更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2011年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

★今日も【MINT】さんへ行って来たよ♪

未分類

2011.10.29 (Sat)

 久しぶりに【MINT】さんへ行って来ました♪     ※スクービー家と待ち合わせです(*^^)vもっさんを小さくしたみたいな、トイプーの【ぷー君】に会いました♪↓こちらは、チワワの【NaNaちゃん】もう1頭、カフェの中に姉妹の子がいます♪次から次にお客様が増え、カフェ横のデッキ席もいっぱいになってきたので、大きい子たちは、反対側のランに移動~♪もっさんも、久しぶりにスクービー君と絡めて嬉しそうです(*^^)vハイジちゃん、...全文を読む

PageTop▲

★今秋も高山へ・・・♪

未分類

2011.10.28 (Fri)

 本日、関東からお友達のクララ&ジャスパー家とレーヌ&ロア家が【高山】に遊びに来られると言う事で、それなら・・・\(~o~)/っと、もっさんも皆さんに会いに行こう!っと言う事に♪そこで、今回は、ヴィッキーママにご一緒して貰い、           桃太郎を連れて、るんるん~っと、行ってまいりました♪        9時15分ごろに家を出て、北陸道【金沢西】~城端SAで休憩     今日はやぎさんが、春に生まれ...全文を読む

PageTop▲

★一日中雨模様・・・

未分類

2011.10.25 (Tue)

 朝晩、すっかり冷え込むように・・・。もっさんも、朝はこんな感じで、まぁ~るくなってます(^O^)背中に乗っけて歩いてるのは・・・・?先日きなこママから『きなことおこめとお揃いの色違い、もっさんにも・・・(*^^)v』って、頂いた、モコモコ暖か毛布だよ~♪被り物や洋服着るのにあまり抵抗が無いもっさんだけど、毛布までのせて歩かなくてもねぇ~~~~(ーー;)↑『今度、これ持って、きなちゃんとおーちゃんちにお泊り行っても...全文を読む

PageTop▲

★結婚式?・・・七五三?(^O^)

未分類

2011.10.24 (Mon)

 先日woofで、春ちゃんママが、『春ももっさんみたいなジャージ、作ってもらいたんだけど・・・♪』っと言う事で、帰ってから直ぐにくろママにお願いしたら、本日、もう、届いたらしく、お写真メール送って頂きました\(~o~)/地色は多分紺地?薄いピンクのラインに、可愛いピンクのリブ・・・♪汚れが目立たなくて、思いっきり遊べるね!春ちゃん、めっちゃ、におうてるでぇ~(*^^)v***********************...全文を読む

PageTop▲

★もっさん連れてお買いもの♪

未分類

2011.10.22 (Sat)

 最近は、もっさんを連れて、車でお買いものに行く事が多くなりました♪お留守番だと、すっごく暗~~い顔になるので、可愛そうになり、どうせ車の中でもお留守番なんだけど、一緒に、ドライブしてるだけで、本犬は満足してるみたいなので・・・(笑)って、携帯画像なのに、デカッ!(゜o゜)        ※今日の金沢は27℃もあって、真夏の暑さ・・・。        もっさんも、一日中、ハァハァ言ってる・・・。まずは、大...全文を読む

PageTop▲

★楽しかった夏の思い出

未分類

2011.10.21 (Fri)

 うっかりアップし忘れた、大事な一日がありました(^O^)すっかり涼しい秋になった今、そろそろアップしないと、寒くなっちゃう・・・・(笑)それはそれは、9月の暑い暑い日でした・・・。↓ここは、南条SAのドッグラン&傍にあるスタバ・・・。きなこ&おこめ・福助・桃太郎家で、向かった先は・・・・?(^O^)大阪の【くるみちゃん】と京都の【あたるくん】と待ち合わせした       琵琶湖の【Rカフェ】でした\(~o~)/この日...全文を読む

