スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆断捨離 パート2(*^^)v →☆エース君



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)

 ←☆断捨離 パート2(*^^)v →☆エース君
最近、ヴィッキーママとゆっくり話していなかったので、
朝、電話したら、午前中空いてるから、お茶飲みに来ない?って言って貰い、
もっさん留守番させて、ルンルン~♪と出かけた・・・。

早速出して貰った、バナナ・ヨーグルト・塩麹ドリンク♪(^o^)美味しい~♪

そして、何やら、楽しそうな手作りパンの準備をしてくれてました[#IMAGE|S3#]

それは、以前一緒に行ったレストランランチで食べたアレ・・・・。

ピザ生地を作って。。。。、

麺棒で生地をのばし・・・。

それに色々混ぜて作った具をのせて包んで・・・・・

パン教室に通うようになって、
桃ばぁも、生地を切り分けて丸めたり、麺棒で延ばしたり・・・・。
先生に指示されたことは、下手なりに、何とか出来るようになりました・・・。

中に入れる具を色々アレンジしたら、とても面白そう~(^o^)
     コレ1個でパン2個分のボリュームはあります♪[#IMAGE|S38#]

なのに、↑塩麹で作ったペペロンチーのパスタまで、作ってくれたんだよ~[#IMAGE|S3#]

お茶飲みにちょこっとだけ行ったつもりだったのに、
      またまたお昼に、こんなご馳走を作り方教えて貰いながら頂いて来てしまいました!


美味しいお茶の後、手作りランチまで頂き、
    午後から行く予定にしていた≪高木麹店≫も、連れて行って貰いました(~_~;)

高木麹店さん、ここんとこ、3週続きで、お世話になっています(^o^)



帰りにアピタに寄って・・・。

メニューにない、組み合わせで、トッピングして貰ったかき氷を食べて・・・。


家に帰って、お友達から頂いた≪ケルン≫の【ももばくだん】も・・・・(ーー;)

やっぱり、年に一度は頂きたいケーキです!
     今年も買いに行かなくちゃ・・・っと思っていたところだったので、
        とっても嬉しかったよ~~ヽ(^o^)丿


美味しい桃は、もっさんも解るらしくて・・・・。

桃ばぁ、桃の部分、少ししか食べてないよ・・・・(T_T)

夜の散歩も、ヴィッキーママと一緒に歩けて、もっさん嬉しそう!(^m^)

今日は麹屋さんに塩麹買いに行く予定しかなかったんだけど、
    とっても充実した楽しい一日になりました♪

      ありがとう~~\(^o^)/


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

洋菓子ケルンのBlogみてきたわ~
美味しそうな桃が入荷したってチョット前の記事がUPされてたな
あれがこの桃のばくだんになったんやな。。。
これはため息もんやわ
もっちゃんもそら眺めるわ
上の白玉氷がかすんで見えるよ

パンうまそ

No title 

☆mayumayuさんへ
ケルンのケージ、どれも美味しそうやろ~♪
もも以外にも、季節限定の果物で作ったケーキも美味しいよ!
今度は、かぼちゃのケーキ!今年は忘れずに食べなくちゃ(笑)
もものばくだん・・・。
皮がこんな綺麗に剥けるなんて、凄いよね!
このつやつやなお姿・・・、一目ぼれしちゅよね!(^o^)
白玉抹茶ソフト&氷・・・。
これも、桃のばくだんに負けないくらい絶品やねん!
ほんとは、メニューにこんなの無いんやけどね・・・(爆)
パン、やっぱ、焼きたては最高やで・・・♪

No title 

もものばくだん、私ももっちゃんとおんなじような目でブログ見ちゃったよ。朝8時から営業しているケーキ屋さんていいね♪

No title 

う、、美味しそう~~
こんなでっかい桃が乗ってるん??(笑)
びっきーママさんは本当にお料理名人なんやね~♪
すごいです!! 食べたい、今度食べさせてください(*^^)v

高木麹店さん オシャレなお店だね~♪

ケーキを眺めるもっちゃんの切ない気持ち・・・・
なぜかとってもわかる私です(笑)

No title 

お久しぶりです!いつも美味しそうなブログ、よだれダラダラです。
暑い毎日、美味しいもの食べて乗り越えましょうね~!

No title 

一度食べてみたいと思ってたのよ~!
やっぱり美味しいのね、あの桃ケーキ・・・(^^)

ヴィッキーママさんの料理はホント美味しそう!!
ペペロンチーノにも塩麹なのね。
ちょっと今度試してみようかなぁ~

No title 

☆ぷちばせるさんへ
こちらのお店、加賀温泉街にあるので、
きっと、早くに出発されるお客様とかに合わせて、早い時間から開けてくださってるのかも・・・(*^^)v
もものばくだん以外の季節限定の商品も良いよ~♪
送ってあげたいけどケーキは無理!(ーー;)
って、横浜にも、もっと凄いケーキ屋さんがいっぱいあるやろ?\(^o^)/

No title 

☆ジュンコママへ
このケーキ、まだ食べたことなかった?
確か、今月中に終了すると思うんだけど、
それまでに、一緒に食べられると良いね!(^o^)
ヴィッキーママさんは、お料理教室(マクロビオティック)の先生で、
天然酵母のパン教室の先生、そのほかに、色々ご活躍さされていて、ほんと凄い人なんですよ・・・ヽ(^o^)丿
高木麹店さんは、昔から大事に受け継がれてきた製法で、
お店の中も、昔の機械や器具をそのまま使ってて、とても素敵なお店です♪
何よりも、麹の美味しさでは、ぴか一!
その麹で作ったお味噌や、冬のかぶらずしは、これまた最高!
お料理上手なジュンコママのレパートリーに、
これからは、是非塩麹も沢山採りいれてて、腕をあげてね!\(^o^)/

No title 

☆TEONOEさんへ
お久しぶりです~\(^o^)/
お元気・・・・ですよね~TEONOEファミリーは!(*^_^*)
確か、もう一頭ドゥーを迎えるとか??
以前どこかで聞いたような?気がしたんですが・・・(ーー;)
もしかして、もう3ワンズになってる?(゜o゜)
暑い夏の間は、お出かけも控えて、家でぐうたらしてる我が家ですが、
また涼しい季節なったら、遊んで下さいね~\(^o^)/

No title 

☆ウーママへ
ももの爆弾、年に一度は頂きたい、夏の風物詩でございます♪
今度、一緒にドライブがてらに買いに行く?
でも、ワンコ連れでだと暑くて可愛そうだしな・・・・♪
とりあえず、今週はあそこで・・・・(*^^)v
ヴィッキーママのお料理は、手早く出来て、マクロ的で美味しくて・・・。
いつも、ちょっとしたコツを教えて貰って、ほんと目からうろこが落ちて、もう、うろこが無い・・・(笑)
毎日が料理教室みたいだよ・・・(*^^)v
塩麹でペペロンチーの・・・是非お試しあれ!(*^。^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆断捨離 パート2(*^^)v】へ  【☆エース君】へ
