更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆わんこの気持ちがもっと知りたくて・・・

未分類

2012.04.30 (Mon)

 ワンコの事がもっと知りたくて、      東京で行われた、セミナーを受講して来ました♪とっても楽しいセミナーで、目からうろこの事がいっぱい・・・・。わんこに対して、気持ちがグラグラ揺れる事が無いように、      もっともっと自分がしっかりしなくては・・・・。                っと深く反省して帰ってきました♪セミナーの後の、夜のお食事会も、楽しかった~\(^o^)/お泊りは、渋谷のホテルで...全文を読む

PageTop▲

☆GWの始まり・・・

未分類

2012.04.29 (Sun)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆パンこね機様さま・・・(*^^)v

未分類

2012.04.28 (Sat)

 ヴィッキーママにお願いされて・・・・。パンこね機とホシノ酵母発酵機のカバーを作りました♪美味しいパン種と生地を作ってくれる便利な機械だもんね・・・。感謝の気持ちを込めて作ったよ(*^_^*)ヴィッキーママ先生お勧めの小麦は、《はるゆたかブレンド》の紙袋入りです[#IMAGE|S18#]たかが小麦、されど小麦・・・・。小麦の種類によって、出来あがったパンの味や香りは全然違うらしい・・・・。*******************************...全文を読む

PageTop▲

☆楽しかったね・・・♪

未分類

2012.04.25 (Wed)

 **********************************************MINTさんへ移動~♪    ※ジュンコちゃんと待ち合わせです♪*********************************...全文を読む

PageTop▲

☆昔女子会:小松~山代編

未分類

2012.04.24 (Tue)

 *************************************************☆ランチを食べに・・・**************************************************☆カフェへ・・・**************************************************☆雑貨屋さんへ・・・...全文を読む

PageTop▲

☆もっさん感激の再会~♪

未分類

2012.04.22 (Sun)

 毎日探し続けていたあの子に・・・・。    やっと会う事が出来ました~(笑)***************************************お友達と買い物&ランチ・・・♪...全文を読む

PageTop▲

☆アロエ

未分類

2012.04.20 (Fri)

 ヴィッキーママさんからアロエを頂きました♪...全文を読む

PageTop▲

☆おさらい・・・

未分類

2012.04.19 (Thu)

 昨日習ってきたパン・・・。   まず今日は【押し麦パン】を復習してみます[#IMAGE|S1#]一次発酵待機中にお散歩に出かけます♪桜吹雪の中を歩くのも、また楽し・・・(*^。^*)    ※ちょっと発酵過多だったかな?(ーー;)     でも、お味はまずまず・・・・・でした♪...全文を読む

PageTop▲

☆パン教室が始まりました♪

未分類

2012.04.18 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆赤ちゃん・・・

未分類

2012.04.16 (Mon)

 姉が姪っ子とその子供を連れて遊びに来ました♪昨年10月に生まれた【さっつん】     とっても大きくなりました~♪もっさんのお布団の上で、おむつ替え・・・(^o^)赤ちゃんは全然大丈夫なもっさんだけど・・・。念のため、ダイワハウチュに・・・・♪もっさんが、とても大人でお利口に見えた一日でした・・・(笑)...全文を読む

PageTop▲

☆雨が上がって・・・♪

未分類

2012.04.15 (Sun)

 姉の畑(ガーデン)に、お弁当買ってみんなで遊びに行ってきました♪   まだ、芽が出たばかりでちょっと寂しい畑でしたが・・・。畑の真ん中にテーブル出して、      青空の下で食べるお弁当は最高です\(^o^)/    ※もっさん、お花の芽を踏みつぶして歩き、ハラハラな桃ばぁ・・・(-_-;)義兄に撫でてもらってご機嫌なもっさんです・・・♪いつも収穫したものを貰う一方の我が家ですが、     今年も美味しいお野菜...全文を読む

PageTop▲

☆満開

未分類

2012.04.14 (Sat)

 桜が満開になりました・・・。ここは、我が家から、徒歩5~6分の所。    チラチラと、すでに散り始めたものも・・・・。つい先日まで、全く咲く気配が無く、まだまだ・・・っと思っていたのに、ここ2~3日で、あっという間に開花!サクラの花のトンネルの中を歩くのは、とっても楽しくて嬉しい!*****************************↓コレは昨日の桜・・・。     消防署横の桜です花よりかもたん!・・・な、もっさん・・・...全文を読む

