更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

★今年もあと6時間・・・。

未分類

2010.12.31 (Fri)

 12月31日・・・・大晦日朝から粉雪の舞い散る金沢です・・・。溶けかけていた雪が、又積もって居ます・・・。ギリギリまで、新しい年を迎える準備でウロウロ・・・(~_~;)玄関もお正月らしく・・・。☆玄関外のしめ飾り掃除しながら、一日中台所あたりをウロウロしてる私の側に、ずっとついて歩くお邪魔虫が一匹・・・・(;一_一)   ボール投げの相手をしながらの正月準備は大変ですわん!(笑)2010年、沢山の方との出会いがあり...全文を読む

PageTop▲

★ブーツを履いて~♪

未分類

2010.12.29 (Wed)

 今年は、足の裏の肉球がベロン・・・と向ける事3回・・・(~_~;)急に動か無くなるので、何事??っと思いきや、肉球がベロ~ンとむけちゃって、痛かったみたい・・・。雪遊びの時も、気を付けていなと、凍った雪の上で走って、肉球を切ってしまう事も・・・。なので、可愛いワンコ用ブーツ【ぷれよんさん】のお店から・・・先日、プッチ君が初めてブーツを履いて歩く動画みて爆笑~\(~o~)/もっさんも、ブーツ履くときは、絶対動画...全文を読む

PageTop▲

★ワンコ服の福袋★

未分類

2010.12.28 (Tue)

 Amamばぁばさんに、紹介してもらってお願いした、★ワンコ服の福袋★が届きましたヽ(^o^)丿ワンコ服と言っても、既製品ではなく、Anamuファミリーご用達の、オーダーメイド服です桃太郎の体型は、胴長で細身で、手足が長めで首が細い・・・。市販のお洋服では、胸周りに合わせると、ミニTシャツみたいになり、背丈に合わせると、胴がブカブカ・・・・・なかなか身体に会う、お洋服がありません先代の着ていたものは、全部ブカブカで...全文を読む

PageTop▲

☆どり兄ちゃんおかえり~♪

未分類

2010.12.27 (Mon)

 フィギュアスケートの全日本選手権を観に、長野のご実家に帰省していたどりままとどりちが、大福ちゃんと一緒に帰ってきましたほら!もっさんったら、こんな嬉しそうな顔してる・・・(^O^)大福ちゃんが、おやつもって『待て!』っと言ったら、横を向いて、全くおやつを見ようとせず、ヨダレたらたら~~『はい!ヨ~シッ!』『パクッ』おつぎはどりち・・・・。『ちょうだいちょうだ~い!』上手に2本足で立ってます10歳半だとは...全文を読む

PageTop▲

☆新着雪情報~(^O^)

未分類

2010.12.26 (Sun)

 今朝は、除雪車の音で目が覚めました(-"-)もしかして、沢山積もったのかな?と、外を見ると、一面真っ白で、フワフワしてそう~♪こりゃ、早く起きて、もっさんと雪遊びしないと・・・・と、ももばぁ、老体にムチ打って起き上がりました・・・。ばぁのベッドの上で寝てるもっさんは、いつもばぁより後に起きてきます。    ※寒くなってきたら、なかなか一緒に起きてきません(笑)なので、ドアを少しだけ開けてくるのですが、も...全文を読む

PageTop▲

☆メリー・クリスマス☆

未分類

2010.12.25 (Sat)

 朝から、吹雪の金沢です(゜o゜)風の音が凄いよ~今年はケーキ要らないから・・・。っと言ったのに、桃じぃが、エムザの【全国うまいものまつり】で、《銀座 MIMOZAKAN》の【カシスモンブラン】を買ってきました美味しいコーヒーを入れて、ティータイム普段コーヒーは、【ドルチェグズト】で飲む事が多いんだけど、時間がある時は、ゆっくり豆を引いてサイフォンで頂きます・・・。このレトロな形のコーヒーミルがお気に入りで、豆...全文を読む

PageTop▲

☆ホワイト・クリスマス☆

未分類

2010.12.24 (Fri)

 24日からの、北陸の天気予報です・・・。見事にが並んでるよ~~気温も10℃行かず、寒そうだ~~~(>_...全文を読む

PageTop▲

☆おこげさん・・・(^O^)

未分類

2010.12.22 (Wed)

 今朝、髪の毛が燃えてる様な、焦げくさい匂いが・・・・。なんと、↑この方のお尻が燃えていた・・・・原因は、コレ!いつもはこんな所に座ったりしないのに、ベッタリ、吹き出し口に身体をくっつけて寝転んでいたよ・・・。熱くないのか~~~~(@_@;)まるで、うん○さんが、くっ付いてるみたいだぞ!(爆)今日、お仕事がお休みのお友達から電話があって、買い物にこちら方面に来るから、遊びに行って良い?ってどうぞどうぞ~♪お...全文を読む

PageTop▲

★今日こそ、今年の走り納め?

