更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12

【  2010年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

★竜王アウトレットに行って来たよ♪

未分類

2010.11.28 (Sun)

 石川県地方、朝からこんな感じで雨の中、AM6:30に家を出発して、【竜王アウトレット】に向かいました桃じぃの予想通り、賤ヶ岳SAあたりから、雨が上がり、もっさん&飼い主の朝食・・・。AM9:30、アウトレットモールに一番近い駐車場に入る事が出来ました入り口で【アナムちゃん】&【クイーンちゃん】&【あたる君】と待ち合わせ~♪沢山のお客さんの中、ワンコ達も一緒にアウトレットモールの中に・・・。     ※帰って見ると...全文を読む

PageTop▲

★桃ばぁがblogアップ中・・・(;一_一)

未分類

2010.11.27 (Sat)

 走り回って居たもっさんが、急に静かになったとは思っていたけど、振り向くともせずにいた私・・・。桃じぃが部屋に入ってきて、『もっさん、なにしとるん?』と言う言葉に振り返ると・・・・。ソファーの間に挟まって動けなくなっていました!助ける前に、カメラ出してくる飼い主ってどうよ・・・(爆)...全文を読む

PageTop▲

★蓄熱暖房機

未分類

2010.11.26 (Fri)

 先週末は、北陸の11月とは思えない温かいお天気でしたが、今週末は、とても寒くなりそうです(+o+)我が家、去年はもっさんの為に、暑すぎないよう、ファンヒーターを出さず、電気ストーブと電気ひざかけで冬を越しました。ところが、年老いた飼い主、今年の冬は、それだけでは何だか凍えてしまいそうで行き先が不安・・・・。先日、床をクッションフロアーにした時に、『蓄熱暖房機』の話を聞いて、是非我が家にも・・・・と言う...全文を読む

PageTop▲

☆ゴンちゃん ありがとう・・・♪

未分類

2010.11.24 (Wed)

 11月21日(日)近所のお友達、ゴールデンの【ゴンちゃん】が虹の橋を渡りました。ゴンちゃんは、12歳半・・・・。大きくて毛並みも綺麗で、初めて会った、去年の夏には42㎏もあって、とても優しくて立派な男の子でした。【胃捻転】だったそうです。1ヵ月くらい前にも、胃捻転になりかけたんだけど、助かったと聞いて、喜んで居たのに・・・・。桃太郎の身近なお友達で、悲しいお別れをすることになった初めてのお友達です。...全文を読む

PageTop▲

★ミュージカル

未分類

2010.11.23 (Tue)

 お友達がミュージカルのチケット貰ったので、一緒に行かない?っと誘ってもらい、3人でミュージカル【アトム】を見てきました。っと言っても・・・(~_~;)最初と最後の10分間だけ、なんとか目が開いていましたが、そのほかは、ぐっすり・・・・・(爆)お昼はしっかり目を開けて頂いていたんですけどね・・・・一生懸命歌って踊ってくれていた、出演者の方に申し訳ない事をしてしまったわ・・・****************...全文を読む

PageTop▲

☆【千里浜】~【やまじゅう】編

未分類

2010.11.21 (Sun)

 【千里浜】と書いて【ちりはま】・・・っと呼びます。波も静かで、まるで夏の海のよう・・・・・。夕陽に照らされて、みんなの姿が眩しいよ・・・♪予定外に時間が出来て、こんな良いところで集合写真が撮れるなんてラッキーちょっとボロボロ・・・?な海のカフェ!ここが北陸らしいのだ・・・(爆)貝やイカ焼きもあるのですが、この後、夕飯が待ってるので、コーヒーを頂きました段々夕陽が沈みかけてきました・・・・。きゃぁー...全文を読む

PageTop▲

☆【SHIGEZO】~【わんわん広場】編

未分類

2010.11.21 (Sun)

 昨日もお天気良かったけど、今日も朝からめちゃ晴天!お空が真っ青だよ~ヽ(^o^)丿北陸の11月には、ほんとに珍しく良いお天気でした♪ワンコ達の朝ご飯の後、飼い主の朝食中・・・。もっさん、いつも一人で入ってるダウワハウチュにみんなも一緒で嬉しそう!だけど、京都のボンボン、なんでこんなとこ入らなあかんのや?って不満顔だじょ!【SHIGEZO】予約は、11時半。1時間も早く付きすぎたので、近くでお散歩出来るところ・...全文を読む

PageTop▲

☆メルヘンおやべ~お宿(もっさん小屋)

