更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆週に一度のお楽しみ~♪

未分類

2012.07.31 (Tue)

 今日は、もっさんが楽しみにしてるトレーニングの日!桃ばぁ、カメラを忘れてしまい、携帯で数枚撮っただけでした・・・(~_~;)今日も、エガティ先生にいっぱい遊んで?貰い、ご機嫌でした!ディスク、大分上手に取れるようになったかも・・・って思っていたけど・・・・。それは、もっさんが咥えやすい所に投げてやった時だけで、やっぱり前足で取ろうとしてる・・・(・.・;)なんでやねん!熊さんほどではないが、もっさんのお手々...全文を読む

PageTop▲

☆来春の下見に・・・・♪

未分類

2012.07.27 (Fri)

 すっかり酵素にはまってしまったKママさんが、来春【春酵素作り】に挑戦すると言うので、     一緒に酵素作りの場所近辺を、        下見兼その他色々案内して貰ってきました。酵素作りの場所探しの前に・・・・。みんなが美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ・・・。オープンと同時にほぼ満席になりました・・・[#IMAGE|S5#]おおぉ~!欲張って、てんぷら&炊き込みご飯付きにしたら、      お腹いっぱい・・・・(...全文を読む

PageTop▲

☆ビストロ スプーン

未分類

2012.07.26 (Thu)

 久しぶりに、ジュンコママとウーママとランチしてきました(*^^)v場所は【ビストロ スプーン】この暑い時期は、わんこ達はお家でお留守番です・・・。          ワンコ抜きだと、ゆっくりお話が出来るね!帰りに、きなこママのお家に寄って、      昨日出来上がったビーズチョークの確認に・・・。とても綺麗に仕上がってました(*^^)vアロンアルファ付けて良し!きなちゃんとおーちゃん、もっさんの恋も冷めるほど...全文を読む

PageTop▲

☆お久しぶりです~ヽ(^o^)丿

未分類

2012.07.25 (Wed)

 もっさんの兄弟姉妹の≪スミレさん≫から最新画像送って頂きました~ヽ(^o^)丿わ~い!可愛い彼女は、    岐阜県岐阜市の【領下動物病院】の看板犬です。はじめて連絡が取れたあの時から、丁度1年と10日・・・・。ちょっとご相談したい事があって、先日メールさせて頂き、    お返事に、この可愛い画像を付けて送って下さいました(*^^)vお忙しい中、本当にありがとうございます♪m(__)m≪スミレさん≫のまつ毛、あれからさら...全文を読む

PageTop▲

☆早速写メが・・・・\(^o^)/

未分類

2012.07.25 (Wed)

 今、↓blogを書き終えたところに、       桃ばぁの携帯のメール音が・・・・(゜o゜)もしかして??    じゃぁ~~~ん!って、きなこママからだったよ~~\(^o^)/やったやった~~~[#IMAGE|S49#](^o^)[#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#][#IMAGE|S51#]    ほんと!良く頑張ったね!            綺麗に出来てますよ~♪アロンアルファー付けても大丈夫だから!    せっかくだし、早くくっつけて、お散歩行っ...全文を読む

PageTop▲

☆良く頑張りました(*^^)v

未分類

2012.07.25 (Wed)

 今日は、きなちゃんとおーちゃんに会いに行ってきたよ!もっさん、先日の琵琶湖以来で、めちゃめちゃハッスル!(゜o゜)     あまりの動きの速さに、桃ばぁ、止めること出来ず・・・・[#IMAGE|S47#]わんこ達がひと暴れして静かになったら・・・・。きなこママがビーズチョーク作りに、再挑戦です![#IMAGE|S38#]一生懸命、数を数えながら作ってるきなこママのお手手を、         もっさんが下から突き上げる・・・・...全文を読む

PageTop▲

☆小さい器に引かれる・・・

未分類

2012.07.24 (Tue)

 週末は、隣の義父の家の片付けに明け暮れています・・・(@_@;)義父は、骨董が大好きな人でしたが、    残された家族、誰も興味がありません・・・(-_-;)アララ・・・だけど、食器棚の中にあった↓普段使いのこの小さな器は、        桃ばぁ好みなので持って帰ってきました♪いくらお高い物でも、興味のない者にはいらない物で・・・・。たとえ、100円ショップの物でも、好きだったら大事に使います\(^o^)/こんな小さ...全文を読む

