更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

※【1】楽しかった知内浜\(^o^)/

未分類

2013.06.30 (Sun)

 とりあえず、少しだけ・・・(*^^)v     ※画像をクリックしたら大きな画像が見られます♪6月30日(日)MINTさんのモナちゃんの姉妹のルキヤちゃんのパパさん&ママさんが主催の、琵琶湖・知内浜ディキャンプ:オフ会に、我が家も参加させて頂きました\(^o^)/知内浜は、我が家がいつも行ってる琵琶湖の浜辺より、20分くらいも、こちらから近いところで、とても広くて、色々な設備も整って居て、綺麗な所でした♪我が家...全文を読む

PageTop▲

※梅酵素?フルーツ酵素?(*^m^*)

未分類

2013.06.29 (Sat)

 昨日の夕方、注文してあった≪青梅≫が発送されたとメールが有りました。明日届く?明後日はお出かけ予定だし、何としても明日中に漬け込まないと・・・(ーー;)っと、何だか慌ただしい一日になりそう・・・・。宅急便を午前中指定にしてあったので、それを受け取ってから、他の材料の買い出しに走らなくては・・・っと思っていました。そこへ、ピンポ~~ン!っと、チャイムが鳴って・・・。ヤマト便さんかと思ったら、ご近所のロッ...全文を読む

PageTop▲

※Happy Father's Day

未分類

2013.06.28 (Fri)

 義母がお気に入りだったので、裏庭から、我が家の前庭にお引越ししてきた   七福神の中の【福禄寿さん】        財運招福、延命長寿、立身出世、招徳人望の神様と言われてますが・・・?もっちゃんにも、ご利益あると良いね~♪本日午前中、クロネコさんが・・・。あれあれ?スリッパが入ってるよ♪IKEAででも、買ってきてくれたんだろうか?(^O^)もっちゃんにも、おやつが入ってたよ♪(*^^)vおやつも嬉しいけど、みぃ...全文を読む

PageTop▲

※雨上がりは穴だらけ・・・(゜_゜)

未分類

2013.06.28 (Fri)

 ...全文を読む

PageTop▲

※待ってましたっ!≪金沢すいか≫

未分類

2013.06.27 (Thu)

 今日は月一回のマクロの料理教室♪    いつもより材料が多くない?(*^。^*)ウヒョウヒョ本日のメニューは・・・↓コレ!私達のテーブルは、本日3人・・・オヨヨ!大変!比較的涼しい日だったのに、    3人だとやる事がいっぱいで、    桃ばぁ、汗だくになって、走り回りました・・・(笑)途中、うっかり間違えちゃった事もあるけど、     何とか時間内に出来上がり~♪      ※間違ったことは、絶対に忘れない...全文を読む

PageTop▲

※雨の日はお留守番・・・♪

未分類

2013.06.26 (Wed)

 今日は朝から雨・・・・。8時半過ぎ、ボーッっとしてるところに、Oちゃんから電話・・・・。『今日、何しとるん?忙しいんか?』『ううん・・・。今日は何も予定はないよ!』『ほな、ケーキ買いに行かんけ~\(^o^)/あそこの!』『行く行く~~ヽ(^o^)丿9時半に迎えに行くし待っとって!』っと、桃ばぁ、スイッチが入り、シャッキ~~ン!大急ぎで、洗濯ものを干して、着替えてお化粧して・・・。バタバタ走り回ってるアタシを...全文を読む

PageTop▲

※パン作りの合間に・・・♪

未分類

2013.06.25 (Tue)

 梅雨入りしたとは言え、雨は先週降っただけで、後は、エアコン無しでも過ごせる、さわやかな日が続いています♪今日も朝から良いお天気で、洗濯機も、フル稼働!     パン作りの合間も、ずっとお洗濯でした・・・♪桃太郎のシーツにして使って居るキルト(奥)私にパッチワークを教えてくれた師匠が作ってくれたキルト(手前)     ※セミダブルベッド2つ並べた分の大きさがあるよ!パッチワークって、こうやって使うんだ...全文を読む

PageTop▲

※かくれんぼ

未分類

2013.06.25 (Tue)

 朝ごはんに、とてもパンが食べたくなってきました(>_...全文を読む

PageTop▲

※勝手知ったる・・・(*^m^*)

未分類

2013.06.24 (Mon)