未分類

2010.11.20 (Sat)

 今年のお出かけ予定も、そろそろ終盤・・・・?(^O^)京都から【あたる君一家】横浜から【コパン君一家】&【ぷちばせる~ちゃん一家】が金沢に遊びに来ると言う事で、福井の【あいラブyou・chocoちゃん一家】と、金沢の【福助君一家】が、いつもの道の駅《メルヘンおやべ》で合流することになりましたひと足早く金沢入りした【あたる一家】が、『美味しいお寿司が食べた~い!』と言うので、我が家のお勧め、【金沢まいもん寿司】で...全文を読む

PageTop▲

☆ポイントバケイション軽井沢~リンゴ狩り

未分類

2010.11.15 (Mon)

 14日(日)Woofを出てから、軽井沢に着いたのは6時半近く・・・。この日は、すっかり真っ暗になってしまいました。【ポイントバケイション軽井沢】今日のお部屋は、こんな感じ・・・♪ランで走って、プールで泳いで、もっさん心地よい疲れで、グッタリ・・・・・今日は、途中のSAで【横川の釜めし】を買って来たのに、ケータリングのメニューを見てサラダとシチューも追加・・・良く食べるな!(笑)次の日の朝・・・。窓から見える...全文を読む

PageTop▲

☆【WOOF】初体験

未分類

2010.11.14 (Sun)

 家を出る前に、山中湖と言えば、何処で遊ぶ・・・・?っと考えていたところ、確かあいラブyouママさんが、ゴールデンのオフ会で11月にWoofに行かれると・・・・言って居たけど、もしかして今週だったっけ??って事で、お聞きしたところ、日曜日にWoofで一日遊んで、お泊りされるって~そこで、もっさんもご一緒させて頂いて良いですか~?とお願いしたところ、快く了承して下さったのでした【ポイントバケイション・山中湖】をチ...全文を読む

PageTop▲

★一日目の宿泊先・・・【ポイントバケイション・山中湖】

未分類

2010.11.13 (Sat)

 【ポイントバケイション】って、ご存知ですか?(~_~;)私、全然知らなくて・・・・。ゴルフ会員権の様な、リゾートホテルの会員?って感じ?    ※ワンコ同伴OK!の所も数か所あります。お友達のビッキーママが、去年、軽井沢に行くと言ってた時から、『うちのポイントバケイションの宿泊先使って~』っと、言ってくれていたのですが、『うん!ありがとう~♪』っと、言いながら、意味が良くわかって居なかったわたし・・・(笑)...全文を読む

PageTop▲

★紅葉が綺麗・・・\(~o~)/

未分類

2010.11.13 (Sat)

 11月13日(土)近所のワンコ友達、ビッキーママさんのお勧めで、急きょ、山中湖~軽井沢へ遊びに行くことになりました\(~o~)/決めたのは5日くらい前だった?(笑)今回は、先日長野へ行った時と同じ、《北陸自動車道》~《上信越自動車道》を通り、その後《中央自動車道》に入って、【山中湖】が目的地。途中、【姨捨(おばすて)サービスエリア】で休憩・・・。もっさんは外で朝ご飯を、私達はパーキングのレストランで・...全文を読む

PageTop▲

★山中湖~軽井沢

未分類

2010.11.13 (Sat)

 これまた急に決めたお泊り旅行・・・。今回は、山中湖~軽井沢に行ってきました♪画像の取り込みがまだ出来てないので、アップ少し遅れます(^_^.)山中湖では、あいラブyouママさんのお友達ゴールデンのオフ会に、もっさんもお邪魔させて頂き、woof初体験してきました~\(~o~)/はじめましての可愛いワンちゃんがいっぱいで、もっさんも飼い主も、とても幸せな時間を過ごしました        ※集合写真は難しいね(^_^.)    ...全文を読む

PageTop▲

☆相変わらずやってます・・♪

未分類

2010.11.10 (Wed)

 みんなに『もっさんは、スヌードなんていらへん!』って、言われながらも、毎日ご飯食べる時は、可愛いスヌードに、長~いお耳を入れて食べてます(爆)もっさんのご飯が終わると、飼い主のご飯の時間・・・・・♪すかさず奴は、この所定の場所にやってきて・・・・。なんて事を言ってる様なお顔・・・(笑)なら、兄さん、一緒に一杯いかが?なぁ~んて、いっぱい飲みながら、話が出来たらたのしいだろうなぁ~\(~o~)/忙しい時に...全文を読む

