更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

【  2010年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆どりちの笑顔・・・♪

未分類

2010.09.30 (Thu)

 今日は朝一で再検査に行くと言ってたどりちが気になり、私も9時過ぎに、病院へと歩いて行きました。どころが、もうすぐ病院・・・っと言うところで、向かい側から、どりままの車が・・・・。あれ?早かったね!血液検査は、すべて正常値で異常なし!昨日、心配して居た影が少し移動して居たので、もしかしたら、もう少ししたら出てくるかも知れないので、明日の朝まで待ってみる事に・・・っと言う事になったらしい!そして、どり...全文を読む

PageTop▲

☆どり兄ちゃんが・・・・・

未分類

2010.09.29 (Wed)

 仲良しのお友達と、久しぶりにランチに行こうかと、朝、どりままにも電話した・・・。ところがどりまま、何だか寝起き?の様な?眠たそうな声・・・・。聞くと、『昨日の夜からどりちが大変で・・・・・ 殆ど寝てないんよ・・・・』 『えぇ~~っ!それなら早くお医者さんへ連れて行かないと!』 『でも、何だか眠くて・・・・・』 『何言ってるん!早く連れて行って、ちゃんと診て貰って!      そんで、帰りに家に寄っ...全文を読む

PageTop▲

☆スクービー家とまきばの森

未分類

2010.09.26 (Sun)

 昨日は琵琶湖、そして今日は・・・・スクービー家が行ってると言うので、桃ばぁともっさんだけで、久しぶりに【まきばの森】へ行ってきました♪家から2時間弱?強?はかかる所なんだけど、走り慣れた道は、とっても近く感じる今日この頃・・・・(笑)        ※今回、建物と食べ物!以外のワンコの画像は、        全部スクービー父さんが撮った画像です!        桃ばぁの画像、全部暗くてボケボケでした...全文を読む

PageTop▲

☆琵琶湖で泳ぐ

未分類

2010.09.25 (Sat)

 ランチを頂いた後、お待ちかねの湖へ・・・大事なヘンリエッタが、風邪に流されて遠くに行ってしまう・・・カフェのスタッフのお兄さんが、水上バイクで取りに行ってださいましたなかなか見つからなくて、何度も何度も・・・・そして、ヘンリエッタ 無事救出される\(~o~)/ありがとうがいましたジュディママさんが作って来て下さった【ワンコ用とまとゼリー】を前に待て!のみんなもっさんだけ、私の目線だよ~(笑)言葉では言...全文を読む

PageTop▲

☆琵琶湖【Rカフェ】へ・・・

未分類

2010.09.25 (Sat)

 【わんわんわんこ+わん】のあいラブyouママさんからお誘い頂いて、琵琶湖オフ会に参加させて頂きました朝、6時10分に家を出た我が家・・・。何乗SAで桃太郎の朝食&休憩。敦賀ICで降りて、国道161号線を走り、琵琶湖へ向かいます♪途中にある道の駅【しんあさひ風車村】に寄ってみました。HPを見ると、ここにドッグランがあるはず・・・・・・っと、探しても見当たらず、おじさんに聞いたら、もう無くなってしまった…との事・・...全文を読む

PageTop▲

☆リバーサイド園・ヨリタ

未分類

2010.09.19 (Sun)

 今日の目的地は【リバーサイド園・ヨリタ】ブルベリーの摘み取り体験・ドッグラン・カフェ・バーベキュー・川遊びが出来る、のどかでとても素敵なところです♪先に到着したお友達が川遊びしてるので、あーちゃんともっさんも、早速下に降りて、川へと向かいました。もっさんの兄弟姉妹の【桜ちゃん】も来てるよ~ヽ(^o^)丿桜ちゃんとは、去年の高山オフ以来、1年ぶりですもっさん、兄弟だと解かるのか?桜ちゃんを見つけると、急い...全文を読む

PageTop▲

☆クッチェッタの朝・・・♪

未分類

2010.09.19 (Sun)

