更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

【  2013年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

※2日目の朝・・・♪

未分類

2013.09.29 (Sun)

 お泊りワンコは、ベルちゃん・そらちゃん・JIROちゃん・桃太郎の4頭!宿泊飼い主は、ベルねぇ夫婦も一緒だったので5組・9人でした。夜中遅くまで、盛り上がっていた女子チーム♪朝早くから、パパさんチームが、ワンコをランで遊ばせてます♪2~3年前間まで、しょっちゅうこうやってみんなで遊んでいたのですが、最近は、すっかりご無沙汰してたので、桃太郎は、とっても楽しそうです♪みんな桃太郎より、少しお兄さん&お姉さんな...全文を読む

PageTop▲

※ホントにお久しぶり~ヽ(^o^)丿

未分類

2013.09.28 (Sat)

 スッキリと晴れた青空がめちゃめちゃ気持ちいいよ!能登海浜改め、《のと里山街道》を走り、いざ・・・・。高松Pで飲み物買って・・・。去年の秋にドゥードル友達と行ったお宿へ・・・♪    今回は、久しぶりに、ワラワラメンバーと一緒です(*^^)v左から、雪ちゃん・花ちゃん・そらちゃん・桃太郎・ベルちゃん・きなこちゃん・おこめちゃん・ボス君・JIROちゃん    ワンコ9匹、飼い主14人今回は、桃家もお泊りです(*^^)vき...全文を読む

PageTop▲

※みんなお疲れ様~(*´▽`*)会

未分類

2013.09.27 (Fri)

 今年の夏も暑かった~~(*_*;ワンコは暑いのが苦手なので、夏の間はお出かけも控えて・・・。いつも仲良しの大型犬の仲良し友達と、    久しぶりに犬連れでMINTさんに集合です♪みんなそれぞれ、今年の夏は色々と大変でした・・・。    今日は、MINTママさんも一緒に、みんなで《お疲れさん会》です♪きなちゃんとおーちゃんは、6月から8月まで、お家のリフォームで、3カ月近く、この暑い中、貸家住まいで、エア...全文を読む

PageTop▲

※2か月ぶりにお料理教室

未分類

2013.09.26 (Thu)

 今日は、最高気温が金沢21℃!最低気温が17℃    昨日は30℃越えで、暑くて汗だくだったのに、    今日は、長袖着てても、ちょっと肌寒いくらいです・・・。8月はお休みだったマクロの料理教室。     2か月ぶりです・・・♪今日はなんとなく、集中力に欠けてた私・・・。ちょっと?半分?心が上の空でしたね・・・??(^^;)料理の手順が、なかなか頭の中に入ってこないよ・・・。ゴマの擦り方・・・。作るお料理...全文を読む

PageTop▲

※今日の体験入園は?

未分類

2013.09.25 (Wed)

 先日の一日体験保育園に続き、今日も《鬼ヶ島保育園》に、体験園児さんが・・・(笑)もっちゃん、大喜びでお出迎えです(*´▽`*)シュガーちゃんは、【ワイヤーホックステリア】時々我が家に遊びに来てますが、桃太郎が我が家に来てまだ小さい頃、どりちと一緒に遠足に行ったこともあるよ!      ☆・・・・・2009年の日記 あのころは、どりちもシュガーも、桃太郎も、      みんなあまり大きさが変わらなかったんだ...全文を読む

PageTop▲

※嬉しい贈り物

未分類

2013.09.23 (Mon)

 先週末、とても嬉しいお届け物がありました(*^^)vまずは↓こちら・・・♪包みが、なんだかとっても可愛い!あっ!この絵は・・・どこかで見覚えが??そうそう、抱っこしてるねこたんは《こめおハウス》のこめおくん♪     mayumayuさんの姪っ子・・・【ツマコさん】から頂きました♪そして、こちら↓は、よぉ~く見ると、     頭をリボンで結んだワンコ・・・【桃太郎】ではありませんか!     っと言うことは、このか...全文を読む

PageTop▲

※美味しいコーヒーの入れ方教室

未分類

2013.09.22 (Sun)

 9月2日(月)ずっと前から参加予約してあった、キャロット学級の《美味しいコーヒーの入れ方教室》に参加してきました♪教えて下さるのは、我が家からほど近い《大和屋珈琲》の店主?さん。次に日、9月3日(火)引き立ての美味しいコーヒー豆が入荷する日・・っと聞き、0ちゃんと一緒に美味しい豆を買いに行ってきました(*^^)vその前に、最近できたばかりのお店でランチ・・・・。      ※なんていうお店だっけ?(゜o゜)(...全文を読む

PageTop▲

※鬼ヶ島保育園

未分類

2013.09.21 (Sat)

 昨日20日(金)は、桃太郎家、一日保育園でした♪    保育園の名前は、《鬼ヶ島保育園》・・・キャハハ(^O^)お預かり園児は、    日本スピッツの【ののちゃん】1歳半?桃太郎とは、何回か会っているので、女の子だし、喧嘩とはしないと思うのですが・・・。小さくても度胸の据わってるののちゃんに、    大きくても気の小さいビビりの桃太郎・・・・。ずっと、ののちゃんの後をついて歩きまわってます・・・。最初の...全文を読む

PageTop▲

※大好きなGR姉妹と・・・♪

未分類

2013.09.20 (Fri)

