スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆小さい器に引かれる・・・ →☆早速写メが・・・・\(^o^)/



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆良く頑張りました(*^^)v

 ←☆小さい器に引かれる・・・ →☆早速写メが・・・・\(^o^)/
今日は、きなちゃんとおーちゃんに会いに行ってきたよ!

もっさん、先日の琵琶湖以来で、めちゃめちゃハッスル!(゜o゜)
     あまりの動きの速さに、桃ばぁ、止めること出来ず・・・・[#IMAGE|S47#]

わんこ達がひと暴れして静かになったら・・・・。


きなこママがビーズチョーク作りに、再挑戦です![#IMAGE|S38#]


一生懸命、数を数えながら作ってるきなこママのお手手を、
         もっさんが下から突き上げる・・・・・(-_-;)


きなちゃんもおーちゃんも、疲れて一休み中だけど、
        もっさんは嬉しくて寝てなんかいられないらしい・・・(笑)








もっさんがうまうま食べ始めたら、みんな起きてきたよ~\(^o^)/



ほんで、またまたみんなでひと暴れして、それぞれの場所でネンネ・・・・。


やっと、もっさんも、疲れて寝ることが出来た・・・(笑)

おーちゃんは、大股広げて、大胆に・・・・(爆)


みんなが静かになったら、きなこママも落ち着いて制作に励むことが出来ますね・・・。

紐を結ぶところが難しくて、前回は手伝って貰いながら仕上げたんだけど、
   今回は、1対1で、ゆっくり教えてあげられたので、
       1人で最後まで仕上げることが出来ました~[#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#]


カラフルなカラーのチョーカー♪
    一年半も使って居ると、↓こんな感じに色あせて・・・・。

でも、きなこママは、色あせたこの感じが好きなんだとか・・・♪


ビーズチョーク、今までに沢山作ってみましたが、
先の頃にプレゼントさせて頂いたビーズは、
色落ちするものが多かったと思います・・・・m(__)mすみません♪

色々な種類のビーズを試してみて、どれが色落ちしにくい物かなど、
今頃になって解ってきました・・・(*^_^*)

でも、色落ちした感じも良い・・・ってきなこママが言ってくれて・・・♪




ところがどっこい![#IMAGE|S5#][#IMAGE|S13#][#IMAGE|S8#]
     作り終えてから、解った大失敗!

今回、前回作ったチョーカーが、おーちゃんのときなちゃんの鎖が違ってて、ちょっと小さくて・・・。
っと言って、色あせもしてるし・・・と、作り直した訳ですが・・・。

出来上がりを付けてみたら・・・・?(;一_一)アレアレ?
   やっぱりおーちゃん、ちょっときつそう・・・・・[#IMAGE|S39#] 

きなちゃんと、おーちゃんの首回りサイズ、
    同じだと思っていた飼い主きなこママ・・・・。

改めて、メジャーで計ってみたら、
    きなちゃん38cm・・・おーちゃん42cm・・・・でした(>_<)あっちゃぁ~!

っと言う事で・・・。 

      
今回は、ちゃんとポイント押さえて確認してたし、
       1人でもきっとちゃんと完成出来るはず!
                   がんばれ~~~\(^o^)/

         完成したら、写メ送ること!


昨日に続き、今日も大好きなゴールデン女子とたわむれる事が出来て、
            めっちゃ幸せな桃太郎でございます・・・・・。





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

素敵なビーズチョークですね(*^_^*)
そして、桃太郎君、おりこうさんで、待ってましたね。
かわいい、桃太郎君のアップ、
まん丸いつぶらな瞳が、たまりません?
いつも大好きな、おこめちゃんときなこちゃんと一緒、
両手に花(?)状態の桃太郎は、幸せものですね(笑)
モコにはまだお友達がいないので、とってもうらやましいです。

それにしても、桃ばぁ様はなんでもできる方なんですね。
いろいろな手作り食品にもチャレンジされるし
見習いたいと思いつつも、
なかなかまね出来ないモコばぁであります。






No title 

☆モコばぁさんへ
こんばんは~ヽ(^o^)丿
お友達のきなこ&おこめちゃんのビーズチョーク、
ママさん、頑張って仕上げましたよ♪
前回は、結ぶのが難しくて、お手伝いが必要だったんですけど、
今回は、完全にマスター!\(^o^)/
コレは、2年くらい前に、あいラブyouママさんに教えて頂いたもですが、今では沢山のお友達に広がってます♪
良かったら、モコ君にも、お作りしましょうか?(*^。^*)
お近くだったら、いくらでも教えて差しあげられるんですけど・・・。
モコねぇさん、こんなのお得意そうですしね!(*^^)v

私の作る食事メニューは簡単でないと出来ませんから・・・(笑)
最近は、それに、ちょこっと身体に良い物・・・って言うのが増えました♪

北陸にはドゥードル友達が少ないので、
色々な犬種のお友達と仲良くして貰ってるのですが、
もっさんが一番好きなのは、GRの女子・・・(・.・;)
お母さんと重ねてみてるのでしょうかね・・・(爆)
モコちゃんも、近くにお友達が見つかると良いですね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆小さい器に引かれる・・・】へ  【☆早速写メが・・・・\(^o^)/】へ
