更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

※ねこたんのにほい・・・♪

未分類

2013.02.28 (Thu)

 ...全文を読む

PageTop▲

※手羽先・・・(゜_゜)

未分類

2013.02.27 (Wed)

 もっちゃんの朝ごはんに入れたはず・・・・。見つかってまずいと思ったのか?場所移動してます(^O^)お手々が使えないので、鼻先でぐいぐい押して、隅っこに隠してます(笑)写真撮ってると、取られちゃうと思ったか?(*^m^*)こんなもの、何処にでも置かないで下さい・・・(ーー;)生ものは、やっぱり お手々前足を使わないんやね・・・。コートが伸びてきて、リボンを付けたら、以外に可愛いので・・・。ネットで注文して送って...全文を読む

PageTop▲

※やっぱりお天気が良いと嬉しいね!

未分類

2013.02.26 (Tue)

 夕飯の用意をしてる時は、キッチンの近く、冷蔵庫の傍とかに座って、寝てるのですが・・・。そろそろ食べる時間・・・。    っと、テーブルの上に、食事を並べ始めると・・・・?ちょっと前までは、ご飯の時間だから、ハウスにお願いね・・・って言ってたのに、その後は、もうすぐご飯だから・・・で、入って行くようになり、それが、最近はだまっていても、食事をテーブルに持っていくと、         自分から、ハウス...全文を読む

PageTop▲

※ゴールデンレトリバー

未分類

2013.02.25 (Mon)

 BSチャンネルで、大好きなゴールデンレトリバーの特集やってました♪英国のドッグショーの様子等々・・・。あぁ~~\(^o^)/やっぱ、大好きやわ!ゴールデン!番組内容で、印象的だったのは、    ゴールデンは5~6ヶ月のパピーの頃から体重管理に気を付け、    7~8カ月には、カロリー低めの食事に切り替えるとの事・・・。    やっぱり・・・(ーー;)    パピー用のフード使って居たら、7~8カ月ごろから...全文を読む

PageTop▲

※22年も使った・・・

未分類

2013.02.24 (Sun)

 お風呂のリフォームついでに・・・・。洗面所に置いてあった、脱衣籠?も新しくしようと、ネットで注文しました。↑この白い5段のバスケット棚は、バスタオルやフェイスタオルを入れるのに・・・。脱いだお洋服や下着を入れる用の籠は、別に用意しました♪そして、右側の、ボロボロな脱衣かごは、22年前に、家を新築した時に買ったもの・・・・。脱衣かごには、あまり執着してなかったのか?私・・・(^O^)ほんと、改めて見ると、ハス...全文を読む

PageTop▲

※今日も雪・・・・

未分類

2013.02.23 (Sat)

 もっちゃんのお散歩は、飼い主の都合に合わせてるので、    毎日決まった時間ではありません・・・♪なので、寒い冬場は、朝早くなんてもってのほか・・・       (・。・;寒さで心筋梗塞になってまいそうです※               お昼近く、少し気温が上がってから、のんびり出かけます・・・。最近は、庭で疲れさせてさせてから遊んであげてからお散歩コースに出かけます(*^^)vちゃんと雪玉見てるのか??(...全文を読む

PageTop▲

※あと一週間・・・(ーー;)

未分類

2013.02.22 (Fri)

 お風呂の解体も大分進み、下地のコンクリートを打ちました♪来週には、ここにユニットバスが入る予定・・・。ユニットバスは、タイルのお風呂と違って、床も暖かいらしい・・・。それに加え、室内暖房に、衣類乾燥まで出来るんだって!(゜_゜)     22年の間に、なんて便利な世の中になったんでしょ・・・・[#IMAGE|S38#]リフォーム工事のついでに・・・。玄関の外にある水道の横に、     お湯の出る蛇口を作って貰いまし...全文を読む

PageTop▲

※パンの発酵に・・・(*^^)v

未分類

2013.02.21 (Thu)

 天然酵母のパンは、発酵に時間がかかり、         温度調節がとても難しいのですが・・・。先生は、電気ひざかけ毛布と、ダウンのひざかけを使って、発酵させていました。一年たった、今になって、私も、電気ひざかけ毛布と、羽毛のひざかけを購入・・・。         ※楽天でとても安く買う事が出来たよ!(*^^)v電気ひざ掛け毛布は、温度調節が出来るもので、        これは、丁度、発酵温度の30~35℃に調...全文を読む

PageTop▲

※お留守番犬

未分類

2013.02.20 (Wed)

 今朝の新聞から・・・上手い事言うなぁ~(*^^)v   新聞見て笑うなんて、滅多にないんだけど・・・これは笑った!(^o^)しばらくお天気も良く暖かかった金沢・・・・。今朝はうっすら雪化粧・・・。    一日の間に、晴れたり降ったり、お天気コロコロ・・・♪風で舞い上がる雪を、アホみたいな顔して、半日窓の外を眺めてました。。。(゜_゜)ポケ~ッもっちゃんも、朝早くから夕方まで、お留守番、ご苦労様・・・。お散歩から...全文を読む

