更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

※違いが解るかな?(゜_゜)

未分類

2013.05.31 (Fri)

 今日は、トリミングに行く予定です♪その前に・・・。   数日前に届いてた、宅急便の箱を開けたら・・・。荷物の封を開けるの見るの大好きです(*^^)vこのもっちゃんが大好きなねじねじガムは、   あいラブyouママさんのお宅で頂いたのがきっかっけで、   近所のペットショップには売ってないのでお取り寄せ始めました♪ところが、去年の夏ごろから?   何処のお店にも在庫が無くて、ずっと完売状態になっていました。 ...全文を読む

PageTop▲

※いよいよ明日・・・・

未分類

2013.05.30 (Thu)

 この夏、ロン毛で頑張ろうと思っていた桃ばぁですが・・・。先日琵琶湖で何気にもっちゃんの耳を触っていて見付けた↓こんなものが、薄毛の耳毛の下に出来てました・・・(@_@;)帰ってからシャンプーしたら、一段とフェルト状になって・・・。とうとう、ハサミでバッサリ・・・・ヽ(≧Д≦)ノ みんなが大変!って言ってた毛玉って、やっぱこんなものやったんやね!こんなのが、体中に出来やすかったら、ほら大変やわ!比較的、毛玉に...全文を読む

PageTop▲

※ストレス発散!

未分類

2013.05.29 (Wed)

 先週末からお留守番が多かった上に、   桃にぃがインフルで、夜のお散歩無し・・・。疲れきってる私に、ねぇねぇ・・っと、    お散歩催促するけど連れてってもらえず・・・(-_-;)そんな時には、こうやって・・・・(゜_゜)ストレス発散するみたい・・・(@_@;)日本語いっぱい知っとるはずやのに・・・。    都合が悪いと、首をかしげて可愛く考えてるふりします・・・(笑)*****************************************...全文を読む

PageTop▲

※頑張れ!野草さん!\(^o^)/

未分類

2013.05.28 (Tue)

 昨日漬けこんできた春酵素。40L樽に入りきらず、30L樽と2樽に分けて入れて来ましたが、今朝には、何とか一つの樽にまとめることが出来ました(*^^)vそれでも、秋酵素や梅酵素と違い、野草から出る水分は少なく、全然お砂糖が溶けて居ませんね・・・。毎回の事ですが、樽の蓋の内側に、こうやって、メッセージを書いておくと、美味しい酵素が出来上がりますヽ(^o^)丿     ※悪い言葉を書いておくと、とってもまずい酵素になる...全文を読む

PageTop▲

※2013年春酵素作りin白川郷

未分類

2013.05.27 (Mon)

 ≪きびだんご≫の番頭さんが、着ぐるみを着て、お客さんに朝のご挨拶に行ってます(*^。^*)っと思ったら?朝ごはんのパンを狙っとったんか・・・・?さぁ~て、そろそろ出発時間ですよ!     もっちゃんは、今日もお留守番・・・お願いね!春酵素作り、今年で4回目になります。はじめての春酵素は、三重県の講習会で、その後の2回は、こちらで作らせて頂いてます♪       ※今年はお友達が都合悪く、ピンチヒッター≪るびま...全文を読む

PageTop▲

※京都からお客さんどすぅ~♪

未分類

2013.05.26 (Sun)

 旅小屋≪きびだんご≫    本日、京都からお客様が一泊です・・・(^o^)まずは、明日の朝食用のパンを買いに・・・♪次は、お使い物の手土産を買いに、こちらへ・・・♪そして、金沢に来たらやっぱりここへ行きたいとるびままが言うので・・・♪お腹いっぱいになったので、お寿司屋さんの近くの姉妹都市公園でお散歩・・・。さぁ、我が家の門に着きましたえ・・・♪(^_^)/ささ、どうぞぉ~!門をくぐると、   本日のお宿≪きびだんご...全文を読む

PageTop▲

※ドライブスルー

未分類

2013.05.26 (Sun)

 mayumayuさんが、今までのblog3個を一つにまとめたよ!   ほな、桃ばぁも・・・っと、何やら適当にやったら・・・・。(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(ーー;)アリャラ?(ーー;)アラッ?(ーー;)アララッ?(>_...全文を読む