PageTop▲

☆毎週火曜日は・・・♪

未分類

2012.07.24 (Tue)

 もっさんがずっと嬉しそうな顔で笑ってます・・・(^o^)奈々ちゃんの次が、自分の番だとわかっているので、      待ってる間も、ずっと、見学していますよ・・・♪エガティ先生に呼ばれると、大喜びで走って行きます\(^o^)/今日は、《伏せ!》の練習を重点的に・・・。もっさんがトレーニングしてる時、奈々ちゃんは・・・・?(^o^)座卓の下に入って、ぐるぐる回ってます・・・(*^。^*)もっさん、めちゃめちゃ顔がゆるんでます...全文を読む

PageTop▲

☆お洗濯日和

未分類

2012.07.23 (Mon)

 もっさんの遊び相手のぬいぐるみさん達・・・。一昨年に我が家にやってきたダッフィちゃん、   お鼻もぎ取られてブンブンに振り回されて・・・・ベチョベチョ・・・・。背中が小物入れになっているので、中にピーピーおもちゃを入れて使ってます♪     2年間、一度も洗った事が無く・・・(汗)     本日、初めての入浴・・・・(笑)お手々がちぎれてしまったうさちゃんも、     無事に手術が終わり、ついでお...全文を読む

PageTop▲

☆大雨の音で目が覚めました・・・(゜o゜)

未分類

2012.07.21 (Sat)

 今朝は、大きな雨の音で目が覚めました・・・。すぐにTVを付けてみると、加賀地方に、大雨洪水注意報が・・・・(゜o゜)外は土砂降りの雨でしたが、我が家の近辺は、     川の水位が1m位上がった程度ですんだようです・・・。ここ最近、全国的&世界的に災害が多く、     被災地の方のご苦労を思うと、胸が痛みます・・・。いったい、この先、地球はどうなっていくのでしょうか・・・・?****************************暑...全文を読む

PageTop▲

☆塩麹を使ったお料理講習会

未分類

2012.07.20 (Fri)

 近所の公民館(校下)の≪キャロット学級≫に参加して来ました♪今日は、【塩麹】を使ったお料理講習会です♪    まず最初に、桃ばぁが春にお味噌作りに行ってきた    ≪高木麹店≫さんのご主人のお話を聞きます・・・。参加者は30名ぐらい・・・。      ※希望者が多く、参加できなかった方も多数いらっしゃったそうで、ラッキーな桃ばぁ♪今は、塩麹ブームなので、皆さんの関心も高いよ・・・♪塩麹、作ってみたけど失敗...全文を読む

PageTop▲

☆お友達に連れられて・・・♪

未分類

2012.07.20 (Fri)

 最近は桃太郎関係のお出かけが多くて、以前一緒に映画見たりランチ行ったりしていたお友達と会う機会が少なくなっていました。そのお友達が、是非私を連れて行きたいところがある・・・っと、先日も誘ってくれてたんだけど、その日ももっさんとお出かけ中でした・・・。そこで、本日、ようやくリベンジ!      久しぶりに会う事が出来ました・・・。まずは、お友達のトールンペイントの作品展に行く前に、       手土産...全文を読む

PageTop▲

☆買って貰ってん!

未分類

2012.07.18 (Wed)

 もっさんの夏のお散歩、暑さ対策に、     今まで、色々お試しして見ましたが、イマイチ納得いかず・・・・。昨年からみんなが使っていた、このクーリングベスト【スワンプクーラー】が気になってて、何度もカートに入れたり出したりしていましたが、           遂に先日ポチってまいました(^。^;)桃太郎は、胸周りが70~72cm位なのでMサイズ・・・。だけど、胴が長いのでの、着丈が足りないのではないかと、   ...全文を読む

PageTop▲

☆こんなに楽しくて良いのか?(^O^)

未分類

2012.07.17 (Tue)

 毎日暑くて、家でダラダラと退屈してるもっさん、    唯一の楽しみは、週一回、奈々ちゃんと一緒のトレーニング♪私と歩いてるときには絶対しないようなこの嬉しいお顔!      飼い主的にはちょっと悲しいモノがありますが、          やっぱり嬉しそうなもっさんのお顔は飼い主も嬉しいですヽ(^o^)丿伏せ!っと言われて、    身体をグニャリと横に崩すのもいかがなものかと思いますが・・・。おやつをくれ...全文を読む

