更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆トールペイント講師仲間と・・・♪

未分類

2012.08.31 (Fri)

 もっさんを迎えてから、何かとお出かけが多くなった桃ばぁ・・・。トールペイントの教室は2年半前に辞めて引退し、    講師仲間とのお付き合いも段々少なくなって・・・・。誘われても、県外に遊びに行く予定・・・って事が多く、今回は、ひっさしぶりに、この集まりに参加できました(*^_^*)場所は、結婚式場になってるこちら・・・・☆久しぶりの再開に、みんなの近況報告・・・・?(^o^)めちゃめちゃ美味しいお料理をスライ...全文を読む

PageTop▲

☆今日も・・・・

未分類

2012.08.30 (Thu)

 卯辰山にあるこちらのお店・・・☆今日は、久しぶりです♪(*^^)v窓から見える緑の木々が、とても綺麗で心地よい空間です・・・♪以前は、お料理が出てくるのが遅い・・・・・(-_-;)って、イメージでしたが、今回は、とても良い感じでズムーズに運ばれてきました♪お料理のお味、内容は、言う事なし!   とっても美味しいです\(^o^)/メインのパスタは、ちょっと少なかったけど・・・(笑)お野菜色々味わえて・・・。デザートも、...全文を読む

PageTop▲

☆モナちゃんと2ショット!(*^^)v

未分類

2012.08.29 (Wed)

 今日は、久しぶりに福井から【ひまりちゃん】が来てくれることになり、ウィタンと≪エドワード・ジョンストン・カフェ≫で待ち合わせです♪    ※ジュンコちゃんも一緒だったら、もっと嬉しかったんだけど、     ジュンコママお仕事につき、残念・・・(T_T)↑暑い日は外出拒否のウィタンも、今日は出てきてくれたよ!(*^^)v↓もっさんは、勿論お友達と会えるから嬉しくてルンルン♪ひまりちゃん、ホントにお久しぶり~♪    ...全文を読む

PageTop▲

☆もっさん一旦卒業?退学・・・?

未分類

2012.08.28 (Tue)

 6月末から2ヶ月間。奈々ちゃんと一緒に、週に一度のトレーニングしてきたもっさんですが・・・。とりあえず、今日を最後に、一旦お休み?退学?です(笑)毎週火曜日は、福井まで1時間弱のドライブ&トレーニング、とっても楽しみにしていたもっさんですが、来週からは、奈々ちゃん1人でトレーニングになります♪もっさんが居ると、遊びたくて、なかなか集中できない奈々ちゃん、1人なったら、落ち着いて、トレーニングができるかな...全文を読む

PageTop▲

☆ここは何処?

未分類

2012.08.27 (Mon)

 もっさんが、妙に寛いでるこの場所は・・・?桃家のお隣の、おじいちゃんとおばあちゃんが住んでいたお家です♪もっさん、玄関まで入った事あったけど、    お部屋の中に入ったのは、我が家に来て3年と7カ月で、初めて!畳の部屋だったお茶の間に安いカーペット敷いて・・・。   お2階の廊下に置いてあった、ソファーベッド下ろしてきて・・・。今日は、お友達にも遊びに来て貰って、       こちらのお家でゆっく...全文を読む

PageTop▲

☆もっさんとN+box

未分類

2012.08.25 (Sat)

 桃じぃの昔からの友人、そしてその奥さんは、桃ばぁの保育士時代の後輩・・・。そんな2人が、3人の子供の一番下の娘さんと、一番上の長女の子供(孫)を連れて遊びに来てくれました。お父さん(友人)は、只今、単身赴任で九州に・・・・。子供たちが小さい頃は、一緒にドライブしたり、旅行に行ったり・・・っと、よく行動を共にしていたのですが、子供たちが大きくなるにつれ、学校行事や習い事等で、なかなか会う機会が出来な...全文を読む

PageTop▲

☆やっぱりゴルって良いな・・・・(*^^)v

未分類

2012.08.24 (Fri)

 コストコで買ってきた、ワンコ用クッションをお届けに、きなこ家へ行ってきました(^o^)もっさんも連れてきて~♪ってきなこママが言ってくれたんですが、もっさん乗せると、クッションがのらなくなったので、     残念ながら、もっさんはお留守番となりました・・・(笑)さぁ、新しいクッション、きなちゃんとおーちゃんは気に入ってくれるでしょうか・・・?        ※劇的ビフォアー&アフターのナレーション風に・...全文を読む

PageTop▲

☆ちょこっとお買い物に・・・♪

未分類

2012.08.23 (Thu)

 久しぶりに、コストコに行きたくて・・・・。もっさんつれて、桃じぃの運転で・・・・。あれれ??(゜o゜)ここは何処?そうです、コストコに行くと言う事は、京都に・・・・。   せっかくなので、例の物をお土産に・・・・・っと言う事です(笑)高速道、西に走ったらお決まりの、     【南条SA】でもっさんのおチッコタイム!京都に行ったら、まずはココです![#IMAGE|S49#]・・・(笑)もっさん、玄関に入るなり、見つけて...全文を読む

PageTop▲

☆例のあみねこ・・・・(^o^)

