更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02

【  2012年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆ブーツを履いて・・・

未分類

2012.01.31 (Tue)

 雪玉対策の一つ・・・。      ブーツを履いて、雪遊びです♪一昨年、はじめてブーツを履かせた時は、       めちゃめちゃ笑えたんだけど・・・・。今は、すっかり履きなれて、気にせず歩けます♪うさぎさんの様に、ぴょんぴょん跳ねて走ります・・・(笑)ディスク、投げてほしいのに、咥えたら放したくない、変な奴・・・(;一_一)...全文を読む

PageTop▲

☆くろママ作の・・・・

未分類

2012.01.29 (Sun)

 くろママからプレゼントして貰った、レインウェア?オールインワン?を着て、雪遊び・・・・。ピンクがイメージカラーのもっさんですが、こんな鮮やかなブルーも、見事に着こなしちゃいます・・・(笑)4本の足にも、カバーを付けて・・・・。   雪に中を走りまわったら、後ろ脚のが脱げちゃいましたが・・・(゜_゜)柔かい生地なので、とっても動きやすそうで、     水を完全にはじき、中もウェアも濡れません。やっぱり...全文を読む

PageTop▲

☆大雪の中・・・・

未分類

2012.01.28 (Sat)

 先週末、MINTさんで遊んだ後、    きなこ家に移動して、またお邪魔してきました[#IMAGE|S3#]その時に、いつもきなこ家ばかりにお邪魔して、申し訳ないし、今度は、我が家にも・・・・っと、今週は、桃太郎ハウスに来て貰いました。ちょうど、前日がもっさんの3才の誕生日と言う事で、        誕生日も兼ねて、みんなにお祝いしてもらいました♪桃ばぁ、カメラ持つ暇なく、お写真がほとんどありませんが・・・^_^;おー...全文を読む

PageTop▲

☆もっさんの誕生日に・・・

未分類

2012.01.27 (Fri)

 1月27日は、桃太郎の3才のお誕生日です♪桃ばぁさんは、お友達と、美味しいフレンチのお店でランチを頂いて来ました・・・。お店は、昨年8月17日にオープンしたばかりの        【金澤フレンチ あおやま 】お店の雰囲気も素敵で、お料理は、シェフがこだわって作っているのが伝わり、丁寧で、ひとつひとつがとても美味しいお料理でした・・。   お近くの方で、まだ行った事が無い方は、是非・・・・(^_-)-☆お勧...全文を読む

PageTop▲

☆本格的に・・・・

未分類

2012.01.26 (Thu)

 ここ、金沢にも、冬将軍がやってきました!\(◎o◎)/いつもの散歩コースの土手の道にも、      一晩で、こんなに沢山雪が積もっちゃいました・・・。もっさん大好きな散歩コース  ご近所のドッグラン付き無料カフェ・・・・♪(桃ばぁは、もっと好き!爆)この広い広いお庭で、思いいきり走らせてもらって、大喜びのもっさんでしたが・・・・・?しばらくすると、こんな風になってしまいます・・・[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S15#...全文を読む

PageTop▲

☆びっくり仰天サプライズ!

未分類

2012.01.25 (Wed)

 今日は、先日新年会をしたばかりのメンバー、    ウィリアム君とジュンコちゃんと、またまたカフェで集合です♪雪混じりの雨が降ったりやんだりの、寒い日でした・・・。お昼時間を貸し切りにして頂き、ピザとサラダとスープも用意して頂きました。外は寒いけど、カフェの中はぬくぬくで、とても居心地が良いです♪飼い主が、食事してる間、みんなお利口に待っててくれます♪わんこ達にも、美味しいおやつの時間・・・・。っと思...全文を読む

PageTop▲

★またまた女子会参加か?

未分類

2012.01.20 (Fri)

 もっさんの肘付きお座りも、    そろそろ飽きてきた方もいらっしゃるかと思いますが・・・(・_・;)お客様が来られると、当然のように、    こうやって、毎回、入ってくるんですよね・・・。胴が長すぎるからか?背中を丸めて、決して姿勢が良いとは言えません・・・(-_-;)ほんで?会話が成り立っているのか?定かではありませんが、段々身を乗り出して、自分をアピールしてきます・・・。今日は、電子レンジのカタログ見な...全文を読む

PageTop▲

★ご近所友・・・♪

未分類

2012.01.19 (Thu)

 昨日18日(水)は、お友達に誘ってもらい、久しぶりに映画を見て来ました。映画のタイトルは【エンディング・ノート】      映画館は、香林坊109の4階にある、≪シネモンド≫ちょっと、他の映画館で上映されている作品とは違う、ドキュメント作品のような感じの物を上映してる映画館です。自分の最後をどう迎えたいか・・・?     色々考えさせられる映画でした・・・・。**********************...全文を読む

PageTop▲

★ありがとう・・・・・☆

未分類

2012.01.18 (Wed)

