更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

※爪切ってきたよ!

未分類

2013.07.24 (Wed)

 シャンプーはできても、足裏しかバリカンが出来ないし、爪も怖くて切れません・・・2か月前にトリミングに行った時から、爪が伸びて、ちょいちょいされるたびに痛かったです・・・桃太郎の爪は、前足の真ん中2本がとても長く伸びて、ゴールデンの爪とは全然違います♪それに、お散歩でぐいぐい引っ張らないので、先代のように、爪を切らなくてもすり切れて。。。ってことがなく、どんどん伸びる一方・・・。↓親指?の爪なんて、巻...全文を読む

PageTop▲

※紫蘇の葉漬け

未分類

2013.07.23 (Tue)

 今日は、シソの葉を漬ける日・・・。朝市で、ヴィッキーママさんと、紫蘇を買いに、近くのスーパーに行ったけど、『紫蘇は、7~800円と、とても高くなったので、仕入れてないんです・・・』えっ!うっそ!そんな高くなったの?っと言うことで、次は、お隣の市のJAへ・・・。私の大好きな地元のJA!酵素をつくるときには、毎回いろいろお世話になってます♪それに、JA農家さんが作ったお野菜は、やっぱ安心だしね!ありま...全文を読む

PageTop▲

※懲りずに2度目・・・(*´▽`*)

未分類

2013.07.22 (Mon)

 今日も鳴門大橋?いえいえ~(*´▽`*)ここは、内灘大橋(サンセットブリッジ)ですよ!先日ゲロ吐きそうなくらい、大変な思いして作った(爆)ハマナスのジャム、  作ったときは、もう二度と作らない・・・って思ったんだけど(*_*;次の日に食べたジャムをヨーグルトにかけて食べたら、それが絶品(私の感想!)で、これなら、もう一度作りたい!っと、今日も、朝、ジュンコママにメールして、権現森海水浴場へご一緒してもらいま...全文を読む

PageTop▲

※徳島:追加画像ですよ♪

未分類

2013.07.21 (Sun)

 桃ばぁのデジカメ、こんな大事な日に、   途中でまったく動かなくなって・・・・mogeちゃんが、大きなドゥーを4頭、おちっこさせに連れてってくれた時に・・・。慌てて、携帯取りに行って、何とか写せた・・・みんなとっても嬉しそうに歩いてるよ!mogeちゃんにかかれば、ドゥーが10頭でも大丈夫そうだわ!*********************************************************************お土産いっぱい貰って帰ってきた私・・・《べ...全文を読む

PageTop▲

※寝る・ねる・ネル・・・

未分類

2013.07.20 (Sat)

 楽しくて嬉しくて寝てなんか居られなかった徳島での時間・・・。  その分、家に帰ったら、退屈だし、一日ゆっくりし過ごしてました(^^♪動くねこたんを3匹も見てきてるから、     我が家の動かないねこたんには、見向きもしません(笑)あっち行ってねて、こっち来てねて・・・。     一日中、ごろごろしてようです・・・・。*********************************************桃ばぁは、沢山溜まった洗濯物に追われ、 ...全文を読む

PageTop▲

※楽しい時間はあっという間に・・・・

未分類

2013.07.19 (Fri)

 紅ぃは、グリコファミリーには慣れてるけど、    あたるや桃太郎に会うのは初めてだったので、    最初は、ちょっとビビってたかな?グリコは、こんな中でも、いつも様に寝てるって事は・・・?    べにぃを抱っこし慣れてるべにぃまま・・・・。    桃太郎も抱っこしてみて~ヽ(^。^)ノ顔の位置が頭一つ違うよ~~(*≧ω≦)キャハハ♪べにぃは、一回りちいさいし、体重も軽く、抱っこしやすいね!体高や、体長は、グ...全文を読む

PageTop▲

未分類

2013.07.19 (Fri)

 桃太郎は、徳島滞在時間のほとんどをここに居ました(爆)グリコとそっくり~って言われてるあたる!紅ぃ、お父さんはイッカクやけど、    どことなく?雰囲気が桃太郎とも似てるよ・・・♪いーちゃん、確かにビスコが来てから、生き生きしてます!(゜o゜)ちびジャイアン、本物のジャイアンに喝!入れてもらって、ビビってます(笑)花ちゃんのそばを離れたと思ったら、キッチンでお肉貰ってました・・・(*´▽`*)mayuさんが、グ...全文を読む

PageTop▲

※お土産はチョーカー♪

未分類

2013.07.19 (Fri)

