更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆初泳ぎ・・・♪

未分類

2012.06.30 (Sat)

        今日は楽しみだじょ~~(^O^)   恒例の南条SAのスタバでで朝食兼休憩です・・・。先月末に行く予定だった琵琶湖行き・・・。    我が家は、葬儀の後で忙しく参加できませんでしたが、今回は、お天気も良く、   みんなと思いっきり楽しんでくる事が出来ました~\(^o^)/...全文を読む

PageTop▲

☆今日は一日のんびり・・・♪

未分類

2012.06.29 (Fri)

 ************************************************美味しいおうどん頂きました~(*^^)v    暑い時にはぶっかけうどん、最高です![#IMAGE|S38#]             ※具が多くて、麺が見えないね・・・(笑)...全文を読む

PageTop▲

☆鮎が旬です・・・

未分類

2012.06.28 (Thu)

 今日はワン友(ma*yuさん・ちどりさん・noriちゃん)と、      みんな、ワンコお留守番させて、お出かけです・・・♪まずは、噂の和菓子屋さんです・・・。    今の季節の枇杷形の美味しい上生菓子とお抹茶を頂いて・・・・[#IMAGE|S43#]とっても上品で、美味しゅうございました・・・♪そして今の季節、↓こちらのおまんじゅうも冷やして頂くと美味しいですね!*********************************************美味しい和菓...全文を読む

PageTop▲

☆ういたんのお誕生会だぜぇ~っ♪

未分類

2012.06.27 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆お友達いっぱい!\(^o^)/

未分類

2012.06.26 (Tue)

 トレーニングが終わって、広いお庭に出たら・・・・。はじめましての嬉しいお友達が!\(^o^)/以前、あいラブyouママさんのこのお庭でお会いした【チョコ君】のお家に新しくドゥードルの女の子が迎えられた・・・っと聞いていましたが、本日、めでたくお会いする事が出来ました~♪   お水飲みの順番待ち・・・・♪...全文を読む

PageTop▲

☆エガティ先生のトレーニング2回目

未分類

2012.06.26 (Tue)

  次、もっちゃんですよ~♪(^O^)奈々ちゃんも、もっさんも、今日も楽しくお勉強できましたね(*^_^*)さぁ、今日はお天気も良いし、      みんなで、お庭に出て遊びますよ~O(≧∇≦)O イエイ!!...全文を読む

PageTop▲

☆トレーニングの前に・・・♪

未分類

2012.06.26 (Tue)

 先週に続き、今日も福井で、【エガティ先生】のトレーニング2回目です♪2時からのお教室の前に、   あいラブyouままさんとあいちゃんと一緒に、いつもカフェでランチです♪先に、可愛いお客様が来てました・・・・♪いつもの記念写真・・・。    ※もっさん、あいちゃんのあんよ、踏んでますよ・・・(゜o゜)今日は、週替わりのランチを頂く事に・・・。     デザートのいちごのシャーベットが美味しかった~♪3カ月のパピー...全文を読む

PageTop▲

☆デッキの天井にお家・・・?

未分類

2012.06.25 (Mon)

    おおぉ~~~こわっ!********************************来週のパン教室用に、新しい種を制作中です♪2カ月経った種で、パンを焼きます・・・。新しい種は、味に深みが足りませんが、窯伸びが良く、大きく膨らませるパンに・・・。熟成された種は、旨みがでて美味しいけど、食パンにすると膨らみがイマイチです・・・。そこで、今日は・・・・?大好きな、チーズとクランベリーと、くるみの入った、このパンと・・・。    ...全文を読む

PageTop▲

☆もっちゃんのちゅきなお肉

未分類

2012.06.24 (Sun)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆出すだけ出して・・・(ーー;)

未分類

2012.06.23 (Sat)

 今日は義父の月命日・・・。   もう、一か月が過ぎました・・・・。四十九日が終わるまで、    まだまだ何かと大変・・・・桃じぃが・・・(ーー;)朝から、お参りの準備でバタバタ忙しくしてるのに、     ↓このお方・・・・・(;一_一)・・・・・U^ェ^U ワン! 出すだけ出して・・・・。      片付けもしてくれると、言う事なしなのにな・・・。...全文を読む

PageTop▲

☆ウイタンが来てくると思ったら・・・?

