更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆くりおのトイレ事情

未分類

2014.01.31 (Fri)

 くりおを迎えてから、もうすぐ3カ月になります。今までペットショップに行っても、猫ちゃんグッズの前は素通りでしたが、くりおが来てから、色々覗くようになりました。その中でも、猫ちゃんごはんの種類の多さに超~びっくり!(゜o゜)今回は、くりおが使っている猫ちゃんトイレのご紹介♪(笑)【楽ちん猫トイレ】   【楽ちん猫トイレ:フードなし】フード付きを購入しましたが、ゲージに入らないので、フード外して使ってます...全文を読む

PageTop▲

☆かぶらずしの試食会です

未分類

2014.01.31 (Fri)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆コストコ・・・

未分類

2014.01.30 (Thu)

 ちょっと嬉しいご報告!先日、富山にコストコ決定!のニュースで、石川県の話は無くなった?・・・っと、めっちゃショック受けたどんぐりでしたが、今日行ってきたカフェで《コストコ野々市》も出来るって確かな話だと聞いたよ!(゜o゜)北陸の田舎で、こんな近いところに2件も建てて大丈夫かいな?って、思うんだけど、そんな事より、こっちにも出来るって聞いて、めっちゃ嬉しい!後は、IKEAさんも、お越しいただくと最高で...全文を読む

PageTop▲

☆(゜o゜)血が出てる!

未分類

2014.01.29 (Wed)

 っと思ったら、なんだかお手々が良い匂い・・・(;'∀')なんと床に苺が一個転がってました・・・...全文を読む

PageTop▲

☆桃太郎とくりおがご挨拶

未分類

2014.01.29 (Wed)

 maymayuさんに教えて貰って、こんなんやって見ました(*^^)v《おしゃべりペット》ただいま夜中の2時でっせ~(*'▽')お腹すいたよ~(´ω`*)...全文を読む

PageTop▲

☆モナちゃんとアンバージェード♪

未分類

2014.01.29 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆色々記念日・・・♪

未分類

2014.01.28 (Tue)

 くーちゃんの去勢手術が無事に終わり、元気に帰ってきました(*^^)v病院に置いてきたくーちゃんの事が気になっていた桃太郎・・・・。帰ってきたら心配そうにのぞいてます♪家に帰ったら、普通にしていて良いけど、   夜ご飯、すぐにあげちゃうと吐くかもしれないから、10時以降にあげてね・・・って。くりおくんは、人なれしていて、   全く警戒心が無いから、誤飲に気を付けて!って先生が・・・(^_^;)傷口の抜糸もないし...全文を読む

PageTop▲

☆桃太郎5歳に・・・♪

未分類

2014.01.27 (Mon)

 1月27日  今日は桃太郎5歳のお誕生日です♪                   ※クレアははも今日がお誕生日だよ(*^^)v2009年1月27日生まれのすじっ子のみんなも、    お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿兵庫のやまと君・秋田の凛くん・宮城のルークくん・愛知の桜ちゃん・千葉のエルモちゃん・神奈川の春ちゃん・岐阜のすみれさん・山形のベニーちゃん、みんな元気にしてますか?今日は桃じぃの月命日でもあり、...全文を読む

PageTop▲

☆かぶら寿司本漬け完了

未分類

2014.01.24 (Fri)

    おいしくなぁ~れ!        一週間後あたりから食べごろですよ・・・♪...全文を読む

PageTop▲

☆料理教室

未分類

2014.01.23 (Thu)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆真っ白な公園、楽しいね!

未分類

2014.01.22 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆わんわん新年会だよ!

