更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

【  2012年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆オフ会の準備・・・♪

未分類

2012.10.31 (Wed)

 朝からテンションの高いこの方・・・。一体、何を探して居らっしゃるのでしょうか??(・.・;)今週末のオフ会に向けて、皆さんトリミングに行かれてると知り・・・。    もっさんも、急きょ【BOW MIX】さんにお願いしました♪シャンプーと、お顔周りを整えて貰って、2時間で完了!これで、ちょっと安心・・・♪     明日は、アタシが美容院です・・・・・(爆)そして・・・。    昨日の夜に作った↓このゼッケン・・・...全文を読む

PageTop▲

☆秋の味覚

未分類

2012.10.30 (Tue)

 こればかりは・・・(-_-;)国産物は買えません・・・♪それでも、奮発して2パック購入して、         マツタケご飯にして頂きました(*^^)v↓こちらは、もっさんのごはん様に・・・っと買っておいた小さなかぼちゃ・・・。先日食べた、【かぼたのばくだん】に影響され、      桃ばぁのグラタンは、かぼちゃの器になりました\(^o^)/かぼちゃを柔かくなるまで蒸して、      ベーコン・エビ・しめじ・たまねぎ・ブ...全文を読む

PageTop▲

☆一日に何度も・・・※

未分類

2012.10.27 (Sat)

 最近は、一日に何度も裏庭にでて遊ぶもっさん・・・。それも、ひとりではつまらないらしく・・・。やっぱり、ボール投げ担当に、桃ばぁも出動です・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓そんで、その後が大変・・・・。まだ完全に根付いていない芝生の庭なので、    足の裏が、泥でめちゃめちゃ汚れるんです・・・(p>□...全文を読む

PageTop▲

☆去年食べ損ねた・・・・

未分類

2012.10.26 (Fri)

 お友達と買いに、山代温泉まで行ってきました♪【もものばくだん】に続き、秋は【かぼちゃのばくだん】でございます♪かぼちゃの中をくりぬいて、かぼちゃプリンと生クリームがたっぷり!     お味は聞かれなくても・・・・美味しいのに決まってます!     外の皮も柔かく蒸してあるので、もっさんも安心して食べられますよ(^O^)   ※ももの爆弾と同じで、かぼちゃの重さでお値段が違うそうです♪まだ食べたことない方は...全文を読む

PageTop▲

☆なかなかスッキリしないので・・・

未分類

2012.10.25 (Thu)

 先週からの風邪が、イマイチすっきり治らず、     今日は桃にぃが、飲み会に行ったので、桃じぃと、栄養つけに、ステーキハウスに行ってきました♪桃じぃ150gで、桃ばぁ、200g・・・(爆)     権力の差???あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪これで、咳が止まると良いんですけど・・・♪...全文を読む

PageTop▲

☆我が家は発酵食品ブ~~~ム!

未分類

2012.10.24 (Wed)

 なんだかんだと、今年の秋酵素、3回目・・・。一回目のフルーツ酵素は、そのまま単独で!二回目の秋酵素と、↑今回の三回目のフルーツ酵素は、     出来上がりを混ぜて、一つの酵素に・・・・。今年も、55種類の材料が入った、身体にとっても良さそう~な酵素になりました♪そして、3月に、高木麹店さんで仕込んだお味噌が、    今月に入って、美味しい食べごろを迎えました(*^^)v今年も、一段と美味しいお味噌が出来上がり...全文を読む

PageTop▲

☆嬉しいメールがポーランドから・・・

未分類

2012.10.21 (Sun)

 桃ばぁの大好きな、可愛い可愛いお嬢さん♪【理琴乃ちゃん】から、嬉しいメールが届きました♪理琴乃ちゃんは、9月から、ポーランドの音楽大学に留学中です!ママさんも3ヶ月間、ポーランドに滞在中なんですが、              12月に一旦、帰ってくるって~ヽ(^o^)丿可愛い可愛い理琴乃ちゃんの入学式の画像、送って貰いました♪           ※大学のHPから拝借した画像だそうです♪前列中央に、理琴乃ちゃんが...全文を読む

PageTop▲

☆見つけてしまった・・・(゜_゜)

未分類

2012.10.19 (Fri)

 夕方、スーパーに買い物行ったとき、果物売り場で・・・(゜_゜)   ↓こちらを・・・。先日の酵素には入れたかったのに入れられなかったこの2種類の果物・・・。やっぱ、秋酵素には、かりん・・・・入れたいですね…(*^^)vホントは、ザクロも入れたいけど、見つからないし・・・・♪     ※酵素作りに使う果物や野菜は、必ず国産物を使います♪明日、追加でまた漬け込んで、出来あがりを混ぜ合わせます♪最近、酵素作りに興味を持...全文を読む

PageTop▲

☆桃家のハロウィン飾り♪

未分類

2012.10.19 (Fri)

 今日はお天気も良いし、    桃ばぁの体調も大分良くなったし・・・・。ゆっくり1時間以上かけてお散歩・・・・。セイタカアワダチソウの黄色い花が綺麗だね!散歩から帰ると、庭でボールやディスクを投げてあそび相手・・・・♪      ※桃太郎、庭の芝生でまだ一度もオシッコしてません・・・。       ヴィッキー邸の庭でもオシッコはしないのですが、       うんPは、いつも同じ場所・庭の隅っこ行ってして...全文を読む

