更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

※能登有料道路→のと里山海道に

未分類

2013.03.31 (Sun)

 今日の新聞です・・・。一昨年の秋に、スピード違反で白バイに捕まった・・・(/_;)     あの能登海浜道路(有料)が本日12時から、無料になります♪料金所が無くなるだけで、奥能登がもっと近くなるね!GWには、混雑するんだろうな・・・(*^_^*)そして、同じ新聞に載っていたこの広告!よぉ~~く見ると、ちょっと気になるこのワンコ・・・(゜o゜)  ラブラドゥードル?ゴールデンドゥードル?     にしては、ちょっと小...全文を読む

PageTop▲

※円形脱毛症?(゜_゜)

未分類

2013.03.30 (Sat)

 昨日の夜、何気なくもっちゃんの背中を見ると?(゜_゜)そこで、今日お散歩がてらに獣医さんへいって見て頂きました。検査して貰ったところ、特に菌があるわけでもなく、ダニが居る様子も無い・・・・。短い毛も生えて来てるので、しばらくお薬飲んで様子を見ましょうとの事でした♪↓こちら・・・。先日美容院に置いてあったもので、なんだか色々と良さそうなものだったので購入して来ました(*^^)vこれをもっちゃんのおはげにも付け...全文を読む

PageTop▲

※今年の味噌作り

未分類

2013.03.29 (Fri)

 今年もお味噌作りの季節がやってきました(*^^)v私は、今回で3回目の参加。   今年も、高木麹店さんでお世話になりました♪今回は、春休みのせいか?お子様連れの方の参加が多かったですね・・・。私達は、一番先に作らせて貰ったので、めちゃめちゃ早く作り終わり、外で無農薬のお野菜を移動販売してる方から、新鮮なお野菜も購入することが出来ました♪↑このお人形さんの様な可愛いお嬢さんは、移動販売されてる方の娘さん(*^_...全文を読む

PageTop▲

※もっともっと・・・

未分類

2013.03.28 (Thu)

 私が高校生になった時に両親に買って貰ったピアノ・・・。     もう、38年も前の事です・・・。保母さんになるために、習い始めたピアノ、    音楽はもともと好きな方でしたが、ピアノは得意な方ではなかったな・・・(笑)このピアノのお陰で、保育士にもなれ、   娘もピアノが大好きで、私より沢山ピアノの練習をしてくれていたと思います。そんな大事な大事なピアノでしたが、今では私も全く弾く事も無く、娘が帰...全文を読む

PageTop▲

※だまされた・・・?(ーー;)

未分類

2013.03.27 (Wed)

 凄いエメラルドグリーンのキウィです・・・っと書かれてあったので、           それは楽しみ!っと思って、思い切って買ってきたのに・・・。お味は、とても美味しかったけど・・・。    2個で498円も出すほどではなかったな・・・(ーー;)ガックリ・・・...全文を読む

PageTop▲

※MINT3兄姉妹のお誕生会

未分類

2013.03.26 (Tue)

 今日は、いつもお世話になっているドッグカフェ【MINTさん】の   看板犬:ジャッキー&ルナ&モナちゃんの合同お誕生会です\(^o^)/GRのジャッキー君とルナちゃんは同胎兄弟で、4月5日で10歳になります♪     ※ドゥードルのモナちゃんは3月15日で1歳!     いつも仲良しの大型犬友達、みんなでお祝いパーティだよ!みんな、気心の知れたお友達と一緒だと、ほんと嬉しそうなお顔してますね!↑ジュンコちゃんも、↓ウ...全文を読む

PageTop▲

※青春の味?(^O^)

未分類

2013.03.25 (Mon)

 近所のスーパーでこんなの見付けました\(^o^)/すがきやの≪クリームぜんざい≫と言えば?      中学~高校生の頃、大好きだったメニューです♪パンにのせるとちょっと???な感じだったけど、     人気があったから、こんなのが出来たんだね!(*^_^*)...全文を読む

PageTop▲

※今日も海岸へ・・・

未分類

2013.03.24 (Sun)

 ...全文を読む

PageTop▲

※これは便利!

未分類

2013.03.23 (Sat)

 ...全文を読む

PageTop▲

※海岸大好き!

未分類

2013.03.22 (Fri)

 とっても良いお天気だったので、     今日のお散歩は、ちょこっと車で移動して・・・・。徳光海岸まで行ってきました♪海に行くと、本当に嬉しそうにするので、    これからも時々、連れて行ってあげるね・・・。...全文を読む

PageTop▲

※美味しいもの

未分類

2013.03.21 (Thu)

 お友達わんこのお誕生日プレゼントを買いに、みんなで集まりました(*^_^*)     ※ワンコ達は、みんなお家でお留守番だよ~♪プレゼント選ぶ前に、まずは腹ごしらえ・・・・(ーー;)ほんまかいな!(笑)みんなでおしゃべりしながらのランチは楽しいね!     どんだけ時間があっても足りませんわ・・・(^O^)食後にみんなでペットショップでプレゼント選び♪わんこもその子その子で、好きなおもちゃも違うし、おやつの好みも...全文を読む

