更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

※口笛?が上手~(*^m^*)

未分類

2013.04.30 (Tue)

 あちょこに居るのは・・・・?(゜_゜)     この間あったの茶トラのねこたんです!ボケェ~ッ!っと歩いてる私のリードをグィッ!っと引っ張るもっちゃん・・・・。      見付けるの早いわ~~~(>_...全文を読む

PageTop▲

※今日も平日な我が家かな・・・♪

未分類

2013.04.29 (Mon)

 今日も我が家はいつもと変わりない月曜日・・・。もっちゃんの外出も、午前午後の2回のお散歩だけです・・・。いつもの散歩コース。マルハンの隣のレクサスの車、いつもカッコイイな~思いながら見てます♪消防署横の歩道・・・。何故かしら、小さい頃ろから、この段になった所をまっすぐ、しかも、ここは、めちゃめちゃ早足で歩きます。。。(笑)石川総線の電車の線路下をくぐるのが、唯一の坂道・・・(爆)ここでみたカラス・・...全文を読む

PageTop▲

※世の中GWらしいけですど・・・♪

未分類

2013.04.28 (Sun)

 全国的にGW突入~\(^o^)/の様ですが・・・・・(・。・;混雑してるところが苦手な我が家は、わざわざこの時期に、人ごみに出かけるような事はしません・・・・(笑)なので、いつもと変わりない日曜日・・・・・。先週は、通夜・葬儀が2件続き、バタバタした一週間でした・・・・。それに加え、息子の仕事の都合で、今週はずっと3時半起きが続き、2度寝してるんだけど、何だかクタクタ・・・・・(@_@;)今日は、久しぶりにお天気...全文を読む

PageTop▲

※ブツが出た・・・・(@_@;)良かったぁ~!

未分類

2013.04.27 (Sat)

 朝から雷が鳴ったと思ったら・・・(゜o゜)バチバチバチ・・・っと大きな音が!昼近くになって、やっとお散歩に・・・・♪*************************************パソコンが治りました(*^^)v    ウィルスとはちょっと違って居たみたいだけど・・・・。だけど、画面は、赤・黒・青で、いかにも・・・って感じで怖かった~[#IMAGE|S7#]*************************************一昨日、もっちゃんが食べてしまい、心配していたタコ糸...全文を読む

PageTop▲

※凧糸

未分類

2013.04.26 (Fri)

 昨日の夜、私がお風呂に入ってる隙に、生ゴミをあさって、ローストポークに使った【凧糸】を食べてしまいました>__...全文を読む

PageTop▲

※料理教室始まりました(*⌒▽⌒*)

未分類

2013.04.25 (Thu)

 マクロビオティック料理教室《中級クラス》始まりました[#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#]新しいグループの方と、ワイワイ楽しく、今日も、色々お勉強してきたよ[#IMAGE|S49#]家に帰って、ちゃんと復習しとかないと、大事なポイント、忘れちゃうわ…σ(^_^;*************************************あの円形のおハゲ、原因はいったい何だったのでしょうか?(*^。^*)原因も解らないまま、    とにかく、生えて来てるから、良いか・・・?(...全文を読む

PageTop▲

※天然水

未分類

2013.04.24 (Wed)

 先日のセミナーで…♪もっちゃんの飲み水に、↓これが良いらしい…♪(*⌒▽⌒*)以前、セミナーに参加した方のブログ見て、前から気になって居たんだけど、答えを濁してあって…(・_・、)ただのミネラルウォーターかと思ってたんだけど、ちゃうかった…※※※今回のセミナーで、答えが解り、スッキリしたわ~(^O^)vヽ(^0^)ノ...全文を読む

PageTop▲

※またもや!(>_<)ゞ

未分類

2013.04.23 (Tue)

 パソコンが変です(x_x)多分、またウィルスに…(゚◇゚)ガーンタブレットからでは、画像アップも出来ず、(>_...全文を読む

PageTop▲

※探し物は何ですか??(^O^)

未分類

2013.04.22 (Mon)

 久しぶりにパンを焼きました。パンの発酵を待ってる間に、お散歩を2回、上手く入れます(*^^)v今日は、久しぶり青空が気持ちのいいお天気・・・。あっ!今日もまたこんな所に・・・・。先日も、突然車の間から出てきてビックリしたのでが、道路を挟んで反対側のお家のワンちゃんが、駐車場のフェンスに繋がれています。何かの気配を感じてか?今日もこんな感じで、なかなかここから前に進まず・・・(ーー;)何探してるんだろ?一度、...全文を読む

PageTop▲

※苦笑?爆笑?新聞記事(^O^)

未分類

2013.04.21 (Sun)

 我が家の新聞は中日新聞ですが、          姉のお家は北國新聞!姉が、こんな面白い記事を見せてくれました\(^o^)/もう、可笑しくて・・・(^O^)まるで人間社会と同じ?(^o^)それにしても、鳥の世界でもこんな事があるんだ・・・(ーー;)残されたお父さん鳥が、    せっせと子育てしてると思うと、胸が痛くなりました・・・(T_T)     んで、この記事を面白く書いた人に、大きな拍手~[#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#...全文を読む

