スポンサー広告


 ←☆宅急便大好き~\(^o^)/ →☆退屈やなぁ~(ーー;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆梅酵素の試飲会

 ←☆宅急便大好き~\(^o^)/ →☆退屈やなぁ~(ーー;)
今回はじめて梅酵素作りにチャレンジした【Kママ】さんの
    梅酵素、2回分が完成したと言うので、我が家の梅酵素と味比べをしてみたよ!


まずは、Kママさんの梅酵素・・・。

Kママさん、昨年から体調が悪く、あまり元気で無いとお聞きしたので、
5月にお会いした時に、桃ばぁの春酵素をお勧めして飲んでみて貰いました。

そしたら、
数日後には、すでに酵素作りの準備をされていて、
何度も群馬の中山先生に、電話で解らない事をお聞きしたと・・・(゜o゜)(驚)

体調が悪かった時の様子をあまり知らなかったので、
みる限り、以前と変わらず元気な様子に見えた桃ばぁですが、
本人いわく、酵素を飲んでから、全然違う!って\(^o^)/

それは、ホントに嬉しい事で、お勧めして良かったよ・・・♪

そんで、季節は春酵素作りの時期を過ぎてしまっていたので、
梅酵素作りに挑戦・・・っとなった訳です♪

即、行動に移せるって事が凄いね!
一回目の梅酵素も、二回目の梅酵素も、とっても美味しく出来てました(*^^)v


↓こちらは、桃ばぁの梅酵素・・・。


↓るびままと交換した梅酵素・・・。


↓そして、こちらは、桃ばぁ初挑戦のブルーベリー酵素・・・。


↓これは、群馬の中山先生が送って下さったと言う、見本の梅酵素!

     ※以外や以外!(・。・;・・・・今までに無いお味の酵素でちょっとビックリ!

同じ梅酵素といっても、それぞれ入れた材料も違うし、
それぞれの常在菌も違うから、みんな違うお味になります♪
一番良いのは、自分の常在菌がちゃんと入ってる酵素なんだけど・・・。

それぞれ、どれもとても美味しく頂けましたよ(*^^)v



そして何やら、めちゃめちゃ汚い画像です・・・・↓(ーー;)

酵素の使い方に、パッティング・・・って言うのがあるんですが、
痛みのある部分に酵素を塗って、パタパタ・・・っとパッティングしたら、
何でもない時は、粘々していた表面が、そのまま吸収されて、
最後にはサラサラになるのですが、
突き指したり、捻挫したり・・・っと痛みがあったりするところや、
シミがある部分だと、こんな風に中から汚い老廃物が出てくるのです・・・(>_<)

桃ばぁ、昨年末から、ずっと親指の付け根が痛くて治らず、
この機会に、久しぶりにパッティングしてみたら、こんな悲惨な状態に・・・(ーー;)

そうそう、初めて講習会に行ったとき、
なかなか粘々が変化しない人は、年を取ってる?って、先生が言ってたな(笑)

どうだ?めちゃめちゃワイルドなお手々だろ?(;一_一)・・・・(爆)


*************************************

汚いモノをお見せしてしまったので、気分を変えて・・・。

可愛いクリスちゃんの画像を・・・♪


とても芸達者のクリスちゃん\(^o^)/凄いんだよ!


何をさせても、動きが機敏で早い早い!
      ※のっそり動くもっさんとは偉い違いです(*^。^*)


*******************************

身体に良いモノって言う事で、もうひとつ![#IMAGE|S6#]

これは、昨日、マクロのお料理教室で習ったもので、
桃ばぁが、続けたい!って思ったものに、かぼちゃをトッピングしてアレンジしたものを、
酵素と一緒にお持ちしました(*^_^*)

これは、腎臓病や肝臓病の人にとても良いらしく、
利尿作用があるので、むくみに効くそうです♪

お味は塩だけで付けてあるので、
      蒸しかぼちゃの甘みが入って丁度良い感じ!

***********************************************

酵素の飲み比べを終えたあと、
    Kママのお気に入りのお散歩コースに案内して貰いました♪

ここは、海の近くの公園ですが、
       緑がいっぱいで、マイナスイオンがたっぷり~\(^o^)/

毎日1~2時間もここをお散歩してるKママ!
       酵素飲んで、こんな素敵な所をお散歩してれば、元気になれるね!


海の近くと言えば?????
ヽ(^o^)丿そうです・・・。
この素敵な公園は、いつも行ってる【MINT】さんの近くなので、
当然、帰りはミントさんへ・・・・(笑)

あと2日で4カ月になるモナちゃん・・・。

ルナお姉ちゃんに上手に遊んでもらっていて、とても楽しそうです♪


そして疲れると、こんな感じに向かい合って・・・♪


おちびtyたんの相手するのも、結構大変です!っと、ルナちゃん(*^_^*)


優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいつも一緒で嬉しいね!

お客様のワンちゃんとも、沢山お友達になれるし、
     モナちゃんは、とってもとっても幸せだね・・・・・[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S38#]






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆宅急便大好き~\(^o^)/】へ  【☆退屈やなぁ~(ーー;)】へ