未分類

2012.06.22 (Fri)

 昨日の夜から、ウィリアム君が来てくる~って、楽しみに待ってたもっさん・・・。朝から出窓で、首を長~くして待ってました・・・。どころが・・・?(゜o゜)あれあれ?ウイタンは?       お留守番だって~~~(/_;)       ※もっさん、ガックリ・・・・・・・・・・・U>ω<){ワンッ)...全文を読む

PageTop▲

☆ののたんと・・・・♪

未分類

2012.06.20 (Wed)

 夕方・・・・・【ののちゃん】が又遊びに来てくれました♪           ※なぜかしら、身体が斜めに反ってるもっさん・・・(笑)最近女の子のパピーと遊べる機会が多くなった?(笑)     奈々ちゃん・モナちゃん・ののちゃん・・・・(*^_^*)そのてん、ののちゃんは堂々としたもんです[#IMAGE|S37#]女の子だけど、チッコくちゃい?パピーちゃんは、      動きが早くて、よ~く観察してからでないと思ってる・...全文を読む

PageTop▲

☆パン教室3回目

未分類

2012.06.20 (Wed)

 6月のパン教室    本日のパンは・・・・・?    ※ ライ麦入り食パン    ※ ライ麦パン(クーペ)    ※ ジャムパン        でした♪ジャムパンを16等分に分けているところ・・・。ライ麦パンを8等分にしてる所・・・。いちごジャム(先生のお手製)包んで成形したところ成形発酵を待ってる間に、   みんな宿題のパンを食べ比べします♪先生が一個づつ、パンの重さをはかって、    包丁で切って、窯...全文を読む

PageTop▲

☆初めての・・・・・

未分類

2012.06.19 (Tue)

 台風が近づいて来てると言うのに、    午後からもっさんを車に乗せて向かった先は・・・・?福井の【わん・わん・わんこ+わんこ】のあいラブyouママさんのお家!            ※11時過ぎには家を出て・・・・・・・・途中ちょっとお買い物して、12時半前に到着~\(^o^)/さっそく奈々ちゃんと・・・・(^O^)小さい子は動きが早くて、胴長のもっさんは付いていくのに大変!(笑)これから・・・っと言う前に、エキサイ...全文を読む

PageTop▲

☆パン教室の宿題

未分類

2012.06.19 (Tue)

 前日の夜PM11:00にパンを捏ねる・・・。この後寝たのは夜中の2時を回っていた・・・。そして、5時のアラームで起きて、発酵した生地のガス抜きをする・・・。一次発酵、6時間にしてみたが、ここん所、気温が高いので、全然発酵が早い!(・。・;そして2次発酵させてる間に、朝食の準備・・・。アンド・・・。今日は、8時にお坊さんがお参りに来られる火曜日なので、隣の爺さんのお家へ行って準備・・・・ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]家に戻っ...全文を読む

PageTop▲

☆脇縫合手術・・・♪

未分類

2012.06.19 (Tue)

 我が家のねこたん・・・・。    もっさんの誕生日に迎え、可愛がられて早半年・・・・。なんですが・・・・?ハイ!   チクチクチク~~~~っと、あっという間に終わりましたよ!(*^。^*)[#...全文を読む

PageTop▲

☆わかってないなぁ~(ーー;)

未分類

2012.06.18 (Mon)

 お友達が来ると、当然のように会話の中に入ってくるこのお方・・・。...全文を読む

PageTop▲

☆桃じぃ大喜び・・・\(^o^)/

未分類

2012.06.17 (Sun)