PageTop▲

※寒い~(>。。<)

未分類

2013.04.21 (Sun)

 今日の最高気温は9℃・・・?(゜o゜)にゃん子テレビが大好き!なこの方の目に止まった番組・・・♪そう言えば、もっちゃんのねこたん達は?テレビを見たばっかしに、朝一番のターゲットに選ばれたねこたん!ここ2~3日、洗濯ものが乾きにくいお天気なので、     はじめて浴室乾燥機とやら、言うのもを作動してみました♪3時間もあれば、厚手の物も、カラッと綺麗に乾きますヽ(^o^)丿     娘のアパートに付いていて、便...全文を読む

PageTop▲

※何処まで先を読めるんだろう?(ーー;)

未分類

2013.04.20 (Sat)

 小さい子供が居るお家みたいに、    我が家のリビングダイニングには、おもちゃがあちこちに散らかってます・・・(・。・;集めて回るのが大変だけど、それが又楽しいよ・・・(*^_^*)*******************************************ご飯が炊けると(炊飯ジャーの♪~♪が聞こえると)・・・(*^m^*)   みんなのご飯の時間だと思って、自らハウスに入って行きます(笑)   ※以前は『もっちゃん、今からご飯やから、お願いね...全文を読む

PageTop▲

※今日はディサービスの日?(^O^)

未分類

2013.04.19 (Fri)

 先週のお花見会のディサービスにに続き、      今日は国際ホテルでランチケア・・・♪(笑)和食を食べに行くつもりだったんだけど、     生憎満席で・・・(ーー;)なので、1階のバイキングになりました。平日は、時間制限なしと言う事で、ゆっくり出来たよ(*^^)v帰りの車窓から・・・・(゜o゜)今日は助手席だったので、車窓からキョロキョロ・・・。   丁度信号待ちで止まった、お隣の車の窓から、こんな可愛い子が...全文を読む

PageTop▲

※久しぶりにパン教室へ・・・\(^o^)/

未分類

2013.04.18 (Thu)

 久しぶりにパン教室に行ってきました\(^o^)/私が通って居た去年のクラスは終了し     4月から新しい生徒さんのクラスが始まりました。8回コースの内、去年10月の教室を風で休んでしまった私・・・(ーー;)    その休んだ回に、どうしても習いたかったパンがあったのですが・・・。丁度新しいクラスの生徒さんが、初日に都が悪くて来られなかった分をしなくてはいけないと言うので、その日に私も混ぜて貰う事になりま...全文を読む

PageTop▲

※今日もシャンプーして欲しい?

未分類

2013.04.17 (Wed)

 昨日に続き、今日は我が家のねこたん達をシャンプーする事に・・・。シャンプーが終わるまで、こうやって、ずっと側についてるんだから・・・(ーー;)やれやれ!ディスクを投げて欲しくて、持ってきます・・・。危ないので、あまり、高く投げないように気を付けているのですが、       これが、なかなか難しい・・・・(@_@;)ついつい手元が狂って・・・。ボール投げの方が、安心ですね・・・。***************************...全文を読む

PageTop▲

※予防接種の前に・・・♪

未分類

2013.04.16 (Tue)

 外にうんPしにいったもっちゃんが、なかなか家に入ってこない・・・(゜_゜)なんか、お尻を気にして、ぐるぐる回ったり、お尻をスリスリしてるよ・・・(ーー;)見に行くと、うんPの中に毛が入ってていて、        お尻からブラブラ下がってる~~~(+o+)気持ち悪かったんだね~どんまいどんまい u(o・エ・)uノ”(ノ___...全文を読む

PageTop▲

※一年ぶりのおやべ・・・(^O^)

未分類

2013.04.15 (Mon)

 午前中、用事があってパパさんとお出かけ・・・。ついでにお昼もどこかで食べてこようと言う事で、    もっちゃん、どうしようか・・・・・?(ーー;)置いてく?連れてく?    この間の会話を不安げに聞いているもっちゃん・・・(^m^)知らないところでの車の中でお留守番は、       ワンワン!泣いてうるさい可能性大!(ーー;)       ※IKEAやコストコの駐車場では長時間置いとけません(>____...全文を読む

PageTop▲

※椅子があると便利なお年頃です(^O^)

未分類

2013.04.15 (Mon)

 近年、膝を痛めてから?いえいえ、そう言う理由だけではなくて・・・(・。・;キッチンや洗面所に長い間立ってる時、     ↓こんな風に【椅子】があるととても、楽になりました・・・♪           (ーー;)ハイ!しっかり老人やってます!一日のうち、一番立って作業することが多いキッチン・・・。     足と言うより、腰も痛くなるのよね~ (´。` ) ふぅ~なので、パソコン用に使って居た車の着いた椅子で、 ...全文を読む

PageTop▲

※お友達と一緒にお散歩出来たよ・・・♪

未分類

2013.04.14 (Sun)