 19日朝・・・・。朝日が昇る浜名湖です・・・。窓の外では、水上スキー、楽しそう~もっさんも、朝のお散歩に・・・・。浜名湖の湖畔をずっと歩けるようになってます・・・♪あぁ~lっつ!あたるっちだ~!『おっはよぉ~~』朝一でお相撲かい・・・・(~_~;)お散歩の後、朝ご飯食べて、もっさんは一休み・・・。飼い主の朝食です♪ちょっとハプニングありで、反省中の2匹・・・(~_~;)楽しい事も悪い事も、いつも一緒のあーちゃんと...全文を読む

PageTop▲

☆クッチェッタ

未分類

2010.09.18 (Sat)

 プッチの父ちゃんさんに誘導して頂いて無事到着~♪本日の宿泊先【アクアペンションクッチェッタ 】ですお部屋から見える浜名湖・・・・♪白いお部屋、素敵~♪\(~o~)/アイアンのベッドが可愛いね!ベッドカバーにもワンコ柄が・・・バスタオルは、ゴールデン柄のオリジナル♪これ、欲しかったなぁ~~~ヽ(^o^)丿    ※ちょっと前まで、ショップ【ラリースカンパニー】で販売されていたんだって!お部屋や、カフェのあちこちにワ...全文を読む

PageTop▲

浜名湖~渚園

未分類

2010.09.18 (Sat)

 9月18日(土)徳島のグリコと、群馬のとぼっチ兄弟の再会に、我が家も参加させて貰う事に・・・っと言う事で、前日浜名湖入りした我が家・・・・。朝、6時に家を出て、東海北陸道を通って北陸から東海地方へ・・・ところが、30分ほど走ったところ・・・・城端Pの出口付近で前を走ってる車がみんなストップ!まさかのトンネル内での事故!45分間、車が動かず・・・・・・対面通行のこの道路、心配していたんです・・・(>__...全文を読む

PageTop▲

☆もうすぐ夏が終わると言うのに・・・

未分類

2010.09.14 (Tue)

 日中はまだ暑くて汗ばみますが、1週間前に比べたら、ぐっと涼しくなってきました。エアコンを止める時間も長くなり、もっさんのハァハァ・・・は、クールカラーで・・・。ひと夏使ったクールカラー、プリントの文字も消え消えで、だいぶヨレヨレしてきました(~_~;)このクールカラー、本体はちょっとお高め・・・・中身の保冷剤は全然大丈夫なので、見よう見真似で作ってみました1作目は小さすぎて、保冷剤を入れにくく失敗・・・2...全文を読む

PageTop▲

★お友達がいっぱい~\(~o~)/

未分類

2010.09.12 (Sun)

 今日は、お友達のあいラブyouママさんが、メルヘンおやべに・・・・。もっさんもご一緒させて頂きました     ※本日の画像、久しぶりにデジカメ・・・     もともとが無い上に、今日は一層ボケボケ画像です・・・(T_T)あいちゃんもラブちゃんも、こんなに暑くてもとっても元気~!毎日広い芝生のお庭で思いっきり走ってるので、女子ながら、体力は凄いですラリーパパの所のじゅじゅちゃんと同じで、小さなyouちゃんとchac...全文を読む

PageTop▲

☆COOLINGCLOTH

未分類

2010.09.10 (Fri)

 台風が過ぎ去って、涼しくなるのを期待したが、朝方は涼しくても、日中はどんどん気温が上がって暑い・・・出来るだけ、エアコンの温度を下げない様にしているんだけど、部屋の中でも動くと汗が・・・(~_~;)もっさん、いつもお散歩の時に付けている【Kool Collar】今日は、家の中でも中身を入れ替えながら付けてます♪そして、私も・・・・(*^^)v【COOLINGCLOTH】に、もっさんの保冷剤を借りて・・・うぅ~~ん!気持ち...全文を読む

PageTop▲

★秘密のケンミンショー

未分類

2010.09.10 (Fri)