 【グリコ家】に新しい家族《ビスコ》と、お友達《紅ぃ》が増えてとても賑やかになりました🎶るびままとアタシ、みんなへのお土産は《ビーズチョーク》にしたよ!桃太郎の姪っ子紅ぃは、F1bなので、コートがモフモフでゴージャス(*^^)v      パール系ビースにしてみました・・・♪さーちゃんの白いチョーカーは《るびまま作》♪    パールが入っていて、とても素敵!ゴールデンには、この黄色がとても似合う!っと思っている...全文を読む

PageTop▲

※登場U^ェ^U&(=^・^=)

未分類

2013.07.19 (Fri)

 本日の登場人物動物のご紹介です🎶    みんなどうぞ、よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノまずは、お初の姪っ子、愛媛の《べにぃ》ちゃんです桃太郎の兄弟姉妹の紅子(ベニー)が山形の犬舎で生んだ、子供!   桃太郎の可愛い可愛い姪っ子・・・ってことですd(*^v^*)bワンコには、そういうこと解らないだろう・・・っと思うのですが、桃太郎にはわかっていると・・・(爆)親ばか飼い主ですから・・・べにぃのお母ちゃんは、もっち...全文を読む

PageTop▲

※レッツゴー!徳島!!(^^)!

未分類

2013.07.19 (Fri)

 いつも夜型の桃ばぁだけど、今日の日に合わせて、朝方になるようにここ数日、調節してました(笑)最近は、いったい、何時になったら明るくなるんやろ?   ってな感じで、いつも起きるのは6時過ぎてからです・・・。4時15分に目覚ましセットして、起きてきたけど、    桃太郎が、まだ暗いから?なかなか起きて来なかったよ前日から荷物をまとめて積むだけにしてあったので、    予定通り、4時すぎに、家を出発!今...全文を読む

PageTop▲

※料理教室

未分類

2013.07.18 (Thu)

 月に一度のマクロの料理教室♪中級クラスは、初級クラスに比べて、食材も多く、    色目も鮮やかでおいしそうだよ~野菜の切り方も、火の通り方を考慮して・・・。本日は【セイタン】というものを使います♪大豆で作った佃煮?みたいな感じのものです(*^^)v本日のメニューは・・・夏野菜温サラダ・・・とは、ラタトゥーユのこと!     かぼちゃを入れると、見た目もきれいで美味しい!グリーンゼリーは、パセリとリンゴジュ...全文を読む

PageTop▲

※久しぶりに美術館へ・・・

未分類

2013.07.17 (Wed)

 お友達に誘ってもらって、    久しぶりに《県立美術館》の【光風会展】に行ってきました♪トールペイントをやめてから、絵画をゆっくり見るのは久しぶりです絵って、人それぞれの好みによって違うので、      自分の好みの絵や、全く解らない???な絵・・・。でも、描いた人が何を表現したかったのか?って、      想像しながら観るのはとても楽しいです。美術館を出てから、カフェに移動・・・。   何件か候...全文を読む

PageTop▲

※てんちゃんのblog出来たよ!

未分類

2013.07.17 (Wed)

 《てんちゃん》のblogが出来ましたヽ(^o^)丿       【ぼく、てんです。】みなさん、どうぞよろしくね!...全文を読む

PageTop▲

※梅干し作りに初挑戦!

未分類

2013.07.16 (Tue)

 日曜日に作った《ハマナスの実》で作ったもの・・・♪お砂糖とレモン汁を入れてジャム状?にしたものをペリエで割って・・・。↓こちらはヨーグルトにかけて・・・。どちらも、ほんのり甘く、とても優しいお味です。   昨日の出来上がったばかりのものより、一日経ったもののほうがおいしく感じたよ!   ☆ハマナスの実にはビタミンCが沢山含まれているので、    お肌にとても良いみたいです♪    一晩で顔のブツブツが...全文を読む

PageTop▲

※ハマナスの実と格闘!

未分類

2013.07.15 (Mon)

 もっちゃんに夕ご飯食べさせて、   いよいよ《ハマナスの実》と格闘が始まりました♪丁度【笑点】をやっていたので、5時半過ぎから始めたかな?洗うのに1時間・・・・。そのあと、へたを落として半分に実を切るだけで・・・・(*_*)   ※この間に、人間の夕飯の用意・・・・夕飯を終えて、8時半ごろから、種出し作業に入りました♪種出しした後、もう一度一個づつきれいに洗って・・・・。鍋に入れた時間が・・・・。実が柔ら...全文を読む

PageTop▲

※快適・・・・(^^)/

未分類

2013.07.14 (Sun)

