スポンサー広告


 ←☆ここは何処? →☆モナちゃんと2ショット!(*^^)v



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆もっさん一旦卒業?退学・・・?

 ←☆ここは何処? →☆モナちゃんと2ショット!(*^^)v
6月末から2ヶ月間。
奈々ちゃんと一緒に、週に一度のトレーニングしてきたもっさんですが・・・。

とりあえず、今日を最後に、一旦お休み?退学?です(笑)























毎週火曜日は、福井まで1時間弱のドライブ&トレーニング、
とっても楽しみにしていたもっさんですが、
来週からは、奈々ちゃん1人でトレーニングになります♪

もっさんが居ると、遊びたくて、なかなか集中できない奈々ちゃん、
1人なったら、落ち着いて、トレーニングができるかな?(*^^)v

奈々ちゃんが、落ち着いたレディーになったら、
もっさん花束(うまうまのほうが良いか?)もって、デートのお誘い行きますよ!

引き続き、エガティ先生のトレーニングの様子、楽しみにしています♪

エガティ先生、2ヶ月間、どうもありがとうございましたm(__)m

あいラブyouママさん、毎週お邪魔させて頂き、
     本当にありがとうございました\(^o^)/

これからはも、トレーニング無しでも、また遊びに行かせて頂きますね!




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

もっちゃん、すっかり優等生!

とってもお利口さんです(*^^)v


モコは、うちに来た当初、ゲージトレーニングを試みたのですが

飼い主側が根負けして、見事撃沈(?)

いまだにお留守番も出来ません(泣)

やはり、ちゃんとした「トレーニング」を受けた方が

良いのでしょうか?

No title 

☆モコばぁさんへ
もっさんは、座れ!とか、待て!とか、ハウス・・・は、
来た当初から、以外にすんなりと出来て、あまり苦労しなかったんですが、
お散歩時の≪後へ・・・≫って、言うのがちょっと苦手で、
時には、グイグイ引っ張る事も・・・・。
それと、2歳半ごろまで、誰とでも仲良くできたのに、
今は、苦手なタイプの子が結構出来てしまって・・・(-_-;)

月齢と共に、悩み?は違ってくるんだと思いますが、
飼い主の為。。。っと言うよりは、
もっさんの為に、ストレスを感じずに生活できるようにしたいと思っています。

ゲージトレーニングは、ちゃんと出来た方が良いですね!
色々な事を想定して見ても・・・。
でも、それは、わざわざトレーニングに出さなくても、
お家でも十分に出来ますよ!
とにかく、最初は、おやつで釣ってゲージの中へ・・・♪ですね!
で、そのうちに、ゲージの中が以外に落ち着く・・・って事に気が付くと思います(*^^)v
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆ここは何処?】へ  【☆モナちゃんと2ショット!(*^^)v】へ