PageTop▲

※OKI in 琵琶湖 2013

未分類

2013.05.25 (Sat)

 今年もやってきましたよぉ~\(^o^)/琵琶湖さん!石川組が到着した時には、すでに大阪&京都組さんが泳いでました♪     ※今回、残念なことに、福助君は、先日負傷したため、欠席です(・。・;さぁ、今日もヘンリエッタさんに頑張って貰いますよ~♪あーちゃんの飛び込み、凄い凄い!今日は、きなちゃんも、テンションが高く、大喜び!ヘンリエッタを投げても、誰かが取りに行ったら待機します(笑)ヘンリエッタを投げ無かった...全文を読む

PageTop▲

♪あいちゃん ありがとう♪

未分類

2013.05.24 (Fri)

 2013年5月23日(木) PM 10:53   ≪あいちゃん≫が≪ラブちゃん≫の元へ旅立ちました♪ママさん、ラブちゃんの闘病生活に続き、   あいちゃんの時も、本当によく頑張りましたね・・・。私には、とても真似できるような事では有りませんでした・・・♪     あいちゃん、今頃ラブちゃんと再会して元気に走り回ってるよ!2011年からの≪あいちゃんと桃太郎の思い出≫をまとめて見たよ♪(*^_^*)...全文を読む

PageTop▲

※新芽が伸びてます!(^o^)

未分類

2013.05.23 (Thu)

 今日はマクロビオティックのお料理教室(中級クラス)の2回目!*********************************************************春酵素作りの下見に行ってきました♪************************************************************帰りにおやべのドッグランへ寄って・・・。...全文を読む

PageTop▲

※いらっしゃいましぃ~\(^o^)/

未分類

2013.05.22 (Wed)

 寒い寒いと思っていた今年の春・・・。    一気に気温が上がり、暑くなってきたね~(*^_^*)これから暑くなると、ワンコ連れで外出が大変・・・。    日中、外で遊べる時間も少なくなってくるよ♪って事で・・・(*^m^*)今日は、仲良くして貰ってるワンコ友達に、         我が家に遊びに来て貰う事に・・・♪仲の良いお友達一緒だと、みんな、ほ~んと!嬉しそうだよね~♪    左から(桃太郎・ジュンコちゃん・...全文を読む

PageTop▲

※リベンジ・・・

未分類

2013.05.21 (Tue)

 昨日、過発酵させすぎて、失敗してしまった≪コンベジパン≫      今日は、もう一度再挑戦してみました♪(^_^)/なのに、アタシったら・・・・(-_-;)今度は、捏ね時間が長すぎて、また失敗か?(T_T)最近、気温が高くなってきたので、電気毛布を使わずにこのまま発酵させます♪更年期に加え、この暑さですから・・・。**********************************************美容院では、オーナーさんがこんな本を見せて下さいました♪  ...全文を読む

PageTop▲

※見えないって・・・・(ーー;)

未分類

2013.05.20 (Mon)

 ...全文を読む

PageTop▲

※お口のケアに・・・♪

未分類

2013.05.19 (Sun)

 原因不明で円形ハゲになっていたもっちゃん・・・。案の定、新しい毛はゴル色の茶色い毛が生えて来ました[#IMAGE|S3#]        とりあえず、良かった良かった・・・♪おハゲに付けて居た↓こちら・・・【ばんのう酵母くん】kidoroが行ってる美容院で教えて貰ったものですが、とりあえず、何にでも使えそう・・・っと、まずは、歯磨きの時に、歯ブラシに5~6滴付けて使ってみました♪    そしたら、2~3回で、歯茎から...全文を読む

PageTop▲

※あいちゃんのお誕生日イヴ

未分類

2013.05.18 (Sat)

 一日早いんだけど、    明日はあいちゃんの11歳のお誕生日なので、      お誕生日プレゼントを届けに福井まで行ってきました♪プレゼントの袋のほかに、違う袋も持っていって居たのですが、    あいちゃん、その中から、ちゃんと自分の物が解って・・・♪とっても嬉しそうに袋を咥えて、ぐるぐる歩き回って居ますよ(*^m^*)プレゼントには、音の出るおもちゃ・・・。   もっちゃんも音の出るおもちゃ大好きなので、...全文を読む