未分類

2010.12.21 (Tue)

 ベル姉さんから、メール頂き、午後からランに行って来ましたそらちゃんも一緒だよ~\(~o~)/一昨日は、思いっきり走れなかったけど、今日は、思う存分走って良いよ~~~そらちゃんが赤レンジャー♪ベルちゃんが青レンジャー♪もっさんが、黄レンジャー♪3匹揃って、わらわらレンジャーです(笑)冬の枯れ芝には、ビビッドなカラーのお洋服が映えますね♪もっさん、もう少し汚れたら、枯れ芝と一体化して、姿くらませそうだね・・・...全文を読む

PageTop▲

★タヌキ寝入りする犬・・・(;一_一)

未分類

2010.12.20 (Mon)

 昨日、ランでお疲れになったのか、帰ってからぐっすりのもっさん・・・・。お洋服汚れているだろうけど、脱がせないで寝ちゃったので、朝、着替えさせようと思って、着替えの洋服を持ってきたら・・・・・アレ?ゴロン・・・と寝転がってしまった・・・・(;一_一)『ねぇねぇ・・・もっちゃんってば・・・』っと呼ぶと、目をつむった・・・・・(゜o゜)タヌキ寝入りか?(;一_一)犬なのに・・・・・この後、『もっちゃん、お願い!こ...全文を読む

PageTop▲

★週末は晴れが嬉しいね!

未分類

2010.12.19 (Sun)

 今日の朝ご飯はパンケーキにしようと決めていました我が家では、朝食にパンを食べる事はあっても、ホットケーキを主食にすることは殆どありません。だけど、新しいフライパンが嬉しくて、ホットケーキを焼いてみたくて・・・♪ふんわり、フカフカに焼きあがりました\(~o~)/買ったばかりの赤いお皿に乗せて、酵素たっぷりの果物と一緒に、滅多に使わない、ナイフとフォークで・・・・(爆)この方、ホットケーキの匂いに釣られてや...全文を読む

PageTop▲

★ももたろ食堂

未分類

2010.12.18 (Sat)

 昨晩、楽しみにしていた【かもめ食堂】のDVDを観ました♪映画って言うより、フィンランドの街で生活してみたら・・・って感じの、なんか不思議な感じの内容でした。でも、話に聞いていた、キッチン用品が出てくる場面では、目が釘付け~(笑)お洒落なカフェとキッチン雑貨・・・。それに、お料理がとても美味しそうで、良い香りがしてきそうなくらい、シャケの焼ける音とか、なんかとっても良い感じ・・・。mayumayuさんが言ってた...全文を読む

PageTop▲

☆届いたよ!(*^^)v

未分類

2010.12.17 (Fri)

 mayumayuさんお勧めの映画【かもめ食堂】のDVD今からゆっくり鑑賞します♪楽しみだわん~~~\(~o~)/****************************夕方、どりままが近所に出没中!っと言う、情報GET!即刻携帯に電話して、帰りに寄って貰うように・・・・。そして一緒に頂きました・・・西の魔女が作った、食べると若返る??と思われる【シュトーレン】美味でございました~~~そして、なんと!どりままと話して居...全文を読む

PageTop▲

☆検索キーワード

未分類

2010.12.17 (Fri)

 アクセス解析の、検索キーワードを見ると、時々面白いキーワードで我が家のblogが検索されて居ます♪そんな中で、よく検索されているのが、【ゴールデンドゥードル 性格】犬の性格、本とかにはよく書いてありますが、ゴールデンドゥードルは、まだ正式に認められて居ない犬種なので、犬の図鑑とかにも載って居ません。だから、ドゥードルってどんな性格?っと聞かれても、正直、自分の家の子の事しか解からないんだな・・・(~_~;)ド...全文を読む

PageTop▲

☆寒いです・・・・(>_<)

未分類

2010.12.16 (Thu)

 目ざましテレビをこんな感じで見てる今日のワンコ・・・。『今日のわんこ』の時間になると、ピィピィ泣きながら画面の前に行きます(笑)予報通り、今日の金沢は昼ごろから模様・・・。ワンコは大喜びですが、飼い主は、お散歩が厳しい季節到来です午前中のお散歩は雨風の中・・・。夕方のお散歩の時には、あられが道路一面に積もって居ました。近所のお友達ロッキー君が前を歩いていたら、グイグイ引っ張って、側に行くもっさん・...全文を読む

PageTop▲

☆クックちゃんが来てくれたよ!