PageTop▲

※お彼岸

未分類

2013.03.20 (Wed)

 今日はお彼岸・・・。    みんなでお墓参りに行ってきたよ~♪一足先にもっちゃんと出て行ったはずの兄ちゃんが、まだ家の前に・・・?(゜_゜)『桃太郎がここで動かんくなってん。。。※』だって・・・(@_@;)あっちゃぁ~※本物のねこたんに敵うものなしですわ・・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

※和食器

未分類

2013.03.19 (Tue)

 お料理があまり好きじゃない私ですが、食器にはとても興味があり、最近は、北欧雑貨の(食器)を少づつ集めています。    ※食器が違うだけで、同じものをのせても違う雰囲気を味わえるのよね~♪どちらかと言うと、柄のあるものより、シンプルな物の方が好みです(*^^)v洋食器は、洗い易いし、形も揃って居るので、重ねて収納出来るし、食器棚もすっきり綺麗に片付いて良いのですが・・・。でも、私が好きなのは、やっぱ和食器か...全文を読む

PageTop▲

※白熱色と蛍光色

未分類

2013.03.18 (Mon)

 ちょっとわかりにくいけど・・・。↑こちらの画像のシンク上の照明は蛍光灯でした。リフォーム前は、白熱色のダウンライトだったので、蛍光色になったら、青白い光になれてないので、暗くて、気分が↓↓↓・・・・(ーー;)そこで、電球を白熱色に変更して貰いました。これで、以前と似た感じの光になって、とっても落ち着いたよ!ついでに先日、リビングに付けた新しい照明をダイニングの物と交換して貰いました。こちらの照明は、白熱...全文を読む

PageTop▲

※やっと完成・・・\(^o^)/

未分類

2013.03.17 (Sun)

 先月中旬から始めた我が家のリフォーム♪    お風呂→洗面所→キッチンっと、ほぼ一カ月くらいかかりました(@_@;)上部の棚と食器棚はそのまま残すので、キッチン扉のカラーは、ダイニングテーブルの色に合わせて、ホワイトの木目調にしました(*^_^*)キッチンの内側が、濃いグレーからホワイトになったので、とても明るくなったよ!残念なのは、壁のタイル・・・。22年前と同じものが無く、カタログで近い色を選んだのに、実...全文を読む

PageTop▲

※桜はまだまだ・・・

未分類

2013.03.16 (Sat)

 ポカポカと気持ちのいいお天気です♪    コートなしでもお散歩に行けます\(^o^)/近くの川には可愛いカルガモさんがいっぱい!    何やらお喋りしながら集まっていて賑やかだったよ~♪沢山のカモさん・・・・。    色々な羽の色の子が居て、カモの世界もハーフの子達が・・・(^O^)    そんなカモさん達を眺めていると、    時々、ギャァギャァケンカして、意地悪してる時もあるんです。    鳥のの世界も、...全文を読む

PageTop▲

※散歩の後は・・・

未分類

2013.03.15 (Fri)

 今日も朝からとっても良いお天気!風はちょっと冷たいけど、それが気持ちいい・・・。土手の草むらは、色々なわんちゃんの匂いがするようで、なかなか前に進みません・・・。うんPしながら、カモサンを観察・・・・♪どての雑草にはまだ霜が・・・・。仲良しのかもさん・・・・。この満開の桜は、近所のお友達のお家の庭の桜・・・。聞くところによると、家主が年中、頭に花を咲かせているから、     この桜も、年中、花を付け...全文を読む

PageTop▲

※キッチンリフォーム始まり・・・

未分類

2013.03.14 (Thu)

 いよいよ待ちに待ったキッチンのリフォームが今日から始まりました。ここは、大工さんとナショナルの工事の方にお任せして、    もっちゃんはダイワハウチュで見学・・・・。私は、お料理教室主催の≪お手当法セミナー≫に参加してきました。ここは、我が家から徒歩い~2分の町会の会館!大阪から先生を招いて、楽しいお話を聞きながら、目からうろこのお勉強です♪この先生、流石大阪人!お話しの面白いことと言ったら有りませ...全文を読む

PageTop▲

※明日の準備・・・

未分類

2013.03.13 (Wed)

 明日から、キッチンのリフォームが始まるので、夕方、大工さんが床が傷つかないように、シートを張りに来て下さいました♪そこで、私も、キッチン周りを片づけてスッキリ・・・・・。何にも無いと、こんなに広かったんだね~~(゜_゜)よくうちに出入りしてる大工さんも、『なんも無いと、こんな広かったんやね~♪』・・・っと言う言葉がグサリと胸に・・・(笑)ほんま、その通りですねん!     ついつい、手の届くところに何...全文を読む

PageTop▲

※コストコが・・・\(^o^)/

未分類

2013.03.13 (Wed)

 最近忙しくて、新聞もろくに見てないアタシ・・・・。そんなアタシに、どりままが教えてくれた、新聞の記事!なんですとぉ~~~?(゜_゜)   我が家の近くにコストコが???まだアメリカの本社の了解は貰ってないらしいが、   これが本当になったら、めっちゃ嬉しいですがな・・・(T_T)...全文を読む