PageTop▲

☆退屈やなぁ~(ーー;)

未分類

2012.07.14 (Sat)

 ここまで暑いと、朝のお散歩も行けない事しばしば・・・・(ーー;)もっさんも桃ばぁも、ダラダラと過ごしています。退屈しのぎにガム貰いました・・・(^o^)***********************************昨年暮れ?この無水調理器具≪バーミキュラ≫を注文したが、      一年待ちと言われ、忘れたころにやってくるけど、まっ良いか・・・(*^_^*)っと思い、料理本だけ本屋さんで見つけ購入していました。所が、最近メールで、予想より早...全文を読む

PageTop▲

☆梅酵素の試飲会

未分類

2012.07.13 (Fri)

 今回はじめて梅酵素作りにチャレンジした【Kママ】さんの    梅酵素、2回分が完成したと言うので、我が家の梅酵素と味比べをしてみたよ!まずは、Kママさんの梅酵素・・・。Kママさん、昨年から体調が悪く、あまり元気で無いとお聞きしたので、5月にお会いした時に、桃ばぁの春酵素をお勧めして飲んでみて貰いました。そしたら、数日後には、すでに酵素作りの準備をされていて、何度も群馬の中山先生に、電話で解らない事をお...全文を読む

PageTop▲

☆宅急便大好き~\(^o^)/

未分類

2012.07.13 (Fri)

 宅急便のおじちゃんも大好きだけど、      箱の中を開けるのも楽しみなもっさん・・・・♪今日は、何やら、覗き方が違うよ・・・。どうやら、箱の中から、≪心の友≫の匂いがするらしい・・・。        会いたいな・・・・(T_T)***********************************先日頂いた完熟梅で作ったジャム・・・。程良い酸味で、美味でございますぅ~~\(^o^)/...全文を読む

PageTop▲

☆あずき男になるじょ・・・(^O^)

未分類

2012.07.12 (Thu)

 今日は4回目のマクロビオティックの料理教室・・・。まずは、先生から作り方の説明を聞いて・・・。グループ5人で手分けして、5品目を作ります(*^^)v            玄米の巻きずし、良いよ!コレ!ヽ(^o^)丿        みんなそれぞれ、自分の分は自分で巻きます♪        私が今回担当して作ったのは【あずき昆布】        コレは、しっかりマスターして、自分のものにしたかったんだ・・・・♪  ...全文を読む

PageTop▲

☆桃ねぇが帰る前に・・・

未分類

2012.07.11 (Wed)

 法事に合わせて、しばらく休暇を貰って帰って来ていた桃ねぇ・・・。    明日の午前中に東京へ帰って行きます♪来月のお盆には帰省できないとか・・・・。そこで、今日一日、行きたいところは?     っと言う事で、ランチいつものお寿司屋さんに行くことに・・・。11時、車の中の温度計は、33.5℃・・・(@_@;)11時開店と同時に、平日でもお客様がいっぱい!桃ばぁ、ランチメニューは食べたことなかったので、    今日...全文を読む

PageTop▲

☆大・中・小で・・・・♪

未分類

2012.07.10 (Tue)

 今日は、エガティ先生のトレーニングの日でした♪本日は、モフ君も参加で、大・中・小のトリオでした・・・・(*≧▽≦)bb写真の整理がまだ出来てないので、楽しいトレーニングの様子は、また後で追加します♪[#IMAGE|S3#]↓こちらの動画は、あいラブyouママさんの撮った画像を拝借して来ました(^人^)...全文を読む

PageTop▲

☆ブルーベリー酵素完成~ヽ(^o^)丿

未分類

2012.07.10 (Tue)

 桃ばぁ初挑戦のブルーベリー酵素が出来上がりました♪ブルーベリー5kgで、約7Lの酵素が作れました。春酵素や、梅・秋酵素に比べると、半量で作った事もあって、     何だか、とても少ない気がします・・・.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーンだけど、美味しさでは絶品です!一回目に越した絞りカス?右の袋の中(っと言うのは勿体ない!)も、   そのまんまミキサーにかければ、生ジャムになります[#IMAGE|S38#]二回目に越し...全文を読む

PageTop▲

☆ぐるっと一回り・・・♪

未分類

2012.07.09 (Mon)

 7月8日(日)   本来の日より、2日早かったんだけど       義父の四十九日法要を済ませました・・・。   通夜が3日続き、葬儀・・・・。   その後も、色々な手続き等、いまだ終わらず・・・・       (。´-д-)疲れてる・・のは桃じぃですが・・・(*´ー`*)   無事に納骨を済ませて、張り詰めていた力がちょっと抜けた・・・。   後の片づけは、もう少し涼しくなってから、ぼちぼちとしようと思う・・...全文を読む

PageTop▲

☆きゃぁ~\(^o^)/嬉しい!