PageTop▲

※誰か来ないかなぁ~♪

未分類

2013.05.17 (Fri)

 いつも出窓から通りを行きかう人や車を見てます・・・。知ってる車(Oちゃん)が止まったら、玄関に走って行って、    しっぽブンブンに振って待ってます・・・・[#IMAGE|S3#]あれれ?おーちゃんまだ?         ピンポ~ンって、入ってこないね・・・・(^o^)犬始め、動物が苦手なおーちゃんですが、    良い人はもっちゃんも、ちゃ~んと解るから、大好きなんだよね~♪自分の事が嫌いじゃないけど、触って貰えない...全文を読む

PageTop▲

※臭い物には・・・・?

未分類

2013.05.16 (Thu)

 先日、いつもの焼き肉屋さんに行って、    美味しい≪ナムル≫の作り方を教えて貰いました♪その時に、材料に使う【ニンニク】    下ろしたてのニンニクでは風味が全然違うから・・・っと言う事で、    お店で使って居る、業務用の物を袋に入れて分けて頂き、    うっかり、鞄の中に入れたまま、一晩・・・・・[#IMAGE|S8#][#IMAGE|S8#][#IMAGE|S8#]一夜明けたら、部屋中?家じゅう?がニンニク臭くてビックリ!慌てて...全文を読む

PageTop▲

※お餅は大好きなのに・・・♪

未分類

2013.05.15 (Wed)

 喜ぶかと思ったのに・・・・・(゜_゜)あれ?お味噌の味が気に入らなかったのか?   っと思い、お水で洗って、もう一度・・・・♪****************************************************お餅を食べて無病息災になって貰おうとおもったんに・・・(ーー;)   気を取り直して、雨が降ってくる前に、おちゃんぽいこか・・・♪...全文を読む

PageTop▲

※思い立ったら即行動だよ!(^O^)

未分類

2013.05.15 (Wed)

 朝、お友達のKちゃんから電話・・・。最近ちょっとお疲れぎみの彼女、    何かと忙しい毎日で、心身ともにお疲れの様子・・・。        kidoro(ここだけの新名)は、    この方も、早急にディケアが必要とみた!・・・(;一_一)長時間は疲れるけど、ランチぐらいなら行きたい!   っと言うので、ケアマネージャーのkidoro、即、リハビリ結構する事に!(爆)≪Rose in Home≫・・・老人ホームとも読める(*^^)v...全文を読む

PageTop▲

※母から娘へ・・・

未分類

2013.05.14 (Tue)

 夕飯を食べた後、急にスイッチが入った・・・[#IMAGE|S5#]ハウスの中だけなら良いんだけど、部屋中を目的も無く、走り回る時があります・・・(;一_一)食前・食後は、胃捻転を起こしやすいので、激しい運動は禁物です!人間の言葉をどんだけ理解してるのか?(゜_゜)こう言っただけで、段々動作がゆっくりOFFになって行くから笑えます♪*****************************************今回の法事用に、   娘のお数珠を新しいものにし...全文を読む

PageTop▲

※急に暑くなったね(・。・;

未分類

2013.05.14 (Tue)

 ...全文を読む

PageTop▲

※今日の金沢27.9℃!

未分類

2013.05.13 (Mon)

 昨夜は、疲れ果てて、大好きな韓ドラ【太陽を抱く月】を見ながら、        お風呂に入らず寝てしまった・・・(@_@;)朝シャワーして出てくるアタシを待ってるもっちゃん・・・[#IMAGE|S5#]      ※これは、もっちゃんを待たせて、カメラ持ってきて撮った再現フィルムです(爆)************************************************やっぱり買っちゃいました~ヽ(^o^)丿    ↓立ってアイロンがけが出来るアイロン台...全文を読む

PageTop▲

※今日は四十九日・・・(・.・;)

未分類

2013.05.12 (Sun)

 今日は、私の祖母の四十九日法要でした。カメラ持っていかなかったので、お写真は携帯で撮ったこれだけ!近年、おめでたい事で集まる事はめったになく、     親戚の人と会うのも、こんな時ばかりです・・・・。向こうの世界へ行っても、知ってる人が沢山いると思うと、     そんなに寂しくも無いか・・・・?(ーー;)**************************************************法事を2件終わらせて、すぐに東京に戻らなくちゃい...全文を読む