 小さい頃は、ペットボトルが怖くて触れなかったもっさんだけど、     今は、おもちゃ代わりにつぶして遊べます(*^_^*)最近、暑い日には、シャーベットのおやつが貰えます♪容器のまま上げてるのですが・・・・。ペロペロ・・・ピチャピチャ・・・・・。こんな小さいおやつなのに、何分もかかって食べます・・・[#IMAGE|S37#]    っと言う割には?いちごもバナナも小さくスライスしないと食べません・・・(; ̄Д ̄)なん...全文を読む

PageTop▲

☆ついついポチってもうた・・・・

未分類

2012.06.17 (Sun)

 久々にお家でBBQでもしようかと・・・(*^。^*)新しいコンロを検索していて・・・。       見つけたのがコレ!  ↓o(*⌒―⌒*)o注文しておいたお品が、今朝届きました~♪はぁ~っ?・・・・・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ∠( ゚д゚)/ 「え・・・・・・?」コレは?????   【桃太郎】のかぶり物です!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ 以前、くろままに作って貰った立派な殿様のかぶり物も大事に持っているのですが、  この桃のマーク!が入って...全文を読む

PageTop▲

☆本領発揮!O(≧∇≦)O

未分類

2012.06.16 (Sat)

 午前中に梅酵素作りを終え、午後から、またまたMINTさんへ・・・・。noriちゃん・きなこママ・ma*yuさんと待ち合わせです♪先に到着していた、きなちゃんとおーちゃんに交じって・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノアレアレッ?間にもう一頭、ちっちゃいのが居ますよ・・・・(笑)こちらには、チワワの【ももちゃん】も、モナちゃんの真似してる?(笑)ももちゃんが、帰ろうとしたとき、看板犬モナちゃんが出入り口の座り込み・・・・ププッ ( ̄m...全文を読む

PageTop▲

☆梅酵素作り2012・パート2♪

未分類

2012.06.16 (Sat)

 先日、春酵素が出来上がったばかりで、      樽が休む間もなく、梅酵素作りでした・・・・。酵素、沢山作るのは良いのですが・・・。困るのは、保存場所と、保存用の容器です・・・(・。・;それも、一気に春酵素と梅酵素が出来上がるのですから・・・。100円ショップで買ってきたり、ホームセンターに行ったり・・・。   保冷剤や、保冷袋・・・・。         どれだけあっても、足りません(笑)今回は、漉し...全文を読む

PageTop▲

☆お料理教室:3回目

未分類

2012.06.14 (Thu)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆にゃにゃともにゃ

未分類

2012.06.13 (Wed)

 今日は【わん・わん・わんこ+わん】の≪あいラブyouママさん≫のお家の     《奈々ちゃん=にゃにゃちゃん》のカフェデビューにご一緒させて頂きました♪毎日blogで奈々ちゃんは拝見してますが、会ったのはGWの時以来で、一ヶ月半ぶり~~(^O^)めっちゃ大きくなってて(17kg)ゴールデンらしくなって居てびっくりしたよ![#IMAGE|S5#]とっても優しいお顔の美人さんになりました~♪   「ママさん、にゃにゃの首絞めてますよ~[#...全文を読む

PageTop▲

☆玉子をお届けにきなこ家へ・・・♪

未分類

2012.06.11 (Mon)

 午前中、酵素作りが終わり、       午後からもっさんを連れてきなこ家へ・・・・♪       ※久しぶりに車に乗ってお出かけなので、大喜び!いつものように、お部屋の窓から覗いて待っててくれる可愛い2匹♪この一瞬の犬らしくない表情がたまりません・・・[#IMAGE|S3#]まずは、おこめちゃんとご挨拶・・・♪       ※まるでロミオをジュリエットみたいだにゃ・・・(笑)そして、次はきなちゃんと♪(* ^^)・^*) チュ...全文を読む