PageTop▲

※お留守番ですよ・・・

未分類

2013.03.12 (Tue)

 朝から、出かける準備を見て居て、    今日はお留守番・・・・っと解っているこの方・・・・。ねこたんと仲良くお留守番しててね~ヽ(^o^)丿お友達と出かけた先は・・・?マクロビオティックのお料理を出してくれるお店!15種類のお料理と、2種類のデザートに、コーヒーまで       全て、マクロのお料理です(゜o゜)凄いよ!身体に優しい、こんな食事が一番嬉しいお年頃なアタシ・・・・。     (;一_一)それっ...全文を読む

PageTop▲

※こんな所で偶然・・・(*^_^*)

未分類

2013.03.11 (Mon)

 お誕生日もとっくに過ぎて、   昨年は供血もしてなかったので、そろそろ血液検査をして貰おうと、     もっちゃん行きつけの近所の動物病院へ散歩がてらに行きました♪そしたら、後から・・・・・・・(*^m^*)なんと、偶然にも、どりちがichigoちゃんとどりままとやってきました\(^o^)/どりちは、もう、大分高齢になって来てるので、あちこち気になる症状が出て来たらしく・・・。もっちゃんは、診察室&先生が大好きで...全文を読む

PageTop▲

未分類

2013.03.10 (Sun)

 MINTさんに行くよ~\(^o^)/っと言ったら、こんな風に振り返る犬・・・。モナちゃん、お背中がシュナウザーカット?になってました(*^_^*)胸周りは、もっちゃんよりありそうだにゃ・・・・(゜_゜)くろママが、ジャッキー君とおソロのお洋服を作ってくれました(*^^)vもっちゃんにとって、優しいジャッキー君は本当のお兄ちゃんの様な存在です♪きなこちゃんとおこめちゃんも来て、GRが4頭にゴールデンドゥードルが2頭!幸せだな...全文を読む

PageTop▲

※お外、大丈夫かな?

未分類

2013.03.09 (Sat)

 今日もお天気が良くて温かいね・・・。そうとなれば、外で遊びたいこの方・・・(;一_一)でもね・・・・。お外には、目に見えない危険が飛んでるんだよ・・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

※洗面所リフォーム完成\(^o^)/

未分類

2013.03.08 (Fri)

 お風呂のリフォームに続き、洗面所のリフォームも完成しました♪ビフォアーは、こちら・・・→☆そして、アフター・・・・・。洗面台横の作りつけの棚を取った後に、冷蔵庫を置いて、ちょこっとすっきり!洗面台も、以前の物より少し広くして、壁いっぱい使いました。前はグレーだった腰板もホワイト系にして、明るく・・・・。お風呂との段差も無くなり、年寄り私達にも優しくなりました(笑)↓押して開けるドアだった戸も引き戸にし...全文を読む

PageTop▲

※お留守番お願いね・・・♪

未分類

2013.03.07 (Thu)

 大工さんに10時のお茶を出して、3時のお茶ま時間までの間にちょっとお出かけ・・・。何処行くがん?・・・って出窓から、   車を運転してる私を覗きこむ我が家の可愛い子達・・・(*^m^*)久しぶりに、お友達とランチして来ました♪最近は、こんな身体に良さそうなご飯が食べたい私です・・・。11時半に待ち合わせ、2時半まで・・・。積もる話であっという間に3時間・・・。お茶時間、ギリギリセーフで帰ってきました(^O^)...全文を読む

PageTop▲

※ブラインドが着いてやっと完成!\(^o^)/

未分類

2013.03.06 (Wed)

 突然立ち止まったかと思うと・・・・?やっぱり猫さんが写ってる番組です(^O^)段々近くまで行ってみてます(笑)先週のうちに出来上がっていたお風呂ですが、     窓のブラインドがまだだった間、段ボールを窓の貼ってお風呂に入っていました(爆)本日、予定より一日早く、ブラインドが届き、      ようやく、風呂のリフォーム、完成です\(^o^)/今までに使って居て、必要のないと思ったもの(風呂周りの水洗・ジェッ...全文を読む

PageTop▲

※気持ちは有るのに・・・・(ーー;)

未分類

2013.03.05 (Tue)

 数年前に描いてみた絵手紙・・・・。    また描きたいな…って気持ちになり、お道具出してみたんだけど・・・・     なかなか描くまでに至らないんだな・・・・これが・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

※仲良し・・・

未分類

2013.03.04 (Mon)

 ...全文を読む

PageTop▲

※男のカレー

未分類

2013.03.03 (Sun)

 兄ちゃんが、明日会社に持っていくカレーを作ってます♪牛すね肉と、ステーキ肉を買ってきて、赤ワインに漬けこんでました・・・(^O^)      ※私、カレーにそこまでしたことが無いよ・・・(汗)ほんで、ついでに我が家の夕飯に頂きました♪                これが辛目だけどまろやかでめちゃウマッ!\(^o^)/...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年03月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