 昨年末、桃太郎が供血した、レオンベルがーの【茶々ちゃん】が、1月15日(日)AM.7:20に、虹の橋を渡りました・・・。桃太郎が供血に行った12月26日の午後、茶々ちゃんの容態が急に悪くなり、30日頃に輸血予定だったのが、急きょ26日の午後に輸血となり、その次の日も、別のお友達の分で2回目の輸血となりました。輸血する事によって、もっともっと元気になってくれるかと期待していた飼い主さんでしたが、輸血後に起こした発作...全文を読む

PageTop▲

★お別れ・・・・

未分類

2012.01.18 (Wed)

 シングルコートって、寒いのか?最近、よく、暖房機の前でお尻をあぶってるもっさんです・・・。そういえば、へそ天で寝る姿も、しばらく見てないなぁ~?2階のベッドで寝てる時も、丸くなって、朝までしっかり毛布来てます・・・[#IMAGE|S3#]*********************************さてさて、いつものことながら、    又しばらく放置して、お休みしていたblog・・・・。先週土曜日は、親戚の伯...全文を読む

PageTop▲

★キラキラ~*☆**

未分類

2012.01.12 (Thu)

 今朝の金沢の気温は-3℃?   全国的にとっても冷え込んだ朝でしたね・・・。昨晩から降っていた雪は、思ったほど積もらず、一面、真っ白だけど、すぐに溶けちゃいそうです♪でも、今日の雪は、いつもと違う・・・・。気温が低かった分だけ、雪の結晶が細かくて、とっても綺麗!     サラサラ~~でキラキラ~~でした[#IMAGE|S3#]もっさんが走ると雪が舞い上がり、鼻の先にのくっつきます♪家の前の駐車場・・・。普段、雪...全文を読む

PageTop▲

★でけた・・・(*^^)v

未分類

2012.01.11 (Wed)

 今日は久しぶりに、一日フリーでした(^。^)昨日、【○○マート】で見つけた、   とり野菜味噌の新商品【とまと】を買ってみました♪お味の方は、まだ食べてないので、解りませんが・・・どんなだろう?[#IMAGE|S3#]******************************本日、午後から、やっとこ、ミシンを始動させました。昨年末から、バーゲンで買った生地でずっと作りたかったもの・・・・。本当は、京都のお師匠さん...全文を読む

PageTop▲

★家の畑・・・?

未分類

2012.01.10 (Tue)

 我が家のキッチンにある家庭菜園です・・・(笑)こんな物でも、もっさんの食事のトッピングになります[#IMAGE|S3#]人参の葉っぱなんて、なかなか付いてるのが売ってませんが、これで葉っぱも少しは・・・・・(^o^)食べられるよ!*******************************あの、動かないねこたんは、   毎晩もっさんと一緒に2階の寝室で夜を共にしております・・・。お散歩から帰り、玄関で足を拭いた...全文を読む

PageTop▲

★にゃんにゃん・・・♪

未分類

2012.01.08 (Sun)

 オラの頭に、なんかのっとるげんけど・・・・。これはね・・・。ちょっと早いげんけど、もっさんの誕生日プレゼント・・・・・[#IMAGE|S3#]ねこちゃん大好きもっさんに、めっちゃ可愛いぬいぐるみを見つけたよ・・・。でも、このねこたん、なんも、動かんげんけど・・・・。どうや?お留守番の友に・・・・。ちょっとハムハムして見たり・・・。よしよし・・・っと抱っこして見たりしてみた・・・。本物のネコちゃんで無いから、匂...全文を読む

PageTop▲

★今年もよろしくね♪

未分類

2012.01.07 (Sat)

 新しい年が明けて、もっさん、車に乗ってはじめてのお出かけは・・・?   ※きゃ~!ウィリアム君、一発目のお写真がこんなボケボケでごめんね~♪   ※ジュンコちゃんは、いつも穏やかな優しいお顔だね・・・[#IMAGE|S45#]昨年もお世話になった【ASD】さんで、    ウィリアム君とジュンコちゃんと新年会です[#IMAGE|S38#]すっかり【ASD】さんに慣れて、    いつもの所・・・って感じで、大喜び!3匹で会ったのは、久...全文を読む

PageTop▲

★はじめまして Linoちゃん~♪

未分類

2012.01.02 (Mon)

 横浜から石川に帰省された、Linoちゃんご一家が、本日、我が家にも寄って下さいました~\(^o^)/わ~い!福助君ファミリーも呼んで、     賑やかで楽しい新年会になりました♪Linoちゃんは、桃太郎とお父さん(もじゃお)が同じで、異母兄弟です[#IMAGE|S3#]ほんでもって、桃太郎の兄弟姉妹の春ちゃんのご近所さんで仲良しさん!3頭並んだお写真がなかなか撮れず、唯一これが一枚!(笑)Linoちゃん、一番手前に居るので、大...全文を読む

PageTop▲

★2012年1月1日

未分類

2012.01.01 (Sun)

 ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年01月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