未分類

2012.08.22 (Wed)

 でっかい編みねこ・・・ではありませんでした(^o^)実は・・・、でっかい頭に合うお帽子でした~♪...全文を読む

PageTop▲

☆毎回楽しみです・・・♪

未分類

2012.08.21 (Tue)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆農園食堂&どりち食堂

未分類

2012.08.20 (Mon)

 毎週、≪金沢情報≫見るたびに、    行ってみたいなぁ~^って思っていた↓こちら・・・。ここ最近、タイミングが悪くて、2回もスルーでした・・・(/_;)今日は、突然のお誘いにつき合ってもらった、近所のOちゃんとどりままで・・・・。遂に、念願かなって、行ってくることが出来ました[#IMAGE|S38#]おひるのランチメニューはこんな感じで・・・。毎朝、五箇山から仕入れられる新鮮なお野菜やお豆腐で、    ヘルシーで身体...全文を読む

PageTop▲

☆むくみが取れます・・・♪

未分類

2012.08.19 (Sun)

 最近、毎日暑くて、水分取る取る・・・・[#IMAGE|S3#]ところが、この水分を取っても、旨く排出出来ないと、    ぶっとい足が、もっともっと大きくなって、むくんでパンパン![#IMAGE|S8#]パンツや靴が、小さくなったのかと思うほど・・・爆そんな可愛そうな桃ばぁに、   7月のお料理教室で習った≪あずき昆布≫がめちゃ効くんです!あずきは、利尿作用があって、むくみを取ります・・・って先生が言っていたけど、     ...全文を読む

PageTop▲

☆探していたものが・・・

未分類

2012.08.19 (Sun)

 突然ですが・・・・。あれは、確か、皇太子さまと雅子様の御成婚記念に放映された時に録画した、≪シンデレラ≫のミュージカル?当時はVHSで録画して、何度も何度も再生して見てたため、画像も悪く、新しい物が欲しいと色々探してみてたのですが・・・・・。途中から録画したため、台名も解らず、今では、VHS画像を見る事も出来なくなって・・・・。それでも、どこかで販売されていないかと、なんどもネットで探していました。それが...全文を読む

PageTop▲

☆やっぱり・・・・・(;一_一)

未分類

2012.08.18 (Sat)

 お盆と言っても、お墓参りぐらいしか出かけず、         いつも通りの毎日を送ってる我が家・・・・。もっさんも、退屈そうなので、     変装ごっこして遊ぶことに・・・(*^_^*)で、夏だから、サングラス・・・・。       ワイルド系で決めてみたが・・・・???やっぱり、もっさんには、癒し系で行って貰いましょ・・・・(*^^)v...全文を読む

PageTop▲

☆あみねこ・・・・?

未分類

2012.08.17 (Fri)

 あみねこ・・・・いつみても、ほんと癒されます・・・♪...全文を読む

PageTop▲

☆病院で泣き笑い?(^_^;)

未分類

2012.08.11 (Sat)

 お友達が検査入院してるので、お見舞いに行ってきました。この病院には、≪こめだコーヒー≫が入っています。あつ日だったので、桃ばぁは、抹茶あずき氷?を、     友達はクリームソーダを・・・・。で、出てきたかき氷・・・・・![#IMAGE|S5#]どんぶり鉢の様な容器に入って出て来ました~(笑)いくら大食いの私でも、みただけで頭がキィ~~~ン!(>_...全文を読む

PageTop▲

☆おっきな おちゃかな!

未分類

2012.08.10 (Fri)

 MINTさんから家に帰ったら・・・・。お家に、大きなお魚が届いていました(゜o゜)めちぇめちゃ美味しそうです!(^o^)    (ーー;)でも・・・・・・・・・・・。こんな大きなお魚、桃ばぁ、さばいた事がありません・・・[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S5#]      ※ちっちゃい5~6cmのアジでも、3枚におろすけど・・・・(笑)そこで、近所の親戚のお父さんに、お願いして、綺麗に裁いて貰いました~[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S3#]とって...全文を読む

PageTop▲

☆モナモナモナ・・・・・・

未分類

2012.08.10 (Fri)

 WAN COIN KICHENの後は・・・。いつものMINTさんへ・・・・・。tっと、その前に、前から行きたいと思っていた、うーまま御用達のパン屋さん     【アルムの森】へ寄ってから・・・・。以前、地元の情報誌≪金澤≫の、     美味しいパン屋さん決定版  に載っていて、店内に、国産小麦の紙袋がディスプレイされていたのを見て、こちらのパンを食べてみたいな・・っと思っていたのでした。雑誌で見てた通り!お店で使っ...全文を読む

PageTop▲

☆WAN COIN KITCHEN

未分類

2012.08.10 (Fri)

 先々週?先週?だったかの、《金沢情報》に載っていた記事です♪何々?ここは、8~9年前にドッグカフェだったところではありませんか!(゜o゜)また、オープンしたの?    でも、期間限定??って、言う事で、とりあえず、ウィリアム君を誘って一度、行ってみる事にしました♪目的地は≪国際ペット専門学校 金沢校≫です全然カフェ、そのまま・・・・っと思って中に入ってみると・・・。以前より、テーブルとイスが沢山並べられて...全文を読む