PageTop▲

※一周忌

未分類

2013.05.11 (Sat)

 偶然見てた、  今朝の≪旅サラダ≫に【ペンション・モンターニャ】さんが出てました♪モンターニャさんには、もっちゃんと同じお里からやってきた    ゴールデンドゥードルの≪みかんちゃん≫が看板犬しています(*^^)v大場久美子さんお勧めのお宿で、   とっても素敵な所の様です\(^o^)/いつか、我が家もお泊りしてみたいなぁ~[#IMAGE|S38#]*****************************************************さてさて、今日は・・・。...全文を読む

PageTop▲

※みぃちゃん、お帰り~ヽ(^o^)丿

未分類

2013.05.10 (Fri)

 明日・明後日の法事の為、東京から帰ってくる娘を迎えに行ってきました・空港から直行で・・・♪(*^^)v右を見ても・・・左を見ても・・[#IMAGE|S5#]他にお客様は居ません!私達2人の貸し切り状態でした~[#IMAGE|S3#]      ※なんたって、行ったのは午後3時なんですもの・・・(笑)まずは、大好きな【白子】と【かわはぎの肝付き】そしていつもお決まりの・・・♪私は、昼にお腹がすいて我慢できなくて、      ちょこっ...全文を読む

PageTop▲

※夕方までたっぷり・・・・♪

未分類

2013.05.09 (Thu)

 MINTさんを出て、   きなちゃんとおーちゃん御用達の○○公園でひとっ走り・・・・!フッカフカの芝生が足に優しくて気持ち良い~~~~\(^o^)/みんなホントに楽しそう~[#IMAGE|S3#]Kママ、大型犬5頭飼い、行けるかも・・・(笑)***********************************************そして、公園を後に、      次にやってきたここは何処?(*^^)vえへへへへ・・・・アタシのお家ですよん!ヽ(^o^)丿Kママのお家にはじめて...全文を読む

PageTop▲

※おこめちゃんのお誕生会ですよ~♪

未分類

2013.05.09 (Thu)

 今日は【4月30日に3才になったおこめちゃん】のお誕生会です♪いつもなら、飼い主のランチが先で、集合写真もバラバラだったので、   今日は、まず集合写真を先に撮る事にしました(*^^)v[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]おぉ~~~!このメンバーで、こんな風にカメラに治まったのははじめてですよ!(爆)いつも、おやつに群がる大型犬軍団の写真しか撮って無かったので・・・ヽ(^o^)丿何を隠...全文を読む

PageTop▲

※女子会

未分類

2013.05.08 (Wed)

 どりままに、再オープンしてると聞いて、久しぶりに、大好きな≪善≫に行ってきました\(^o^)/昔のランチメニューと少し変わって、    前菜・メイン・デザートのコースが出来てました♪前菜だけでも結構ボリュームがあるよ・・・・!      ※どれも、とっても美味しい~(*^^)v ↓Jママが選んだメイン・・・♪   ↓辛いのが苦手なUママが選んだメイン・・・♪Kママと私が選んだのは、こちら・・・ヽ(^o^)丿昔と変わらず、私...全文を読む

PageTop▲

※食い倒れ犬

未分類

2013.05.07 (Tue)

 もっちゃん、食べてばっかりやと、食い倒れまっせ・・・(;一_一)     ↓こんな風に・・・・(笑)     ささ・・・、お散歩行きまひょ・・・・(^_^)/...全文を読む

PageTop▲

※【MINTさん】2周年おめでとう~\(^o^)/

未分類

2013.05.06 (Mon)

 今日は、いつもお世話になっている【MINTさん】の    開店2周年記念BBQ大会の日でした[#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#]昨年はお天気が雨[#IMAGE|S57#]だたので、お店で開催されたのですが、   今年の天気は晴れ![#IMAGE|S58#][#IMAGE|S49#]っと言う事で、予定通り、お店から近い海岸で開催することに・・・♪私、今回も食べる事に専念するので、     もっちゃんはお家でお留守番して貰い、     早めに現地...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年05月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

