スポンサー広告


 ←☆ぐるっと一回り・・・♪ →☆大・中・小で・・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆ブルーベリー酵素完成~ヽ(^o^)丿

 ←☆ぐるっと一回り・・・♪ →☆大・中・小で・・・・♪
桃ばぁ初挑戦のブルーベリー酵素が出来上がりました♪

ブルーベリー5kgで、約7Lの酵素が作れました。
春酵素や、梅・秋酵素に比べると、半量で作った事もあって、
     何だか、とても少ない気がします・・・.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

だけど、美味しさでは絶品です!
一回目に越した絞りカス?右の袋の中(っと言うのは勿体ない!)も、
   そのまんまミキサーにかければ、生ジャムになります[#IMAGE|S38#]
二回目に越した時に出るカス?手前の瓶(これもカスとは言えないよ!)
   量は1カップぐらいしか取れませんが、濃厚なジャム・・・・って感じです♪

原液を水で薄めると、しそジュース見たいな、とっても綺麗なピンクになります(*^^)v

どうかこれで、少しは目の疲れが取れますように・・・(*^人^*)


酵素の本、色々読んでみてますが、とても面白いよ!

手作り酵素には、↑海の精&ケルプαも入れて作ります♪

      ※がん細胞を自滅させると言う≪フコイダン≫
       フコイダンは昆布等の海藻に沢山含まれている成分です・・・・。
       でも、昆布を食べるだけでは、人間はフコイダンを分解し吸収できず、
       体に取り入れる事が出来ないそうです・・・(ー△ー;)エッ、マジ

       その≪フコイダン≫が、
       ↑海の精や、ケルプαには、吸収される形で含まれています♪

最近は、大分浸透してきたような気もしますが・・・・?     
      ※手作り酵素に白砂糖を使う訳・・・・。
       白砂糖は身体に悪い!っと、手作り酵素を敬遠されている方も少なくないかと・・・・。
       確かに白砂糖をそのまま身体に取り入れては身体によくありません。
       だけど、手作り酵素では、白砂糖が発酵菌と酵素により、
       ブドウ糖と果糖に分解されるのです。
       植物酵素に含まれるブドウ糖は、飲んだ後からすみやかに吸収され、
       果糖もすぐに糖代謝に組み込まれるので、とても効率のよい、
       無駄のないエネルギー源となるそうです。
       だから、疲れた時に植物酵素を飲むとすぐに元気になれると言う訳ですね!(*^^)v

       何も知らないで、白砂糖を悪者扱いするのは、ちょこっと可愛そうだにゃ・・・(‐”‐;)




もっさんは基本、生食派・・・ですが、
    時と場合に応じて、ドッグフードや缶詰も頂きます♪

お出かけ時や、忙しくて時間が無い時に・・・・。
最近、ちょっと気になるドッグフードを見つけ、早速お試し中です♪

生食をしていたら、ドッグフードを食べなくなる・・・・・。
なぁ~~んて、心配される方もいらっしゃいますが、全然大丈夫!(*^^)v

ドライフードも、好き嫌いなく、喜んで食べてくれます♪ヽ(*´∀`)ノ

気になるのは、フードの原料に何が入っていて、
      どんな製法で作られているかと言う事・・・・。

↑このフードの製法、ホントならとても良いのではないかと・・・[#IMAGE|S38#]

だけど、残念な事に、どんな商品でも言えるのは、
実際に作っている現場の人しか、本当の事を知らない・・・・って事!

ドッグフードの工場見学ってのがあったら、是非とも行ってみたいものです・・・・(^o^)


*******************************

先月、体重が元に戻ったと喜んでいたもっさん・・・。

今日、獣医さんに予防接種に行って体重を計って貰ったら・・・・(∥ ̄■ ̄∥) ヤッパリ!

うんPさんする前だったとは言え、1kg増えて27.5kgに・・・・。

先生が、身体を触りながら、アバラとお腹部分をつまんで?(ー_ー?)ン?
太ももから足部分はこれで良いけど、ココがちょっとね・・・っと。
やっぱり26kg台に戻した方が理想的だと言われました。

暑くなってから、お散歩時間が短かったり、やっぱりパンの与えすぎ?(ーー;)
飼い主の意志の弱さが、もっさんの体重にも比例して現れます・・・[#IMAGE|S8#]
今晩から又、パン禁止令発行です![#IMAGE|S29#]




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆ぐるっと一回り・・・♪】へ  【☆大・中・小で・・・・♪】へ
