更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

※私は金星人(-)

未分類

2013.01.31 (Thu)

 細木数子さんの六星占術の本、信じないって人も多いかと思いますが、私にはほんとに良く当たってて、ずいぶん前から参考にさせて頂いています。     金星人(-)の私、長かった殺界の時期を乗り越え、     ようやく今年から運気が上向きに・・・・\(^o^)/嬉しい!          ※ちなみに、今年から大殺界に入るのは火星人の人ですよ~(^/o\^)         *******************************************...全文を読む

PageTop▲

※パンはダメですよ!

未分類

2013.01.30 (Wed)

 もっちゃんは、ヴィッキーママさんが大好き!ほんで、それ以上に?ママさんの作ったパンが好き~\(^o^)/だから、ヴィッキー邸へ行くと、パンが貰えるかととても期待しているのですが・・・。先日セミナーで習ってきたこと!      ※小麦粉を使ったものを犬に与えるのは・・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

※はじめての雪だるま

未分類

2013.01.29 (Tue)

 いつものお散歩コースに、     こんな可愛い雪だるまさんが立ってました(^O^)もっちゃん、雪だるま見るの、もしかしてはじめてかも!...全文を読む

PageTop▲

※1円のDVD?(゜o゜)

未分類

2013.01.28 (Mon)

 もっちゃんの大事大事なねこたんのお友達♪     ≪はっちゃん≫のDVDをアマゾンの中古で購入しました(*^^)vなんど!このDVD!価格は≪1円!≫(゜_゜)ホントに?はい!ほんとに1円でした。      送料が240円かかりましたが・・・♪アマゾンさん、本当に良い仕事してくれてますね・・・m(__)mありがとう!もっちゃん、蓄熱暖房機の前で寛いでDVD見てます・・・(笑)*************************************************...全文を読む

PageTop▲

※4歳になりました♪

未分類

2013.01.27 (Sun)

 今日はもttyたんの4歳のお誕生日でした(*^。^*)山形の犬舎で生まれ、2カ月で飛行機乗って金沢へやって、もうすぐ4年になるのです♪まだまだパピーのような気持ちで接してるので、改めて、4歳と思うと、早い・・・・早すぎる!の一言!・・・これって二言か?(笑)今までに、大きな怪我や病気もせず、元気にすくすくと育ってくれました。性格も穏やかで?(たま~に、若いタマ付きの♂の子にはガウガウしますが・・・)聞きわ...全文を読む

PageTop▲

※代引料金・・・15円?(^m^)

未分類

2013.01.26 (Sat)

 今日は土曜日・・・・。いつも我が家の朝は、目ざましテレビ(フジテレビ)を見ています♪私は、今日のわんこ・・・が好きだけど、   わんこの方は・・・・・?【土曜日のにゃんこ】の方がお好きなようで、この時間テレビの前に釘つけ・・・・♪三毛猫ちゃんは、お友達のお家に居るので、一番身近に感じてるはず・・・(笑)↓このねぇ~~~っは、一体何を催促していたんだろう・・・・?(ーー;)昨日の夜は、凄い風で、夜中じゅう...全文を読む

PageTop▲

※髪型変えて見ました(*^^)v

未分類

2013.01.25 (Fri)

 先日、シャンプーしてきたけど、カットは私が・・・っと思っていました♪      顔~頭をチョキチョキ・・・・っとやって・・・。目の上の眉毛のあたりがくせ毛で、なかなか思ように出来ないのですが・・・。気になる後ろ髪、ちょっとこんな風に・・・・(笑)あらぁ~~(゜o゜)ちょっと、なかなか良いんじゃない~~~?(*^。^*)        なんか志村けんバージョンみたいな感じだけど・・・♪この髪型は、未だわんこ友...全文を読む

PageTop▲

※久しぶりに・・・

未分類

2013.01.24 (Thu)

 お友達と、ランチに行こうかぁ~\(^o^)/って、言ってたんだけど、ここんところ、ずっとパン焼いてないアタシ・・・・。なら、パン焼きながら、我が家で簡単ランチにしちゃえ!(*^^)vって、言う事で・・・・・。マクロで習ったメニューのおさらいを兼ねて、何品か作ってみました♪お野菜メインで、肉・魚類を一切使ってませんが、    結構ボリュームたっぷりで、夕方まで、お腹いっぱい・・・・(^O^)デザートまで追いつかず、↓...全文を読む

PageTop▲

※シャンプーしてきたよ!

