更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

【  2011年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆GW・2日目

未分類

2011.04.30 (Sat)

 今年のGWは、娘が25日に帰国したばかりと言う事もあって、1日の親戚の法事以外、特に何の予定もない我が家でした・・・。それが、数日前になって、『GW、30日に金沢に行きたいと思ってるんですけど・・・』って、ペコ姫さんからお電話が・・・。『GW?30日?・・・(゜o゜)それって今週の?』で始まった話・・・・(爆)『お宿は、ハートランドヒルズにしようかと・・・』って、言うので、直ぐにパソコンでHPみたら、既に3...全文を読む

PageTop▲

☆GW・1日目

未分類

2011.04.29 (Fri)

 【ぷーまま】さんが、GWに金沢に帰省される聞き、2日前に、急きょお願いして、一緒に、福井の【あいラブyouママ】さんのお宅へ、ラブちゃんのお参りに行って来ました。ラブちゃん、お久しぶりだね・・・。姿は見えないけど、そこにラブちゃんが来てくれて居るの感じたよ!ちゃず君ももっさんも、もう、何度もお邪魔してるあいラブyou家・・・。嬉しくてたまりません・・・(^O^)今日は、もっさんのメイド服をあいちゃんに着てもらい...全文を読む

PageTop▲

☆しましまにしまっし・・・(^O^)

未分類

2011.04.26 (Tue)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆震災復興支援ステッカー

未分類

2011.04.22 (Fri)

 お友達のBlogで紹介されていた    【震災復興支援ステッカー】です。  とても素敵な企画です(^O^)私も、微力ながらお手伝い出来たら・・・っとリンク貼らせて頂きます♪このステッカーっを製作されている    「くぅさんとりっくん」のブログは【こちら】ステッカーの注文はこちら【震災復興支援ステッカー】でできます♪我が家も早速注文させて頂きました(*^^)v届くのが楽しみですワン!頑張れニッポン![#IMAGE|S49#]※そ...全文を読む

PageTop▲

☆きなこちゃんとおこめちゃん

未分類

2011.04.22 (Fri)

 きなこ家に着くと、くろままささんが先に到着して居て・・・。またもや、可愛いお洋服が・・・・[#IMAGE|S38#]きなちゃんとおーちゃんは、このマリン柄の可愛いチアリーダーみたいなお洋服に、カッコ良い、パーカー付きのスポーツシャツ。そして、めっちゃ可愛い蛍光色のレインコート!    ※くろままさんのBlogで見てきて~♪もっさんには、またまたカッコ良いパンツ付きの、ボタンダウンの襟に可愛いネクタイ付きのチェック柄...全文を読む

PageTop▲

☆狂犬病予防接種

未分類

2011.04.22 (Fri)

 先日のお下痢様が2日くらいで治ったので、   今度は狂犬病予防接種に行って来ました。ついでに年一回の血液検査と、股関節&腹部レントゲン検査も・・・。実はとても気になって居た血液検査・・・。1月にラブちゃんに輸血した時に、先生が『桃ちゃんの血が濃いから・・・』って、言われたのが、家に帰ってからとても気になって・・・。ネットで【血が濃い】って、調べたら、血液がドロドロしている状態を言う・・・とか出て居...全文を読む

PageTop▲

☆ヴィッキー ありがとう・・・

未分類

2011.04.21 (Thu)

 もっさんの大好きなお友達、ヴィッキーが虹の橋を渡りました・・・。2週間ぐらい前から、体調が悪く、入院~通院をしていたのですが、今日の朝、4時過ぎに、ママさんに見守られた中、虹の橋を渡って行きました・・・。本日午後、晴天の空の元、   大乗寺動物霊園で、お見送りしてきました。*******************************昨日の昼近く・・・。いつもよりずっと遅い時間に桃太郎のお散歩に出ま...全文を読む

PageTop▲

☆道の駅(うずしお)~淡路I.C・SA~IKEA~コストコ

未分類

2011.04.17 (Sun)