PageTop▲

☆梅酵素

未分類

2012.06.11 (Mon)

 先週漉した≪春酵素≫を容器に移し、冷蔵庫へ・・・。日にち指定で注文してあった梅が、本日朝一で届いたので、昨日買ってきた果物と合わせて、朝から酵素作りです(*^^)vカルキ抜きしたお水に酵素液を入れて材料を洗い、ゆすぎ、樽・お砂糖・材料を作りやすい場所に配置して、さぁ~頑張って作るぞ~\(^o^)/こんな時も、↓このお方・・・・(;一_一)           ピッタリ側にくっついて寝てます(笑)赤・黄・緑・・・っ...全文を読む

PageTop▲

☆またまたもっさん無しで・・・ヽ(*´□`*)ッ

未分類

2012.06.10 (Sun)

 梅酵素に入れる果物を探しに、     ≪ほがらか村≫に行ったとき・・・・。      ※ほがらか村は、MINTさんから近い・・・・。もしかして、きなこ家が行ってるかも・・・っと     携帯に電話して見たら・・・(〃^∇^)】ヽもしもし!居ました居ました!\(^o^)/(笑)    福ちゃんも来てるよ~♪って!もっさん留守番させてるので、ちょっと後ろめたい気もしたが・・・。やっぱり、この子達に会いたくて、来ちゃい...全文を読む

PageTop▲

☆金沢に来たら・・・(*^^)v

未分類

2012.06.09 (Sat)

 テレビを見ていたら《北陸食遺産》と言う番組で・・・。片町の【グリル。オーツカ】さんが出ていました~\(^o^)/こちらのお店は、   もっさんの大好きな先輩ドゥードルのPままさんのご実家のですよ~♪Pままさんと同じ、暖かいお人柄のご両親と弟さんにお会いできます♪地元の方は勿論、金沢に観光に来られる方も、是非こちらのお店にもお寄りくださいませ~♪...全文を読む

PageTop▲

☆今日はパンの日・・・だったんだけど・・・※

未分類

2012.06.08 (Fri)

 朝食がパンの日は、めちゃ食べにくい・・・・(ーー;)天然酵母のパンは噛みごたえがあるので、もっさんも、    モグモグ・・・っと良く噛んで食べてます(笑)先日のパン教室の後、バタバタしててなかなかパンを焼ける日がありません・・・。今日は外に出かけない!っと、意を決して、昨晩夜中からパン生地を捏ねました♪春酵素も漉した後、樽で休憩させ、ホシノ酵母菌も無くなりそうなので、新しく作り・・・・。本当は、一つの...全文を読む

PageTop▲

☆良かったね・・・♪

未分類

2012.06.06 (Wed)

 急なお誘いだったけど・・・(*^。^*)行ってきました、葡萄園のあるレストトランへ・・・。可愛い葡萄の実がいっぱい・・・。お外じゃないけど、外でランチを頂いてるような気持ちになれる素敵なところです。本当は、他のお店に行こうと思ったんだけど、2件回り、定休日で・・・・がっくり(ーー;)でも、お陰でドライブ兼ねて、楽しいランチを頂く事が出来ました(*^^)v************************************今日もお留守番が続くもっ...全文を読む

PageTop▲

☆モナちゃん・・・・♪

未分類

2012.06.05 (Tue)

 遂にやってきましたMINTさんに!ピッコラ犬舎から、可愛い女の子のドゥードルちゃんが!お名前は《モナちゃん》と言います\(^o^)/3月15日生れ F1 デコっ子[#IMAGE|S38#]             もうすぐ3カ月・・・・♪かっ・かっ・可愛すぎます~~~~~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love もっさんが使って居た《トロ舟》をお届けしました♪ジャッキーとルナ、モナちゃんまでが興味深々です・・・(笑)モナちゃん、ずっと前からこ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年06月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