未分類

2013.01.23 (Wed)

 もうすぐ誕生日なこの方・・・、    お誕生日割引券を頂いて居たので、シャンプーに行ってきました♪ふっわふわ~~~♪26~27kgなんだけど、まるで40kgはありそうに見えるよ!(^O^)お顔のカット、ちょっと整えなくちゃね・・・・。寝てる姿も、いつもの1.5倍はあります(笑)帰って来た、長男が、目をまんまるくして・・・。『めちゃめちゃ デ○に見える・・・・で、何でリボンしとるん?(゜o゜)』って、ビックリしてたよ!(^o^...全文を読む

PageTop▲

※長女が東京に帰って行ったよ♪

未分類

2013.01.22 (Tue)

 帰る前にも、ブラッシング・・・・。    最近洋服着てることが多かったので、背中も毛玉に・・・・。心地よさそうに、身をゆだねてます・・・・。TVのニュースで、【空の駅】って言うのをいやってると言うので、     娘を送って行くのをちょっと早めにして行ってみました♪空港に着いたのは、7時過ぎ・・・・。そしたら、そのコーナー、すでに白い布をかけられて、終わってしまってる・・・(゜_゜)ガ~ン!『もう、終わっ...全文を読む

PageTop▲

※お墓参り

未分類

2013.01.21 (Mon)

 私が起きて、数分後に、  のんびりと2階の寝室からトコトコと降りて来る・・・・。    ※普通、飼い主より早く起きてるとか、         一緒に起きてくるものでしょう……(ーー;)そして、朝ごはんを食べた後に、ソファーでもうひと眠り・・・(^m^)やっと本起き・・・?っと思ったら、こんな格好でウロウロし始める・・・・。夜寝る時も、毛布かけたまま朝までちゃんと寝てるよ!さぁ、今日はみんなで一緒にお出かけです...全文を読む

PageTop▲

※何年ぶり?

未分類

2013.01.20 (Sun)

 東京で美容院へ行くと高い?娘、美容院は、殆どこちらに来て、私と同じ所で・・・・なのですが、     今回は、前髪ストレートパーマで予約お願いしておきました♪小学校の頃と、中学に入った頃に、セミロングにしたことありますが、    最近は、最後に短くしたのはいつだっけ?    っと言うくらい、のばしつ付けてました(^O^)身長157cmの半分くらいまで伸びてるよ・・・(゜_゜)毛先のウェーブは、天然のカール・・・・...全文を読む

PageTop▲

※長女が帰って来た!

未分類

2013.01.19 (Sat)

 東京に住んでいる娘が最終便で帰って来るので、         小松空港まで、迎えに行ってきました♪     今日は、乗客が少なくて、ガラガラだった・・・って。       ※ほんと、いつもより、到着ロビーに出てくる人が少ないよ・・・。今月初め☆☆回目のお誕生日だった私に買ってきてくれたプレゼント!大好きな北欧(フィンランド)の食器!      ARABIAのボールでした!(^O^)めっちゃ嬉しい!      し...全文を読む

PageTop▲

☆mayumayuさんのリクエストちょこっとアップです(笑)

未分類

2013.01.19 (Sat)

 ...全文を読む

PageTop▲

※今日も雪遊び♪

未分類

2013.01.18 (Fri)

 昨年のクリスマスの頃、   ネットで偶然見つけた食器・・・・。☆ッタラ【☆リゴ】の≪レッド限定8点セット≫赤が大好きな私に、とっても嬉しい見付け物でした♪      可愛い食器で朝食は、一日の始まりを楽しくするよ(*^^)vこの方は・・・?食器なんてどうでも良くって、   お皿の上に乗ってるベーグルが気になって仕方が無いようです・・・。   ※パンは、絶対にダメダメ~~~(ーー;)心を鬼にしてます!**************...全文を読む

PageTop▲

※被り物?