 どりままが、もう編み上がっているだろう≪バッグ≫も編みたいし、カット済みのワンピースも縫いたいし、残った酵母でパンも焼きたいし、MINTさんにも行きたいし、お友達から頼まれてるビーズチョークも作たんなんし・・・・。読みたい本もいっぱいあるよ・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

※幻のドレッシング

未分類

2013.06.23 (Sun)

 前々回のの《きびだんごの会》で、    会員NO.4のKちゃんが、みんなに持たしてくれた【幻のドレッシング】    その名も≪ジョセフィーヌ≫なかなか買えないって聞いていたので、さっそく検索してみたら・・・・【ジョセフィーヌ】結構、売り切れのお店が多く、在庫があったのはここだけでした。お値段500mlで1680円+送料で、ちょっとお高いですが、とても美味しかったので、ポチりました(*^^)vこのドレッシングのお陰で?...全文を読む

PageTop▲

※バブルシャワーヘッド

未分類

2013.06.23 (Sun)

 先日、私のバサバサで大変だった髪が生き返ったお話しをしましたが、髪を生き返らせてくれたTさんを紹介してくれたのは、このblogでよく登場するヴィッキーママさんですが、実は、ヴィッキーママに紹介して貰ったのは、傷んだ髪をどうのこうとか言う事では無くて、ヘッドスパの話をしていたときに、『凄く気持ちいいし、一回いってみまっし!ヽ(^o^)丿』って、話になったのでした・・・。その頃、私は、アナムばぁばさんに、シャ...全文を読む

PageTop▲

※早起きして・・・。

未分類

2013.06.22 (Sat)

 心配していた台風も、昨日には温帯低気圧に変わり、    日本から遠ざかって行き、ホッとしました・・・。桃ばぁ、今日は、早起きしてお出かけです♪台風の進み具合を見て、もしかしたらもう1本早い電車で出なくちゃいけないかも・・・。っと思っていましたが、今回は、時間どおりに発車して、無事向こうに到着~♪るびままと、新大阪駅で待ち合わせして、    今日の目的地は≪神戸市:芦屋市民センター≫ジャァ~~ン!   ...全文を読む

PageTop▲

※無言で・・・

未分類

2013.06.21 (Fri)

 ***************************************************私がお勧めしても、余り目に止めて貰えないものでも、mayumayuさんが、一言『良いよ!』って言うと、凄い反響です(笑)そんな物の一つに、≪ランプベルジュ≫のアロマランプ。10年くらい前から使って居て、お友達にプレゼントしたりした事もありますが、説明不足の為か?その良さを余り解って貰えて無かった人も・・・でも、私は、ずっとお気に入りで使って居ます。特に、これ...全文を読む

PageTop▲

※初挑戦!

未分類

2013.06.20 (Thu)

 mayumayuさんお勧めの、ヨーグルトメーカー・・・。豆乳でヨーグルトが出来るって言うのに引かれて・・・。お値段も左の天然酵母作る機械と同じくらい・・・。だけど、こっち(左)のは、酵母専用なので、温度調節ができないんだよな・・・。ヨーグルトメーカーは、温度調節ができるので、天然酵母も作れるし、ケフィアやヨーグルト、甘酒、塩麹、醤油麹、白みそも作れると言う優れ物です♪早速、豆乳でヨーグルト作ってみなくちゃ...全文を読む

PageTop▲

※髪の事・・・

未分類

2013.06.19 (Wed)

 私、ショートカットがどうも似会わないので、人生の4/5~3/5は、ロング~セミロングで来てます。ところが、20年くらい前から、近くの美容院で、毛染めに毎月ヘアマニュキュアをするようになって、合間にパーマをかけて・・・・。そしたら、もともと細くて腰の無い毛(身体の中で毛だけが細い・・・(ーー;)・・)が、どんどん髪が傷んで、バッサバサ・・・・。そんな傷んだ髪でも、美容師さんは、言えばどんだけでもパーマかけて...全文を読む

PageTop▲

※買ってきました・・・(^o^)

未分類

2013.06.18 (Tue)

 本日、北陸地方も、遂に梅雨入りしました♪     台風も接近しているらしく、明日は土砂降りの雨らしいですさてさて、今日の桃ばぁの仕事・・・。    それはダイソーに行って↓コレ!を買ってくる事でした(笑)22年も使ってボロボロになっていた【ピンクの蠅たたき】を、   今度はおされな≪ホワイト蠅たたき・・しかも2本だて!≫に\(^o^)/   これで後40年は持つ?   40年後は90歳過ぎてるアタシ、現役でスマッシ...全文を読む