未分類

2014.01.22 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆いい感じ・・・(*´▽`*)

未分類

2014.01.21 (Tue)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆運動神経・・・(^_^;)

未分類

2014.01.20 (Mon)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆ほっこり時間・・・・

未分類

2014.01.19 (Sun)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆みずあちょび・・・(>_<)

未分類

2014.01.19 (Sun)

 毎日毎日、キッチンの水栓が気になって仕方がない・・・(^_^;   そこで、お水をちょっとだけ出してみたよ・・・。シンクの下に落ちてる水しか見てなくて・・・(゜o゜)上から落ちてくるお水に気が付いてないので、背中がビショビショ‣・・・(*´▽`*)普段マメに毛づくろいしないけど、流石、手足が濡れると気になる?...全文を読む

PageTop▲

☆体験《金澤寿し》

未分類

2014.01.18 (Sat)

 先日のかぶら寿司仕込んだ日に続き・・・。今日も、朝から真っ青なお空で気持ちが良い晴天!       嬉しいよ~ヽ(^o^)丿今日は《きびだんご》改め《どんぐり:ディケアサービス》の新年会です(*^^)v♪Oちゃん運転の車で目的地に向かう途中、前を走ってる車の窓からワンコが顔出してる・・・・って、(*'▽')アレあれ?なんと、それはきなことおこめじゃないですか~ヽ(^。^)ノ 『運転手さん、前の車を追って、横に付いてくださ...全文を読む

PageTop▲

☆くりおもそろそろ・・・

未分類

2014.01.17 (Fri)

 今月27日は、桃太郎の5歳の誕生日。そして、くりおはこの日、丁度6カ月になります。    ※っと言うことは、桃じぃが居なくなって半年に・・・。我が家の通ってる動物病院の先生は、   ワンもニャンコも、去勢は早めの方が良いと言われるので、桃太郎も半年で去勢したし、くりおもいよいよその時期を迎えます。ワンコのボンボンとちょっと違ってて、にゃんこのボンボンのかいらしいこと!フワフワの毛でおおわれていて、...全文を読む

PageTop▲

☆くーちゃんは世渡り上手♪

未分類

2014.01.16 (Thu)

 桃太郎に追いかけられて、逃げられない時は?ニャンコさんも、こんな風に降参ポーズするんだね・・(゜o゜)まぁ、桃太郎も、くーちゃんの目の前で平気でお腹出してますけど・・・・。くーちゃんが見当たらない・・・・(;'∀')って探すと・・・?パソコンテーブルの下に入ってると、私の視野にも桃太郎の視野にも入らず・・・(笑)上手に隠れてます(*´▽`*)最近のくりおは、本当に良く食べます。     体重も3キロとっくに越ち...全文を読む

PageTop▲

☆かぶら寿司

未分類

2014.01.15 (Wed)

 昨年末から予約していた、青カブの収穫時が来てお電話頂きましたヽ(^o^)丿    ※昨年の冬は、既に完売で買えず・・・(/_;)ウルウル今朝はとても冷え込んで、水たまりには氷が張ってました。でも、お日様が登る頃には、気温は低いけど、       お空は真っ青で気持ちの良いお天気でした。お友達に付き合って貰い、かぶら寿司の材料の買い出しに行ってきました。こちらの農園のお野菜は、無農薬で栽培されています。スーパーで...全文を読む

PageTop▲

☆DONGURI FAMILY

未分類

2014.01.12 (Sun)

 mayumayuさんの姪っ子【つまこさん】にお願いしていた、車用のステッカーが出来上がり、先日、3日のオフ会で、mayumayuさんに届けて頂きました♪【DONGURI FAMILY】・・・なんて嬉しいネーミング!こんな素敵にデザインしてもらって、ほんと感激です!(T_T)車の色に合わせて、例の【もも・くり・きのこ】のデザインのバックを黄色にしてくださいましたヽ(^o^)丿可愛い!可愛い!なんて可愛いんでしょう!白い車の後ろには、平らな...全文を読む

PageTop▲

☆Shippo Cafe

未分類

2014.01.11 (Sat)

 福ちゃんのお家のすぐ近くに、       新しいドッグカフェがオープンしました♪【Shippo Cafe】我が家からは15分弱くらい?のところ・・・。本日オープンで、ワンコなしでお友達のnoriちゃんと、    遅めのランチを食べに、さっそく見学に行ってきたよ!カフェ席から、30畳の室内ランが見えます♪カウンター席意外にテーブル席が6卓・・・。看板犬の【ラブちゃん】(GR)4歳女の子同じく看板犬の【りゅう君】(S...全文を読む