未分類

2013.01.17 (Thu)

 長男が夜のお散歩担当してくれる事になりました♪      夕飯の後、雨が降ってる中散歩して、帰ってきました・・・。レインコートの帽子、放っておくと、こんな感じになって・・・・・フェンスにぶつかった事もあります・・・(・。・;それにしても、かぶり物系が、ほんと良く似合うね・・・(*^m^*)...全文を読む

PageTop▲

※寒いよ・・・

未分類

2013.01.16 (Wed)

 毛皮着てるのに・・・・(゜o゜)シングルコートは寒いのかな?去年の暮れに編んだマフラー・・・・。娘にプレゼントしたのですが、やっぱり自分も欲しくて、同じの編み始めました(笑)                              ↑去年の画像↑の時に編みかけていた帽子、   とっても簡単で、一日で楽々編み上がりました♪簡単なのに可愛くて、調子乗って2個も・・・(*^^)v以前、あみねこや、ポットホルダーに...全文を読む

PageTop▲

※お友達と・・・♪

未分類

2013.01.15 (Tue)

 先週の予報では、お天気良いはず・・・だったので、お友達と遊ぶ約束!    なのに、天気がどんどん崩れて、とうとう雪になってしまいました(・。・;まずは、飼い主のお腹を満たして・・・・。雪の中、お店の近くの公園でひとっ走り・・・・♪ひとりで走るより、お友達が一緒だとテンションも上がる上がる・・・♪場所を移動して、いつものカフェへ・・・・♪みんな仲良しのお友達と一緒だと、ほんと嬉しそうだね・・・。あらあら...全文を読む

PageTop▲

※お勧め!

未分類

2013.01.14 (Mon)

 今回も、中身の濃い、楽しくて、とても勉強になったセミナーでした(*^^)v一番心にグサッっと刺さった言葉・・・・。それは、【中途半端にするくらいなら、しない方がまだ良い・・・】だって・・・(・。・;...全文を読む

PageTop▲

※勉強会

未分類

2013.01.14 (Mon)

 電車の遅れを考慮して・・・・。一つ早い『サンダーバード』で出発しました(*^^)v帰りの電車・・・・(゜o゜)指定席が10号車のD○○番・・・だと言うのに、    ホームには9号車までしか乗車口が無い・・・・・(@_@;)とにかく、9号車と8号車の間に乗ったものの・・・・。車内アナウンスで、    『本日は強風のため電子が大幅に遅れ、大変ご迷惑をおかけしています。     そのため、この列車は12両編成の所9号編成で走っ...全文を読む

PageTop▲

※子守のおじちゃま・・・

未分類

2013.01.13 (Sun)

 クリスマスに、可愛い猫ちゃんの妹が増え、      2匹の子守担当のこの方・・・・(^O^)子守と言っても、わがままな弟&妹では無いので・・・。遊び相手も要らず、とっても退屈~~~みたい!(笑)我が家の団子3兄弟・・・?可愛いでしょ?(*^^)v...全文を読む

PageTop▲

※引っ張らないで・・・・(>_<)

未分類

2013.01.12 (Sat)

 朝、囚人服パジャマを着替えている時に・・・・。袖口を引っ張られた・・・・(;一_一)こんなに引っ張られると、出てはいけないもが出てきてしまうではないか・・・(゜_゜)パジャマの袖で引っ張りっこは辞めて貰いたいものです・・・(--〆)今日はお天気がよさそうだから・・・。ゆっくり1時間コースをお散歩・・・。散歩コースの河原に・・・・・野生化して、毎年広がってる大根畑?(笑)だぁれもお世話してないのに、種がこぼ...全文を読む