PageTop▲

※食いしん坊主です・・・

未分類

2013.02.19 (Tue)

 お風呂の解体が大分進みました・・・。大工さんが居るだけで、毎日嬉しいんだよね・・・(笑)朝ごはんのパン・・・。セミナーで、グルテン(小麦粉を使ったもの)はダメ・・・っと聞いてから、心を鬼にして、パンをあげないようにしています[#IMAGE|S6#]     こちらは、おやつの数々・・・♪    右から3点は、添加物が入っていない物・・・・。         開封したら冷蔵保存で3日間以内っだって・・。    ひ...全文を読む

PageTop▲

※隣の銭湯へ・・・

未分類

2013.02.18 (Mon)

 先週の土曜日から、お風呂場の解体がはじまり、     2週間ばかり、お風呂が使えない状態になりました・・・(・。・;そこで、我が家、隣のお家(義祖父母宅)のお風呂に通う事に・・・。     ※通うと言っても、裏口から出て、徒歩4~5歩・・・(笑)我が家は築22年なので、隣は築20年・・・。年寄りが2人で住んでいたので、    我が家より、痛みも無く、全然綺麗なままです・・・(^m^)お風呂掃除には何度も行っ...全文を読む

PageTop▲

※イケメンが台無し・・・(ーー;)

未分類

2013.02.17 (Sun)

 片手にカメラを持ちながら、ディスクを投げて写真を写すのは、      とっても難しい作業です・・・(@_@;)だから、いつも、適当なんだけど~~~\(^o^)/ジャンプしてる、カッコイイ所撮りたいのに・・・・。ほんとは、めちゃめちゃかいらしいお顔なのに・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

※あっという間に一週間

未分類

2013.02.16 (Sat)

 つい先日土曜日だったのに、     あっという間に、また次の土曜日だよ~~~(゜o゜)昨日、きなこママからきなちゃんとおーちゃんの可愛いおリボン貰ってきました♪色白なので、赤いリボンも、よう似会ってます・・・♪ソファーを飛び越えて、出窓に飛びのっちゃうのですが、ハイパースイッチが入ると、ソファーもクッションも、マットもくちゃくちゃ・・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

※お出かけは楽しいね♪

未分類

2013.02.15 (Fri)

 ん?(゜_゜)何見てるの?   ピィピィ・・・ワンワン・・・・興奮して窓から出そうです・・・(@_@;)視線の先には、モフモフの可愛いネコたん!我が家のネコたんと違って、動くし怒るし・・・・(笑)      やっぱり本物に敵うものはいないね!(^O^)久しぶりに、お友達のお家に遊びに行ってきました。きなちゃんは、いちごと桜餅、どっちから食べようか?迷ってます(笑)     前回会った時は、おーちゃんしか見てな...全文を読む

PageTop▲

※料理教室:10回目(初級)

未分類

2013.02.14 (Thu)

 朝から、ネコたん達、ブンブン振り回されて大変です・・・(・。・;    ※ネコたんとお利口さんにお留守番しとってね~\(^o^)/今日は、マクロビオティックのお料理教室:初級クラス最後の日です♪    ※本日はこの材料で、5品・・・のはずが、6品に!(゜_゜)おぉっ!一年間で10回コース。     初めてお会いした方と一緒に、手分けしてお料理・・・。     最初の頃は、ちょっと大変だったけど、最近はチームワー...全文を読む

PageTop▲

※家の中にもつらら・・・?(゜_゜)

未分類

2013.02.13 (Wed)

 今年の冬は寒いよ・・・・。   とうとう家の中に居ても、つららか・・・・・?(゜_゜)もっちゃんのお口の横から、タラ~~リ、タラ~リ・・・(*^m^*)いつも行ってる焼肉屋さんで、先日初めて注文した【ナムル】      これがめちゃめちゃ美味しくて、          なんで今まで食べなかったんだろう・・・っとちょっと後悔!(/_;)ほんで、ネットで検索して、作ってみたよ!このタレ、ご飯にのせて頂いても、結構...全文を読む

PageTop▲

※雪だぁ~~いすき!

未分類

2013.02.12 (Tue)

 セミナーで、ワンコ用の食器はガラス製が一番良いと聞いて、スーパーのガラス食器等の売り場で、丁度良い感じの器を見付けました。ガラスなので、プラスチックやステンレスの物より重くて、動か無いだろう・・・っと思って居たのですが・・・。気に入ったご飯の時は、器が空っぽになっても、こんな感じで・・・(ーー;)【ルンバ】じゃないんだから、ほどほどにして・・・・笑パパさんが、予約してあった・・・と、チョコを買ってき...全文を読む

PageTop▲

★blog

未分類

2013.02.11 (Mon)

                           すっかりご無沙汰しておりますm(__)m   皆さん、寒いこの冬、風邪など引いてませんか?   今日もここ、金沢は一日中雪模様のお天気で、寒い一日でした。   いつかまた気が向いたら・・・っと言ったまま、こちらを放置状態にしてる中、   毎日、新しい記事がアップしてないか、楽しみにここを見に来て下さっている方、     本当に、ありがとうございます[#IM...全文を読む