PageTop▲

※特技かも!(*^。^*)

未分類

2013.06.17 (Mon)

 今ほど、空飛ぶ悪人(悪虫)を逮捕しましたみんなのお家には、こんなもの無いんだろうな~我が家、私が家に居る時は、洗面所の戸をあけっぱなしにしてるんで、裏口から、はえちょぼさんが入ってくる事が有ります・・・。そんな時は、この強力蠅たたきで、バシッ!と一発!もう、バトミントンの選手に慣れるんじゃないかと思うくらい、桃ばぁのスマッシュはよく決まるんです!(爆)    ※止まっているところ狙うなんて柔な事は...全文を読む

PageTop▲

※どりままに刺激貰って・・・(*^^)v

未分類

2013.06.17 (Mon)

 最近は・・・先代と違い、一人ではデッキにも出られなかったもっちゃん。最近は、デッキにも、裏庭にも、一人で出られるようになりました(笑)さぁて!今日は、↓コレを仕上げたくて・・・・。どりままと、手芸屋さんで待ち合わせおぉ~~~っ!  今日も新作のハンドメイドバック持ってますよ~\(^o^)/やっぱり、一生懸命頑張って、楽しそうな人を見ると、    刺激なって、自分も楽しくなるし、嬉しいわ~ランチのお店でも...全文を読む

PageTop▲

※枯れないお花

未分類

2013.06.16 (Sun)

 近所のおばちゃんから・・・。山へ行って採ってきた↑笹ユリと、↓榊を頂きました(*^^)vこんな小さなユリの花が2輪咲いてるだけで、お部屋の中が、甘い香りでいっぱいです~\(^o^)/生のお花は、命が短いから、一生懸命生きてる!って感じだね!ところが、私、実は・・・(ーー;)生花や鉢物、枯らすのがとても上手なんです・・・・(T_T)サボテンまで水のやり過ぎで枯らしちゃうよ・・・だけど、↓こっちのお花は枯れなくて良い・・・...全文を読む

PageTop▲

※泣いたり笑ったり・・・(^m^)

未分類

2013.06.15 (Sat)

 先日、LINEで嬉しいメッセージ頂き、泣いてまいました・・・桃ばぁって、のー天気なおばはんに見えるやろけど、    結構、色々気にしぃなところが有りましてね・・・(笑)ほんとに、ありがとうね・・・私は私! ありのまんまで頑張ります(^_^)/ハイ!*******************************************************先日手芸屋さんで買ってきた材料で、     今年の帽子、編みはじめました・・・。この暑い時に・・・・。  ...全文を読む

PageTop▲

※桃ばぁの酵素作り3年まとめてみました・・・笑

未分類

2013.06.14 (Fri)

 2010年春にはじめて三重県で行われた春酵素講習会に参加して、今年で4年目。最近、ちょっと作ってみたいな・・って方も増え、       私の周りにも酵素ブームがやってきたよ~~~\(^o^)/はじめて作る時は、講習会に参加される事をお勧めします♪でも、みんなが講習会に行けるとは限らず、作りたいけど、遠くまで行けないと言う方もいらっしゃいます。どうしても講習会に参加できない時は、経験者の方と作るのが理想的です...全文を読む

PageTop▲

※緊急!誰かご存じありませんか?

未分類

2013.06.14 (Fri)

 本日夕方、金沢市西泉ラパーク≪メガ・ドンキ・ホーテ≫付近にて、柴系MIXのワンちゃん2匹・どちらも♂を近所の女の子が保護しました。     ※近所の人の話だと、5時ごろからウロウロしていて、      車が渋滞していたそうです。どなたか、この子たちをご存じの方いらっしゃらないでしょうか?首輪はしていますが、ナスカンがちぎれていましたので、もしかして、脱走して来たのかも・・・?名前を付けた物も無いし、登録...全文を読む

PageTop▲

※今日もお出かけです・・・(^_^)/

未分類

2013.06.13 (Thu)

