スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆塩麹を使ったお料理講習会 →☆お洗濯日和



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆大雨の音で目が覚めました・・・(゜o゜)

 ←☆塩麹を使ったお料理講習会 →☆お洗濯日和
今朝は、大きな雨の音で目が覚めました・・・。

すぐにTVを付けてみると、
加賀地方に、大雨洪水注意報が・・・・(゜o゜)

外は土砂降りの雨でしたが、我が家の近辺は、
     川の水位が1m位上がった程度ですんだようです・・・。

ここ最近、全国的&世界的に災害が多く、
     被災地の方のご苦労を思うと、胸が痛みます・・・。
いったい、この先、地球はどうなっていくのでしょうか・・・・?

****************************

暑い日が続き、今度は雨でお散歩も短縮コース・・・。
      もっさん大分、ストレス貯まってる??(ーー;)

朝ごはんの後、スヌードかぶったまま、おもちゃをわざと大きくキュッキュ鳴らして、
     桃ばぁの周りをウロウロしながら、何やら訴えてます・・・(;一_一)


間抜けなスヌード取ってやり、
後ろを振り向くと・・・・・・・、リビング一面におもちゃが散乱・・・・[#IMAGE|S8#]




ハイパースイッチが入って、ダイワハウチュの中で穴掘り・・・・(>_<)



うさぎちゃんが、宙を飛びました・・・・[#IMAGE|S5#]

      ※大分ハムハムやられて、お顔も汚れてます・・・(;一_一)

ダイワハウチュの上に避難してるくらいでは、胴長ハンターにあっさり捕まってしまいます・・・。


午後には雨も上がり、夕がたの散歩では、ヴィッキー邸のお庭で、
         思いっきり走らせて貰いました♪

いつもボールを投げて貰って遊ぶのですが、
今まで、なかなか咥えたボールを放さなかったもっさんが、
あっさりボールを渡すようになってビックリしていたヴィッキーママ!ヽ(^o^)丿
「トレーニングの効果やね~♪(*^。^*)」って言われたよ!
良かったね・・・♪

やっぱり、これくらい運動しないとぐっすり眠れないのか?
         今は、パソコンしてる桃ばぁの足元で熟睡してます・・・(*^_^*)


***********************************

高価な桃を沢山頂きました♪

全部生で食べるのは無理だし、勿体ない・・・(ーー;)

またまたジャムにしようか?

冷凍庫の中が、バジルソースとトマトソース、
       梅ジャムの瓶、それに、イチジクの冷凍で一杯です!(笑)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

No title 

家の冷蔵庫無理して、空きつくるで!

No title 

おぉ~~ヽ(^o^)丿ここに気が付いた?
せやねん・・・、作るの楽しいけど、食べるのが追いつかん!(笑)
今度プール行く時、持ってくわ!
ヘタの横好きやけど、もろたってな・・・♪(*^_^*)

No title 

余裕で食べられるわ?
美味しそうな桃やなぁ?

にゃんこたんに続きうさたんも手術か。。
はよ繋いだって~

No title 

美味しいものはウィリアムが食べてあげますよ!(笑)

うさぎさん手術待ちなのね・・・
もっちゃんの退屈しのぎには、
いつでもウィリアムが付き合いますよ♪
だって、プレゼントにもらったの・・・
無事でいるのは、デカケムタンのみになりました(T_T)

No title 

こんばんは~!早速ブログで見た彰庵さんへ行ってきたよ~(≧∀≦)ノ
久しぶりにハンドメイドの刺激頂いたわ
何するにしても家をかたづけないとね(ーдー;)?

No title 

毎日、充実してるね~!
美味しそうな手作りの数々、本当に尊敬します。
トールの名作が見られないのは寂しいけどまだまだ元気で好きなことして過ごさないとね~♪

No title 

☆mayumayuさんへ
プランターのバジル5株が次々に葉っぱ付けるから、
そのたんびにバジルソース作っていたら、冷凍庫が大変な事になったわ(笑)
でも、ニンニク入れ忘れたり、ドジばっかりやねん!(@_@;)
今日はうさぎちゃんの手術して、もっさんとダッフィちゃんをお洗濯や!(^o^)

No title 

☆ウーママへ
ウィタンも、この暑さの中は、お出かけ拒否るでしょ?(笑)
かといって、エアコン効いたお部屋の中ばかりも、
身体に悪いしね・・・(*^。^*)
いつもの海岸は、シーズン中、駐車料金が居るんだよね(゜o゜)
お家から歩いて海に行けるウイタンがうらやますぃ~~~\(^o^)/
近々、ワンズお留守番させて、例のお店にランチ行きましょ♪

No title 

☆エースママへ
彰庵さん、行ってきてくれたんだね!ヽ(^o^)丿ありがとっ!
ああやって、頑張っている人を見ると、
ぐうたらしてる自分が恥ずかしくなるよ・・・(ーー;)ほんまに!
でも、針と筆は、目が悪くてもう持てないわ・・・・。
ビーズチョークも、いつまで出来る事やら・・・・トホホ・・・(T_T)
そうそう、我が家も片付いてないのに、隣の片づけも・・・。
もう、いっぱいいっぱいですねん・・・(/_;)

No title 

☆どりままへ
ソースやジャム、沢山作っても、それを使うメイン料理を作ってない・・・(爆)
どりままだと、上手に使ってお料理できるのにね・・・(*^_^*)
いくらIHだと言っても、暑いときにキッチンに立つのって嫌だよね~~(>_<)
近年、夏は暑くて熟睡できず、寝不足が続きます。
去年は夜な夜な【ホ・ジュン】みて過ごしてたっけ・・・(笑)
どりままも、アイスショー見に行ったり、あちこちアクティブに動いててるけど、たまにはランチご一緒してね!(*^^)v

No title 

ソースもジャムも欲しいから私もプール行こうかな。。。。(あぅ、ルンルンプール好きじゃなかった;;)

No title 

☆ぷちばせるさま
るーちゃん、プール好きじゃ無くても、泳ぎはめちゃうまだぜぇ~!
あのしっぽが、パッタンパッタンとリズムとって泳いでる姿、
忘れられないな~~ヽ(^o^)丿
ぷちばせるさんも、近々、生のブルーベリージャムが食べられるじゃあ~りましぇんか!(*^。^*)うまうまだじょっ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆塩麹を使ったお料理講習会】へ  【☆お洗濯日和】へ