PageTop▲

☆何年ぶりだろうか?(ーー;)

未分類

2012.10.18 (Thu)

 週明けから体調を崩し、ダウンしてました・・・。喉の痛みから、咳・関節の痛み・熱・・・っと、声も出なくなり、     どうも、十何年振りかで風邪を引いてしまったようです[#IMAGE|S8#]     9~10月、ちょっと忙しくて、オー婆ーワーク?してしまったか(笑)昨日、今日と、一日中寝た切り老人化してましたが、     ようやく、夜になって、やっと汗が出て、回復の兆しがみえてきました・・・[#IMAGE|S38#]明日...全文を読む

PageTop▲

☆パン教室欠席・・・・(T_T)

未分類

2012.10.17 (Wed)

 暖かい珈琲と、暖かいサンドイッチ・・・♪     が、美味しい季節になりましたね(*^^)v今日は、パン教室の日・・・。前日の昨日(火曜日)の午前10時から、宿題のパンを焼こうと、生地を捏ね、発酵を待ちました・・・。ところが、急に寒くなったため、生地の発酵が遅く、一次発酵、普段なら6~8時間の所、12時間もかかってしまい、二次発酵&成形発酵と、どんどん遅れて、        遂には日にちが変わってしまいまし...全文を読む

PageTop▲

☆ちょこっと解禁!

未分類

2012.10.16 (Tue)

 昨日からちょこっと風邪気味でしんどい桃ばぁ・・・。今日は、明日のパン教室の宿題のパンを焼かなくちゃ・・・。パンの発酵を待ってる間、    今日は何だか?散歩に出る気力がないので・・・・。隣の庭に出して、お試し放牧してみた・・・・。芝生、大分定着してきたように見えますが、まだまだ・・・・・かな?でも、もっさんがめいっぱい走り回っても、芝がめくれる事はなくなりました♪    今日は、散歩連れて行ってあ...全文を読む

PageTop▲

☆リンク

未分類

2012.10.15 (Mon)

 最近コメント頂いてる方、オフ会で御一緒させて頂いた方、     新しくリンク張らせて頂きました・・・m(__)m        ※都合が悪からったらおっしゃって下さいね~(^人^)...全文を読む

PageTop▲

☆3連休の後は・・・

未分類

2012.10.10 (Wed)

 自分が連れてってもらえなとわかると、玄関には出て来ません・・・。ドアと壁の隙間から覗く、怪しい奴・・。(゜m゜)こんなもっっさんに、後ろ髪引かれながら向かった先は・・・・?わんこの事がもっともっと知りたくて!春の東京セミナーに続いて、   今回は、名古屋セミナー受講してきました♪笑いあり、涙あり、感動あり・・・で、盛りだくさんの講習会・・・。    ほんと、自分を振り帰り、反省ばかりでございます・・・...全文を読む

PageTop▲

☆みんなまた来てね~\(^o^)/

未分類

2012.10.08 (Mon)

 さてさて、10月の3連休、最後の日・・・。ペコ姫家とポアロ家が、   帰りに金沢で≪まいもん寿司≫と≪近江町市場≫によってからお帰りでございます。時間があったら、寄ってってね~♪って言ってあったのですが、何と!、忘れ物を置いてくだけ~っと!言うではありませんか!(-_-;)それは、許されない仕組みになっていまして・・・・。    無理やり、桃カフェに引きづり込まれる・・・・(笑)もっさん、めちゃめちゃ喜んで...全文を読む

PageTop▲

☆連休2日目は・・・♪

未分類

2012.10.07 (Sun)

 るびままが、明るいうちに帰宅したい・・・っと言う事で、   2日目は、能登方面には行かず、帰りの方向で加賀方面へ・・・。        みんなと別行動になりました♪お昼は、こちらもblogでおなじみの【ジラ・ソーレ】さんへ     めちゃめちゃ可愛い看板娘の≪つぐみちゃん≫も一緒に・・・♪今日は、フワフワオムレツを頂きました~\(^o^)/美味しい!根上の【ジラ・ソーレ】さんから、下道走って1時間くらい?   ...全文を読む

PageTop▲

☆関東・中部・関西モフモフin能登!

未分類

2012.10.06 (Sat)

 今日は、関東・中部・関西から、ドゥードルお友達が沢山、               石川県に遊びにきてくれました♪集合場所は、桃太郎と桃ばぁ行きつけ!        るびまま&桃じぃ、はじめての【ドッグカフェ・MINT】さんです♪【MINTさん】本日は、貸切で、     朝からゆっくりさせて頂き、本当にありがとうございました(^人^)とりあえず、ワン達の可愛い姿、       画像にて、ゆっくりご覧ください・・...全文を読む

PageTop▲

☆オフ会前日に・・・

未分類

2012.10.05 (Fri)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆10月と言えば・・・・

未分類

2012.10.04 (Thu)

                         お引越シーズン?・・・(*^^)v...全文を読む

PageTop▲

未分類

2012.10.03 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年10月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

