スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆一昨年(2010年)の爆笑映像! →☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆断捨離 パート2(*^^)v

 ←☆一昨年(2010年)の爆笑映像! →☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)
昨年11月に≪断捨離≫をはじめ、
少しはスッキリした?っと思っていたのですが、
まだまだ捨てたいものがいっぱい残っていました。

ところが、我が家の断捨離も残っているのに、
義父がなくなって、隣の家の片付けまでしなきゃいけなくなり、
6月~7月と、隣の片づけに追われ、我が家は中途半端にバタバタで・・・・・(ーー;)


そんな隣の家の、義父と義母が使っていた物を、
   義父が居なくなったこの機会に、一気に片付けてしまわなくては・・・・、
      と只今、毎週末、頑張っています♪

粗大ごみとして、たんすだけで8本!(゜o゜)
その他、ベッドや、お布団、衣類、靴、食器・・・・等など、
ごみ袋に入れられるものだけで、3~40袋・・・・。

自分の物だと、迷う心が出てくるのですが、
     人の物は、ためらいも無く、ポンポン捨てられるのです・・・(笑)

だけど、これだけの物を、ごみステーションに出すわけにはいかないので、
金沢市に収集依頼するか?業者さんに依頼するか?
で、悩んだのですが・・・・。

金沢市に依頼すると、2トントラックで収集に来てくれるのでが、
道路際まで出さなくてはならないので、通りから中に張ってる隣の家ではちょっと無理・・・。
それに、2階からたんすを下ろしたり、残した家具の配置を変えて貰う事も出来ないし・・・。

っと言う事で、長年庭の手入れをして貰ってきた、
知り合いの庭師さんに頼むことにしました。

そして、ついでに・・・・[#IMAGE|S1#]

この際だから、
先代犬が1才の時に買い替えた、お気に入りのソファもぼろぼろに破けてきてたので、
一緒に出してしまおうと言う事に・・・・。

ソファーが無くなっても、出窓に上がるんだ・・・。
      ※これくらいの高さ、楽勝だもんね・・・・。




そして、庭師さん3人がかりで、荷物を運んで下さり、
  4トントラックで2回、金沢市のごみ処理場まで運んでくれました♪

市の回収車に来て貰うより、ずいぶんお高くつきましたが、
      家の中から運んでもらえるし、市ではやって貰えない事もして貰えたので、
           良かったと思います(*^^)v



この日に合わせて、新しいソファを近所の家具屋さんのセールで購入し、配達して貰いました♪


布と革・・・・。
   どちらにしようかと迷いましたが、後でカバーだけオーダー出来ると言うので、
      匂いや汚れの事を考えて、今回は革張りのソファーにしたよ!
         丁度半額セールをやってたので、ラッキーでした!(*^^)v

このオフホワイトのソファーにもっさんが寝ると、
       めちゃめちゃ汚いワンコに見える・・・・(;一_一)

隣の断捨離ついでに、我が家、ソファの他にもう一つ・・・・。
       壊れたまま使用していた○○○も粗大ごみに出しました・・・。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

これだけの断捨離、スッキリしたな^^
気持ちええだろな~
ソファーもやっぱり白はええな
今度遊びに行ってグリやいーちゃんが汚したら困るし
もっちゃんが先に汚すか布掛けといてな

大きなゴミはお金は掛かるけど
業者さんのお願いするのに限るよね
運んでくれてこのまま持って帰ってくれるなんて有り難いよな

No title 

☆人の物は、パッパッ!っとなんでも捨てられるわ!(^o^)
自分のは、グリコのおまけでもよう捨てんのに・・・(ーー;)
ソファ、昔やたっら、白い色のなんて選ばなかったけど、
今は、もっさんと桃じぃしか座らんし・・・。
って、一番汚いコンビかも・・・(爆)
これ、破れたら、革細工で何かにリサイクル出来そうやな・・・\(^o^)/良い考え~♪
粗大ごみ、出すときに思い切って出さないとね・・・。
ホントは、この機会にダイニングセットも出したかった~(ーー;)
これから、まだまだ片づけが続くよ・・・・※

No title 

断舎利、、、大変ですね・・・\(◎o◎)/!

でもすっきりと気持ちがいいですね!!
処分は早い方がいいです。
後で・・・にするとどうしても、
見なかったこと(笑) になってしまいますもんね 爆

No title 

☆ジュンコママさんへ
断捨離・・・・。
自分の家の方がまだ終わってないのに、
隣の家ですからね・・・(ーー;)トホホです

でも、隣の家の物は、ためらわずの捨てられる~~~\(^o^)/
この暑い時期に・・・っと思うんだけど、
出来るとき少しでも・・・。
どうせ、全部は出来ないんだし・・・(@_@;)オイオイ
まだまだ片付いてないけど、大物は大分減ったよ!
寒くなる前に、頑張らないと年越しチャウ~~♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆一昨年(2010年)の爆笑映像!】へ  【☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)】へ
