更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

【  2011年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

★午前のお散歩が夕方まで・・・

未分類

2011.11.29 (Tue)

 もっさんは、いつも無言で・・・・・。『ばぁ、オラ、チッコしたいんやけど、戸あけてくれんけ~?』っと、こんな風に、モデル立ちをして待ってる・・・(笑)滅多に吠えないのは良いけど、こんな時は、小さな声で、『ワン!』とか?いつものように『ピィピィ・・・』っと言ってくれるとありがたいんですけどね・・・(-。-)y-゜゜゜遊んでほしい時や、お散歩に行きたい時は、ちゃんとアピールするのに、チッコの時は無言です・・・...全文を読む

PageTop▲

★ちょっと遅かったけど・・・

未分類

2011.11.28 (Mon)

 以前から行きたいと思っていた、     紅葉を観に、お友達と行って来ました♪目的地は、金沢から1時間くらいの【那谷寺】月曜日だと言うのに、観光客の方がいっぱいでした。紅葉の見ごろには、少し遅かったみたいですが、      それでも、綺麗に色づいた木々でとても素敵でした。中では、可愛いお猿さんのショーが・・・[#IMAGE|S43#]【まさえ】と言う名のお猿さんかと思ったら、        【まさえ】は調教師のお...全文を読む

PageTop▲

★もっさん嬉しい2日目

未分類

2011.11.26 (Sat)

 昨日から、あたる君一家が、そして、26日(土)は、グリちゃん一家が、はるばる徳島県から遊びに来てくれました[#IMAGE|S3#]もっさん、グリコ&猪木に会ったのは、5回目?      ボスとさくらちゃんに会ったのは、2回目です♪mayumayuさんとは、遠く離れていても、スカイプや、電話で、良く話をしてるので、何度でも会ってる様な感じがします。     勿論、ご主人のmogeoさんにもね・・・・♪(笑)るびままが長女で、桃...全文を読む

PageTop▲

★3M's久しぶりの再会

未分類

2011.11.26 (Sat)

 久しぶりの3M's・・・。      今回は何処に集合・・・・?[#IMAGE|S37#]昨日までのお天気とは、打って変わって、      今日は、青空がとても気持ちの良いお天気でした♪3M'sとは、頭文字がMの仲良し3人昔娘の事・・・(笑)1M昔娘が作ってくれたお揃いのワンピを着て、     2M昔娘と3M昔娘とその家族の楽しい一日・・・・。     楽しかった様子は、又明日見てね・・・・・(^.^)/~~~...全文を読む

PageTop▲

★もっさん嬉しい!

未分類

2011.11.25 (Fri)

 11月24日(木)明日来られるお客様用に、桃じぃが又カレー作ってます(笑)もっさんは、和室にお布団出して乾燥機かけてる桃ばぁの傍で・・・。コレを出してるっちゅうことは?あたるが来るんだよね・・・・って、多分、思ってると思います[#IMAGE|S3#]**********************************11月25日(金)もっさんの期待通り!   京都から、あたる君一家が、遊びに来てくれました♪生憎のお天...全文を読む

PageTop▲

★身体に優しいお料理♪

未分類

2011.11.21 (Mon)

 ここは、ヴィッキー邸のキッチン・・・♪       ヴィッキーママにパンをおねだりしてるもっさん・・・[#IMAGE|S42#]そして、いつもの・・・・(笑)    今日は、ヤーコンのきんぴら付きです~[#IMAGE|S38#]ヤーコン、食べた事ありますか?私は、スーパーで見たことあったけど、お芋だと思っていました(汗)ヤーコンは。別名アンデスポテトとも言われ、原産地は南アメリカ・・・。梨の様な?レンコンの様な?食感で、生...全文を読む

PageTop▲

★ひまりちゃんとおデート♪

未分類

2011.11.15 (Tue)

 ひだまりJOEさんが、ひまりちゃんのお洋服をくろママに作ってもらいたい・・・っと言うので、採寸を兼ねて、ランチをご一緒しました♪場所は、内灘海岸近くのカフェ【ASD】さん    久しぶりにひまりちゃんと再会し、    めちゃめちゃ嬉しそうなもっさんです♪ほんと、女の子大好きで・・・・(汗々)[#IMAGE|S42#]ランチのスープパスタも美味でございます~♪ ↓バナナラテも美味しかった~♪飼い主たちが美味しいランチを頂い...全文を読む