PageTop▲

★紅玉の季節・・・♪

未分類

2011.10.20 (Thu)

 woofの帰りに、小布施のSAで、紅玉のりんごを買ってきました♪   小粒が10個で300円×2袋毎年、紅玉が出るのを待って作るりんごジャム     今年は、例年より早い様な気がしますが・・・♪            酵素液に付けて、農薬を落とします♪りんごを切る、サクッサクッ!っと言う音を聞きつけ、     やってきましたこのお方・・・・。ついつい、甘やかして、丸ごと一個食べてしまった・・・。満足したこの方...全文を読む

PageTop▲

★くろママの新作だじょ(*^^)v

未分類

2011.10.19 (Wed)

 昨日、言ってた、はなこちゃんのレインコートが出来たので、本日納品に来てくれたくろママ・・・ヽ(^o^)丿はやっ!もっさんが試着させて頂きました♪洋服部分と帽子の部分が別々になってます♪   なので、頭を振っても帽子が脱げる事が無いと言う優れものです!胴周り95cmのはなこちゃんから、72cmの桃太郎まで・・・。サイズ調節が出来るデザインなので、どんな子にもピッタリ!(*^^)v雨が入りこまないように、各所に工夫がさ...全文を読む

PageTop▲

★もっさん喜ぶ!

未分類

2011.10.18 (Tue)

 ご近所のグレートピレネーズの【はなこちゃん】から、レインコートを作って欲しいとお願いされていました♪ずっと忙しかったくろママさん、先日福井でのオフ会が終わり、本日、娘さんと一緒に、はなちゃんの採寸に来てくれました。はなこちゃんのママさんから、着脱させやすい様に・・・っと、希望のデザインをお聞きして・・・。そのあと、近所のお店でランチを食べて・・・・。その後の様子は《くろママのBlog》でみてね!(^_-)-☆...全文を読む

PageTop▲

★レザークラフト=基礎2回目=

未分類

2011.10.17 (Mon)

 ★革包丁の砥ぎ方を習う♪ついでに・・・・(*^^)v本日は《デバイダー》のケースを作りました♪ところが、一ヶ月もあったのに、宿題の革のカットが出来て無かったワタシ・・・(ーー;)反省!後の仕上げは、頑張りますヽ(^o^)丿woofに行く前に冷蔵庫の中を整理して行ったので、食材がなにも無く、本日は《芝寿し》を昼食に・・・(*^^)v季節限定の【松茸べんとう】です。一応、基礎の基礎だけ教えてもらい、後は、自力で頑張って見て、わ...全文を読む

PageTop▲

★woof2日目~(*^^)v

未分類

2011.10.16 (Sun)

 夜中も強い雨が降って居たのに、浅いには、青空が見えて、とっても気持ちの良い朝でした。もっさんも、浅野お散歩に外に出て、みんなとご挨拶♪↓ぷーままが荷物を車に付けて居たら、もっさんも、一緒に乗りたそう・・・・で、『ちゃず君ち行く?』っと、言ったらこの通り!(゜o゜)自分ちの車には乗れないのに、何故によその車にはあっさりと乗るかな?(ーー;)↓朝食の時間・・・。    ほんとに、いつも大人しいソル君!何か欲し...全文を読む

PageTop▲

★woofに行って来たよ(*^^)v

未分類

2011.10.15 (Sat)

 10月15日(土)お天気は前日から雨・・・。しかも、北陸地方では、台風みたいに雨風強し・・・。そんな中、桃ばぁ、3時半に起床し、5時に家を出発~♪行きは、小布施まで約250km(帰りも小布施から金澤まで)桃ばぁの運転です。      途中、もっさんをトイレ休憩させたくても、雨が強くて出来なかったよ!小布施から、目的地までは、桃じぃの運転に交代!まずは、昼食にじのぼ家・とぼっち家・ペコ姫家・まろん家と待ち合わせ...全文を読む

PageTop▲

★種は・・・?(゜o゜)

未分類

2011.10.14 (Fri)

 今日は、出来上がった酵素を保存容器に入れて、冷蔵庫に入れました・・・♪30リットルは有るでしょうか?これだけの物を冷蔵庫に入れると、他の物が入れられません・・・(^_^.)なので、隣の義父の家の冷蔵庫にも分けて入れておきます♪当分の間、我が家の野菜室は酵素室になります(^O^)出来上がった酵素、ホノルルマラソンを走ると言うお友達に早くあげたくて電話したら・・・・。『えぇ~~~っ!嬉しい~~~・゜゜・(/□\*)・゜...全文を読む

PageTop▲

★無計画なアタシです・・・(^_^.)