PageTop▲

桃太郎にに引かれて・・・・・(^O^)

未分類

2010.11.08 (Mon)

 昨日11月7日(日)我が家も、気持ちの良いお天気に誘われ、もっさんを連れて秋の紅葉を見に行きたい・・・と、【牛に引かれて善光寺参り】のごとく、【桃太郎に引かれて・・・・】何年振りかで、長野県の善光寺さんにお参りに行ってきました善光寺さんは、丁度、七五三詣りの時期もあって、可愛い着物姿の子供連れのお参りの人で、いっぱい!すれ違う人から、いつものように、『わぁ~大きい!(^O^)』『熊みたい!』『ぬいぐるみ...全文を読む

PageTop▲

☆きなこちゃんとおこめちゃん

未分類

2010.11.03 (Wed)

 酵素の材料と、もっさんのオシッコシートを買い物に行ってる時、に登録されてない番号から電話が・・・。『もしもし~~ぃ!』『もしもし~!きなこママです~~♪』おお!(^O^)きなこママさんだったのか・・・。もしかして、今からドッグランのお誘いか??っと、思ったら、『Blogにアップしてた、もっさんのお家の床を見せて欲しいんだけど~♪』っと言う、電話でした『良い良良いよ~♪ 今アルプラに居るから、これから家に帰るし...全文を読む

PageTop▲

☆最近凝ってます(^_^.)

未分類

2010.11.03 (Wed)

 我が家の買い物は、週に1~2回のまとめ買い。買い物に行った後は、冷蔵庫にいっぱいの食材その冷蔵庫の中の物が殆ど無くなるまで、次の買い物には出来るだけ行かない様にしています(笑)そんな我が家の冷蔵庫の中に・・・。ついつい使い忘れてダメにしてしまう野菜が良くあります・・・。時には、『コレ何???』って言うものが出てきてビックリすることも(爆)そこで、こんな本を見つけ・・・・。ふんふん・・・・なかなか面...全文を読む

PageTop▲

☆10月31日(日)

未分類

2010.11.03 (Wed)

 身体にはまだ蕁麻疹が残っていましたが、見える部分は治って来たので、久々に退屈してるもっさんをドッグランに連れて行く事にしました♪3時ごろから雨の予報だったので、早め(1時半ごろ)に行ったら、大型犬コーナーには誰も居なくて・・・(*_*)残念それでも、2~30分もしたら、段々お友達が増えてきたよ!JIROちゃん?だよね・・・(^_^.)今回は、ハスキーが4頭も居て、JIRO母さん大喜び!スクービー君と内緒話をするJIROち...全文を読む

PageTop▲

☆クッションフロアを貼りました

未分類

2010.11.02 (Tue)

 もっさんが我が家に来て2度目の冬を迎えようとしています。築19年目に入った我が家、床も傷だらけで、もっさんも滑りまくり・・・・。敷いていたタイルカーペットも、もっさんの激しい走りでずれちゃうし、この際、思い切って、今の床の上にワンコ用のクッションフロアを貼る事にしました♪リビングダイニングだけなんだけど、ピアノやテレビなど、重い家具があって業者さんも大変ですこれまでは濃いめのブラウンの床だったけど...全文を読む

PageTop▲

☆高山”さんまち散策”・・・・

未分類

2010.11.02 (Tue)

 以前↓↓の高山観光記事の続きです・・・♪観光のメイン通りに入って・・・・。懐かしい振り子時計が営業中のお知らせ・・・・お洒落だね!レトロな電気が素敵!こちらは産婦人科のお医者さん♪中の設備もレトロなのかな?(^_^.)ちょっと遅い時間だったけど、宮川の朝一へ・・・。店じまいの片付けをしてるおばちゃん、もう終わりだから・・・っと、何でも安くしてくれたよ!高山の街中、良く見ると【ワンコOK!】って言うところが多...全文を読む

PageTop▲

☆恐るべし薬疹・・・(>_<)

未分類

2010.11.01 (Mon)

 一か月前、急に足がかゆくなり、ジーンズの上からでもボリボリ・・・・・(~_~;)気がつくと湿布薬を貼って居た四角い形に、真っ赤になって赤くただれて、水ぶくれになった・・・・熱を持って、下肢がパンパン・・・・・かぶれ薬を薬局で買って塗って見たが全然良くならず・・・。そんな中、高山に行った↓あの日から、痒みが一段と増し、足から腕~首へと全身に広がり、とうとう手がつけられなくなり、皮膚科に行ってきました・・・...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年11月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

