更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

【  2011年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆エコノミー症候群になるじょ・・・(@_@;)

未分類

2011.05.31 (Tue)

 運転手・桃じぃ・・・。副運転手・桃ばぁ・・・。客室乗務員・桃ねぇ・・・。お客様は桃太郎さん(^O^)      『今日はみんなで、何処いくでしか?』桃ねぇもいっちょでうれぴぃ~♪北陸自動車道【上り】女形谷PAで朝食                              ※竹田の厚揚げそば480円 もっさんは、ここでトイレ休憩のみ♪    ↓名神高速(下り)菩提寺PA・ドッグランで一休み♪だぁれも居なくてちょっと...全文を読む

PageTop▲

☆もっさんのpHチェック

未分類

2011.05.30 (Mon)

 最近、CMで気になって居た商品・・・♪近所のスーパーに売っていたので買って見ました(*^^)v                                 ↓家政婦は見た・・・状態だよ・・・[#IMAGE|S41#]もっさんは、オシッコの検査なんてした事無いんだけど、よくpHがどうとか?話には聞いていたので、どうなんだろう??(~_~;)って、気になってました♪オシッコの間隔が長くて、夕方の散歩してから、次の日午前にお散...全文を読む

PageTop▲

☆梅雨入り前に・・・♪

未分類

2011.05.28 (Sat)

 イオックス・アローザのドッグランに行って来ましたヽ(^o^)丿もっさん、この日は裸で行ったんだけど、くろママさんが、『汚れ防止にコレ着せて!』っと、黒のカッコ良いシャツを・・・。そして、『これも、サイズ見てみるから着せてみて!』・・・と、       可愛い赤のストライプのサロペット?を着せてくれました♪汚れるから、勿体ない~~っと言いながら、お構いなしいに走りまくるもっさん・・・(>_...全文を読む

PageTop▲

☆春酵素作り

未分類

2011.05.25 (Wed)

 今年の冬は長くて、春の芽吹きが例年よりずっと遅くやってきました♪昨年は、4月26日(月)初めて【手作り酵素】を作るために、三重県まで習いに行って来たのでした(*^^)v来年は、なんとか自分で作らなければ・・・・(ーー;)と、昨年から、酵素作りの場所を色々探していました♪春酵素を作るために必要なのは、綺麗な野草の新芽と綺麗な湧水のある場所・・・・。家の近くの野草では、車の排気ガスや、ワンコのお○っこや捨てられた...全文を読む

PageTop▲

☆ビッキーママ、大好き~!

未分類

2011.05.24 (Tue)

 最近のお散歩は・・・・♪スクービー父さんお勧めの海外グッズ。【引っ張り防止ハーネス】と【PLANET DOG社のZIP LEAD】   ※桃ばぁは、海外通販は出来ないので、スクービー父さんに買ってもらいました(*^^)vイージーウォークハーネスで不便だった点が、   このハーネスではスッキリ!問題解消されました[#IMAGE|S49#]イージーウォークだと、飼い主の後ろを歩いてくるワンコなら良いんだろうけど、桃太郎は...全文を読む

PageTop▲

☆初泳ぎ・・・?

未分類

2011.05.21 (Sat)

 桃ねぇが東京に行くので、もっさんと空港まで送りに・・・・。         小松空港までは高速を使って、大体30~35分位です♪帰りに徳光のスマートインターで降りて、もっさんとひと遊び・・・。この日は、朝から気温も高く、このj時、既に25℃を超えてました(^_^.)土曜日と言う事もあて、近くの幼稚園?の親子連れが砂浜のゴミ拾いをしていて、可愛い園児がいっぱい!なので、この日は、フリーで放すことは出来ず、リ...全文を読む

PageTop▲

☆桃ねぇとお散歩

未分類

2011.05.18 (Wed)

 桃ねぇが帰ってきてもうすぐ1ヵ月・・・。最近のお散歩は、車で15~20分の徳光海岸に行くこともしばしば・・・。夕方の海岸には誰も居ないので、もっさんフリーで走りまくり・・・・♪    とっても嬉しそうです\(~o~)/きったねぇ~~(>_...全文を読む

PageTop▲

☆高山市内散策

未分類

2011.05.15 (Sun)

 朝お散歩は、ホテル周辺・・・。直ぐ側に、ワンコも水遊びが出来る小川が流れて居ます♪ドッグラン・・・。去年の夏に来た時は、木が茂って居て、暗くて狭い・・・。って、思ったのですが、この時期は、まだ葉っぱも芽を出したばかりなので、明るくて、とても広く感じました\(^o^)/朝食は、こんな感じで、朝から豪勢な気分~♪お漬け物ひとつ、こうな風に盛られていて、器にこだわって居るなぁ~って感じ?(^_-)-☆もっさんの前菜・...全文を読む

PageTop▲

☆高山・わんわんパラダイスホテル

未分類

2011.05.14 (Sat)

 今回、我が家が泊まったお宿は、【高山 わんわんパラダイスホテル】です♪     ※クローバー・リーフさんよりさらに奥へ2~30分♪※フロント※客室内        SWベッド2個・ユニットバス&トイレお部屋に用意されていたお茶とお茶菓子♪お疲れモードのもっさん、一応マナーおむつして、         お部屋に入って直ぐにお休みです・・・。   もっさん用に、【お値段以上~ニトリ♪】の布団カバーを1枚持参(*^^)...全文を読む