 ホテルをチェックアウトした後、道の駅【うずしお】に行き、高速道路の下で見られる鳴門のうずしをを見に行って来ました♪昨日から、一番テンションが高くて嬉しそうなのは、天ちゃんでした・・・(^O^)立つと、あーちゃんとあまり変わらないよ・・・(゜o゜)あーちゃんと、もっさんをこの阿波踊りのボードから覗かせようとしてみたけど、なかなか怖がって旨く行かない・・・(>__...全文を読む

PageTop▲

☆あそぼうじぇ~♪

未分類

2011.04.17 (Sun)

 朝のひとっ走り・・・・(^O^)ワンコ達がお部屋で朝食を食べた後、          飼い主の朝食です(*^^)vこちらのホテルには、ワンコが遊べるプールもあり、ランも何か所かあって、いっぱい走って遊べます♪あーちゃんが、天ちゃんを飛び越えて追い越す瞬間![#IMAGE|S5#]画像が悪いけど、凄い瞬間がとれたじょ・・・(*^^)v...全文を読む

PageTop▲

☆徳島~香川~淡路島

未分類

2011.04.16 (Sat)

 mayumayuさんのお家でワンコとわらわら遊んで居たら、すっかり時間を忘れてしまう・・・・。でも、お腹はしっかり時計を持っていて・・・(笑)お昼を食べに、香川県の讃岐うどん【山田屋】さんへ・・・     ※なんかお店の名前が妙に良いんちゃう?[#IMAGE|S41#]さすが、本家本元・・・。こんな大きなおうどんやさん、北陸には無いよ・・・(゜o゜)外に↑こんなコーナーや、↓こんなコーナーもあって、  とっても素敵![#IMAGE...全文を読む

PageTop▲

☆グリコのお家に行って来たよ!

未分類

2011.04.16 (Sat)

 4月16日(土)朝4時半過ぎに家を出て、金沢西・北陸道~米原・名神高速~大阪・阪神高速~第2神明・垂水~明石海峡大橋・淡路島~大鳴門峡~徳島到着は、途中休憩1時間ほど入れて、10時半過ぎでした。いつもBlogで見て居たmayumayuさんのお洒落なお家・・・[#IMAGE|S3#]サン牧でいつもお世話になってる、mayuさんの姪っ子さん達もわざわざ会いに来て下さり、ありがとうヽ(^o^)丿キッチンやワンコ用トイレなど、見たいところいっ...全文を読む

PageTop▲

☆もっさん海を渡る・・・

未分類

2011.04.16 (Sat)

 4月16日~17日今年初の長距離ドライブ♪桃太郎2才、初めて海を渡りました\(~o~)/    ※桃ばぁも○○歳になって、初めての土地です♪(^O^)楽しい楽しい旅の様子は、又後ほど・・・・♪   ...全文を読む

PageTop▲

☆サクラ・桜・さくら・・・

未分類

2011.04.13 (Wed)

 金沢の桜も、あっという間に満開になりました♪もっさんの毎日の散歩コースにも、沢山の桜が咲いてます♪でも、もっさんは【花より鳥・・・】[#IMAGE|S3#]鯉も沢山川を上ってきていますよ~♪みんな頑張ってるね![#IMAGE|S66#]桃ばぁ上ばかり見て、もっさんは川の鳥と、草の匂いを嗅いで、下ばかり向いて歩いてます[#IMAGE|S37#]最近、お散歩は、イージーウォークハーネスを使って居ます♪ジェントルリーダーの方がコントロールしやす...全文を読む

PageTop▲

☆宣伝部長になったじょ(*^^)v

未分類

2011.04.12 (Tue)

 今日は晴天!風は少し冷たかったけど、とても持ちの良い一日でした♪午前中にすることをすませ、午後から、散歩代わりにいつものランへ・・・[#IMAGE|S29#]    ※ランに行くと、運動量が多くなるから助かるわ!そしたら・・・・?(゜o゜)おっ?何の前触れもなく【くろママさん】が、『桃太郎~♪これ着て見て![#IMAGE|S6#]』って・・[#IMAGE|S5#]きゃぁ~~~何これ![#IMAGE|S41#]かっかっかっ・・・・可愛すぎましゅるぅ~~[#...全文を読む