未分類

2012.07.06 (Fri)

 憧れの先輩ドゥードル【オスカー君】がホンダNBOXのCMに出てるよ~!凄いね!すごいね~~[#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#]可愛い~~~[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]車より、オスカー君の方が印象的なのはなじぇだろう~~♪           (≧∇≦*)o"ルン(≧∇≦*)o"ルン(≧0≦*)ノ"イェイ~!! またまたオスカーファンがいっぱい増えるね!ヽ(^o^)丿イエイ!...全文を読む

PageTop▲

☆憧れの耳長~~♪

未分類

2012.07.06 (Fri)

     ひっさしぶりに登場して頂きました・・・[#IMAGE|S38#]     おかまやつ桃太郎と申します・・・(*^^)v 桃ばぁが昔使って居たエクステ・・・・。  薄耳もっさんにちょっと付けてみたら、      なんと、良く似合うじゃあ~~~ぁりませんか!ヽ(^o^)丿      ※ちょっと長すぎるので、ハサミでばっさりカット!    そんで?ちょっと今風に・・・・?    わいるどだぜぇ~~!・・・・・・?とは裏...全文を読む

PageTop▲

☆桃ねぇが帰ってきたよ♪

未分類

2012.07.06 (Fri)

 ソフトバンクのお父さんワンコのストラップや、     アフラックのあひるさんのストラップの人形が大好きなもっさん・・・。    咥え場所によって、スイッチが入っておしゃべりするので面白いらしい・・・。        ねこたんが高いところに避難してる間、              うさちゃんが、こんな事に・・・・(ーー;)*************************************明後日の四十九日法要の為に、     桃ねぇ...全文を読む

PageTop▲

☆きれいキレイしましゅよ~(*゚▽゚)ノ” オーイ!!

未分類

2012.07.05 (Thu)

 ついでに歯磨きもするじょ・・・。...全文を読む

PageTop▲

☆ブルーベリー酵素に挑戦!

未分類

2012.07.05 (Thu)

 ブルーベリーが美味しいこの時期・・・。最近、一段と老眼に磨きが?かかり(笑)       見えなくて良いモノも見えないが、       見えなくちゃならないものも見えない・・・・(ーー;)っと言う事で、ブルーベリー登場![#IMAGE|S38#]ブルーベリーは、ジャムにしても美味しいし、酵素も試してみたいし・・・。っと、悩んだ末・・・・[#IMAGE|S41#]    ブルーベリー5kg、清水の舞台から飛び降りた様な気持ち・・...全文を読む

PageTop▲

☆パン教室4回目

未分類

2012.07.04 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆過保護・・・

未分類

2012.07.03 (Tue)

 今日はもっさんのトレーニング教室をお休みして、    明日のパン教室の宿題のパンを焼きますヽ(^o^)丿お坊さんのお参りが終わった後、    焼き上がる時間を計算して、パンを捏ね、発酵させます♪今日は、山食・鍋焼きパン・ライ麦入り食パンの3個に挑戦!       ※3種類を一度に作るのは初めての挑戦・・・。         間違えないようにしないと・・・(・.・;)気温が高いので、発酵温度に合わせて、   ...全文を読む

PageTop▲

☆理琴乃ちゃん

未分類

2012.07.01 (Sun)

 以前もblogで紹介した事のある    【竹田 理琴乃】ちゃんが、もっさんに会いに来てくれたよ~\(^o^)/   前にあった時は、中学生だったのに、     今はこの春から、大学一年生だと~♪どうです!この可愛らしいこと!     綺麗な心がお顔に現れていて、それがピアノにも・・・・♪もっさんも可愛いと思っていたけど、    理琴乃ちゃんと並ぶと、かすんでしまうじぇぇ~~(゜o゜)いつもTVに出演してる時とか、...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年07月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

