スポンサー広告


 ←☆良かったね・・・♪ →☆金沢に来たら・・・(*^^)v



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆今日はパンの日・・・だったんだけど・・・※

 ←☆良かったね・・・♪ →☆金沢に来たら・・・(*^^)v
朝食がパンの日は、めちゃ食べにくい・・・・(ーー;)



天然酵母のパンは噛みごたえがあるので、もっさんも、
    モグモグ・・・っと良く噛んで食べてます(笑)



先日のパン教室の後、バタバタしててなかなかパンを焼ける日がありません・・・。
今日は外に出かけない!っと、意を決して、昨晩夜中からパン生地を捏ねました♪

春酵素も漉した後、樽で休憩させ、
ホシノ酵母菌も無くなりそうなので、新しく作り・・・・。

本当は、一つの事しか考えられない桃ばぁなんですが・・・。
今日は、あれもこれも・・・っと、一体大丈夫なんだろうか・・・(>_<)

山食パンは、まだ研究途中で、色々焼き方をお試し中・・・。
楽なのは、自動でポン!なんだけど、
やっぱり、焼きあがりを見ると、温度を徐々に上げていく焼き方の方が良いみたい!

よもぎパンも、本にフライパンで焼くものが出ていたので、
そっちも試してみましたが・・・・。
焦げやすいので、オーブンの方がやっぱ楽かな~?(*^。^*)


そして、今日のメインは・・・?

大好きな鍋焼きパン!
美味しく焼けると良いなぁ~(^O^)

っと、思っていたところ、可愛いお客様が来る事に・・・・・[#IMAGE|S38#]
     ※丁度鍋焼きパンを成形発酵させ始めた時で、ちょっと焦るが、
       すっかりパンの事を忘れてしまうアタシ・・・(・。・;

可愛いお客様は、日本スピッツの【ののちゃん】

真っ白で、ほんとぬいぐるみ見たいに可愛い~[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]


もっさんは、小さいわんこがちょっと苦手・・・[#IMAGE|S37#]
知らん顔してくれる子には大丈夫なんですが、
積極的なこには、逃げ腰です・・・(飼い主に似たか?[#IMAGE|S41#]笑)


ののちゃんは、ソファーの上もへっちゃらで・・・。

もっさんのお気に入りの出窓も全然平気です♪

ののちゃんの「あそぼ~!\(^o^)/」に、
もっさんも、「うん!あそぼ~~!(^O^)」のテンションで、
お互いに、自分の身体の大きさを解ってないところが怖い・・・・[#IMAGE|S5#]

そんなこんなで、お客様が来て下さると、大喜びの桃太郎です♪
ののちゃん、10kgぐらいになるらしいけど、
それくらいになったら、また遊ぼうね~♪


っと、すっかり【ののちゃん】パワーに夢中になっていて・・・(ーー;)

わすれてもうてましたがな・・・・※※※
すっかり過発酵させすぎてしまった、鍋焼きパン・・・・[#IMAGE|S7#]

おまけに、夕飯の準備と重なり、
  慌てまくりの桃ばぁ・・・・ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ



ほんで・・・・・・。
    やっちまっただに・・・・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


   il||li????●il||li     (∥ ̄■ ̄∥) ヾ(^^ )なくんじゃないよ


でもでも、この鍋焼きパンは、さすがです!


焦げた部分以外は、やっぱめちゃウマ~~あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

近いうちに、必ずリベンジするじょ・・・(*≧▽≦)bb


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆良かったね・・・♪】へ  【☆金沢に来たら・・・(*^^)v】へ
