更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆ぎりぎりセーフ(・。・;

未分類

2012.05.31 (Thu)

 今日は、5月最後の31日・・・。   朝早くに散歩を済ませ、せっせと出かける準備をしてる桃ばぁを見てるもっさん・・・。自分も出かけられると解ったら、先に玄関に出て待ってるもっさんですが、自分がお留守番だと感じると、リビングから廊下にも出て来ません・・・(;一_一)そうです・・・。今日はもっさんには、お家で一日お留守番してもらい、桃ばぁは、ヴィッキーママにお共して貰い、春酵素作りに行ってきました♪春酵素作...全文を読む

PageTop▲

☆パン教室2回目

未分類

2012.05.30 (Wed)

 昨日で初七日を終えたので、    桃じぃから、パン教室に行っても良いとお許しが出ました♪前日、お参りを済ませた後、宿題の山食の生地をこね、夜に焼きました♪そして、今日はパン教室の2回目・・・。   ↓みんなが焼いてきた宿題のパンです♪先生が、一つづつ焼き加減を見て批評し、重さを量ります。それを、みんなで回して匂いを嗅いだりして、違いを比べます。     ※厳しい宿題のチェック!       何かめっち...全文を読む

PageTop▲

☆留守番ばかりで、ごめんね・・・※

未分類

2012.05.26 (Sat)

 23日から、24.25.26日・・・っと、ずっとお留守番続きのもっさんです・・。何にも云わなくても、何かが起こってる・・・って気が付いてるね・・・。...全文を読む

PageTop▲

☆ありがとう・・・お義父さん♪

未分類

2012.05.23 (Wed)

 5月23日    午後7時36分桃じぃのお父さん、私の義父が義母の元へ旅立ちました・・・。明るく元気で、社交的で外に出る事が大好きな義父でした・・・・。    義母が亡くなって8年・・・。1人でも、健康に気を付けながら、頑張ってくれていました。今年1月31日に90才の誕生日を迎え、今冬は、風邪も引かず良かったね・・・って言っていた矢先だったのに・・・。今はまだ、実感がわかず、色々な手続き等に、毎日慌ただしく、...全文を読む

PageTop▲

☆【ドッグカフェ MINT】さんTVに!

未分類

2012.05.23 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆明日の水曜日・・・♪

未分類

2012.05.22 (Tue)

 明日、5月23日(水)午前10時から ≪石川さん情報Live       リフレッシュ≫ 水曜VTR企画「江莉のいまコレ☆エリすぐり」に、もっさんと桃ばぁがいつもお世話になっている、【ドッグカフェ MINT】さんが、出演されます♪ジャッキー&ルナちゃんと、お友達のウィリアム君も登場~するかな?(^O^)わくわく!お時間ある人は見てね~\(^o^)/お時間無い人は、是非、録画して・・・(*^^)v ...全文を読む

PageTop▲

☆ウィリアム君が遊びに来てくれたよ~(^O^)

未分類

2012.05.21 (Mon)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆金環日食だって・・・

未分類

2012.05.21 (Mon)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆猫に小判?

未分類

2012.05.20 (Sun)

 猫に小判?それとも豚に真珠?           に似た言葉に・・・?【もっさんにスヌード】・・・・・で、ございます(笑)耳にこだわって早3年・・・・(爆)耳長わんこさんは、お食事中に、耳が汚れないようにスヌードを被ります♪もっさんも、いつかは・・・っと、憧れ、早くからスヌード使い始めましたが・・・・。無くても全然大丈夫・・・・(@_@;)でも、可愛いので、、毎日色々取り替えて使っています(笑)[#IMAGE...全文を読む

PageTop▲

☆お散歩

未分類

2012.05.16 (Wed)

 お散歩時に、いつもこの車が停まっているかキョロキョロ確認するもっさん・・・。コレは、大好きな茶々ちゃんのお姉ちゃんの車です♪【茶々ちゃん】が居なくなって、寂しかったお家に、新しくスピッツの【野々ちゃん】がやってきました(*^^)v予防接種が終わったら、   もっさんも、もうすぐ可愛い【野々ちゃん】に会えるよ![#IMAGE|S3#]           楽しみだね~♪...全文を読む

PageTop▲

☆山菜三昧・・・

未分類

2012.05.15 (Tue)

 ここんとこ、我が家には旬の山菜がいっぱい・・・・信州で買ってきた野菜でてんぷら・・・。筍は、煮物と酢の物、そして筍ご飯に・・・・。このわらびは、和風ピザ用に・・・。ふきは煮物&白あえに、      野ぶきはきゃらぶきに・・・・。ウドは酢みそあえ&きんぴら・・・・。どれも、凝った料理では無くて、簡単なものばかりだけど・・・。旬を頂けるって幸せ・・・(*^_^*)************************************旅のお疲...全文を読む

PageTop▲

☆ホテル~八ヶ岳・清里

未分類

2012.05.13 (Sun)

 おはよ~\(^o^)/    今日は、昨日と打って変って、めっちゃ良いお天気!お空も青いし、空気もきれいで、気持ちが良いね・・・。ホテルとサクラと青空と・・・・♪「そら・・・、ちゃんとお座りなさい・・・♪」っとそらママ・・・(*^_^*)         「はい!お母さま・・・」 さぁ、みんなも朝ごはんですよ~(*^_^*)きなこちゃんとおこめちゃん、珍しく?真剣なお顔・・・(^O^)JIROちゃん、その左手は、何を言おうと...全文を読む

PageTop▲

☆菅平:カーロ・フォレスタ【カゾラーレ】

未分類

2012.05.12 (Sat)

