更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03

【  2011年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆頑張って育ててみたけど・・・(^_^.)

未分類

2011.02.26 (Sat)

 これは、見ての通り、もっさんの毛・・・。さてさて?一体これは、何処の毛でしょうか?(笑)ジャァ~ン!\(~o~)/そうです[#IMAGE|S49#]これは、小さい?短い?お耳を長く見せたいと、9月のサマーカット以降、頑張って伸ばしてきた、頭頂部のコートなのでした(^O^)我が子を最大限に可愛く見えるように・・・と、色々カットしたり伸ばしたりしてみたのですが、なかなか納得いくカットに出来ませんでした・・・(T_T)でも、最近に...全文を読む

PageTop▲

☆中身は同じでも・・・(^O^)

未分類

2011.02.25 (Fri)

 mayumayuさんに、【かもめ食堂】の映画をお勧めしてもらってから、マンネリ化した我が家の食器を少しづつ新しく買い替え始めました♪イッタラ&アラビアの器が、桃じぃの目を盗んで、食器棚の中に並び始めました・・・(笑)中身が同じでも、器が変わると、何だかとっても楽しい(^O^)   ※はるみミカンは、最近特にお気に入り!    めちゃうまだよ~♪そして、こちらは・・・(^_-)-☆noriちゃんのお友達のblogで拝見して、先日...全文を読む

PageTop▲

☆晴天続きでした

未分類

2011.02.25 (Fri)

 今日は久しぶりに雨が降り始めた金沢地方ですが・・・。ここ暫くは、青い空が広がった、とても温かい火が続いていました♪もっさんのお散歩も足が汚れず、助かります(^O^)この画像は、2月21日(月)の午前中のお散歩・・・。小さいときから、今も変わらずに、【まがも】の観察を続けています(笑)くろママさんに作って頂いたお洋服に、枇杷ママさんが作って下さったバンダナをしてます[#IMAGE|S49#]とっても可愛いお洋服とバン...全文を読む

PageTop▲

☆牡蠣フルコース

未分類

2011.02.24 (Thu)

 能登の牡蠣貝は、広島の牡蠣より小さいけど、お味がとても濃厚?で美味しいと思います♪スーパーで買って食べることはよくありますが、毎年この時期にやってる[牡蠣祭り]で、牡蠣のフルコースを頂いたのは今回が初めての桃ばぁです♪ドッグランでいっぱい遊んだ後、お腹ぺこぺこになった飼い主・・・。6家族で、中島町に向かう事に・・・♪   ※ちょうどランを出ようとしたときに、    枇杷ちゃんご家族がランに・・・・(^O^...全文を読む

PageTop▲

☆わらわら新年会・・・2月20日(日)

未分類

2011.02.24 (Thu)

 わらわら新年会2日目・・・。お泊り組さん5組と、日帰り組の我が家ときなこ家・・・。今回も、忘年会の時も行った[わんちゃんの広場]へ行って来ました[#IMAGE|S3#]↓こちらの画像は、バースカの様なカメラで写してくれた、    スクービー父さんから送って頂いた画像です\(~o~)/レンズも凄いけど、ワンコを思う気持ちが、   生き生きとしたわんこの良い瞬間を捕えてくれてます(*^^)vこの日、初めてランで会ったお友達も...全文を読む

PageTop▲

☆わらわら新年会・・・2月19日(土)

未分類

2011.02.24 (Thu)

 画像アップの前に・・・(~_~;)ちょっと暗めの室内で撮った画像は、みんなピントがあって無くて、ボケボケ・・・でした(泣)カメラが良くても、[#IMAGE|S66#]が最悪でございます・・・・[#IMAGE|S7#]目が疲れて、酔ってしまいそうになるかも知れませんので、お気をつけあそばせ・・・・・   ※※↓↓の2月19日の日記のリンクで、綺麗な画像のblogに飛びます(^_-)-☆それでは、わらわら新年会1日目[#IMAGE|S60#]貸別荘に着いて・...全文を読む

PageTop▲

☆雪のドッグラン&牡蠣料理

未分類

2011.02.20 (Sun)

 わらわら新年会、2日目は・・・・♪ドッグラン(わんわんひろば)そして、お楽しみにのランチは・・・♪[#IMAGE|S16#]こちおらの様子もまた後ほどアップします・・・[#IMAGE|S19#]...全文を読む

PageTop▲

☆わらわら新年会

未分類

2011.02.19 (Sat)