 9月19日(木)6月から8月まで、お家リフォームの為、借り住まいしていたきなこ家・・・。今年の蒸し暑い夏を、扇風機で乗り越えたと・・・・(゜o゜)えぇ~っ!そんな苦労の甲斐あって、   素敵に変身したお部屋が完成したので           見せて貰いに行ってきました♪やっぱりもっちゃんは、きなこ&おこめ姉妹が大好き!     久しぶりにこんな嬉しそうなお顔見ました・・・(*´▽`*)以前はダイニングキッチ...全文を読む

PageTop▲

※言われなくても・・・

未分類

2013.09.19 (Thu)

 もっさんを留守番させて出かけるときには、いつも、FMラジオをつけて出かけます♪小さいころはハウスに入っていてもらったけど、悪戯もしないし、いつからか、フリーでお留守番です・・・。なのに、ラジオのスイッチ入れただけで・・・?すごすごと、ハウスに入っていくこの方・・・・(*´▽`*)入らなくて良いって言ってるのに・・・・。お客様が来て、嬉しくてうろうろするときは、『ダイワハウチュにお願いね・・・(*´人`*)』っ...全文を読む

PageTop▲

※お祭りか?(*´▽`*)

未分類

2013.09.19 (Thu)

 これは、8月に叔母が作ってきてくれた笹寿司です♪   桃にぃが、旨い旨いと言って、喜んで食べていたので、私も、母が作ってくれてたのを思い出し、子供たちに食べさせてやりたい・・・。っと思い、寿司枠を買いにホームセンターへ行ってきました。そして、先週、9月11日(水)桃ねぇが四十九日の法要の為、東京から帰って来るのに合わせて、朝からせっせと、無謀にも初めての押し寿司(笹寿司)つくりに挑戦しました♪前日か...全文を読む

PageTop▲

※台風の中の奇跡!

未分類

2013.09.17 (Tue)

 9月15日(日)大型台風接近の中、関西中部関東から集まるドゥードル琵琶湖オフ会決行です!!(^^)!幹事さんのサンタままさんにお願いし、みんなには内緒にしてもらい、我が家も参加させて頂くことにしました♪     ※みんなが集まると聞いて、      桃じぃの件で、皆さんに一言お礼が言いたくて・・・。      とは言え、前日から台風の接近で、全国的に雨・・・・( ゚Д゚)金沢も朝から雨で、↓福井県も雨・・・・。...全文を読む

PageTop▲

※ありがとう☆ジャッキー君☆

未分類

2013.09.17 (Tue)

  9月15日(日)朝・・・。MINTさんのジャッキー君が虹の橋を渡りました・・・。     桃ばぁ、琵琶湖オフ会に向かってる高速道路のPAで休憩中、MINTママさんから連絡頂きました・・・。ママさんからの着信見て、胸騒ぎがして、言葉が出なかった私・・・・。当日は、会いに行ける時間が無かったので、次の日の朝、急いでジャッキーのお見送りに行ってきました。     ジャッキーとルナ、MINTさんで生まれ...全文を読む

PageTop▲

※MINTパパさん作《桃太郎時計》

未分類

2013.09.09 (Mon)

 MINTパパさんが、桃太郎の時計を作ってくださいましたヽ(^o^)丿これまでに沢山のワンコ友達の時計を作られていて、    どの子のも、凄くかわいくて、    私も作って欲しい・・・って言っていたんですが(*^^)vそれが、8月のある月曜日、MINTさんがお休みの日、    ママさんが、私を元気付けようと、       この大きな時計とモナちゃんを連れて我が家に来て下さったよ♪ドゥードルの時計は、これが初めての作!マ...全文を読む

PageTop▲

※8月の桃太郎

未分類

2013.09.08 (Sun)

 今年に入って、毎日アップしていたblogでしたが、    8月はカメラを持つことがほとんどありませんでした・・・。そんな中でも、ちょこっとだけ桃太郎の様子を・・・っと撮った画像です。     何日の画像かわりませんが・・・。これは、リビングでお布団しいて寝てた時の朝・・・。     大根のおもちゃを咥えて、ピィピィ鳴らして遊んでます♪これは、ベンチに座ってる私に、   『ねぇねぇ・・・・』っと、何か要...全文を読む

PageTop▲

※梅の天日干し

未分類

2013.09.07 (Sat)

 オフ会に行く前に漬け込んで、後は梅雨明けを待って天日干しする予定だった梅干しづくり。こんな時に梅干しを作ると色が悪くなるとか、カビが生えると言われるんだけど、せっかくここまで仕込んで、このまんま・・・なんて事も出来ないし、この後の結構大変な作業を他人様にお願いするのも・・・。   (ヴィッキーママさんが後はしてあげる・・・って言ってくれたんですけど)それに、桃じぃも、初めての自家製梅干し楽しみにし...全文を読む

PageTop▲

※どりままに誘ってもらって・・・♪

未分類

2013.09.05 (Thu)

 あれはちょっと肌寒いくらいの日の事でした・・・     ※《どりまま》がとても上手にアップしてるので       そちらをご覧ください・・・...全文を読む

PageTop▲

※暖かく優しい心・・・

未分類

2013.09.03 (Tue)

 忘れられない、忘れてはいけない出来事・・・。話は前後すると思いますが、これから思い出して、少しづつ、書き留めて置こうと思っています。*************************************************************葬儀の日の朝、朝から、隣の庭~家の中を、うろうろして桃じぃを探し回る桃太郎・・・。これでは、ちゃんとお別れが出来ず、いつまでも待ち続けたらどうしよう・・・。っと思っていたら、葬儀場のスタッフの方が、会館ロビ...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年09月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