 ホテルでは、先にみんなが集合していて、バーベキューの最中でした♪お天気も、こちらではあられが降っていたとか?(゜_゜)我が家が到着したころは、雨も小ぶりで、お天気回復してきたらしい・・・。だけど、さすが菅平・・・。わんこ達の吐く息も白く、気温が一桁・・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

☆軽井沢~菅平

未分類

2012.05.12 (Sat)

 今日は、いつものお友達と、菅平のホテルにお泊りです♪     午前5時すぎ、金沢出発、お天気は曇り・・・・。ところが、富山県に入ると雨・・・。そして、トンネルを超えるたびに降ったり晴れたり・・・[#IMAGE|S15#]関東に近づくほど、雨は小ぶりに・・・。最初の休憩【佐久平PA】では、空も青空で快晴!みんなより早く家を出た我が家、   目的地の菅平を通りこして、軽井沢方面へ・・・。軽井沢は、ドライブしてるだけで...全文を読む

PageTop▲

☆後へ・・・・

未分類

2012.05.11 (Fri)

 先代わんこに比べて、桃太郎は一人っ子なので?お散歩時も、そんな引きで困る・・・っと言った事はないのですが、良く言う、飼い主の後について歩く・・・っと言う事は無く、常に真横か、ちょっと斜め前を歩いてる(歩かせてる)事が多い我が家です・・・。でも、先日セミナーを受けた時に、やっぱりわんこは飼い主の後ろを歩かせるようにした方が良いと知り、何とか「後へ・・・・!」っとやってみるのですが、ついつい、飼い主の...全文を読む

PageTop▲

☆お料理教室:2回目

未分類

2012.05.10 (Thu)

 月に一度のマクロビ料理教室の2回目・・・。先生の説明を聞いた後、各テーブルで手分けして作ります♪今日のメニューは、     ※小豆ご飯     ※ふのり入り味噌汁     ※あらめと筍の炒め煮     ※ふきとせりのごま和え初級クラスでは、味付け用の調味料は、お醤油だけです(゜o゜)    ※下ゆでに塩を使ったり、炒めるときにごま油は使いますが・・・。お酒やみりんを使わなくても、ほんと!美味しく出来てるの...全文を読む

PageTop▲

☆MINTママさんのお誕生日♪

未分類

2012.05.09 (Wed)

 昨日、イオンで買ってきたテディベアのバッグに、      もっさんが桃ねぇに貰ったダッフィちゃんを下げてみた!(*^^)vそれに気づいた桃太郎・・・・。桃ばぁをギロリと睨んだ・・・・・(;一_一)怖いやん!これ、もっちゃんのウンチ袋入れるのに丁度良いんやけど・・・・。      ※ちょっとでかいけど、可愛いし・・・・♪そんなに引っ張ったら、またお鼻取れちゃうよ・・・(・。・;そんなに怒らんといてや・・・・。っ...全文を読む

PageTop▲

☆もっさんお留守番で・・・

未分類

2012.05.08 (Tue)

 今日はもっさんにはお留守番してもらい、またまたウーママと待ち合わせしてお買い物&ランチです♪スタバでお茶もしました(*^^)v*******************************お買い物の後、帰りにきなこ家の方を回って帰ってきました♪窓から身を乗り出して待っていてくれる、可愛い2匹・・・[#IMAGE|S37#]表情が豊かって言うか?      ゴールデンって、とても綺麗な顔立ちしてるのに、ちょこっと崩れると、めちゃ笑えるんだよね~[#IMAG...全文を読む

PageTop▲

☆GWも終わって・・・

未分類

2012.05.07 (Mon)

 何にも予定が無かった我が家のGWも、あちこちからお誘い頂いて、楽しい休日を過ごせました♪そろそろ、パンを焼きたいんだけど、一日ゆっくりできる日じゃないと、なかなかパン作りに取り掛かれません・・・。こね始めから、大体、約12時間後くらいに焼く事が出来ます♪今日は、山食と・・・。先日習った、ロールパンを作ったのですが・・・・(-_-;)分割の数を間違えて、16個にするところ、      なんと32個に・・・・・(...全文を読む

PageTop▲

☆いつも ありがとうございます\(^o^)/

未分類

2012.05.06 (Sun)

 今日は、いつもお世話になっている【カフェ MINT】さんの         ≪一周年記念バーベキュー大会≫でした(*^_^*)朝から、土砂ぶりの雨に雷、ゴロゴロ~~~~[#IMAGE|S5#]だったので、海岸で予定していたバーベキューを、お店でする事になりました。天気予報通り、12時になったら、ピタッ!っと雨が止み、段々お天気が回復して、お日様も顔を出し、とても良いお天気になりました♪    ※今日はもう、眠いので、続きは...全文を読む

PageTop▲

☆ぷーまま帰省で恒例の・・・・(*^_^*)

未分類

2012.05.05 (Sat)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆飯綱高原~白馬

未分類

2012.05.03 (Thu)

 又行きたい・・・っと思っていたところに、      関東ドゥードル呑兵衛の方からお誘い頂きました(^O^)嬉しし!本日の目的地集合場所はこちら・・・。       【飯綱高原】のドッグランです♪      ※ここは、一昨年の11月に行った事があり、        とても素敵な所だったので、とても楽しみ~\(^o^)/この日の天気予報は、全国的に雨・・・[#IMAGE|S14#]雨&雷女と思われるお方が居らっしゃるので、 ...全文を読む

PageTop▲

☆今、東京と言えば・・・?(*^^)v

未分類

2012.05.01 (Tue)

 桃ねぇから預かった、もっさんへのお土産~♪...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年05月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