PageTop▲

☆ワン・ワン・ワン

未分類

2012.08.07 (Tue)

 今日は週に一度のトレーニングの日・・・。       モフ君も一緒で、大中小のトリオです[#IMAGE|S3#]奈々ちゃん、足をちょこっと痛めているので、    今日は、長い長い、ハウストレーニング。最初は、可愛そうなくらい鳴いて、ゲージをほりほりする奈々ちゃん・・・。        それを見てるママさんがとても辛そうで・・・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

☆かえるさん・・・

未分類

2012.08.06 (Mon)

 きなこ家のおもちゃ箱を見習って・・・・。我が家のおもちゃかごもちょこっと整理して入れてみました・・・(*^^)vおっと![#IMAGE|S3#]    ↓このかえるさんは、ミクニのプールで捕まえてきたかえるさんです・・・[#IMAGE|S37#]新入りおもちゃが大好きなもっさん、さっそくかえるさんに夢中~[#IMAGE|S13#]このかえるさん、だいぶ変わった鳴きかたをされます・・・。かえるさんと遊ぶ時は、もっさんもかえるになりきって・・・...全文を読む

PageTop▲

☆ヘンリエッタ・・・♪

未分類

2012.08.05 (Sun)

 プール遊びから帰った次の日・・・。タオルやヘンリエッタやライフジャケット・・・。        もっさんのお洗濯ものがいっぱい!お留守番組のヘンリエッタさん達も、一緒に日光浴です(*^^)v大人気のヘンリエッタさんシリーズ♪        大小で3種類づつあります。     プールや、湖で活躍する子達には、     首にそれぞれの目印に、リボンを巻いてます♪今回、ミクニに同行した、ビキニのヘンリエッタさん、...全文を読む

PageTop▲

☆ミクニ 京都精華店

未分類

2012.08.04 (Sat)

 今年はじめてのプール遊び!一昨年に知ってから、たびたびお世話になってる京都【ミクニ】へ行ってきました♪メンバーは、いつもの≪チームOKI!≫(^o^)      ※OKIとは、大阪・京都・石川・・・の事です(笑)今回、桃じぃは、ゴルフコンペで参加できなかったので、   桃ばぁが、1人でもっさん連れて京都入りです(*^^)v久しぶりにひとり運転で京都なので、    きなこ家に南条SAで待ち合わせしてもらいましたヽ(^o^)丿ス...全文を読む

PageTop▲

☆エース君

未分類

2012.08.03 (Fri)

 トリミング帰りに、エース君がお家に寄ってくれました\(^o^)/エース君は、《ラサ・アプソ》と≪トイプー≫のミックス犬です♪            ※ラサ・アプソって、珍しいでしょ~♪エース君は未去勢なので、    危険なもっさんは、ダイワハウチュ入りです・・・・(~_~;)もっさん、エース君観察中・・・(笑)だけど、エース君は、もっさんに興味なし・・・(^o^)はじめて会った時は、仲良く遊べたんだけどね・・・。難し...全文を読む

PageTop▲

☆お茶しに行っただけだったんだけど・・・(・.・;)

未分類

2012.08.02 (Thu)

 最近、ヴィッキーママとゆっくり話していなかったので、朝、電話したら、午前中空いてるから、お茶飲みに来ない?って言って貰い、もっさん留守番させて、ルンルン~♪と出かけた・・・。早速出して貰った、バナナ・ヨーグルト・塩麹ドリンク♪(^o^)美味しい~♪そして、何やら、楽しそうな手作りパンの準備をしてくれてました[#IMAGE|S3#]それは、以前一緒に行ったレストランランチで食べたアレ・・・・。ピザ生地を作って。。。。、...全文を読む

PageTop▲

☆断捨離 パート2(*^^)v

未分類

2012.08.01 (Wed)

 昨年11月に≪断捨離≫をはじめ、少しはスッキリした?っと思っていたのですが、まだまだ捨てたいものがいっぱい残っていました。ところが、我が家の断捨離も残っているのに、義父がなくなって、隣の家の片付けまでしなきゃいけなくなり、6月~7月と、隣の片づけに追われ、我が家は中途半端にバタバタで・・・・・(ーー;)そんな隣の家の、義父と義母が使っていた物を、   義父が居なくなったこの機会に、一気に片付けてしまわなく...全文を読む

PageTop▲

☆一昨年(2010年)の爆笑映像!

未分類

2012.08.01 (Wed)

 貯まった日記もアップせずに、突然ですが・・・。疲れた時に、この動画をみると、元気なれる・・・(笑)何回見ても爆笑だぜぇ~![#IMAGE|S4#]あれは、2010年の夏のこと・・・。あーちゃんともっさん、そしてるーちゃんの初めてのプール体験です!泳いでると思ったら、立って歩いてた~~~[#IMAGE|S41#][#IMAGE|S41#]こちらは、次の週にグリコといーちゃんも一緒の時!我ながら、画像にピッタリの選曲に感心するわ・・・(爆)あ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年08月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

