし近かったら桃ママさまに習いにいきたいですー涙

No title 

手作り酵素シロップの本、買ってみようかな~
色がキレイで楽しそう♪
ジュース代わりにペリエで割っても美味しいやろな

この前フルーツ大福注文しようとしたら
11月1日からネット販売って書いてたわ^^;
その日が待ち遠しいわ~?

No title 

桃ママさん、体調戻ってきたようで何よりです。
先日は私の体調のご心配をいただきありがとうございました。私もなんとか調子が戻ってきました。
酵素、秋の酵素もたくさんできそうですね。
手作り、いいなぁ~と思いながら苦手な私ですから、興味はありつつ手が出せません。でも、いつかやってみたいなと思ってます。
もっちゃんの上目づかいが相変わらず可愛らしい!
11月3日、思い切って行ってみることにしましたので、またお会いできるのを楽しみにしてます!

No title 

☆acoさんへ
acoさんも、風邪引いてしまいましたか・・・(@_@;)
わたしも、久しぶりの風邪なので、すっかり参っちゃいました(T_T)
やっぱ、健康が一番大事ですね!
酵素は良いですよ~♪
私もはじめて習ったのは、その群馬で酵素の講習会をされている先生(中山先生)で、
一昨年、三重県に春酵素の出張で来られたときに習いに行きました(*^^)v
出来るのでしたら、是非中山先生に直に教えて頂くのが一番手っとり早い方法だと思います♪
私の周りにも、酵素を飲んで、体調が良くなったと言う、お友達が沢山います♪
秋酵素や梅酵素は、どこのお宅でも十分に作れますが、
問題は春酵素!ヽ(^o^)丿
酵素の話を始めると、止まらなくなるので今回は、この辺で・・・(笑)

No title 

☆gurigurimiさんへ
酵素シロップの本みたら、綺麗でお洒落な感じがするし、
作ってみたくなるやろ?黄色い樽と違って・・・(爆)
でも、お砂糖だけで作る酵素の事、色々調べてみてたんだけど・・・。
やっぱ、【良い発酵】をさせるには、ケルプαか、米麹とか使った方が良いらしい・・・♪
米麹なら、手に入りやすいし、いかにも身体に良い!って感じだしね!
今度、米麹で発酵させてみるわ!
フルーツ大福、11月からやったか?
そう言えば、○太郎の柿も11月からやったと思う・・・・♪
フルーツ大福、みんなで集まって食べてみてな!ヽ(^o^)丿

No title 

☆TEONOEさんへ
あの、楽しかった能登の夜から、もう2週間も経ちましたね!
あの時、咳がとてもしんどそうだったTEONOEさん、少しは良くなりましたか?
それこそ、TEONOEさんに酵素飲んで頂きたいです!
忘れ物のお洋服、お届けすると言って置きながら、まだ・・・・(ーー;)
秋酵素が完成したら一緒にお送りしたいと思っています♪

そして、見ましたよ~ピッコラさんの所で!
11月のオフ会でまたご一緒出来るとしり、大喜びしてます♪\(^o^)/
60頭以上のモフモフに囲まれる事想像するだけで、ドキドキわくわくしちゃうね!
それまでえに、お互い体調を整えなくちゃね!(*^^)v

No title 

お久しぶりです!
桃はは様さすが行動派ですね。
見習わないと・・・・

11月3日の浜松オフ会、我が家も参加することに!
お知り合いは桃家のみの心細い我が家。
よろしくお願いしますね。

No title 

☆てんははさま
お久しぶりです~~~~~\(^o^)/逢いたい~~♪
高山に行った時は、必ずてんちゃんの事思い出してました(^O^)
てんちゃんも、お兄ちゃん2人も、御主人さまも、
みんなみんなお元気ですか?

ピッコラさんのblogで、てんちゃんファミリーも参加と知って、
久々に再開できること、めちゃめちゃ嬉しかったですヽ(^o^)丿
コースケ君ファミリーも参加して下さると嬉しいんだけどね~♪
でも、大丈夫、ドゥードルファミリーは、皆さん、誰とでもすぐに仲良しになれますから\(^o^)/
てんちゃんは、桃太郎が我が家に来て、はじめてあった先輩ワンコ!
あの時の感動は今でもドキドしちゃう!
お話したい事いっぱいありすぎて、時間が足りないよ!(笑)
お会いできるの、楽しみにしています・・・(*゚▽゚*)ワクワク

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

☆鍵コメさんへ
連絡先教えて下さり、有難うございます。
携帯会社、同じでしたヽ(^o^)丿
今度は、こちらから連絡させていただきますね!
こちらこそ、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♪(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆桃家のハロウィン飾り♪】へ  【☆嬉しいメールがポーランドから・・・】へ