 今日は何処に行くのかな?    もっさん、車の後部座席の窓から外を眺めてワクワク~♪先日に続き、今日もとっても良いお天気で、    海浜道路を走るのが気持ちいい・・・[#IMAGE|S19#]本日、目指すは【ハートランドヒルズ・研修室のある家】昨年12月に忘年会をしたのはこちら→・・・☆集まったわらわらメンバーは、    ☆ベル家        ☆スクービー&ハイジ家        ☆そら家      ☆くろまま家 ...全文を読む

PageTop▲

未分類

2011.02.18 (Fri)

 突然思い立って?(笑)    blogのお引っ越ししました・・・   新しいは・・・ココです→http://momotaro02.exblog.jp/...全文を読む

PageTop▲

お引っ越し

未分類

2011.02.18 (Fri)

 桃太郎を迎えると決めた日からblogを始め、        もうすぐ2年になります・・・。  最近、更新もおろそかになりつつあり・・・(~_~;)そこで、気分転換にblogのお引っ越ししてみました~\(~o~)/...全文を読む

PageTop▲

☆はじめて・・・(^O^)

未分類

2011.02.17 (Thu)

 まるのまま、食べれたのは今日が初めてだった・・・(~_~;)...全文を読む

PageTop▲

☆いちご

未分類

2011.02.17 (Thu)

 夕方、どりままが東京土産を持ってきてくれた・・・[#IMAGE|S19#]ありがとう!今日は、どりちが一緒じゃ無くて、残念・・・(ーー;)もっさんは、どりままが大好き![#IMAGE|S53#]べったりしすぎやしぃ~~(;一_一)みんなが大好きないちご・・・・。もちろんもっさんも大好きなのですが・・・。まるのままは食べられず、  こうやって、スライスしないと食べられませんでした[#IMAGE|S19#]それが、本日初めて!  まるのままのい...全文を読む

PageTop▲

☆海に行って来た~♪

未分類

2011.02.16 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆冬の海

未分類

2011.02.16 (Wed)

 2月の北陸とは思えないくらい、   風もなく、良いお天気[#IMAGE|S58#]で暖かい日でした・・・。北陸道の【徳光PA】に車を止め、軽くお昼を食べ、   もっさんを放牧・・・・[#IMAGE|S49#]シーズン・オフなので、浜辺には誰も居ないよ・・・。砂浜には、ゴミが打ち上げられているところもあるけど、波打ち際は、とっても綺麗!波の音にちょっとビビって居たけど、お水は平気そう・・・♪   あーちゃんが居たら、絶対に一緒...全文を読む

PageTop▲

☆たった1日でしたがな・・・(^O^)

未分類

2011.02.14 (Mon)

 先日夜中に作った、もっさんのお洋服・・・・。お散歩中に、バス停の壊れたベンチに引っかかって・・・[#IMAGE|S5#]↑こんなんになってしもうたがな・・・・[#IMAGE|S7#]まっ、ちょっと大き過ぎたから、   一回り切って縫いなおすから良いか・・・(~_~;)そんな事、どぉ~でも良い、この方の寝姿は、    ダイナミックですな・・・・[#IMAGE|S41#]...全文を読む

PageTop▲

☆お~とくちゅ~る

未分類

2011.02.13 (Sun)

 もっさんの、お~とくちゅ~るのお洋服が   取りあえず、できたじょ~!もっちゃんの体型に合わせて型紙を四苦八苦・・・・♪試作3着・・・。4着目で、何とか?まずまずの仕上がりに・・・・おなまえ入れてみた・・・そして、夜中の11時半・・・・・。ラグランの袖付き1着目の試着・・・・。ちょっと大き目になっっちゃったけど、とりあえず、今日はここまで・・・・。もっさん、もう眠くてしゃぁ~ない様子・・・(~_~;)何...全文を読む

PageTop▲

☆バッサリ・・・・

未分類

2011.02.12 (Sat)

 ボウボウコートが伸びてきたもっさん。・・・。そろそろ又、バッサリと・・・っと思ったんだけど・・・・(ーー;)前日になって、伸びたコートも何だか可愛くて・・・・  急に切るのが勿体なくなってきた・・・・。結局、桃ばぁが切った頭の毛の長さに合わせて、首から肩にかけ繋げてもらい、全体を整える程度にカットして貰いました♪まだまだ寒い日が続くので、バッサリカットは、もう少し後にしよう・・・・・。あーちゃんは、大...全文を読む