PageTop▲

★養子ですから・・・♪

未分類

2011.11.14 (Mon)

 もっさんのお嫁ちゃん1号はきなこちゃん・・・♪       お嫁ちゃん2号はおこめちゃん・・・・♪で、、もっさんは、きなこ家の養子です・・・っと、飼い主同士で勝手に決めてる(笑)そこで、もっさんは、通いの養子でたまにきなこ家へ遊びに行きます~[#IMAGE|S3#]お姉ちゃんのきなこちゃんはもっさんより1歳年上で、    金のわらじを履いて見つけました・・・(爆)初めて会った時から、きなこちゃんが大好きで、くっ...全文を読む

PageTop▲

★エース君だよ~(^〇^)

未分類

2011.11.14 (Mon)

 エース君のジャージだよo(^o^)メールの画像保存方法がやっとわかりました~♪[#IMAGE|S3#]良かった良かった!画像を長押ししたら、下に保存ファイルが出て来て、     その保存・・・を押したら出来た~♪詳しい説明書が無いから、あちこち触りまくって探すぞ・・・[#IMAGE|S37#]...全文を読む

PageTop▲

★スマホから

未分類

2011.11.13 (Sun)

 初めて投稿してみる( ̄∇ ̄*)ゞこれで画像アップ出来るのか?おぉ~良いねρ( ^o^)b_♪♪出来てるやんヽ( ̄▽ ̄)ノ素晴らしい~( TДT)******************************今日は、くろママが、MINTさんでエースママと待ち合わせ♪っと言う事で、オラ達もMINTさんへ行く事に・・・。エース君のつなぎ、めちゃ可愛いかったよ!おさしん送って貰ったのでアップ・・・出来るかな?(-"-)ん~~~っ!参照から...全文を読む

PageTop▲

★思いっきり走ったよ!

未分類

2011.11.12 (Sat)

 今日も、【クリマ】の搬入に、    ヴィッキーママについて行って来ました[#IMAGE|S3#]搬入の後の、一息・・・・[#IMAGE|S63#]    ※今日は、先日のカフェと違うメニューでした♪桃ばぁ、本日は、    高木麹店さんの、お味噌・塩麹・甘酒 と、    可愛い熊さんのアクリルタワシを購入です♪春に作ったお味噌、こちらのお店で作らせて頂いた物で、自分の作ったお味噌と味比べするために、お店の物を購入してみました♪...全文を読む

PageTop▲

★携帯が壊れました(>_<)

未分類

2011.11.10 (Thu)

 昨日から調子が悪かった私の携帯が、本日とうとう、画面が映らなくなり、壊れてしまいました[#IMAGE|S7#]携帯が使えないと言うのは、とても不便なので、夕方、急いで100満ボルトに行って、新しい携帯に機種変更をする事に・・・・。      ※液晶交換するだけでも’~8千円かかると言うので・・・。iPhoneなんて、どうせ使えないし、スマートホンの事も何が何だか良く解からなし、そろそろ、ボタン3つで・・・ってやつで良...全文を読む

PageTop▲

★レオン君が来たよ!

未分類

2011.11.09 (Wed)

 先日【MINTさん】でお会いしたレオン君&レオンママさん♪レオン君のトリミングが、もっさんと同じ近所の【BOW MIXさん】だと言うので、今度トリミングの時、是非我が家に遊びに来て~♪っと言って居たら、本日お越しいただけました(*^_^*)トリミング前も、めちゃめちゃ可愛いかったけど、スッキリ綺麗にカットしてもらうと、もっともっと可愛くなっててビックリ!最初、ダイワハウチュから出ていたもっさんだけど、レオン君がち...全文を読む

PageTop▲

★マクロビオティック

未分類

2011.11.08 (Tue)