 るびままのところにあって、使い勝手はどうなんやろ?っと思っていたら、あっちんもおなじのを使っていて、いいよ~(^^)/っとお勧めしてくれたので、ポチりました【ボルネード:タワー・サーキュレーター】エアコンと対面して置くといいらしいので、我が家はここに置くことに・・・♪場所を取らずに、すっきり!いい感じで部屋の中に空気が回ってくれてます(*^^)v     ※あっちんのひと押しが無かったら買ってなかったよ!  ...全文を読む

PageTop▲

※モナも?(゜o゜)

未分類

2013.07.13 (Sat)

 今日は京都の《ミクニ》のプールに行く予定でした・・・♪  がぁ・・・・(*_*)昨日の夜に、お天気悪そうなので、    相談して中止になりました・・・・そこで、急きょ今朝、  ジュンコママにメールして、  《ハマナスの実》の収穫に連れて行って貰うことに・・・(*^^)v《ハマナス》はバラ科の植物で、バラの実(ローズヒップ)の様なものが生ります♪このハマナスの実を、ジャムにできると聞いて、私も挑戦してみたくて!...全文を読む

PageTop▲

※きなこパパ農園(*^^)v

未分類

2013.07.12 (Fri)

 今日は、何も予定の無い日でした・・・。そこへ、きなこママから電話・・・♪『とまといらんけ~(^o^)沢山採れて、食べきれんげん!』『欲しい欲しい!いいがん?持ってきてくれるん?』っと、言う事で、1時間後、きなこ&おこめちゃん、到着~\(^o^)/美味しそうなトマトとじゃが芋、玉ねぎ、こんなに貰ったよ!嬉しいのは、この方たちも・・・(*^m^*)もう、テンションあがりっぱなしで・・・。勝手知ったる桃屋・・・。 あっちウロ...全文を読む

PageTop▲

※おじいさんは山へ芝刈りに・・・

未分類

2013.07.11 (Thu)

 朝ごはんは、軽くパン系を食べることが多い桃じぃ・・・。    今日は、先日焼いた≪ピタパン≫にハムと野菜挟んで食べてます♪なんとも、切ない顔して見てる・・・・。****************************************裏庭の芝生が、雨降りで急に伸びて、ボウボウ~~~遂に、芝刈り機購入!土曜日に荷物が着いていたんだけど、なかなか芝刈りしてる時間が無く、本日夕方、桃じぃさんは、裏山ではなくて、裏庭へ芝刈りに出かけました(...全文を読む

PageTop▲

※今日も・・・(*^^)v

未分類

2013.07.10 (Wed)

 日曜日のチョーカー作りに続き、今日はちょろえさんが、ビーズチョーク作りに来ましたよ!桃太郎、久しぶりに会えた、ちょろえさんに大喜び!スクービー君とハイジちゃんに会うのも1年ぶりかな?ハイジちゃんがすっかり大人な感じになっていてビックリ!  やっぱ、女の子は大人になると落ち着くんだね~♪ちょろえさんは、前にも一度作っているので、    ちゃんと結び型の復習して来てましたよ!今日は、ハイジちゃんの壊れたチョ...全文を読む

PageTop▲

※予防接種

未分類

2013.07.09 (Tue)

 アイロンがけした桃じぃのシャツを椅子にかけてあったら、落っこちた・・・。なのに、なかなか起きる気配がありません・・・(ーー;)昨日、1個、今日残りの1個のメロンボール食べました   もっちゃんには、残りの皮にくっついた実の部分とお汁・・・。まさか、メロンの皮まで食べるとは思って無くてビックリ!     ちょっとワイルドな桃太郎みて笑った・・・。******************************************************フェラ...全文を読む

PageTop▲

※やっぱりダメみたい…(>_< )

未分類

2013.07.09 (Tue)

 ぱちょこん、真っ黒…( ̄。 ̄;)新しいの届くのは、来週末?(^0^;クーちゃんの、面白い画像有るんやけど、今はアップ出来ません…(ToT)/~~~すんまへん~m(_ _)...全文を読む

PageTop▲

※市内観光

未分類

2013.07.08 (Mon)

 今日は、ヴィッキーママさんが学級長をされている、   公民館行事に、Oちゃんと一緒に参加して来ました\(^o^)/まず最初に≪石川県立伝統産業工芸館≫≪加賀毛ばり≫の体験に参加お昼のランチは≪不室屋≫********************************************最後は≪やちや酒造≫こちらのお酒で人気なのは・・・?(*^。^*)コレは、伝統工芸館で買った、削りお香♪ロウソク?石鹸?みたいなお香を削って香りを楽しみます。    香りグッズ...全文を読む