PageTop▲

☆ひるがの~高山

未分類

2011.05.14 (Sat)

 いつもおなじみ、わらわらメンバーズで、      今回は高山1泊旅行です(*^^)v待ち合わせは、ひるがの高源の【まきばの森】でしたが、お昼を食べに寄った高速道ひるがのSAで、きなこ家とばったり!きなこちゃんもおこめちゃんも、嬉しくてテンション高っ!   勿論もっさんも、可愛い2匹と会えてテンション[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S49#]一緒に飛騨牛ステーキのランチを頂きました(*^^)v    味付けがちょっと薄めだったけ...全文を読む

PageTop▲

☆週末は・・・♪

未分類

2011.05.13 (Fri)

 明日明後日、もっさん連れてひるがの~高山に遊びに行きます♪コメ返がまだかけなくてすみません・・・m(__)m...全文を読む

PageTop▲

☆しゅっきり・・・・(^O^)

未分類

2011.05.09 (Mon)

 最近、モサモサが良い感じで、このまま、長いままでも、良いかなぁ~♪って、思っていたんだけど、急に暑くなると、やっぱり可哀想で・・・・。8mmバリカンで、バッサリカットしてもらう事にしました♪お家に帰って、ちょっとだけお顔の毛をカット・・・。お耳フサフサ~・・・・は、もう諦めた(爆)カットしたては、何だかしっくりこない顔だけど、1週間もすれば、落ち着くでしょう・・・♪だけど、これでひと夏、持つだろうか・・...全文を読む

PageTop▲

☆モサモサも今日まで・・・

未分類

2011.05.08 (Sun)

 明日は、トリミング・・・・♪    8mmのバリで、サマーカットしてくるよ!...全文を読む

PageTop▲

☆オラの日常・・・♪

未分類

2011.05.06 (Fri)

 **********************************************************************************************************************...全文を読む

PageTop▲

☆GW・7日目

未分類

2011.05.05 (Thu)

 GWもいよいよ終盤・・・(*^^)v5月5日は子供の日。っと言う事で、桃ばぁ、老体に鞭打って、可愛い可愛いもっさんの為に、最後のひと踏ん張りです(爆)一昨日、行ってきたばかりの山小屋に、今日もお邪魔させて頂きます。先日同様、待ち合わせは城端SAで・・・。また渋滞で遅れたら申し訳ないので、今回は11時に家を出ました♪すると、北陸道、車は多かったけど、渋滞は無し・・・。で、だいぶ早く着いてしまったヽ(^o^)丿きなこ...全文を読む

PageTop▲

☆こしあぶら

未分類

2011.05.04 (Wed)

 5月1日(日)もっさんのお友達、大吉君のパパさんから送って頂きました♪   左:タラの芽   右:こしあぶら昨年、大ちゃんパパさんがBlogにアップされていた【こしあぶら】『食べたことな~い(^O^)』って、言って居たら、『今年は沢山採れたから送るね~♪』ってヽ(^o^)丿山菜大好きな我が家、早速てんぷらにして頂きました♪大ちゃんパパさん、ありがとうございました。こしあぶらも、タラの芽も、    とってもとっても美...全文を読む

PageTop▲

☆GW・5日目

未分類

2011.05.03 (Tue)

 前日夕方決まった今日の予定【山小屋】行き・・・♪12時半に城端SAでみんなと待ち合わせ・・・。GWとは言え、渋滞と言うものにあまり遭遇した事が無い我が家、1時間も有れば余裕で着くだろうと、思って出発した桃ばぁ・・・。ところがどっこい!北陸道、いつもガラガラなのに、車がいっぱい連なって走ってる。小矢部JCで、岐阜方面に入った途端、車の動きがストップ!(゜o゜)SAで待ってるみんなの所には間に合いそうもないので、先に...全文を読む

PageTop▲

☆GW・4日目

未分類

2011.05.02 (Mon)

 GWと言っても、今日は2日で月曜・・・平日です。くろままさんがドッグランに行くと言う情報キャッチ!(*^^)v我が家も、今日ならちょっとは空いてるかも・・・。っと期待して、桃ねぇと一緒にいつものランに向かいました。良かった~ヽ(^o^)丿ちょっと空いてる・・・♪ダルメシアンのラブちゃん♪   まだ10カ月で、とっても可愛い![#IMAGE|S3#]もっさん、こんな可愛いパピーちゃん相手に、ディスクを貸してあげる余裕なしの、...全文を読む

PageTop▲

☆GW・3日目

未分類

2011.05.01 (Sun)

 一晩中大きな音を立てて降っていた雨・・・・。朝にはなんとか上がって、お天気回復の兆し・・・。朝食は、別荘近くの【能登カントリー倶楽部】にて予約♪    ※桃じぃはよく来てるらしいけど、       オラは初めてのゴルフ場だっぺ・・・(*^^)v車の中でお利口にお留守番して居たワンコ達、別荘に帰ってから、御近所をお散歩・・・。初めて、みんな揃って記念撮影ですヽ(^o^)丿      ※↑この画像はペコ姫さんの所か...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年05月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