PageTop▲

☆気になる事・・・

未分類

2012.04.13 (Fri)

 金沢の桜も、大分開花したよ・・・。やっぱり、青いお空の下の散歩は気持ちが良いね!お散歩大好きなもっさん・・・・。そんなもっさんの事で、ちょっと気になる事が・・・・。こうやって見ると、あまり解らないんだけど・・・・。よ~~く見ると、もっさんのお鼻、最近真っ黒じゃないんですわ・・・(・。・;なんか、ちょっとブラウンっぽいような?アップで見ると、部分的にムラムラ・・・・?【ウィンターノーズ】???って言う...全文を読む

PageTop▲

☆マクロビオテック

未分類

2012.04.12 (Thu)

 今月から、ヴィッキーママさんの【正食・マクロビオテック】の            お料理教室(初級クラス)に通う事になりました。今日は第一回目!最初に講義を聞いてから、グループで手分けして作り始めます。いつも、何気なく作っているお料理メニューでしたが、改めて教えて頂くと、目からうろこ・・・な事がいっぱい!(゜_゜)この年になって、お恥ずかしいですが、基本から教えてもらって、とっても新鮮で楽しい!  ...全文を読む

PageTop▲

☆予防接種に行ってきたよ!

未分類

2012.04.10 (Tue)

 狂犬病予防接種に行ってきたよ!ついでに血液検査も・・・・。去年・一昨年と3回の血液検査結果を見比べたら、殆ど変りなし!唯一、血量が年々、多くなっているとのこと・・・(*^_^*)      やっぱ、もっさんは供血犬としてお役にたてるように      生まれてきたのかもね・・・・(・。・;そしてそして・・・・[#IMAGE|S25#]な・な・なぁ~~んと!     体重が28.4kg!に増加!(゜_゜)うっそ~!先生曰く、や...全文を読む

PageTop▲

☆サプライズな日曜日♪

未分類

2012.04.08 (Sun)

 長い冬が終わり、閉鎖中だった【メルヘンおやべ】のドッグランもオープンしました。そして、この日は、今年初めての、くろままのフリマデー♪前日の悪天候が嘘のように、朝から青空が広がって、      とても気持ちの良いお天気になりました。くろママ、今日の日の為に、せっせとワンコもお洋服作り・・・。    とっても可愛いお洋服が、いっぱい並んでいます\(^o^)/お天気に誘われて、ドッグランは、大型犬コーナーも小...全文を読む

PageTop▲

☆(⌒∇⌒)ノ""よっ!

未分類

2012.04.07 (Sat)

 久しぶりに、スマホから投稿してみる…( ̄▽ ̄;)でも、指先がガサガサで、パネルが思う様に動かないぞ…(/ー ̄;)エースママも、頑張れ~q(^-^q)...全文を読む

PageTop▲

☆くろママのフリマ開催です♪

未分類

2012.04.06 (Fri)

 4月8日(日)長い冬が終わり、   いよいよ、今年初めての、【くろママブランド】のフリマ開催です(*^。^*)昨日、今日・・っと雨模様の北陸地方だけど、   日曜には、お天気も回復して、良いお天気になりそうです。お近くの方、またそうでない方も・・・(*^^)v   是非、道の駅【メルヘン・おやべ】に来られ~~\(^o^)/可愛い、ワンちゃんのお洋服が、格安で出店されますよ♪...全文を読む

PageTop▲

☆更新手続きに・・・

未分類

2012.04.05 (Thu)

 昨年春、徳島に遊びに行った帰りに寄ったコストコ・・・。初めて会員に登録して、その後一回行っただけ・・・(ーー;)更新手続きに年会費を払いに行くために、今度は、昨年秋に出来たばかりの、京都八幡店に行く事にしました。北陸は生憎の雨でしたが・・・・。もっさん、朝から一度もおしっこしてなかったので、神田PAまで行って、やっと雨が降ってないところで・・・・。なんと、神田にもドッグランが出来て居ました~\(^o^)/誰...全文を読む

PageTop▲

☆今日は・・・

未分類

2012.04.04 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆ミシン カタカタ・・・・

未分類

2012.04.02 (Mon)

 ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年04月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

