スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆買って貰ってん! →☆塩麹を使ったお料理講習会



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆お友達に連れられて・・・♪

 ←☆買って貰ってん! →☆塩麹を使ったお料理講習会
最近は桃太郎関係のお出かけが多くて、
以前一緒に映画見たりランチ行ったりしていたお友達と会う機会が少なくなっていました。

そのお友達が、是非私を連れて行きたいところがある・・・っと、
先日も誘ってくれてたんだけど、その日ももっさんとお出かけ中でした・・・。

そこで、本日、ようやくリベンジ! 
     久しぶりに会う事が出来ました・・・。

まずは、お友達のトールンペイントの作品展に行く前に、
       手土産を買いにいつもの和菓子屋さんへ・・・。

20日は、サービスデーで、お菓子を買った人が包装して貰う時の待ち時間に、
        お茶とお菓子を出してもらえる日でした・・・。
    ↑生姜の入ったぜんざい?と↓お抹茶、頂きました(*^^)v

桃ばぁ、こちらのお店はお気に入りなので、しょっちゅう使って居るんだけど、
こんなサービス受けたのは初めて・・・(゜o゜)20日に来たことなかったのか?(笑)


お友達の作品展が開催されているギャラリーは、
    昔お医者さんだった、古民家を開放して頂いたとても素敵な建物でした。

裏の駐車場側から入ったので、こちらはちょっと殺風景ですが・・・。


蔵を利用した、ショップ&ギャラリー

そして、こちら、母屋の方は、作品展などのギャラリーとして借りられるところです。

↑お友達の和のオリジナルペイントの作品が沢山展示されています♪
       ※賞を頂いた作品もいっぱいで凄いよ!ヽ(^o^)丿

↓同時に隣で、ミニチュアドールハウスの展示もされていました・・・。


18年間続けてきたトールペイントを、2年半前に辞めてから、
     一度も筆を持ってないアタシ・・・(・。・;

以前の私なら、素敵な作品を見せて頂き、
        自分も頑張ろう!って思ったもですが、
今の私には、頑張る気力が全くありません・・・(@_@;)なんてこった・・・※

何でも更年期のせい・・・・?っと言ったら、
       更年期様に大変申し訳無いのですが、
ホントに、自分でも呆れてしまう、今の自分がとても情けないよ・・・・・(T_T)


*************************************

素敵なギャラリーを見せて頂いてから、
    友人がお勧めの
☆オーガニックなお料理とおやつ☆≪アヒルストア≫と言う、レストラン!
        ※ストアって、実際、どういう意味なんだ?(ーー;)

開店とほぼ同時に入店したが、あっという間に満員のお客様・・・。

メインをパスタ・スープ・ココットの中から選び、後はバイキングで・・・。
     絶対食べれなくなるから、メインはスープにした方が良いから!っと言われた(笑)

ホントだ!
   スープがメインって、どうなんだろう?って思っていたら、
     めちゃめちゃ具だくさんのミネストローネがやってきたよ!(爆)

食後のデザートは、メロンのプリンとアイスコーヒーで・・・。

欲張って、お皿いっぱい取ってきたら、ほんと食べるの大変でした・・・(@_@;)
でも、お味も美味しくて、お野菜がいっぱい食べられ、大満足でした!

これで1300円は、凄いよ!
      今度、お友達誘ってまたこよう~っと!

************************************************

最後にもう一件!

何でもないような倉庫??(゜o゜)かと思いきや?

       ≪Cafe de Reverie≫カフェドレヴェリー

お友達が、夕日が沈むのを見ながらお茶のできる素敵な所・・・。
って、以前から誘って貰っていたのに、なかなか日程が合わなくて、
        本日、やっと実現に・・・(*^^)v

なろほど・・・♪

    OPEN  11:00~SUNSET
    定休日  月、火曜日

っと、なっています(*^_^*)


FBで、海が見えるカフェ・・・って、つぶやいてしまいましたが、
目の前に見えるのは、犀川の下流・・・って、言うか?
殆ど海と合流した犀川・・・って感じ?
川の流れと反対に、海からの波が逆流してます♪

何が素敵かと言うと、建物の意外なデザイン?
倉庫を改造して作られたと聞きましたが、とてもお洒落で、落ち着ける空間です(*^_^*)


ワンコ連れでは入れないけど、
   お友達とゆっくり話したいときや、
      ひとりでお茶しながら本を読みたいときに行きたくなるような所でした。
スタッフの方も、とても良い感じで、
   今度は1人でも行けそうです・・・(*^^)v




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆買って貰ってん!】へ  【☆塩麹を使ったお料理講習会】へ