PageTop▲

☆カット・・・☆

未分類

2011.02.08 (Tue)

 ↓これは、もっさんの頭~顔の毛・・・・。トリミングに行こうか迷った末、取りあえず自分で・・・・頭部も目の横も↓こんなに伸びていたので・・・。だいぶ短くしてみたんだけど・・・(~_~;)マズル部部がやっぱ難しい・・・・(ーー;)mayuさんたしゅけて!セレブな京都のボンは、今日スッキリとトリミングしてきたというのに、もっさんは、なんか中途半端やな・・・・るびままから教えてもらったワンコ服・・・。やっと、本日とりか...全文を読む

PageTop▲

☆おら セレブだじょ☆

未分類

2011.02.07 (Mon)

 今年は、○ルメスでおちゃんぽいくでよ・・・どや?もっちゃん、セレブに見えるか?(爆)色違いも欲しい・・・・・(;一_一)...全文を読む

PageTop▲

☆ビタントニオ☆

未分類

2011.02.07 (Mon)

 先月、kayoちゃんのblogで見て、オラも欲しくなってしくなって買っちゃった   【Vitantonio】届いてから2週間置いて発酵?させ?(笑)いつでも作れる準備はしてあったんだけど、なかなか取りかかれず、やっと本日電源が入った・・・・一人で作るのもつまらないし、ちょうど近所のOちゃんがお茶飲みに来た時にね・・・(^_-)-☆まずは、一番簡単そうなワッフルから・・・♪お次は、美味しそう~っと、フレンチクルーラーに挑戦した...全文を読む

PageTop▲

☆オカマ男は嫌いでしか?(ーー;)

未分類

2011.02.06 (Sun)

 以前、1度だけ会った事がある【あんずちゃん】が、【BOW MIX】さんでトリミングした帰りに寄ってくれたよ!だけど、あんずちゃん、もっさんが怖いのか?最初から最後まで、ずっと『ワンワン・・・・』って・・・。さすがのもっさんも、最初はしっぽ振って喜んでいたけど、困った\(~o~)/してた・・・(笑)終いには、目をそらせて見ない振りさ・・・・(爆)あんずちゃんは7歳の熟女・・・。オカマの若造はお嫌いでしか??...全文を読む

PageTop▲

☆ラブちゃんの笑顔☆

未分類

2011.02.05 (Sat)

 2月1日桃太郎の供血から4日目・・・。ラブちゃんが虹の橋を渡りました・・・。言葉では言い表せないくらいショックでした・・・。もっと元気に回復してくれる様に・・・と願っていたのに。それでも、ラブちゃんは、みんなに『ありがとう・・・』言ってるみたいに、最後の日もとっても素敵な笑顔を見せてくれた・・・・。病気と闘いながらも、沢山の笑顔を見せてくれ、ほんとにほんとに凄い子でした・・・。そして、ラブちゃんと...全文を読む

PageTop▲

★お好み焼き★

未分類

2011.02.04 (Fri)

 私が前から絶賛している、ビッキーママさんの【お好み焼き】本日の夕飯に・・・と、ご招待して貰いました\(~o~)/ビッキーママさんんおお宅は、ご主人がお留守で、お兄ちゃんは大学受験で都内に、中2の弟、マッキー君と、ママさん、そしてビッキーとガーコの、2人と1頭と1羽のお宅に、お邪魔です・・・。テラスから中の様子が気になって覗くガーコ・・・。なんと、ワインも用意してあった・・・(^O^)ママさんが下準備をして、...全文を読む

PageTop▲

★懲りてないのは・・・私★

未分類

2011.02.04 (Fri)

 最近、もっさんを留守番させて出かけてる時間が多い私・・・。今日も夕方、帰ったら・・・・・?ばぁが、久しぶりに食べていた【オレオ】確か、あと5枚は残って居たと思う・・・・(-"-)キッチンカウンターの解かりにくい所に置いたつもりだったんだけど・・・。やられましたが・・・・オレオの粉も見当たらない・・・・(;一_一)最近調子に乗って来たみたいなので、これからは、また当分、ダイワハウチュでお留守番だな・・・...全文を読む

PageTop▲

★可愛いワンコ柄★

未分類

2011.02.02 (Wed)

 可愛いワンコ柄のヴィンテージ生地を見つけましたこれって何犬?キャバリア?コッカー?とっても可愛い!るびままに教えてもらった洋服作って、ワンコ型を切り抜いて、アップリケにします♪...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年02月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