 今日は、ヴィッキーママさんのお手伝いとして、        お山の別荘にお供してきました♪朝晩の寒暖の差が大きくなったので、     こちらの方の山の木々も綺麗に紅葉していました♪先日お邪魔する予定だった、ヴィッキー邸の別荘・・・。3階建てで、そばには川が流れていて、      明るくてとても素敵なお宅です♪今度、桃太郎も連れて遊びに来て~♪って、![#IMAGE|S3#]わ~い!     ↓テラス席もめちゃ広く...全文を読む

PageTop▲

★くりえいたーずマーケット

未分類

2011.11.07 (Mon)

 11月7~8日&12~13日。【くりえいたーず・マーケット】と言う、イベントが行われます♪一昨年?だったか、一度伺った事がある場所ですが、今回はヴィッキーママさんが、出店されるので、搬入について行く事に・・・♪↓これは、ヴィッキーママが、出店する商品の一部と、お米をひと足先に頂いた物です♪お米の袋に中は、ヴィッキー父さんが作った無農薬のお米【ひとめぼれ】そして、黒い物が入ってる袋は【黒米:古代米】四角...全文を読む

PageTop▲

★【くろママブランド】が・・・♪

未分類

2011.11.06 (Sun)

 今日は朝からずっと雨が降ってました♪明日から始まる【クリエイターズ・マーケット】に出店の       ヴィッキーママさんのお手伝いにちょこっと行って・・・。またまたお昼をご馳走になってしまった・・・[#IMAGE|S3#]最近、毎日一食頂いているような気がする・・・(笑)本日は、米粉で作ったクレープ【ガレット】です♪     ※この米粉は、ヴィッキーパパさんさが、          無農薬で作ってるお米から作っ...全文を読む

PageTop▲

★断捨離のきっかけ

未分類

2011.11.04 (Fri)

 先日から【断捨離中】の我が家ですが・・・。このきっかになったのが、↓の庭の木々・・・・。大好きな薔薇の花・・・・。14年前から少づつ増やして、起き場所が無くなるくらい増えてました[#IMAGE|S18#]薔薇が咲く時期は5~6月の短い期間で、一年のうち、花の無い時期が殆どです・・・・。でも、花が咲いて無くても手入れが必要なのが薔薇で、朝晩の水やりは、雨の日以外、毎日・・・・。鉢植えでも、草が生えて、あっという間...全文を読む

PageTop▲

★わら友と【MINTさん】へ・・・♪

未分類

2011.11.03 (Thu)

 わらわらで【MINT】さんの休憩時間(お昼)を、          特別に貸し切りにして頂きました♪仲良しのお友達が揃うと、みんな良いお顔してますね~[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S43#]↓今日の笑顔大賞は【JIROちゃん】[#IMAGE|S37#][#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#][#IMAGE|S38#]       ※可愛いね~♪[#IMAGE|S41#][#IMAGE|S41#]↓花ちゃんと雪ちゃんも嬉しそう![#IMAGE|S37#][#IMAGE|S37#]↓ボス君のお目目には、きなこちゃんとお...全文を読む

PageTop▲

★楽しいお散歩コース

未分類

2011.11.02 (Wed)

 もっさんが一番喜ぶお散歩コースは・・・・・?[#IMAGE|S37#]   『こんにちわ~[#IMAGE|S3#]』   『今日も来たじょ~[#IMAGE|S10#]』で、今日のカフェメニューは・・・?[#IMAGE|S37#]      ※ウインナーロール&パンプキンスープ↓もっさんも、大好きなパンを・・・・♪パンの食べ過ぎで、お鼻がパン色に・・・・[#IMAGE|S13#]大好きなパンを頂く為なら、何でもします・・・(笑)ご近所にこんな素敵な、もっさん専用ド...全文を読む

PageTop▲

★只今、断捨離ってます・・・(*^^)v

未分類

2011.11.01 (Tue)

    只今【断捨離中】の我が家・・・・・♪今まで、何度も試みてはみたものの、なかなか思いきれずに、もしかして又・・・っと、捨てきれないでいた物を、このたび、思い切ってバッサバッサ・・・っと、大処分しております[#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#][#IMAGE|S66#]とうとう、私にも【断捨離】の神様が降りて来たらしい・・・・(笑)庭にあった鉢植えの薔薇をはじめ、トールペイントや布花など、手作りの本や材料等・・・・。洋服...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年11月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