 昨日、もっちゃんのお腹に、赤い虫さされ?みたいなものを見付けました♪早速≪ばんのう酵母くん≫を塗っておいたのですが・・・・。昨日より、ちょっと赤みが引いてるような気がします♪↓今日の女子会(まだ名前が決まってません:笑)で、    ジュンコママさんが、ジュンコちゃんの歯に使ったら、    茶色かった歯が、真っ白になったよ~って!\(^o^)/ 只今、ウィリアム君も、アレルギー?のお肌にお試し中です♪ 間違...全文を読む

PageTop▲

※どっちが正しいの?(@_@;)

未分類

2013.06.12 (Wed)

 今日は、暑いけど、お空が青くて気持ち良い!こんな日に、≪きびだんごの会≫は、ランチケア!(爆)しかも、場所は、大好きな【まいもん寿司】ランチメニューを食べた事ない、まだ入った事がない!っと言う、会員の方がいらっしゃったので、こうなりました(^O^)会員No.1のどりまま、最近、洋裁に凝り始め、ワンピースを4枚も縫ったそうです♪  東京に住んでる3人の娘さんからも、次々に布が送られて来るらしい!良いよね~♪大人...全文を読む

PageTop▲

※スイカ大好きです(^_^)/

未分類

2013.06.11 (Tue)

 いつもの散歩コースの途中にあったガソリンスタンドが先月末で閉店しました・・・。もっちゃん、ここのお兄ちゃん達が大好きで、いつも、ここから斜めって、お兄ちゃんの仕事の邪魔しに行ってました。あのお兄ちゃん達は、いま何処に行ったのかな・・・。長い間、本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)mそのお隣のタイヤ屋さんの前に、こんな看板が出ました(^O^)突然ピョ~ンと後戻りするから、何事かと思ったら・・・。...全文を読む

PageTop▲

※よくからかわれるんだよね・・・♪

未分類

2013.06.10 (Mon)

 時々、鳥は犬より頭が良いのでは?っと思う時が有ります。 『それはないよ~!もっちゃんの方が頭良いし!』     っとこの方はおっしゃってますが・・・(ーー;)今日も、ヴィッキー邸のお庭にやってくる小鳥さんに・・・・。こんな感じで・・・。まるで、おちょくられているとしか見えません・・・(笑)まぁ、遊び相手が居ないもっちゃんには、  良い運動にもなるし、何より楽しそうだし・・・♪本犬は、自分がからかってや...全文を読む

PageTop▲

※ちっちゃくても怖い・・・(゜_゜)

未分類

2013.06.09 (Sun)

 週末も、もっちゃんのお出かけはお散歩だけ・・・。  それも、涼しい時間にならないと家を出ません・・・。駐車場に何かの気配を感じると、    こうやって、立ちあがって周りを見渡しています・・♪   この様子を見た、通りがかりの人は、みんな笑ってますそして、膝が痛くて走れない桃ばぁが走る時・・・。何故かしら、この縁石の上を歩く時だけ、    めっちゃ早足で走る桃太郎・・・・。遅いと、バランスがとりにく...全文を読む

PageTop▲

※総選挙

未分類

2013.06.08 (Sat)

 散歩から帰ったら、TVでは≪AKB総選挙≫が始まっていました♪夕飯の用意せな行かんのやけど・・・。    桃ばぁも、選挙の結果、ゆっくり見たいわ・・・・。こんな大事な?時に、    飼い主がTVに集中してると、       この方は・・・・(;一_一)こんなんですキュッキュキュッキュうるさくて、TVがなんも聞こえんやない!(>_人...全文を読む

PageTop▲

※やっぱり・・・(^m^)

未分類

2013.06.08 (Sat)

 昨日の、解体工事現場・・・。     今日は、こんな感じになってました・・・・。それにしても、何処の解体屋さんの仕事やねん!(>_...全文を読む

PageTop▲

※駐車場が苦手・・・(ーー;)

未分類

2013.06.07 (Fri)

 春酵素、本日2度目の濾し・・・。今まで作った物と、発酵補助剤が違うので、    昆布の粘りが強く、ドロンドロン・・・・葉っぱからの水分の出も、今までより少ない様な・・・?早速出来上がりを試飲して見たのですが・・・。(ーー;)??(・。・;??(@_@;)??      後口に、何かのえぐみ?を少し感じます・・・去年と一昨年と、全然違う・・・・(T_T)ちょっとショック!↓の絞りかすは、またもっちゃんのご飯のトッピ...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年06月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