未分類

2011.10.13 (Thu)

 どりままから電話で・・・・。『大福が帰って来てて、今日帰るんだけど、    桃ちゃんに会いたい~って言ってるから今から伺って良い??(*^_^*)』って、大福ちゃんが帰るのは2時の電車・・・。電話があったのは11時ごろ・・・。3時間しか無いじゃん!(>_...全文を読む

PageTop▲

★秋酵素完成~♪

未分類

2011.10.12 (Wed)

 今朝、樽の中に手を入れた時、明らかに、酵素液の温度が違う事に気がつきました(*^^)vここ2~3日、温かい日が続いたので、思ったより発酵が早く進んだようです・・・。材料もシワシワになってるし、かき混ぜると泡も出てます♪それで、早速本日、材料を濾す事にしました。一度目の濾し作業を終え、蓋をして夕方までそのままに置いておきます。秋酵素の、2度目の濾し作業は、ちょっと大変です(^_^.)       ※種や細かい実が...全文を読む

PageTop▲

★パル君のBlog見て・・・♪

未分類

2011.10.11 (Tue)

 パル君のBlog見て、そう言えば、我が家にもあった・・・・(*^^)vて、見慣れない物の登場に、すぐさまビビって後ずさり・・・。テーブルの下から引きずり出してくる鬼婆ぁ・・・・(;一_一)そして・・・。今度は、立たせようとしてみたが・・・・。ヘタレだとは思っていたけど、まさか、こんなものにまで怖がるとは・・・・(ーー;)ハァ・・・・・ッ...全文を読む

PageTop▲

★わんわん広場へ・・・♪

未分類

2011.10.10 (Mon)

 今日は朝から、昨日きなこ家から頂いたナスをオランダ煮にして・・・。     ※今年はきなこパパが丹精込めて栽培した、       ジャガイモやたまねぎ、ナス・ニラを沢山頂きました(^_-)-☆ありがとうございます♪こうやって置けば、夜には味が染みて、丁度良い感じに・・・(*^_^*)そして、昨日と同じく、コーヒーをポットに入れて・・・。    ※わらわら~ずでおでかけする時に便利か?・・?と、      ドンキー...全文を読む

PageTop▲

★わらわら~ずinハートランドヒルズ

未分類

2011.10.09 (Sun)

 連休2日目・・・。今日は、おこめちゃんの【快気祝い】と称して、わらわら~ず、久しぶりのハートランドヒルズにてBBQです[#IMAGE|S3#]もっさん、車に乗ると、何処か楽しいところへ行けると思ってか?        なんだかとっても嬉しそう・・・♪到したよ~\(~o~)/今回は【ひのきの香る家】お天気も良いので、外でBBQです♪他のハートランドヒルズでお泊りの【花雪ちゃん一家】も遊びに来てくれたよ!さぁ~♪人もワンコもわ...全文を読む

PageTop▲

★今日も・・・♪

未分類

2011.10.08 (Sat)

 日が暮れるのが早くなったの、早めに午後のお散歩です♪いつもの土手を歩いていると、向こうからノエル君が来ました(*^^)vノエルは、確か15~16歳?まだまだしっかりとした足取りで、日に4~5回お散歩に出てるそうな・・・。40kg超えて大きかったノエルも、今は27㎏だって・・・(゜o゜)      もっさんと同じです・・・。ノエルとご挨拶して居たら、『桃ちゃ~ん♪(^O^)』って、ジャックラッセルの凜ちゃんも・・・。凜...全文を読む

PageTop▲

★デジカメ・・・

未分類

2011.10.07 (Fri)

