スポンサー広告


 ←☆MINTママさんのお誕生日♪ →☆後へ・・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆お料理教室:2回目

 ←☆MINTママさんのお誕生日♪ →☆後へ・・・・
月に一度のマクロビ料理教室の2回目・・・。

先生の説明を聞いた後、各テーブルで手分けして作ります♪


今日のメニューは、
     ※小豆ご飯
     ※ふのり入り味噌汁
     ※あらめと筍の炒め煮
     ※ふきとせりのごま和え



初級クラスでは、
味付け用の調味料は、お醤油だけです(゜o゜)
    ※下ゆでに塩を使ったり、炒めるときにごま油は使いますが・・・。

お酒やみりんを使わなくても、ほんと!美味しく出来てるのが凄いよ!

あらめ・・・って言う食材も、はじめての桃ばぁでした・・・(照)




↓あらめと筍の煮物に添えた木の芽・・・。
      手のひらに乗せて、ポン!っと空気で叩く様にすると、
      香りが広がる・・・って初めて知ったよ!


出来上がり・・・・。

ヴィッキーママ先生が、毎回
  「ほんと!もう少し豪華にしたい所だけど、質素でごめんねぇ~♪」
っと言います(笑)

でも、これだけのお料理でも、ゆっくりかんで頂けば、お腹は八分目・・・・、
で、丁度身体によく、太る事も無いのですが・・・・(ーー;)

帰りにタリーズコーヒーに寄って・・・。

美味しそうなパイの誘惑に負けてしまうんだなぁ~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


家に帰って、お留守番していたもっさんとお散歩・・・。

すっかり寛いでいるこのお部屋は、ヴィッキー邸のリビング・・・(*^_^*)


パン禁止事例が発令していたのの、束の間・・・・。


何にも言わなくても、このポーズで、催促してます・・・゚+。(o・ω-人)・.。*


パンの為なら、なんでもしそうだな・・・(≧∇≦)ノ彡オイオイ!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆MINTママさんのお誕生日♪】へ  【☆後へ・・・・】へ