PageTop▲

☆意外に少ない積雪・・・

未分類

2014.01.10 (Fri)

 《紅鯛:ベンダイ》って知ってますか?お友達が、先日↓これをもって遊びに来てくれました♪煎餅の鯛や小判などを枝に吊り下げた正月の縁起物金沢の近江町市場は『ベンダイ』の聖地らしくて、15日まで、市場の色々な所に飾ってあるそうです♪私もさっそくお友達と一緒に作ってみました(*^^)v...全文を読む

PageTop▲

☆ビリビリ破りはストレス発散!

未分類

2014.01.09 (Thu)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆我が家にも《ルンちゃん》が・・・(*^^)v

未分類

2014.01.08 (Wed)

 注文した覚えのないお荷物が届きました(゜o゜)何やろ?宛先とか、送り主とか、字が小さくて老眼鏡かけても見えません・・・。『何かで景品当たったんかな?』っと思って、箱を開けてみると・・・・?何と、それは・・・・。昨年、まだ桃じぃが居た頃に、欲しい欲しい!とお願いしていた《お掃除ロボット:ルンバ》でした(゜o゜)一体誰が???っと、送り状をよくよく見てみたら、桃ねぇからの誕生日プレゼントでした・・・・・(*´▽...全文を読む

PageTop▲

☆雪が降る前に・・・

未分類

2014.01.07 (Tue)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆犯人はお前だ!(-ω-)/

未分類

2014.01.06 (Mon)

 夕飯のお買い物から帰ると・・・?ずっと出窓で待っていたはずのもっちゃんが・・・・・。やたら、ニッコニコな笑顔でリビングのドアを開けた目の前に座ってた・・・・。そして、ちょっと視野を広げると・・・・・?なんだ?これは!笑ってごまかそうとしてるよ・・・・(-_-;)確かに、くりおは今日、テーブルの上の物や、カウンターの上のものを派手に落としまくっていましたけど・・・・?そうそう、くーちゃんは、お買い物に行く...全文を読む

PageTop▲

☆どりち&くりお+桃太郎

未分類

2014.01.06 (Mon)

 どりままの娘さん、大福ちゃんが年末帰ってきて、       くりおに会いに来てくれました♪そして昨日、1月5日(日)もう一人の娘さん、ichigoちゃんも一緒に・・・(*^^)v1月5日はichigoちゃんのお誕生日(1と5でいちご=ichigo)で、どりままが、ichigoちゃんの為に作ったバースデーケーキ!3人で食べるには大きいので、2日がお誕生日のどんぐりと一緒に・・・っと、大きなケーキの半分を持ってきてくれました(*´▽`*...全文を読む

PageTop▲

☆辻占とは・・・・?

未分類

2014.01.05 (Sun)

 金沢には和菓子屋さんが沢山ありますが・・・。お正月用にだけ販売される《辻占》と言うお菓子が有ります。      この【辻占】と言うお菓子は、   藩政時代より加賀地方に伝わり、   《福が舞い込む》《思い叶う》《良い事が重なる》   と、三つの福徳をあらわし、この中に小さく丸めた紙が入っております。   一人三個取り、言葉合わせをして楽しみます。我が家も、一日に三人で占ってみました・・・(*^^)v一番...全文を読む

PageTop▲

☆みんな集合だよ~ヽ(^o^)丿

未分類

2014.01.05 (Sun)

 ここは、一番上にある、ピクニックエリアです・・・。オン・リードしてなくちゃいけないところなんだけど、    ドゥードル団体さんで占領?しちゃって貸し切り状態みたいに・・・(^_^;)こちらでお茶飲んだり、お弁当食べたり・・・♪    ランから出て、走ったりお散歩したり・・・・♪    十二分にゆっくり出来て、良いところでした(*^。^*)青いお空が気持ちよく、気温も高めで、   途中上着なし(裸と言う意味ではあ...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年01月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