 ねこちゃんとお別れして、   丁度ルイ君のお家の前に来た時・・・・♪後ろから『ももちゃぁ~~~ん!』っと呼ぶ声が![#IMAGE|S5#]だいず君でした~\(^o^)/    だいず君 何だかまた一段と大きくなったような・・・?(゜o゜)30kg超えたって!\(^o^)/おおぉ~!嬉しいね!飾り毛もフッサフサになって、コートも見事なゴールドカラー!      艶々で、とっても綺麗!      もっちゃんのコートは、ぼさぼさで...全文を読む

PageTop▲

※雨が降る前に・・・♪

未分類

2013.04.14 (Sun)

 昨日はとても寒かったけど、   今日は朝からぐんぐん気温が上がって暖かい一日でした♪昨日出かけて居た分、   お洗濯ものが沢山溜まっていたので、午前中は、洗濯機フル回転・・・・。もっちゃんは、外に出たり入ったりして、それなりに楽しそう・・・。合間を見て、お相手・・・・♪なげて~~~\(^o^)/お家の中ではこんなお顔しないのに、     外に出ると、ほんと楽しそうだね!(^O^)夕方から雨が降る予報だったので...全文を読む

PageTop▲

※今日は名古屋だぜぇ~っ?

未分類

2013.04.13 (Sat)

 今日は、またまた名古屋にて本村先生のセミナー受講の日でした♪こんな日に、朝方の淡路島での大きな地震・・・[#IMAGE|S5#]金沢でも、震度1?2?ぐらい感じなかった?もっちゃんとアタシ、先日の地震の後だったので、一瞬だけブルッ!っと来た感じがしたよ・・・。起きてテレビをつけてから、大きな地震があったと知ったんだけど、またまた、淡路島近辺だったと知り、驚きました(>____...全文を読む

PageTop▲

※金沢:春のバンダナコレクション!\(^o^)/

未分類

2013.04.12 (Fri)

 朝から、パジャマの袖をグイグイ引っ張る・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

※お花見?(゜_゜)

未分類

2013.04.11 (Thu)

 今日も、みんなでお花見に行く予定でした♪がぁ・・・・・・・・・(@_@;)     お天気悪くて、とてもお花見どころじゃ無くなったので、急きょ【MINTさん】でお花見する事になりました\(^o^)/ここでは、雨が降っていても、可愛いお鼻が年中満開です~[#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#]...全文を読む

PageTop▲

※スチームアイロン

未分類

2013.04.10 (Wed)

 最近、和室でのアイロンがけが、めちゃめちゃ苦痛なアタシ・・・(ーー;)     だって、軟骨のない膝が痛くて、長時間、膝を曲げて座ってるの辛いんですもの・・・。         ※太っているから膝が痛いのか?膝が痛いから太っているのか?          そりゃ、太っているから痛いんでしょうが・・・(ーー;)決まりだね!グルコンEX飲んでるんだけど、正座が出来んよ・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

※今日はもっちゃん抜きで・・・♪

未分類

2013.04.10 (Wed)

 海外から一時帰国したお友達と一緒に、     美味しいおそばを食べに福光町(富山県)行ってきました\(^o^)/おそばを細く均等に切ってる店員さん!     オラは、キャベツの千切りでもこんなに細く切れないぞ~(笑)何回来ても、コレ↓(一日10食限定)を注文しちゃうアタシ・・・(^O^)限定に弱い?(爆)今度行った時は、他のメニューにするぞ!(笑)食後のデザートは?    金沢に戻って・・・・。県立美術館内...全文を読む

PageTop▲

※お花見・・・金沢市内編

未分類

2013.04.09 (Tue)

  ...全文を読む

PageTop▲

※お花見・・・赤祖父池~倶利伽羅不動尊編

未分類

2013.04.09 (Tue)

 ...全文を読む

PageTop▲

※今日もお花見・・・桜ヶ池編

未分類

2013.04.09 (Tue)

 今日は、どりままとどりちを誘ってお花に見行く事にしました♪...全文を読む

PageTop▲

※桜のじゅうたん

未分類

2013.04.08 (Mon)

 やっと咲き始めた近所の桜・・・。   週末の雨風で、あっという間に・・・・(@_@;)用水にも、桜の花びらがいっぱい・・・・。    不思議そうに覗くもっちゃん・・・・。風が強くて、水の流れが逆流してるよ(゜_゜)歩道にも、綺麗なピンク色の花びらがいっぱい落ちちゃってます♪レッドカーペット・・・?(*^m^*)いやいや、これはピンクカーペットだね\(^o^)/花びらが散って、花芯が残ってるところがいっぱい!散った花...全文を読む

PageTop▲

※ケーキも桜色~\(^o^)/

未分類

2013.04.07 (Sun)

 コーヒー豆買いに行ったら、ケースの中のケーキが目に入ってしまった・・・(*^。^*)パパさんは、イチゴショートが一番好きなので・・・。     私は、イチゴショートとぉ・・・・・・(^m^)とぉ?可愛いピンク色の桜のケーキに!ケーキの上にのってるイチゴは、私達の口には居ることはめったに有りません・・・(/_;)...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年04月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