 久しぶり、お散歩時に、デジカメを持って出かけた・・・♪はなちゃんのお家のベランダの戸が開いていたので、『は~なぁ~ちゃん!(^O^)』って呼んだら、飛んで出来て来てくれたよ!ご近所のお友達ともご挨拶~♪     ※女の子だから、もっさん全然大丈夫・・・(*^^)vはなちゃんは、48㎏ぐらいになったんだて!ヽ(^o^)丿??48㎏って、もっさんより20㎏も多いの?並ぶとそんな風に見えないんですけど・・・・♪アリスの公園...全文を読む

PageTop▲

★おいしくなぁ~れ!(^O^)

未分類

2011.10.06 (Thu)

 本日、朝から秋酵素の漬けこみです♪昨晩、樽に汲み置きしたお水にサンゴを入れてカルキ抜きし、一晩置いたそのお水に酵素液を入れて、材料を30分浸けて置きます(酵素が表面についている農薬を分解してくれます)それを2回、その後、同じカルキ抜きした水で濯ぐ。2樽分の準備完了!穀物セットは、一晩水に浸したものを軽く濯いで水を切る。材料1㎏くらい切って、砂糖をまぶして・・・を繰り返す♪       ※材料の切り方に注...全文を読む

PageTop▲

★秋の実り

未分類

2011.10.05 (Wed)

 10月に入って、めっきり涼しくなり、今日は寒いくらいの金沢・・・・・。恒例の秋酵素作りの季節になりました。去年の事を思って、9~10月初めはまだ暑いから・・・。っと、10月中旬に酵素作りを予定して居ましたが、意外なお天気で、急に寒くなり、スーパーに並んで居る野菜や果物が、ここ1~2週間で変わってきました。なので、予定を早め酵素作りをしようと、中山先生にお電話して、中旬に発送予定の海の精やビート&穀物...全文を読む

PageTop▲

★雨が降る前に・・・・♪

未分類

2011.10.04 (Tue)

 天気予報を見ると、5日6日(水・木)は雨・・・。なので、その前にもう一度【MINTさん】へ行って来ました・・・・(*^^)v今回は、わらわらからスクービー家&きなこ家、   そして、くろママの小型犬のお友達、ダンク家&ユニ家も一緒です♪↓スクービー君とルナちゃん・・・あそぼ~ヽ(^o^)丿って!↓きなの面白顔・・・・(笑)ランが2ケ所あるので、小型犬と大型犬と分かれてあそべるので、安心です♪最後に、40枚も撮った集合...全文を読む

PageTop▲

★出会いと別れ・・・

未分類

2011.10.03 (Mon)

 8月は、何かと忙しい月でした・・・。そんな暑い暑い8月に、      辛いお別れが2件ありました・・・・。1件は、一昨日親戚の御法事・・・っと書きましたが、我が家の一番近い、大事な親戚のお嫁さんが、      8月10日、47歳の若さで亡くなりました・・・。あまりにも突然の事で、信じられず、ただただ涙が止まりませんでした。いつも明るく、ニコニコ笑顔で、とても気の効く優しいお嫁さんでした。あれから四十...全文を読む

PageTop▲

★雨でも集合!(^O^)

未分類

2011.10.02 (Sun)

 今日も昨日のメンバーが、ドッグランに集合!現地は生憎の雨・・・。みんな雨の中を元気に走り回って居たよ♪みんなより大分遅れて到着の桃家は、ランには入らず、持参したコーヒーとケーキを食べに行っただけ・・・(笑)みんな、距離が空きすぎ~~(゜o゜)雨が止みそうに無いので、くろママが行きたいって行ってた【MINTさん】に場所を移動する事に・・・。↓もっさんも、窓から顔を出して、外の景色を楽しんでます♪【MINTさん】に...全文を読む

PageTop▲

★非売品ですが・・・・♪

未分類

2011.10.01 (Sat)

 今日は、親戚の御法事がありました。もっさん、朝からずっとお留守番だったので、家に帰ってから、くろママとベルママがお邪魔してるきなこ家に、桃ばぁともっさんも、直行でお邪魔してきました♪既に遊び疲れたベルちゃん、    介護パンツをはいた老人みたいだな・・・(笑)くろままが持ってきてくれたお芋さんが欲しくて集まる後の3匹・・・。    ※きなこちゃんが音楽に合わせて踊ります(爆)    ※最後もバッチリ...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年10月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

