更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

【  2010年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆今日も良いお天気・・・♪

未分類

2010.10.19 (Tue)

 先週土曜日に行った高山・・・・。なんと、今日はお友達と市街散策&飛騨大鍾乳洞コースです・・・。楽しかった一日、詳しくは又後で・・・・・...全文を読む

PageTop▲

☆急に思い立って・・・♪

未分類

2010.10.17 (Sun)

 10月16日(土)先週、軽井沢行きが中止になり、不完全燃焼の桃じぃ・・・。お天気が良いこの週末、何処かに行きたい病が発症・・・・(笑)前日から、ペットと泊まれる宿を色々物色してました。山中湖のカーロ、高山のペットパラダイスなら、お部屋が空いているけど・・・って。でも、どうせ高山に泊まるなら、クローバーリーフさんにお泊まりしたいなぁ~っと以前から思っていたので、今回は、お泊りは諦め、日帰りで行く事に...全文を読む

PageTop▲

未分類

2010.10.16 (Sat)

 ...全文を読む

PageTop▲

☆素敵なステーキランチ♪

未分類

2010.10.16 (Sat)

 10月14日(木)金沢のB級グルメで有名な【ハントンライス】を目的に、観光客がガイドブック片手に、次々とやって来る有名なお店・・・。香林坊にある洋食屋【グリル ○ーツカ】さんに行ってきました\(~o~)/     ※実はこちら、お友達のご実家・・・いつも仲良しで賑やかな4人メンバー・・・。一声かけれは、直ぐに集合してくれるよ(笑)懐かしいハントンライスを食べたい・・・。でも、他のメニューもどれも美味しそう~...全文を読む

PageTop▲

☆アラアラ~~(@_@;)

未分類

2010.10.15 (Fri)

 10月11日(月)連休最終日、O市のドッグランへ行きました。向かってる途中、ぷーままも帰りに寄って遊んで行くとのこ・・・良かったね~もっさん!ランに着くと、福助君も来ていたよ!グッドタイミングだぜ!沢山のお客さまで、駐車場に車止められず、道路に・・・・。今日もまた初めてのお友達がいっぱいです!1週間も前の事になるので、聞いたお名前もすっかり忘れちゃったよ・・・(~_~;)ごめんえ!そんで、どういうわけか?カ...全文を読む

PageTop▲

☆もっさんの洗濯

未分類

2010.10.15 (Fri)

 9月25日に琵琶湖から帰ってシャンプーしてから3週間・・・。雨にぬれてお散歩したりしてたから、ちょっと薄汚れて汚くなったもっさんを本日シャンプーしました。洗う前はこんな感じ・・・。洗った後。今日は久しぶりにドライヤーで乾かしました♪この間から、顔の毛をちょっとづつ自分でカットして居ます。春にばっさりカットしてしまった頭頂部の耳の毛も、大分伸びてきたぞ!(笑)ドライヤーしたては、フワフワモコモコですが、...全文を読む

PageTop▲

☆嬉しいお出かけ♪

未分類

2010.10.15 (Fri)

 10月9日(土)先週末ぷーまま一家が金沢に帰省されると連絡があり、またランで一緒に遊べたら良いね・・・♪っと言って居たのですが、急きょ、あいラブyouママさんのお宅に遊びに行くことになりました~丁度お天気も    ※さすがぷーまま、今回も雨を呼ぶ・・・・(爆)あいラブyouママさんのお宅は、全天候対応型で、遊ばせて頂ける、わんこパラダイスなのであります・・・今回は、ぷーきーちゃんは、パパさんとお留守番♪ぷーま...全文を読む

PageTop▲

☆何年ぶりだろ?(*^^)v

未分類

2010.10.06 (Wed)

 昨日、10月5日(火)久しぶりに、お友達と【やまじゅう】にランチを食べに行ってきました前に行ったのは確かどりままと行った時だから、かれこれ何年前だぁ~?以前に行った時より、お店が大きくなって、別館の様なものまで出来ていた!私達が食べたのは・・・・。このボリュームで1050円はビックリでしょ!最初、焼き魚定食にしようかな?っと悩んでいたんだけど、大きな海老さんの魅力に参って・・・(笑)結局、焼き魚も付いて...全文を読む