PageTop▲

※岐阜からお客様だよ~(^_^)/

未分類

2013.07.07 (Sun)

 今日は、岐阜からドゥードルのお友達が遊びに来てくれたよ!まずは、桃太郎より、ずっと若い、≪クレアちゃん≫です♪dクレアちゃんと会ったのは、去年の能登のオフ会でちょこっとと、先日の琵琶湖のオフ会で会ってて、この日が3度目!沢山お友達が居ると、誰と遊んでいいのか分からなくなるもっちゃんですが、一度会ったことが有る子はちゃんと解るらしく、    他に誰も居ないと、積極的に誘います(笑)くーちゃんも、ママさん...全文を読む

PageTop▲

※やっとメロンボールに・・・♪

未分類

2013.07.06 (Sat)

 今日は、どりままと一緒に、    メロンボール買いに行ってきたよ・・。その前に、ランチしていこう~\(^o^)/    っと言う事になり、久しぶりにこちら↓のお店へ・・・。前菜も・・・♪蟹のパスタも、めちゃウマ!いつ来ても、満席です(*^^)vそして、ランチの後は、ドライブ気分で小松まで・・・。前回は、Oちゃん来て、臨時休業!前々回は、どりままと行こうと思ったら定休日で・・・(ーー;)今回が、3度目・・・ そして、...全文を読む

PageTop▲

※蒸し暑い日が続いてます・・

未分類

2013.07.05 (Fri)

 ******************************************************************どりままが電話で・・・。『桃ばぁさん、どした~~ん!Blogで珍しくぼやきまくって・・・(^o^)     でも、私も先日梅漬けてきたら、気持ちわかって、大笑いしたわ!』って、昨日のBlogを見て笑ってましたヽ(^o^)丿そうなんです、あの日は、とても疲れていたので、     罪のない梅にブツブツ・・・・当たってた私さっきも、ヴィッキーママに、Blogに...全文を読む

PageTop▲

※再び梅酵素・・・

未分類

2013.07.05 (Fri)

 7月1日(月)土曜日の昼ごろに浸けこんだばかりの酵素、    気温が高いので、一気にお砂糖が溶け、発酵が進んでいます。いつ濾そうか・・・・(ーー;)      って言ったら、言いたくなるよね~ぇ!(爆)でも、今!じゃ無いよ!      土曜日に梅酵素漬けこんで、日曜日に琵琶湖から帰って、もっちゃんをお洗濯し、月曜日は、お友達とお出かけ・・・。そして、夕方帰ってきたところに、ヴィッキーママから電話・・...全文を読む

PageTop▲

※パソコンの機嫌が良い間に・・・

未分類

2013.07.04 (Thu)

 我が家のパソコン、最近フリーズする事が頻繁で、      キーが打てず、全く画面が写らない事もしばしば・・・・。今日は、夜になって、何とかキーが触れるようなので、今のうちに、琵琶湖の画像アップしておかないと・・・・。っと、とりあえず、画像だけ、急いでアップしました(・。・;ファイルに入れてしまった画像が、いつ消えて無くなってしまうか解らないし、ハラハラしたよ・・・(ーー;)コメント返し&皆さんのBlogを...全文を読む

PageTop▲

※舐めてたね・・・(;一_一)

未分類

2013.07.03 (Wed)

 琵琶湖に行ってきた次の日の朝・・・何処からか?ピチャピチャと音が・・・(゜_゜)      あぁ~~っ!      舐めてたね!(;一_一)    はい!おっしゃる通りで・・・申し訳ごじゃいません・・・。見て居る時に、『舐めたら駄目よ!』って言うとすぐにやめてくれるのですが、     私が見てないと、ついつい舐めちゃうようで…・・・。水遊びをした後は、ちゃんとシャンプーしてるんだけど、たま~にこう言う事が...全文を読む

PageTop▲

※【6】仲良し兄弟姉妹

未分類

2013.07.02 (Tue)

 今回の最年少は、ムック家にやってきた弟≪ビート君≫そりゃもう、可愛くて、みんなの注目の的!しばらく見ない間に、ムックはすっかり優しいお兄ちゃんなっていて・・・。ビートは、何でもお兄ちゃんの真似をして後をついて歩いてるのが可愛くて可愛くて・・・。こう言うの見たら、たまりません!そして、MINTファミリーの3兄弟姉妹!モナが、ドッボンドッボン音を立てて泳ぐから、    ジャッキーもルナも、頭からびしょぬ...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年07月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

