スポンサー広告


 ←☆百万石祭り →☆Ikemi



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
         
☆百万石祭り ←☆百万石祭り    →☆Ikemi ☆Ikemi
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆くちゃいくちゃいです・・・(>_<)

 ←☆百万石祭り →☆Ikemi







もっさんのトリミング予約は午後3時から・・・。
     お店から、6時過ぎに電話がかかってお迎えに・・・・。

桃ねぇが、モサモサの方が良い・・・って言ってたんだけど、
やっぱ、これから梅雨時期、あのモサモサでは可愛そうでしょ・・・。


あーちゃんみたいな恰好でお座りしてるよ・・・(^O^)



ところが、トリマーさんが気になる物を見つけてくれて、
         トリミングの後、獣医さんの所へ直行しました・・・。
         ※その話は↓の方で・・・[#IMAGE|S8#]

大量に毛をカットしたせいもあってか?
       4月に28kg超えしていた体重が、元に戻っていました(*^^)v


************************************************

トリミングの後、急いで獣医さんの所に行ったのは・・・・?



ちょっと前から、もっさんのお口が、何か臭い??(ーー;)
って、思って、口の中を観察して、綺麗に歯磨きとかチェックしたんだけど、
お口の中には特に異常なし・・・・。

遂には、桃じぃが、
「桃太郎、足の裏にでも、うん○着いとるんじゃないか?(;一_一)」っとまで・・・・。
お尻や足の裏をチェックしても、うん○さんは付いて無くて・・・。
消臭スプレーして、ブラッシングもしたが、匂いの原因は見つからず・・・。

なのに、スゥ~ッっともっさんが側を通った時に、
        フワ~ッっと異臭が感じられる・・・・[#IMAGE|S13#]
シャンプーして貰えば、消えるだろう・・・っと、
        そんなに気にしてなかったんですが・・・・(汗)

トリミングが終わって、お迎えに行ったとき、トリマーさんが
「桃ちゃん、お口に傷があって、化膿してるみたいで、匂いが・・・・」って![#IMAGE|S5#]
「一応、この部分の毛を短くカットしたんですけど・・・」

          きゃぁ~~~(>_<)
 こんな事になっていたなんて・・・・何にも気がつかなくてごめんね~(T_T)
すぐに獣医さんの所に行ってきます
      o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

っと、急いで獣医さんの所へ・・・・。

原因は【しわ】だそうです。
口のこの部分が、妙に食い込むような形になってて、
 (下あごの犬歯が当たる部分の少し横で、この部分の毛だけ、ちょっと茶色くなる所です)
小さい頃には無かった【しわ】が大人になって出来きそこにヨダレが貯まりやすくなって、菌が繁殖してよだれが嫌な匂いを発するようになる・・・・らしい(ーー;)
もっさん、今まで口臭も無く、体臭もしないので、ほんと楽~だったのに・・・。
まさか、こんな事になるなんて~~~ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



もっさんは、ちっとも悪い事してません・・・。
桃ばぁが、気が付かずに、お口周りの衛生を手抜きしていたからです・・・
めっちゃ・・・・|!lil!|(lll´+д+)っ凹ンデマイマシタ…

先生は、拭くぐらいじゃ・・・・(-_-)ノダメダメ!って・・・。
シャワーでバ~ッッと洗うのが良いと思うけど・・・。
って、そんなの、日に何度も、無理です~~~(p>□<q*))

とにかく、しわを伸ばして綺麗にして、
ヨダレがたまらないように、注意してあげる事・・・・。
これからの季節、暑くなるとお水飲む回数も増えるし、多くなるそうです・・・。

もっさんの場合、ちょっと皮膚が炎症起こしてるので、
化膿どめのお薬を頂いて来ました。

幸いなのは、痒くて足でかいたりしてない事・・・・。
    それをすると、ぐちゃぐちゃになって大変だそうです・・・・・(>_<)


きっと、最近、なんだかんだと、手抜き生活ばかりしてる桃ばぁへの警告ですね・・・。
                 バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
今一度、気持ちを引き締め、もっとシャキ~ン!
っとしなければ・・・・・ (`・д´・ゞ)-☆

もっさんのお口くちゃいくちゃい!は桃ばぁが必ず治したるからね!(d ̄▽ ̄)マカシトキッ



っと、こんな感じで、今日は、めっさ凹みましたがな・・・・il||li????●il||li


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
         
☆百万石祭り ←☆百万石祭り    →☆Ikemi ☆Ikemi

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆百万石祭り】へ  【☆Ikemi】へ