未分類

2010.12.14 (Tue)

 クックママさんが、先日完成した手作り酵素のお裾わけを持ってきて下さいました♪なんと、クックちゃんも一緒に来てくれたよ!もっさん、お客様が来るとテンションあがって大喜び!圧倒されたクックちゃん、最初はしっぽ巻いて逃げていたけど、段々昔を思い出したのか?一緒に遊べるようになりました♪クックちゃんは、あたる君と一緒の1月23日生まれで、もっさんと同い年です♪初めて会ったのが、3ヶ月の頃、松任海浜公園で・・・...全文を読む

PageTop▲

☆わらわら忘年会・・・ドッグラン編

未分類

2010.12.12 (Sun)

 別荘にお泊りした皆さん、次の日は【わんわん広場】に行かれると言うので、ばぁさんはもっさんをつれて再びでドッグランへ・・・♪    ※じぃさんは、残念ながら、ご近所のお葬式に・・・。金沢は、朝から雨・・・・。能登方面へ走ってる間も、ずっと雨が降っていましたが、ドッグランに着いたころには、雨は降って居なかった・・・(*^^)vみんな30分位前に着いていて、楽しそうに遊んでました♪もっさん、ベルちゃんやJIROちゃ...全文を読む

PageTop▲

☆わらわら忘年会・・・その2【集合写真】

未分類

2010.12.11 (Sat)

 その名の通り、わらわら、わらわら~~~全員カメラ目線の集合写真なんて、やっぱ不可能だったね・・・(爆)我が家は、この後、お泊りせずに家に帰りましたが、7家族の方は、別荘でお泊り・・・・。みんな遅くまで盛り上がって居たそうな・・・♪...全文を読む

PageTop▲

☆わらわら忘年会・・・その1

未分類

2010.12.11 (Sat)

 12月11日(土)集合場所は、能登海浜道路【高松P】に2時パーキングに着いた時は、土砂降りの雨風で、前が見えないくらい・・・・その様子は【ラリーパパさん】のBlogでみてね(^_-)-☆心配した雨も、別荘地あたりでは降って無くて、現地到着したワンコ達の様子は【きなこパパさん】のBlogで・・・♪↑の間、桃ばぁは、ベルママ&ちょろえさん&そらパパと一緒に《どんたく》で、食料の買い出しに・・・外でバーべキュー...全文を読む

PageTop▲

☆わらわら忘年会

未分類

2010.12.11 (Sat)

 桃家、今年最後?のワンコイベント♪【わらわら忘年会】に参加して来ました~\(~o~)/場所は ハートランドヒルズin能登  【池のほとりの家】参加家族は☆【ベル家】☆【スクービー家】☆【スクービ家の奥様、ちょろえさんのBlog】☆【JIRO家】☆【そら家】☆【ラリー家】☆【きなこ家】☆【花雪家】☆【ボス家】☆【チャッピィ家】☆【桃太郎家】10家族・・・・ワンコ15匹・・・飼い主19人楽しい楽しい忘年会の様子はまた後ほどア...全文を読む

PageTop▲

☆ヘンリエッタ内臓乾燥中~♪

未分類

2010.12.07 (Tue)

 今年の夏に大活躍した【ヘンリエッタ】&【サンタズリトルヘルパー】まさか、12月までプールに放り込まれるなんて、彼女達も思って居なかったでしょう~ヘンリエッタのお腹の中には化繊綿が入って居ます。お水遊びした後は、水気を良く切って、カビが生えない様に、中までちゃんと乾かします。音の出るおもちゃで遊んでいたもっさん・・・。アレアレ?(゜o゜)静かになったよ・・・。っと思ったら、寝ちゃってましたもうすぐ2歳...全文を読む

PageTop▲

★WOOF 2日目~清里~小布施

未分類

2010.12.05 (Sun)

 朝7時・・・・。お部屋の窓から見える富士山・・・。朝日が当たって、ひときわ輝いています☆~☆もっさんと朝のお散歩に出ました・・・。一面、霜で芝生が凍っていて、真っ白バリバリ・・・それでも、とても嬉しそうに走り回ります♪朝食も、昨晩と同じ2階のレストランで・・・。今朝のもっさんメニューもおされ~~\(~o~)/お上品なお坊ちゃま、レタスが1枚そのまんまは食べられず(~_~;)細かくちぎってデザートと一緒に頂きまし...全文を読む

PageTop▲

★まさかのWOOFへ再び・・・♪

未分類

2010.12.04 (Sat)

 朝の5時5分に家を出て、向かう先は・・・・?   2週間前に行って来た山中湖の【WOOF】途中、予想通り、妙高高原あたり、一面雪で真白で驚きましたが、そこ以外は、お天気快晴でした!ここは、【梓川SA】もっさんも飼い主も、こちらで朝食を頂きました♪高速からだんだん近づいて見える富士山・・・前回の時より、雪が積もっていて、とても綺麗に見えます\(~o~)/途中休憩を1時間位入れ、道路はスピード規制が多かったのです...全文を読む

PageTop▲

☆2時間=200km=2℃

未分類

2010.12.04 (Sat)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆テディベア

未分類

2010.12.01 (Wed)

 先日、WOOFのランで遊んで居た時に、ゴールデンの飼い主さんから教えて頂いた、可愛い【テディベア】の事・・・・。ワンコの足の裏の肉球が、テディベアの形になってるって!なるほど~~~\(~o~)/ほんとだ!↓これは、もっさんの前足の裏です・・・♪可愛い~~~ぬいぐるみのテディベアが2匹並んで居るみたいです後ろ足の肉球は、前足よりちょっと細めですが・・・。やっぱり、可愛いテディベアが2匹居るよ!何だかとっても幸せ...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年12月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