PageTop▲

※鰹節

未分類

2013.01.11 (Fri)

 雪が降ったり止んだりのお天気を気にしながら、      窓の外を気にしてるよ・・・(*^_^*)大好きな猫ちゃんのぬいぐるみは、      何処にでも連れまわされて良い迷惑です・・・(笑)↑の猫ちゃんは、クリスマス&お誕生日プレゼントとしてやってきた      新しい新入り猫ちゃんです(*^^)v↓先住にゃんこのこの方は、夏にお風呂に入ったきりで、      体中がワン汁で、めっちゃ汚い・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

※9回目

未分類

2013.01.10 (Thu)

       ↑8回目じゃ無く、9回目の間違い・・・(・.・;)フライパンで玄米をこんな感じなるまで炒ります♪↑一枚目の画像の、あんな少ない材料(小松菜が写ってないけど)で・・・。これだけのお料理が出来ました(*^_^*)********************************************今日のお料理教室には、Oちゃんの代わりにDママが参加でした。帰りのお迎えに、久しぶりに、IちゃんとDっちと会えたよ!Dっち、手足がアレルギーで、痛々しいね...全文を読む

PageTop▲

※映画

未分類

2013.01.09 (Wed)

 お友達と、久しぶりに映画観て来ました(*^_^*)ミュージカル映画は、ずっと音楽付きなので、     楽しいのに、ついついウトウト・・・してしまいそうに・・・(ーー;)やっぱり家のテレビでDVD観るのとは違って、       映画館の大画面で観るのは良いね・・・。**********************************************************映画が終わって、ランチに、カレー屋さん・・・♪私の選んだカレーには、大きなお野菜と、隠し味...全文を読む

PageTop▲

※廻る寿し

未分類

2013.01.08 (Tue)

 香箱蟹の漁が1月11日で終わるので・・・。最後にもう一度食べたい!っと言う事で、いつもの所に行ってきました(^o^)我が家(私?)のお勧めメニューです(*^^)vやっぱ、〆は ↓これでしょ・・・(*^m^*)3人で、16000円なり・・・♪あぁ~美味しかった!     香箱蟹さん、また11月にお会いしましょうね~\(^o^)/...全文を読む

PageTop▲

※ちょっとだけよ・・・

未分類

2013.01.07 (Mon)

 わんこが苦手な人って、わんこの方も解ってるはずですが・・・・。これくらいなら大丈夫・・・?って感じで、    毎回ちょっとづつ近づいていってるよ・・・・(笑)苦手だけど、自分は嫌われて無いってわかっているんだよね・・・・(^o^)...全文を読む

PageTop▲

※帽子

未分類

2013.01.06 (Sun)

 帽子や、お洋服着て、お写真撮るとき・・・。動かずに、じっとしてくれるので、助かります♪多分、動けずに固まっているだけだと思うのですが・・・(笑)...全文を読む

PageTop▲

※去年のバーゲンで・・・

未分類

2013.01.05 (Sat)

 去年、シーズンの終わりころにバーゲンで買った【レインドッグガード】バーゲンだし、丁度良いサイズが、無くて、大きすぎるのを解って購入・・・。胸の黒い生地の部分に5本のゴムでシャーリングして、脚の部分も、細めに縫い込んで・・・・。着丈と脚の長さは丁度いい感じだけど、              首回りがブカブカ・・・・胴も脚も細くて長い・・・・。    既製品の洋服で合わ無いって、大変です!(ーー;)...全文を読む

PageTop▲

※雪あそび

未分類

2013.01.04 (Fri)

 真っ白な雪は、脚が冷たくなっちゃうけど、大好きだよね~!もう、お家に入るよ!(^O^)...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年01月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