PageTop▲

☆9月22日(水)嬉しいお客様

未分類

2010.10.05 (Tue)

 もう、先月の事になってしまいましたが・・・・。9月の連休の終わり・・・。横浜から、トールペイントのお友達、Nご夫妻が北陸の旅にいらっしゃいました22日の午後に金沢到着し、日航ホテルにご宿泊!夕飯をご一緒させて頂く事になりました。色々迷った末、お連れしたのが、私のお気に入りのお店【高砂茶寮】です。食事の後は、桃太郎に会いたいと、我が家へ・・・・。こちらのご家族も、我が家と同じ様な時期に、先代ゴールデ...全文を読む

PageTop▲

☆珍しい食べ物

未分類

2010.10.05 (Tue)

 もっさんが、お散歩の時に、通りすがりにいつもちぎって食べる葉っぱがあります・・・。これ、一体なんの葉っぱ?食べちゃって良いんだろうか??毎日食べても全然大丈夫見たいなんだけど・・・。この葉っぱ、美味いよ!これは、先日琵琶湖へ行く途中のお店で見つけた【ポポ】と言う果物・・・。お店の方に名前と食べ方を聞いて、『美味しいですよ!』と言われ、買って見たが・・・・。車の中は、甘~い香りでいっぱいになり、帰っ...全文を読む

PageTop▲

☆愛しのヘンリエッタ

未分類

2010.10.05 (Tue)

 もっさんが【ヘンリエッタ】に初めて会ったのは、あーちゃんと一緒に【ミクニ】のプールへ行った時・・・。水遊びにも使えるおもちゃを持参していったけど、桃太郎、あーちゃんの持ってきた【ヘンリエッタ】に夢中になり、恋に落ちた・・・(爆)そんなに好きならば・・・っと、ペットショップや、ネットで探したけど、なかなか見つからなくて・・・。そこで、ヘンリエッタをGET出来た、sayoさん→tokoさんから、桃ばぁ、購入先教え...全文を読む

PageTop▲

☆秋酵素作り♪

未分類

2010.10.03 (Sun)

 今日は、お友達の【あいラブyouママさん】のお宅をお借りして、ママさんのお友達【ライ君ママ】とそのお友達・・・。4人のママさんと一緒に秋酵素作りをしました皆さん、とても熱心で、酵素の事を良く調べていらっしゃいました。だから、私が説明しなくても、良いくらい!昨日、4人で材料を買い出しし、それぞれのこだわりの材料が入って居ます。ちょっとづつ中身が違って居るのも面白いね!9月のはじめに私が作った時とはまた違...全文を読む

PageTop▲

☆マナー守って気持ち良く・・・♪

未分類

2010.10.02 (Sat)

 久しぶりに小矢部のドッグランに行ってきました。今日は、ちゃんと小型犬と中・大型犬のコーナーのちゃんと分かれて遊んで居ました。久々のランは、はじめまして・・・の方が多く、桃太郎、ちゃんとご挨拶出来て遊べるかな?っとちょっと心配でしたが・・・。可愛いボーダーの女の子、シャリーちゃん!上手に遊んで貰えてよかったね!とっても元気な黒ラブの○○ちゃん・・・お名前忘れちゃってごめんね!良い感じでみんな仲良く出来...全文を読む

PageTop▲

☆取りあえず・・・良かったヽ(^o^)丿

未分類

2010.10.01 (Fri)

 今日も朝一で動物病院へ行ったどりち・・・。とうとう、【バリュウム】を飲んで、胃から腸を調べる事になりましたワンコにバリュウム飲ませるのは時間もかかるし大変らししい・・・。取りあえず、どりちを病院に預けて、夕方5時ごろ迎えに行く事になった・・・。っとどりままが、朝、寄って行ってくれた。夕方5時ごろから、『もうすぐ、どりちが来るから・・・』と言うと、こうやって、ずっと出窓でまってるもっさん・・・。だん...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年10月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