 昨日のblogで、【サツマイモの茎】を買ってきて煮ものに・・・。っとアップしたところ、その日の夜にまたまたグッドタイミングで、[秘密のケンミンショー]で、これがとりあげられていたよ\(~o~)/高知県民のカミングアウト!うんうん!そうそう!私もそう思う~~~~サツマイモの茎とは、葉っぱが付いてる、この部分の事!普通は、捨ててしまう部分らしいけど、私は、ずっと昔、保育園に勤めて居た頃から、この料理を知ってまし...全文を読む

PageTop▲

★秋酵素仕込みました(*^^)v

未分類

2010.09.09 (Thu)

 昨日の夜、6個の樽にお水を汲み置き・・・。台所が樽に占領されてます(笑)ダイニングテーブルの上も・・・・(゜o゜) 果物も野菜も、冷蔵庫に入れられる量じゃないので、こうやって、エアコン付けて・・・。夜は、野放し状態のもっさんなので、もしかして・・・・?と思ったけど、テーブルの上の材料には全く興味を示さず、朝まで無事でしたどうせ、大したおかずもないから、隅っこで十分なんだよ~♪ベンチ、今日はちょっと場所移...全文を読む

PageTop▲

☆もう、届いた・・・(゜o゜)

未分類

2010.09.08 (Wed)

 注文してあった秋酵素の材料が、本日午前に届きました。思ったより早かったなぁ~(~_~;)急いで友達に連絡し、酵素作りの日程を決める事に!3人の予定を考えると、明日の午前中に漬けこむしかない・・・・(-"-)っと言うことは?今日中に果物&野菜を用意しなくちゃいけないと言うことに・・・♪私が自宅で、場所の準備してる間に、友人2人に近江町市場で、材料の調達をして着てもらう事に。  ※使う材料は事前に相談してありました...全文を読む

PageTop▲

★そろそろです・・・♪

未分類

2010.09.06 (Mon)

 春酵素~梅酵素、残りも少なくなってきました。春~秋(5・6・7・8・9月)の5ヶ月は、春酵素と梅酵素の2種がありましたが、これからの7ヶ月、秋~春まで、秋酵素の1種類で持つのだろうか・・・?(-"-)そこで、待ちに待った9月・・・。そろそろ秋酵素をつくる時期がやってきます。今日は、先日注文したお友達の分の樽とザルが届きました後は、注文した海の精&発酵剤&秋ビート&穀物セットが届くのを待つばかりです9月はお泊...全文を読む

PageTop▲

★も一度サマーカット!

未分類

2010.09.06 (Mon)

 音の出るおもちゃが大好きなもっさん・・・。結構大きな音がします。まるで、本人が泣いているかのよう・・・(;一_一)特に電話がかかって来た時とかに、こうやって音をだします・・・。無言の抵抗・・・・とは言わないね、こんな大きな音出して・・・(-"-)ワンコ用アイス・・・。こんな小さなものを食べるのに4分もかかってます(~_~;)もったいのでちょび食べ?7月21日に、ばっさりサマーカットしたばかりのもっさん・・・。1ヵ...全文を読む

PageTop▲

☆久しぶりにドッグランへ・・・

未分類

2010.09.05 (Sun)

 9月5日(日)前回行ったのはいつだったろう???っと、思い出せないくらい前に行ったきりのおやべのドッグラン・・。今年の夏は、スクービー家の山小屋へ行かせて貰ったり、京都のプールに行ったりと、お出かけが多かったので、日中暑い、ドッグランにはほんと!ご無沙汰してましたラリー家ときなこ家だけで、ワンコが6匹!\(~o~)/ゴルゴルいぱいで幸せ~♪わらわらメンバーも段々集まってきて・・・。久しぶりのランは、緑の...全文を読む

PageTop▲

★ごはん鍋

未分類

2010.09.03 (Fri)

 寝てても可愛いもっさん・・・・。最近は、ソファーで寝てる時、こんな顔になってます(~_~;)ギョッ!寝る時って、うわまぶたが下に降りるんじゃないのか?この間、前髪をカットする時に、うっかりまつ毛も切っちゃったよ(>_...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年09月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