PageTop▲

☆桃カフェへようこそ♪

未分類

2011.04.10 (Sun)

 桜の季節になんですが・・・(~_~;)    我が家は【桃カフェ】・・・♪  いらっしゃいませぇ~♪     ※なぜか、座り方もおねえ座り・・・(゜o゜)って、とうとう、もっさん可愛いメイドさんに変身です[#IMAGE|S12#]なんとこのメイド服【くろママさん】が作って下さいました~ヽ(^o^)丿もっさんに、きっと似会うと思う!って・・・♪お帽子も、ちゃんとお耳が出るようになってます。フリフリレースがいっぱいで、めちゃめちゃ...全文を読む

PageTop▲

☆離れてる?(゜o゜)

未分類

2011.04.10 (Sun)

 おらのお目々・・・・・・[#IMAGE|S39#]離れてる・・・・んだって・・・・・・・[#IMAGE|S3#](爆)って、事はやっぱゴールデン似・・・って事かな?でも、先代はもっともっと離れて居たぞ!(爆々)...全文を読む

PageTop▲

☆もう大丈夫・・・(*^^)v

未分類

2011.04.07 (Thu)

 もっさんの事、心配して下さった皆様、ありがとうございますm(__)m多分、もう大丈夫!・・・だと思います[#IMAGE|S19#]昨日は、朝一で病院へ行って・・・。症状を先生にお話し、診察してもらったのですが、原因がはっきり解からず、熱もないし、食欲はありそうなので、注射2本(抗生剤と栄養剤)を打って、5日分のお薬貰って、暫く様子を見る事になりました。食事は、次の日(今日)から少しづつふやかしたフードから・・っと言う...全文を読む

PageTop▲

☆昨日の・・・※

未分類

2011.04.06 (Wed)

 昼近くから、吐く・下痢の繰り返しです・・・。今日は朝一で病院へ行って来ます。コメ返が遅れてて・・・すみません・・・・m(__)m...全文を読む

PageTop▲

☆車でお留守番

未分類

2011.04.05 (Tue)

 桃ばぁが買い物してる間、車の中でお留守番中のもっさん・・・♪最近は、ゲージ無しで、後部座席の窓から鼻先を出して、楽しそうに乗ってます♪今朝の【得ダネ】を見てる犬・・・。震災地のワンちゃんネコちゃんのニュースに見入ってます。こんな大変な中、みんな頑張ってるんだから、もっさんにも出来る事、考えようね・・・♪そして、桃ばぁパソコン使用中・・・。何処からか?誰かに見られてる様な気配が・・・・(-"-)なんで、そん...全文を読む

PageTop▲

☆ボランティアに参加して・・・

未分類

2011.04.04 (Mon)

 4月2日(土)はじめは、Kママさんの声かけでの、動物愛護団体さんへの、物資の提供に協力を・・・・っと、言う軽い気持ちだったのが、私のお友達からも協力して頂いて、思ったより沢山の物資が集まりました。それなら、自分も一緒に届けに行こう・・・っと思い、Kママの後からついて行く事にしました。そうこう言ってるうちに、どうせ行くなら、物資を届けるだけじゃなく、あちらでお手伝い出来る事もしてこよう!(*^^)vっと言う事...全文を読む

PageTop▲

☆行ってきたよ!(*^^)v

未分類

2011.04.02 (Sat)

 今日は朝、6時に家を出て、動物愛護団体のお手伝いに行って来ました。想像以上の作業量で、とても疲れ、グッタリ・・・(*_*)たった1回で、こんなに疲れてヘトヘト・・・、毎日お世話して下さってる方々の大変さを思うと、恥ずかしいよ・・・(T_T)沢山の方に、協力して頂き、届けて頂いた支援物資、ちゃんとお渡ししてきました(*^^)v今日の様子は、また後日ご報告しますね・・・♪    おやすみなさい・・・・m(__)m...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年04月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