PageTop▲

※結婚記念日

未分類

2013.02.10 (Sun)

 宅急便屋さんが、大きな箱のお荷物を届けてくれました♪さてさて、中には何が入ってるでしょうか・・・・・?\(^o^)/              ジャ~~~ン!おばあさんが、箱を開けると、なんと!中から、こんな可愛いわんちゃんが!\(^o^)/って・・・・。何か良い事をした後は、こんな風に、おやつをおねだりするこの方・・・。そんな、毎回毎回おやつばかりあげられましぇん!...全文を読む

PageTop▲

※今週も・・・

未分類

2013.02.09 (Sat)

 毎週毎週、土曜日が楽しみなこの方・・・。きょうのわんこ・・・には、殆ど興味が無いようです・・・(笑)...全文を読む

PageTop▲

※お帰り~\(^o^)/

未分類

2013.02.08 (Fri)

 お友達が海外から一時帰国してきたので、    今回も積もるお話を、美味しいランチのお店で・・・・♪今度もまた、こんな可愛いお土産頂きました\(^o^)/ありがとう!    ※クリスマスシーズンが終わっちゃってるけど、            シーズンオフでも楽しめるよ(*^^)v...全文を読む

PageTop▲

※リフォーム

未分類

2013.02.07 (Thu)

 昨年秋ごろから、計画していた我が家のリフォーム♪大工さんの都合で、年明けになってから・・・・・っと言う事でした。先日、大工さんと一緒にショールームを見学に行き、      実物を見て、色々検討し、ようやく決まりました♪工事が始まるのは16日からで、まずはバスルームから・・・。築22年を迎える我が家、長い間お世話になった、キッチン&バスに感謝の気持ちを込めて・・・・。               ありがと...全文を読む

PageTop▲

※可愛そうなネコたん

未分類

2013.02.06 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

※ひとり遊びが出来ない・・・(ーー;)

未分類

2013.02.05 (Tue)

 ...全文を読む

PageTop▲

※チョーカーコレクション♪

未分類

2013.02.04 (Mon)

 お友達のビーズチョークのサイズをお直しするついでに、       もっちゃんのも作ってるんだよ・・・。原色の元気なカラーも可愛いですが・・・。私的には、↓こっちの淡い色の方が、優しい感じの方が好きです♪     このチョークだけで、とても可愛くなるよ(*^^)v首に負担にならないよう、           軽いビーズを選んでます・・・・。...全文を読む

PageTop▲

※今日は節分の日

未分類

2013.02.03 (Sun)

 2月3日(日)  今日は節分・・・(*^^)v  我が家は鬼の住処なので、   『福はうち!鬼も~うち!』笑いつのころから始めたか忘れちゃったけど、  我が家もいつの間にか【恵方巻き】を食べるようになりました(^m^)     今年は、南南東向いて、お願い事・・・・・(ー人ー)赤飯やお豆が入ってるご飯(おこわ)は食べるけど、    白ご飯や海苔を巻いたおにぎりは、好きじゃないってどうよ・・・・(;一_一)...全文を読む

PageTop▲

※誕生日のお祝いに・・・

未分類

2013.02.02 (Sat)

 2月1日はパパさんの誕生日だったので、       本日の夕飯は、長男と3人で、いつものステーキ屋さんへ・・・。でてくるものはいつもと同じですが、やっぱ美味しい!ほんで、唯一違うのが、お財布の出所・・・・。     今日は、私の鞄の中のお財布から、諭吉がさよならしていった・・・・・(T_T)...全文を読む

PageTop▲

※仲良しのお友達と・・・♪

未分類

2013.02.01 (Fri)

 寒くなると、ほんとに外に出るのもおっくうになります・・・。毎日のお散歩はちゃんと行ってるけど、    お友達と遊ぶ事が無くて、可愛そうな我が家のわんこ・・・。久しぶりにお友達誘って、みんなでランチに行く事にしました♪駐車場で待ち合わせだよ~\(^o^)/お友達と一緒でお出かけだと、みんなとっても良いお顔して笑ってます♪わんこ達はおやつを貰いながら、     飼い主は、美味しいランチを頂きます(*^。^*)公園...全文を読む

PageTop▲

未分類

2013.02.01 (Fri)

 時々・・・・(・.・;)お2階から、こんな格好で降りて来ます・・・(ーー;)寝てる間、とってもお行儀が良いので、あんまり動かないもっちゃん・・・。朝は、私が先に起きてきて、3~5分後にのんびり階段を下りてくる・・・。しかも、2枚重ねの思い毛布を背中に担いだまま・・・・[#IMAGE|S3#][#IMAGE|S37#][#IMAGE|S38#]朝起きてきたら、必ず出窓に上がって、外の様子を確認・・・♪ピンク色のお空・・・。     もっちゃんに...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年02月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

